茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



それぞれの近況

なかなか暖かくなりませんね。
せめて日差しぐらいは暖かであって欲しいと願うのに、
神さんよぉ、これ以上いじわるしねぇでくれや!!(←え?ばちあたり?)




チビ・・・
なぜぱん太郎のおんぶひもの上で寛ぐんだ・・・(-_-;)
他にスペースが空いてるだろうに。


025_20110319205248.jpg

洗濯物がたたんであればそこで寝るし、
ベビーベッドは使うし、
やって欲しくないことをする、
それが猫!そして赤子も!!
自由でいいなぁ。。。


001_20110319205248.jpg

そんなふらふらしてるチビにも災難が。
隣の家の半野良猫に取っ組み合いのケンカを売られ、
いつもの大敗。
ちびったらしく臭うわ。
汚れも取れないし。
旦那の布団だから、まいっか。


003_20110319205248.jpg

完全に心が折れてしまった茶猫。
でもそっとカツオの刺身を差し出したら、
がっついてたわ。
食欲があるから大丈夫ね。
いつになったらケンカに勝つ日がくるのかしらね。
一生無理だろうな(´ー`)フッ


020_20110318105212.jpg

地震後1つだけ手に入ったヨーグルトも底をつきてきまして。。。
私の命令でファンタ氏がチャリでスーパーを巡ってましたが、
どこにも売ってない状況が続きました。

先日の月曜日に意を決して隣町の大型スーパーに行ったら、
たっぷりありました!!
パンも魚もたっぷり!!
よかった。

離乳食で週2個ペースで食べます。
おかゆの時はおちょぼ口なのに、
ヨーグルトになると大口開けて食べます。
酸味を好む7ヶ月児。
最近は仁科母娘の子宮がん検診のCMがお気に入り。
将来が軽く心配( ̄ー ̄)


F1010370.jpg

裏のお宅の三毛猫姉妹も元気ですよ~
あいちゃんとみけちゃん。


F1010374.jpg

美人さんに育ってます( ´∀` )


Comment

 

チビパパお怪我は無しかしら?
男って大変ね。

ヨーグルトはこちらでも品薄です。
でもタイミングがよければ買えるのよ。
牛乳に市販のヨーグルトを足して作るヨーグルトメーカーもありますよ。
牛乳買えないとダメですけれどねえ。
ヨーグルトが好きって強い子なりそうね♪

 

チビちゃん、つ、つ、つつ、次きっと勝てるよ・・・・。
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.03/23 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、また負けたのねえ。相変わらずねぇ、チビ。
こぱんだ、一時流行ったなんとかヨーグルト作ったらいいんじゃね?
カスピ海ヨーグルトだっけ?
牛乳足してくだけだったわよ。でも牛乳が手に入らないのかしら、、
こぱんだの母乳で出来ないかしらね。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.03/24 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんったら…また負け戦したのね。
真っ黒だわ(@_@;)
でもそんな弱いチビちゃんが好きよ!
むちこさんのいうカスピ海ヨーグルト、昔作ってたわ~。
母乳で作るって…そういえば母乳アイスってのがあるらしいですよね。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.03/24 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
チビさんはオス猫でしたか?
去勢をしたら、喧嘩には勝てないのだそうですよ。
獣医さんが言ってました。
我が家の猫も負けてばっかりです。
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2011.03/24 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビさん、売られたら買っちゃうあたりが大したもんです。
ゆっくり休んでおくれ。
ぱん太郎くんてば、また可愛らしいお顔して。
赤ん坊ってすっぱいもの食べますよね。人間になってくると嫌うようになる。不思議なもんです。

母乳の乳脂肪分てどれくらいあるのだろう...?
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2011.03/24 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちびチャン、相変わらず連敗街道まっしぐらなのネ。でも、いつか勝てる日がきっとくるヨ(たぶん・・・)。
三毛シスターズは美人さんデスね、何となく舞妓さんを連想しちゃいました。
  • posted by montapi 
  • URL 
  • 2011.03/25 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。ブログを見てチビちゃんが気になりました。
ケンカとは… う~ん仕方がないか!

ぱんくんはヨーグルト好きなのね!食べっぷりが違う気がする。
大きくなるだろうね。たのしみ~!

三毛猫叶姉妹はやっぱり美人ですね。
これからが楽しみだわ!
でもこぱさんどっちが、あいちゃんだかみけちゃんだかわかる?

 

チビちゃん、また負けたの。
かわいそうに、よちよち撫でてあげたいよ。

そちらは食糧ありそうで良かった。
ぱん太郎君がお腹空かしてはイカンもんね。

こっちは、まだ乳製品、すかすかですよ。

ところで、ぱん太郎君、仁科母娘はどちらがお好み?
ぼかぁねぇ、どっちでもいーよ、へへ。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.03/25 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビィィ~また負けたのね・・
不憫な子。
いつか、ぱん太郎が助太刀してくれるわよ。
それまでひとりで頑張るのよ。

こぱんだちゃん、そっちはお水大丈夫?
うちに2リットル2本あるけど、送る??
必要だった言ってちょーだいね。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2011.03/25 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん・・・まあ未来は無限だもんね。
それにもうすぐちびぱんが加勢してくれるよ、たぶん・・・たぶん・・・。

しかしそちらはあれこれ無いものもあるんですね。
こっちで足りないものといえば紙おむつ(でも西松屋には普通にいっぱいあるらしい)くらい?
あと我が家っていうか旦那御用達のチョコ味のコーンフレークがどこにも売ってない!!!
おかげで旦那はすっかりしょげてるわ。
今日もそのうちチョココーンフレークを探しに行く予定。
ってどんだけ好きやね~ん!
砂糖味で我慢しておいてほしい・・・。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2011.03/27 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれ?コメ入れてなかったか・・・

チビちゃんまた負けちゃったのね。いや相手に勝たせてあげたのよね。
チビちゃんは負けちゃってもカツオをそっと出してくれるこぱんだちゃんがいるもんね。
でもちょっと綺麗になるといいねぇ。。。

その後のぱん太郎のヨーグルトは大丈夫かな?
ぷく地方のスーパーには全くないの。
無くなったらファンタ氏がたくさん見つけてくれるよね~(笑)
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.03/27 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビよ・・・その薄汚れ加減だけは歴戦の戦士に見えるのになぁ。
まぁなんだ、よく寝て食べればだいじょーぶ、だよね?

ぱん太郎君の食料がまた流通して来たようで
本当にようございました。
北関東しま地方ではもうガソリンも入れられるし
納豆も(個数制限はあるらしいが)買える、パンもある。

ただ、この震災は終わった訳じゃないんだよね・・・

それを肝に銘じて生きていこうと思う今日この頃。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2011.03/28 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん元気になった??
もう、時には逃げてよ~(涙)

ヨーグルト食べれてよかった☆
ぱん太郎、将来は松方か。。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.03/29 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

