茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



自宅待機中?

地震があった日から親子3人+チビが同じ部屋で寝ています。
今まで別だったんかい!というツッコミは受付けないわよ。
ファンタ氏だけ別だったのよw

明け方にぱん太郎にミルクを与え、
布団の中でボーーっとしてたら横から、
「ウフッ、ウフフフッ」と笑い声が・・・
見るとファンタ氏が寝ながら笑ってたわコワ━━━((;゚Д゚))
気味が悪いからしばらくぱん太郎のかわいい寝顔を見て
心を落ちつけたのよ。




行くぜ!おれは行くぜ!!

地震の事はすっかり忘れたらしい猫頭ぶり。
ダメです、自宅待機中ですよ。
あの地震を忘れたんですか?


007(2)_20110318105150.jpg

地震?はて??

ええ!∑(゚ω゚ノ)ノ
少しでも賢いと思った飼い主がバカでした・・・


005(2)_20110318105150.jpg

東北ファイトーー!!

今さら遅いわよ。
チビに言われなくてもみんな頑張ってますよ。
雪国の人はたくましくて強いのよ!


010_20110318105150.jpg

自宅待機が通じないわ。。。
ゴリラストレッチで行く気満々ね。


014_20110318105149.jpg

夜、チビも一緒に寝ていますが、
少し大きい地震がくると、
チビを見て家の外に出るかどうか判断しているのですが。。。
なんだか当てにならない気がしてきました。
チビの野生、どこまで信用できるのか。




Comment

No title 

猫さんは、自分のご主人を守ってくれてます。
かなり強い余震があった日、実家猫達は母のそばを離れようとしませんでした。
が、一昨日のちょっと強い余震の時、実家にいたのは仕事が休みだった妹のみ。
猫達、だーれもいませんでした(笑)
妹が可愛がっている子も散歩に出ていました。

こぱんださん、大丈夫です !
チビちゃんはわかってます。
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2011.03/18 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ファンタ氏の寝笑い、撮影して流出させてほしかったずらよ。

うちの子も震度三くらいではぐーすかで、全く警報代わりにはならないですよ。

もう東京でも震度4くらいでは、地震でもないし、警報の音にも慣れちまった。
これ又怖いかも。。。

  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.03/18 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ファンタ氏の寝言(寝笑い?)可愛いじゃない。
やっと一緒に寝てもらえるようになって嬉くて、寝言の振りしてたんじゃない?

チビちゃん、肝っ玉据わってるじゃない。
うちのみたいに、震度2でもビクビクしちゃって椅子の下に潜る
子だとほぼ毎回家の外に出ないといけなくなっちゃうよ~。
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.03/18 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

部屋がなんだかエライことになってますね( ̄▽ ̄;)
5弱で千鳥足になったくらいだから6強なんて立ってられないだろうなぁ。
改めて皆さんご無事で何よりでした。
チビちゃん落ち着きました?
男の子ってそんなもんなのかなぁ。
うちはナナが甘えに拍車がかかって、お風呂に入ると
不気味な鳴き声でドゴーンドゴーンて呼ばれます。
テオはいつものトド状態だから最初っから気にしてませんが(^_^;)

ファンタ氏、親子3人+猫で至福の夢を見てるのかもー。

おかげさまで家族は無事でした。
とはいってもまだ灯油やガソリンがなくて寒い夜を過ごしていると思います。
心配は続きます。
親族も3人流されたという厳しい情報が届きました。
まだ安否不明の家族がいますけど、徐々にわかってくると思います。
早々にコメントくださってありがとうございました(^-^)
  • posted by あび 
  • URL 
  • 2011.03/18 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ファンタ氏のうすら笑い。。。ぷぷぷぷ
隠し撮り希望!
全国の落ち込んでる皆様に
あたたかい笑いを!
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2011.03/18 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわーい、ウチもおっさんだけ別。(地震後も変わらず~)
そんなもん、そんなもん。

地震予知って猫にできるのかねぇ。
実は11日の地震、ほんのちょっと前に
しまが「めお~ん、めお~ん」って啼いてたんだけど
アレって、予知なのかなぁ…

遊んで欲しい時って、いつもアレやるんだよね。。。

  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2011.03/19 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

「地震?はて??」の写真、かなりそんなお顔をしていらっしゃる。

ところで、うちの兄一家が四月から小山に行くのですが、岩手県の水沢から栃木県の小山に引越しをしてくれる業者はあるのでしょうか?
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2011.03/19 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

下僕も寝てる時に「ウフフ」っと笑ってた事があるみたいよ。
下僕2は、下僕の姿が可愛かったって言ってたわよ。
よかったわ、下僕2の目にはまだ新婚時代の
「痘痕もえくぼ」フィルターが装備されてるみたいよw
そろそろ10年、そのフィルターも壊れるわねゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2011.03/19 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご連絡ありがとうございます!!
こちらもみんな無事です♪
ファンタ氏。。一体どんな夢をみていたのでしょうか??
ぜひ今度口元だけでも写真をっ(笑)

うちは余震がこようと熟睡しているので、
野生の感みたいなのは、全くないらしいです。。
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2011.03/20 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

訪問が遅れてしまいましたが、
こぱんださん地域の地震、とても心配でした。
家の中のものは大変だったようですが、
皆様ご無事で良かった。
こういう時でもファンタ氏の寝笑い、
きっとこぱんださんたちを安心させようと思って演技・・・なんて・・・。
チビちゃんがマイペースに外に出て行こうとする姿、たくましいわ!
うちの猫らは揺れが来る度にプチパニックですもの。ノミの心臓の猫らです。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.03/21 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

たしかに、寝ている最中のウフフ笑いは気色悪いですね。

うちのHoppyオヤジの場合は、歯ぎしりとダブるでグフフフッと
くるので最悪です。
(その場合は、こっそりパンチを入れることにしています。)

チビちゃんの野生レーダーの効き目がありますように!。
  • posted by montapi 
  • URL 
  • 2011.03/21 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ファンタ氏、何の夢見てたんだろ。。
私は大泣きしながら起きた事あるけど
何の夢みてたんだっけ??

チビ氏、どこまで信じていいんだろう。。
結構猫も揺れに慣れるような。
福岡で大地震があった時には
震度5でもカリカリたべてたってゆーし(-_-)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.03/21 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちは震度3では動じもしないことが過去の経験でわかってるんだけど、きっとチビさんもうちの子たちもここぞというときに活躍してくれるんですよ。
たぶん・・・たぶん・・・。

ぜひファンタ氏とも寝てあげてください、今後とも(爆笑)
我が家は相変わらず仲良く・・・というのはうそでスペースの都合上シングルベッドで寝てますわい。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2011.03/22 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もうすっかり、おうちの中は片付いたみたいね。
お店は休業中かな?

チビちゃん、パトロールですか?
どこかのスッカラ菅さんとは違ってやる気マンマンね。
でもこぱんださんが心配するからほどほどに。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2011.03/22 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

隣で笑うファンタ氏が想像出来て・・・怖いわ。
うちも笑うのよ、可愛い声で。それがきもいわ。
お嬢がガン見してるもの。
でも有事の際はとび起きてこぱんだちゃんとぱん太郎と
チビちゃんを守ってくれると信じましょう。

チビちゃん、きっと当てになるよ。
大きい時はちゃんと教えてくれると思うよ。
その時は一緒に逃げてね。
茶猫は優しいから忘れた振りしてくれてると思いましょ♪
ちなみに虎っちょも早朝パトロール始めて、妹ちゃんが
寝不足よ(笑)
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2011.03/23 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

