茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



友人猫ちー

最近自分へのバレンタインやらお菓子の食べ過ぎで、
体重が増えてしもうた・・・
出産して半年で体重を戻せばいいですよ、
と言われていたが、戻ってないや!(*≧∀≦)
健康診断までにはなんとかしよう、うん、きっと。。。


最近私の周りには三毛猫率高し。
そんな三毛猫飼い主の友人から画像が送られてきた。
避妊手術したそうな。


P1070014.jpg

エリザベスたぬこのちーちゃん。


P1070025.jpg

グルーミングは無理だね。


P1070016.jpg

先住猫チャウに思いっきり怒られてる様子。。。( ̄m ̄*)


P1070009.jpg

が、頑張れちーちゃん!!

カラー付けてる猫には気の毒だけど、
見てるとかわいくておもしろい( ̄ー ̄)


ん?チビ?

CIMG5689.jpg

百福臭に夢中。



ん?ぱん太郎?
今日は後頭部をどうぞ。

CIMG5725(2).jpg

苗さん・・・茜音さん後ろ髪が肩まで?・・・うそでしょ・・・
うちの子・・・出産時より薄くなっちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

枕でグリングリングリングリンしてるから、
こすれて地肌が出てきたよーヽ(・∀・)ノ

こ、これも成長過程と思って温かい目で見てやって。
そ、そのうちフサフサに!!なるのかなぁ。。。(弱気)

ぷくぷくさん、歯固めね、下の歯が出てきて、
文字通り歯痒いらしく、ガシガシ噛んでいるのさ~

Comment

 

大丈夫、大丈夫、いまはふさふさのふさ江も、一時期はイモ洗い坂係長だったのよ。そりゃあ見事な禿げっぷり。
画像送りたいくらいだわ。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.02/17 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら~~ん!!
ちーちゃん三色がパッキリしてる三毛さんなのね♪
エリザベスカラーと格闘してるのが可愛いわぁ

ぱん太郎ちゃん、こすれ禿げ??
向かって左側の方が薄いのかしら。
赤子のうちは多少薄くても許されるから平気よ~~!!
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2011.02/17 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三毛姉妹もいたもんねー

子供の頭って柔らかいのねー 
私は予定日を大幅にすぎたせいか、毛深かったらしいわよ
今は手足は脱毛したけど。
多いと減らせるけど、少ないと困るねぇ
まぁそのうち伸びるでしょうよ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.02/17 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エリザベスカラーってトイレの後のなめなめとか、お水飲んだりとかに邪魔だから、ちょっとかわいそうなのよね。
でも手術後の傷跡には大事なことだしね。

ぱん太郎、赤子の時はいったん薄くなるって友達が言ってたからそのうち大丈夫だと思うけどなー。友達の子はロングヘアだよ。

こぱんだちゃん、歯固めの説明ありがとー♪
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.02/17 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カラー付けているとかゆい所やなめたい所に届かなく可哀想ですね。
でも、笑ける。。。 ^^;

ぱん太郎君の髪の毛は全く心配無用ですね。
それぞれ違うようで。。。
後ろ姿も素敵ですよ~ e-349
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2011.02/18 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大丈夫、大丈夫、すぐにふさふさになりますよ~。
うちの娘も一時期、後頭部がこんなふうになってた事がありました。
今の時期は、まだ寝ている時間が多いから仕方がないと思います。
ほんの少しの間だけですよ^^
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2011.02/18 03:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱさんおはようございます。三毛猫ちゃんエリザベスを
していて大変そう! うちも2月28日に避妊手術をします。
人ごとではないわ…。

ぱんくん後ろ姿もGoodよ。毛が薄いなんて平気!
成長するとフサフサになるから。

 

きゃ~!ももに似てるじゃない。
この子は気の強いいいこになるよ~。
私は心配した親が2回も頭を剃ったとか・・・。
おかげで髪の毛の量には不自由してないわ。
白髪もバンバン抜いちゃうもんね。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2011.02/18 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお~!避妊手術だったのですね~。
カラーは一見かわいそうだけど、
意外と上手にお水飲んだりゴハン食べたり出来る子多いし、
抜糸までの辛抱ですもんね。
え!ぱん太郎くん、薄くなったの???
ま、そのうちふっさふさに生えて来るに違いないけどさ。
かわいい後頭部だわ~。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.02/18 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カラーつけられた猫さんて、毛繕いも出来なくてもどかしいでしょーね。
両手縛られたアタスみたい。
エーンエーン、アソコがむずむずして、スゴイしたいけど×××ができないよー。
鼻かみ、ね。

こすれハゲなんてあるんだ。
私も飲み過ぎて爆睡した後は気を付けないと。
枕に後頭部を長時間つけ過ぎてハゲるかも。。。

でも、ぱん太郎ちゃんて本当に首が座ってるね。
成長早くてすごいかもー。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.02/19 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

グルーミング命だけど
それははずせないね^^;
先住猫さんには違う生き物にみえるのかも^^

おーっ、ぱんちゃん(^0^)
大丈夫、大丈夫^^
うちの兄なんて生まれた時、産毛そるといい毛がはえてくるといわれて
そったら、なんと半年(母にしたら長く感じたのでしょうが)はえてこなくて
この子は一生このままなんだと、諦めたら(アキラメルナヨッ)
はえてきたそうです(笑)
今は笑えるけど(ワラッチャイカン)ウッフフ・・薄い事なんて、たいしたことないよ~^^
そのうちボーボーになるから、
かわいい笑顔でなにもかも吹っ飛んじゃう(^0^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2011.02/19 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三毛率高いですね~
エリザベスの時ってなんか可愛いのよね・・・ゴメン

ぱん太郎ちゃん、大丈夫、きっと生えてくるよ(多分)
ま、ウチの甥っ子(二ヶ月)はフサフサだけどね~ウフフ♪
赤子時のフサ毛は石井家伝統。。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.02/19 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/20 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

