茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



看板猫とまぐろ

お年玉年賀はがきが、2年連続何も当たりませんでしたー!
どないやねん



入ってくんじゃねー!

これこれ「いらっしゃいませ」でしょ。
この看板猫は独自のスタイルで接客をこなします。


CIMG5521(2).jpg

じゃ、そろそろあがらせてもらおうかな。。。

え・・・まだ日が高いですよ(-_-;)
もう仕事上がりですか。。。
自由だなぁ。


CIMG5433(2).jpg

報酬のまぐろはきっちり食べるらしい。


CIMG5429(2).jpg

よかったら食べる?

いえ、結構です。


CIMG5438.jpg

うそだよ~ん

ああ、持ちだして食べるのはやめてください(;´д`)


CIMG5439.jpg

むむ!

お、チビはどっちを食べる?


CIMG5440.jpg

正解は飛び出たひとつのほうでしたー!



余談。

先日ぱん太郎の予防接種行って来ました。
3種混合、hibワクチン、肺炎球菌の3本だて(^_^;)
かわいそうに、右に2本、左に1本うってきました。。。

何も知らずに診察をしてくれる先生に笑いかけるぱん太郎。
思わぬ子供の笑顔に怯むイケメン先生。
予想通り、鼻水まみれで大泣きしましたよ(´ー`)フッ

CIMG5585(2).jpg

前に友人が、子供の予防接種で自分が泣いたと話していました。
なんでもかわいい腕に注射され、泣く我が子を見てられなかったとかなんとか。

ほぉ、そんな気分になるんかいなと思い予防接種に臨みましたが、
ぱん太郎のあまりにも不細工な泣き顔に思わず笑ってしまったさ~(*・∀・)

Sな母ですまん<(_ _)>

だっておもしろい泣き顔だったんだもん。。。
今後も予防接種が盛りだくさんさ~
頑張れぱん太郎!

CIMG5586(2).jpg

ち、近い。
泣き顔がおもしろかったから、
カメラカメラと慌ててとりだしたが、
泣きやんじゃった。

大泣きしたけどすぐ泣きやんだよ。
すぐ忘れちゃうみたいだな。
こんな感じでした苗さん( ̄ー ̄)

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/28 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、落ちたの食うてる。
ワシみたいじゃ!
アタスも、床に落ちたものでも拾ってすぐ口に入れて、連れに「今オメー何した」みたいな顔で見られてるけど。
勿体ねーじゃんねー。

うちの親も予防接種の時、泣き叫ぶアタスを医者と共に押さえつけてたよ。
「遠慮せずシバいたって下さい」みたいに。
昔の親って、基本Sだよねー。

因みにヒメとか実家猫が病院で針を射されるの、私見てられません。
♂って弱いんよ。そういうの。

カツミン、じゃない、ファンタ氏も我が子に注射されてるの直視できないタイプでないの~?
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.01/28 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、接客向いてないねぇ?(≧▽≦)
お客さん、追い返しちゃったよ・・・
報酬のまぐろ、多いね。すっごい高給取りだわー。
落ちたの食べるところは庶民的ね。
「よかったら食べる?」「うそだよ~ん」はツボでございます。

ぱん太郎、大泣きしたのね~。
泣き止んでスッキリしてる!かわいい~♪
私、赤子の泣き止んだ顔って好きなのよね。(これもS?)
これからたくさんの試練(注射)が待ってるけど頑張れ!ぱん太郎!!
自分の予防接種は昔過ぎて母も私も覚えてませんでした~(笑)
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.01/28 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。こぱさん元気そうね!よかった。
ちびちゃんも凄い待遇で働いているし…。

ぱん太郎くんは3本も注射をうったなんてうそでしょう。
今はそうなの? 可哀そうに涙が光っているじゃないの!
泣いてない赤ちゃんなんていなかったでしょうね。

ところでイケメン先生は誰に似ていたの?

 

これは待合室かしらん^^
ほんわかしていて、いい場所ね
カットしなくてもお茶しにいきたい
って、ほざいたらチビちゃんに追い返されるかしらん^^
落ちたほうを選ぶとは、そういうところがいいやつなのよね^^

えー、ちっちゃい腕にたくさんうつのね。
だっちゅなら、やっぱり笑うかも(^0^;)
ごめんよ~、ぱん太郎ちゃん^^;
その涙、すってあげたいわ^^てともかわいいじゃん。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2011.01/28 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビさん、お客さんにいきなりキレるのですか。オリジナリティ溢れるすばらしい接客ですね。

ぱん太郎さんや、泣き顔をよろこんでくれるお母さんは良い母さんなのだよ。愛されているのさ。いがったの。

ちなみにわたしの義姉さんは自分の息子の予防接種(インフルエンザ)をしました。
白衣姿の母親を理解する前にプスッと...二回目は母親であることがすぐにわかりニコニコしていたけど注射器見て泣き出したそうな。
連れて行った婆ちゃんからの伝聞です。
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2011.01/28 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

待合室が寄り合い所みたいでいいわぁ~(*´ω`*)
カットしなくても遊びに行っちゃいそうよ。
漬物付き?夏場はキューリのキューちゃん置いて♪
ぱん太郎君、チックン頑張ったんだね。
注射は人生最初の試練かもね。
ぱん太郎君、水っ鼻が横に流れてても可愛いよ(*´∀`*)
多分うんち垂れても可愛いく思えるのは、赤子と猫くらいよねw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2011.01/28 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まま、いいじゃないですか、こばんだばんさん
年賀はがきの景品なんて、当たらなくても!
どうせ、しょぼい品物でしょ。
そういや、わたし、前に、TVが当たったわ(笑)
いえいえ、皮肉ではないですよ。
マグロくいてえ~、めっきり高く、接待費(取引先)との
時だけ、猛然と、自分の接待のように食いつきます(笑)
だって、個人では、高くて・・・。買えない。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2011.01/28 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビパパはマグロが好きなのね♪
量が多いのにちょっとびっくり
うちでは人間用に出る量かも(笑)

お店の感じいいですね♪
待っている間お茶とか飲んでいるのよね
こっちの流れ作業の店とは大違いだわ。

泣き止むのが早くて良かったわね。
いつまでも泣いていると体力つかって疲れちゃうから。

 

ぱん太郎君、可愛いお目目に大粒の涙が!!!
痛かったのかな?
怖かったのかな?
イケメン先生に対抗意識燃やしたのかなぁ~?
泣かなくてもいいのよ、ぱん太郎君の方がカッコいいからね!
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2011.01/28 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/28 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Purikoさん大丈夫、黄金の3秒ルールさえ守れば
拾い食いはokです。

ほんとか?

ぱん太郎君てんこ盛りの涙がいじらしいねぇ。
薄情肝っ玉母さんは素晴らしいことです。
世の中注射ぐらいでビビってたらあきまへん。

なんて、ウチのしまに点滴打ってた時は
オロオロ見てたワタクシの言う台詞じゃなかったか★(^^ゞ

ああ、ぱん太郎君みたいに
ヤだったことを瞬時に忘れられる柔らかい脳が羨ましい~
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2011.01/29 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お注射、お疲れ様でした。
目に涙をためたぱん太郎君かわいーな。

お刺身、皿からこぼれたやつの方が美味しそうに見えるから不思議。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2011.01/29 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

独自の接客・・・されてみた~い!
お客様がカット中は膝に乗るサービス付き?

あおは私がさんまを食べていたら手が伸びてきました。
怒ったらシューンと小さくなったので、これは前の家でもやってたなという感じ。
ぱん太郎くん、可愛いね~。
Sな母の元で強い男になっておくれ (失礼ヾ(^-^;) )
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2011.01/29 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もお年玉付き当たらんかった。。
忘れた頃の楽しみなのに!
客おっぱらって、そうそうに退社。いい仕事じゃの。

赤子の涙って美しい・・
黒目に汚れがないのよね~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.01/31 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も切手シートすら当たりませんでしたよ。

チビくん、お客様の席を温めてるのね!
気が効くわぁ。
お茶飲みながら順番待ちできるなんて
素敵なお店です。

ぱん太郎くん、注射おつかれさまー♪
私は小学生になっても、注射で泣いてましたよ。
(あー恥ずかしい)
そんな私でも、献血大好きな大人になりました。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2011.01/31 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんな看板猫がいるんなら
オイラ、飛んで行きたいじょ~♪
日本茶と漬物持って、1日のんびりしていたい!(笑)

オイラも子供の頃(あ、今でもそうだっけ~)
『3秒ルール』で拾い食いしてたよ。
。。。。それが。。。エコだよ☆(o^∇^o)ノ

ぱん太郎、予防注射ステージに突入なんだね。
がんばれ~~~~!
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2011.01/31 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎ちゃんのお目目ウルウル、可愛いのお~~~♪
我が子の予防接種にもカメラを持って行く
こぱんださん、さすがだわ(笑)
「あのお母さん嬉しそうに赤ちゃんの泣き顔撮ってるわ~」って
他のお母さんに思われてるのかしら?って考えたら
妙に笑えましたw

お店の待ち合いスペースでチビちゃん膝に乗せてお茶を飲む。。。
こんなステキなサービスはどこにもないわ!!
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2011.02/02 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

