茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ゆ~きやコンコン

降りやがった。



行くんですか?
あなた猫ですよ。


CIMG5533.jpg

行ったるでーー!!


CIMG5536.jpg

足冷たくないですか?


CIMG5538(2).jpg

雪の中だとチビのかわいさが増しますね。
スキー場効果と一緒ですか?
スキーウェアを脱いだ私服が残念ということもありますね。
あ、話が全然関係ないわ。


CIMG5539(2).jpg

しばし雪を楽しんで?ました。







その後は飼い主を置いてさっさと帰って行きました。コノヤロ
そしてコタツから出てきませんでした。
そうそうそれが猫ってもんですよ。




最近のチビの変化。


CIMG5556.jpg

最近のチビがテレビに釘付けだったり、
元気に走り回って遊んでるのには理由があり、
肉球が治ったのです( ´∀` )



以前は


004_20090703112141.jpg

ぷっくり腫れていたのです。
免疫力が低くてこうなるという話でしたが、
治すには免疫力を上げるという、
ぼんやりした治療法でした。


チビちゃん、ちょっと肉球見せてあげなさい。

CIMG5559(2).jpg

嫌じゃボゲー

口が悪いのは治らないらしい。


CIMG5560.jpg

見づれーー!
真っ黒なのはキニシナイ。
畑仕事を頑張ってるのよ。

ね、腫れが引いたでしょ。
飲ませていたマイタケエキスが効いたのか、
ぱん太郎がきてライバル心に火が付いたのか、
何がよかったのかはよく分かりませんが、
とにかくよくなりましたぁ~ヽ(・∀・)ノ
アホのほうに走り回ってるよ~

Comment

 

ゆ~きはコンコン、あられはうまいっ!  ♪^o^。o○
今日はこの辺で止めておきましょう。

チビちゃんの肉球が治って良かったですね。
うちのぺかちは冬になると必ず鼻づまりを起こして
顔の前でくしゃみをしては鼻水を飛ばしています。 @@;
彼女の免疫力も上げねば。。。
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2011.01/19 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

振りましたか、雪が、こぱ地方。
こっち東京はまだ降雪ゼロです。
「明日の朝はとっても寒いです、最低温度9℃です。」なんて天気予報も言ってます。9℃もあってとっても寒いと騒いでる東京人はフニャチンヤローホントの寒さを知らんやつらかも。
鹿児島でも0℃だって聞いたぞ!

まあ寒いのは事実。
夏には外にしか居なかったうちのも、今はヒーター前かコタツしか生息域がありません。
雪の中に出て行くなんてチビちゃん偉いよ。

パンパンの肉球治ってよかったね。
今日はもう一つのパンパンの赤子は登場無しだね。

免疫力を上げるなんて漠然とムズかしい治療法ですね。
アタシは免疫力だけはあるのかな。ナントカは風邪引かない、で風邪知らずだよ。
あ、でも今日なんか鼻から水がだらだら出てたけど。
風邪引いてても気が付かないだけの、ただのウスラバカなだけだったりして。

こぱ母さんも風邪引かないように!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.01/19 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビパパ凄く腫れていたのですね!
歩くのが痛かったでしょう。
これで散歩も気軽に行けそうだけど
雪ではね~。
でも治った肉球 なんかたくましい感じがします。

明日も冷え込むみたいなので
ご家族皆さま体に気を付けてね♪

 

雪の中をずんずん歩くチビちゃん、かっちょいいっす!
それを追うこぱんださんの影に笑ってしまいました。
チビちゃん、肉球治ったんだ!!!!
超良かったですね~(≧▽≦)
ほんと、痛そうだったもん!!!
マイタケエキス効果あったのですかね~。
これで元気に走り回れるのね!
真っ黒になった肉球が、治って楽しくやってます!感をあらわしてるわ!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.01/19 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、肉球が治って良かったですね !
もしかしなくてもぱん太郎ちゃんが来たから ?
弟分が出来て、うれしかったんですねー。

雪と猫・・・ホント、絵になりますね。可愛い♪
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2011.01/20 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

雪が降ったんだ! 

こんにちは。栃木は雪が降ったのね~!寒かったでしょうに。
こぱさんがチビちゃんの事を一生懸命、追いかけている姿が
良かったよ。 それに肉球も治って良かったね。めでたしめでたし。 

 

チビちゃん、ぷっくり肉球なおってよかったねぇ~~~♪
ライバル心って…大事なんだね。
参考になるじょ~~~~♪(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2011.01/20 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビの肉球、治ってよかったねー
そうそう、パンパンに腫れあがって痛々しかったもの。
雪の上もこれでへっちゃら…
あれ?もう帰っちゃうのチビ。。

こぱんだちゃん、動画って今まであったけ?
横に長いのね。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.01/20 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪すごいね~。
こっちは風ばかり・・・。

チビちゃんの肉球治ってよかったね♪
ホント、黒いけど、腫れが引いたのはわかるね(笑)
免疫力が上がって益々長生きできるね~。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2011.01/20 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、雪の中お散歩パトロール行って来たのね・・・あら戻ってきた(笑)
sallyさんの言うとおりカメラ構えたこぱんだちゃんの影が映ってるわー。(^m^)
まさにその写真のチビちゃんの顔がりりしくて好き♪
肉球の腫れが引いたからかな?楽しそう~
よかったね、チビちゃん!!
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.01/21 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいな~雪。
チビ氏、楽しそうだわ。
百福も雪で遊ばせてあげたい!

チビ氏、肉球良くなってよかったね~。
黒いのは・・問題なし??
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2011.01/21 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビくん、肉球治った良かったねー。
きゅっと引き締まった肉球になってる。
ぱん太郎くんのお手手エキスが効いたのかな・・・
チビくん、元気に畑仕事がんばってね♪

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2011.01/21 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪の上って反射でより白く見えるのよね~
チビちゃん、美しいわ☆
肉球が治ってよかった!
パンパンに腫れてたし、心配してましたよ。。
ライバル心で免疫力UPはありえるかも♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2011.01/21 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あぁ~雪。。。雪合戦したい←オイ^^;
そっかチビちゃん肉球が治ってよかった。
ライバル心か・・なるほどメモメモ。
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.01/21 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!チビちゃん綺麗な肉球に。
良かったですね~これで雪の中も元気にパトロール出来る!!
晴れてる時は痛かったでしょうね。良かったね~

雪が降ると大変だけど、からっからの関東地方には
ちょっとお湿りが欲しい今日この頃です。
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2011.01/22 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
ももと私への温かいコメントをありがとうございました。
元旦にサヨナラするなんて確かにももらしいかも。
ぼちぼちブログを再開しようと思います。
寂しく部屋で一人・・・なんて思ってたらなんだか賑やかになっちゃったし。
これからもよろしくお願いしますね。

チビちゃんの歩く後ろ姿・・・しっぽとオチリがゾウに見えて仕方なかった、パオ~。
肉球治ってよかったね。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2011.01/23 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほ、ほんまや、激しく腫れてる!
これでは歩きにくかったでしょうね・・・。
まあでも元気になってなにより。
マイタケエキス、おそるべし・・・。

そうそう、先日2ヶ月ちょいになったうちの娘ご、体重をだね、助産婦さんがはかりにきましたのよ。
6kg弱でしたわ。
もうなんか、ぱん太郎くんのひっかかりそうになった数値が恐ろしくて4ヶ月検診にいきたくなくなりました・・・げふー。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2011.01/23 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうよね、ゲレンデの恋は長続きしないって言うわよね。
Dフラクション効いたのね(ノ´∀`*)
効果があると信じて、これからも飲ませ続けるわ。
って、今まで半信半疑だったのは秘密よw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2011.01/23 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

