茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



追悼ラブちゃん

報告しようかすまいか悩んだんですけど、
コメントにラブちゃんのことが触れられると
やはりきちんとしなければと。。。

005 (9)

実はラブちゃん交通事故で死んでしまいました。
去年の11月30日に。


051_20110201202121.jpg

この頃うちの母が入院していて、
夕方病院から帰ってくると、道路に面した店の前に白い物体が。
あー、やられたと思いました、
近寄ってみるとラブちゃんでした。


037 (3)

車にひかれてしまいました。
でもきれいな顔はそのままでした。
打ちどころが悪かった感じです。
獣医さんに診せることもなく天国にいってしまいました。

行動範囲が広がって、
道路を挟んだ隣の家に遊びに行ってたから。
田舎といえども車は通りますよ。


032 (4)

こういうことを書いているうちに悲しくなってきちゃうんですよね。
もういないのね。
さびしいのう。


025 (2)

とてもよその子とは思えなかったラブちゃん。


002 (4)

気の強い美人でした。


025_20110201202121.jpg

猫らしくないおおらかさで、
沢山笑わせて頂きました。


043_20110201202121.jpg

「太く短く」なタイプ?

動物を飼う飼い主としては、
細くてもいいから長くいて欲しいんですよ。


012 (3)

向こうに行ったら黒いアイツによろしくね。


CIMG5190_20110202134531.jpg

11月25日
これが生きてるラブちゃんを見た最後の日。


014 (5)

バイバイラブちゃん。


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/02 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/03 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん大好きでした。
ツンデレでいつも、ご飯食べに来て・・
綺麗な子なのに、グレーになって走りまわって・・
ホント悲しいことです。
お転婆だったから、災いしちゃったね。
苦しまなかったこと、よかったね。
早く生まれ変わっておいで!
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2011.02/03 04:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ショックです。
写真で見ていただけですが、泣けてきます。
こぱんだぱんさんの所にカリカリを食べに来ていた可愛いラブちゃん、、、
さようなら。。。
あ~、悲しいです。
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2011.02/03 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごく哀しいです。ラブちゃんクロと仲良くしてね。
  • posted by M上 
  • URL 
  • 2011.02/03 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうだったんですか。。
本当にこぱんださん家のコみたいでしたよね。
ラブちゃんはいつも悔いのない生き方してるように見えてたな。
リスクがあるし、賛否両論だろうけど
家の外自由に歩いている姿は素敵だった。
本来の猫らしさ、みたいなものを感じて。

本当に悲しいなぁ・・・
またどこかで会えますように。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.02/03 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん・・・
そうでしたか・・・。

家の中だけで暮らしている猫さん、自由に外の世界を楽しむ猫さん。
本当に、どちらがいいとも言いきれませんね・・・。
でも、ラブちゃんがいままで自由に生きて、みんなに愛されたことは
紛れもない事実。

ラブちゃん、クロちゃんともう会えたかな・・・。
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2011.02/03 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつまでもあの調子で元気でいると思っていたのに・・・。
ラブちゃん、まさか・・という気持ちでいっぱいです。
交通事故、昔飼っていた猫の事故現場が浮かんできます。
せめて、苦しまずに逝ってくれたなら・・・。

元気はつらつなラブちゃん、お外キャリアが長くても事故にあってしまうのですね。
無念です。
チビちゃん、きをつけてよ!!!

今頃、ラブちゃんはクロちゃんと会ってるのかな。
今年はラブちゃんがいない・・・寂しいな。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2011.02/03 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうだったんですね。
存在感たっぷりのラブちゃんがいなくなるなんて・・・。
ご冥福をお祈りします。

あまり車が通らないとかえってスピード出すやつがいるんですよね。
我が家の歴代の猫たちは轢かれてしまった子が多いから、スピードを出して走っていく車を見ると、石を投げたくなります。
チビちゃんも気をつけて。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2011.02/03 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/03 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

余りに悲しくて、二度は読めません。
写真も直視できないよ。

若い命が逝くのは本当に悲しいです。

もっとその姿を見たかった、ラブちゃん。

車の無い虹の橋で思いっきり遊んでね。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.02/03 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

題名見ただけで泣き出しちゃたわ、
綺麗な子なのにとても残念です。
今度はチビパパの後じゃなくて
クロちゃんにちょっかい出しているのかな。
チビパパは家から出ないで子育てに専念してね。

 

とってもつらくて悲しいです。
ほとんどこぱんだ家の猫さんだったし・・・。

もう灰色になることなく真っ白な猫さんとして
遊んでいるのですね。

とても残念です。

どうかチビちゃんも気をつけてあげてください。

ラブちゃん、そっちが飽きたらまた下に戻っておいで!
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2011.02/03 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あまりにショックで、すぐにはコメントできませんでした。
いつも薄汚れていて、チビより強くて、自由だったラブちゃんが大好きでした。
最近みないなぁ~と思ったら、そうだったんですね。
もう会えないと思うと、ほんとにさびしい。
こぱんだちゃん、つらかったでしょうね。
今は、車のない世界で、きっとクロさんと遊んだり、
自由にラブちゃんらしく楽しんでいるよね。

  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2011.02/03 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タイトル見て、おそるおそる読んで。。。。
ラブちゃん。。。。逝ってしまったのか。。。。
太く短くみんなを楽しませて
短気だなぁ~。
ぱん太郎との絡みを楽しみにしていたのに。
これからは、チビちゃんとぱん太郎を
虹の橋から どうかどうか見守ってあげてね。
ご冥福をお祈りいたします。。。。合掌。
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2011.02/03 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この雪の中も、ラブちゃんは屋根の上を歩いてくるのかなって
登場を楽しみにしていたの、すごく寂しい。

オッドアイを初めてみたのは、ここだったわ。
ラブちゃんの吸いこまれそうな美しい瞳と、
力強くてたくましくて自由きままな姿が好きだったよ。
畑でドロドロになってる姿、こぱんだちゃん家で我が家のように
寛いでる姿、たくさん思い出すよ。
白猫なのにいつも灰色猫だったもんね

寂しくなったね、こぱんだちゃん。
ラブちゃん、また泥だらけになって遊んでるかなぁ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.02/03 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キーボードうつ手がとまる
頭まっしろ
なんてうてばいいんだろ
哀しくて、ショックで、
それを直視されたこぱんださん、つらかったね。
言葉がでてこないよー、
短い間だったね天使ちゃん。かわいい姿みせてくれてありがとう
ラブちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2011.02/03 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

残念です。
悲しいです。
悔しいです。

記事のタイトルを見た瞬間、交通事故と言う文字がよぎりました。
自由人だったラブちゃん、美人薄命とは言うけれど、こぱんださんのおっしゃる通り細く長く生きて欲しがったです。
チビちゃん、ラブちゃんの分まで長生きして下さい。
ラブちゃん、ご冥福をお祈りします。(天国でも自由奔放に・・。)
  • posted by montapi 
  • URL 
  • 2011.02/04 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Purikoさんの所のコメント読んで飛んできました。
ラブちゃん…そうだったのね。
自由には必ず代償が伴うものね。
ふわふわの国は雲だから、きっと白いラブちゃんね。
お姫様みたいに綺麗な格好だったりしてね。
ラブちゃんのご冥福をお祈り致します。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2011.02/04 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ショックです。
ラブちゃん・・・大好きだったのに。
何より自由を愛してるその風情。
ホントは美猫なのに、清々しいまでの汚れっぷり。
ネットのあちこちから追悼されてるなんて
ラブちゃん知らないだろうけど。

またこっちに生まれて来ておくれ。
今度は正式にこぱんだ家の面子になってね~
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2011.02/05 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん虹の橋に旅立ってしまったんですね
そんな急ぎ足でクロちゃんのいる所へ行かなくてもよかったのに・・・

読みながら涙我慢してたけど三匹で写ってる写真で泣いてしました

できれば、細くでも長生きしてほしかったよね
でも太く短いとっても幸せだった猫生活だったに違いありません

自由気ままで猫らしい猫なラブちゃん大好きだったよ
ラブちゃん虹の橋でクロちゃんと仲良くね!
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2011.02/05 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださんお久しぶりになってしまい、
記事のタイトルを見て、まさか!と信じられませんでした。
あんなに自由という言葉が似合うラブちゃんが、
とてもショックですね。
こぱんださんもチビちゃんも寂しくなったことと思います。
窓にへばりついてる忍者ラブちゃん、ほんと大好きでした。
真っ白な美しいラブちゃんが、いつも灰色なのも大好きでした。
自由気ままが似合うラブちゃんだからこそ、
きっと今頃はクロ先輩とともに走り回ってることでしょう。
お空でチビちゃんのヘタレな徘徊を見守って難癖つけてるかも?
ラブちゃん、ありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.02/07 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん…
寂しいです。

灰色に染まったかわいいお嬢さん。
あの神秘的な目に魅入らされました。
大ファンでした。

お空の上で、自由に走りまわってね。
ご冥福をお祈りします。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2011.02/08 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

