茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



正月太り?

ちょっと正月休みを過ごしただけで、
いまだに曜日感覚が戻りません。
気が付けば成人の日だそうで。
いつのまに!


004(2)_20110106142100.jpg

あけましておめでとうございます。

あ、それは前回やっときました。
チビの今年の抱負はなんですか?


012(2)_20110106142059.jpg

子孫を残す!!

あ、それはムリです。
去勢済みですから。

006(2)_20110106142059.jpg

そんなイライラはテレビで解消してください。


009_20110106233916.jpg

テレビの裏には逃げ込んではいませんよ・・・
今年はもう少し賢くなりましょう☆

019(2)_20110106142059.jpg

こちらも遊び方を間違ってますが・・・
楽しそうなのでよしとしましょう。

ぱん太郎4カ月検診行ってきました。
カウプ指数というものがあり、
大人のBMIみたいなもので、
赤ちゃんの肥満度を測るものらしいですが、
「20以上だと肥満ですね」とおっしゃる保健師さん、
さて気になるぱん太郎の数値はいくつだったでしょう?





19.9!!(*≧∀≦)

ぎりぎりセーフということでw
笑ったわ。
笑いの分かる子ね。
体重と身長測る時におむつ1枚で待機だったんだけど、
うちの子だけ新弟子検査みたいだったよ~


追伸。

性懲りもなくリンクを増やしてしまいました。
グレーな娘(こ)です。
いつもメールでコメント頂いていたもので。
新しい猫を飼い始めたのでブログスタートしたそうです。
またここにかわいいハチワレがぁ~!!


Comment

 

あ。こぱんださんが正月太りなんじゃなくて、
ぱん太郎くんね(≧m≦)
私はすっかり正月太りで戻らなくて困ってますけど~♪
ぱん太郎くん。お顔まん丸でかわいいね~って思ってたけど・・・
実はパンパンすぎるのね!
カウプ指数って初めて聞いたけど、ギリだったんだあ♪
ギリもギリギリじゃないですか!(笑)
チビちゃんや・・・テレビにじゃれるような年ごろかい?
かわいいねえ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.01/09 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そんな数値が・・・。
うち、なんか男の子並に増量中だから(年賀状の写真はチョイスにチョイスを重ねたブツだから信用しちゃいけなくてよ)やばい気がしますわ。
ちなみにもそっとで二ヶ月なので助産婦訪問をお願いしましたのよ。
おお、恐ろしい、体重何キロになってるんだろう!

ちなみにわたし、正月すごしてなくても基本曜日感覚アバウトです。
いや、曜日感覚はごみの日があるからわかるかも。
でも日にちは超アバウトです。
携帯がないと今日が何日か知りませんわ、オホホ。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2011.01/09 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そんな数値があるんだ~。
でもぱん太郎の数値は運がよかった・・・?
いやいやギリ!で笑いとったんだよね。さすがこぱんだちゃん息子(笑)
でもキリッとした顔立ちだもんね。体型はこれからよ。
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2011.01/09 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新年早々、チビちゃんのコメント作って、それにつっこみいれるこぱんだちゃん、今年も好調ね。

そうだ・・・風邪はぱん太郎もよくなったの?
私の友達は腸炎にかかったよ。お腹の炎症って、つらいよね。

19.9ですか。ギリギリセーフで頑張ったのかい。ぱん太郎。
それとも・・・誤差範囲じゃないのかい?

大丈夫、これからはいはいとかしたら引き締まるのよ!
こぱんだちゃんも一緒にやってみたら?結構、難しいのよね。つかれるし。恐るべし赤ちゃんの力!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2011.01/09 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだぱんさんの更新を見逃してしまいました!!!
遅くなりましたが、明けましてお目出度うございます。
今年も宜しく楽しくお願い致します。 ^^

ぱん太郎君、ぎりぎりセーフとは流石!
おもちゃの遊び方が違っているのは、ファンタジーに溢れている証拠です。
将来が楽しみだわぁぁぁ~~~  v(^-^)v
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2011.01/09 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎くんが正月太りとは!。
しかも、ギリギリに抑えるあたりは、さ・す・が!。

チビちゃんも心なしか丸くなったような!?(TVで憂さ晴らししてるし・・・)
今年も最初から爆笑全開ですねぇ。
  • posted by montapi 
  • URL 
  • 2011.01/10 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎さん、風邪は大丈夫だったかね?おばちゃんはやられてしまたよ。
この写真を見る限りでは、家の孫がそんな服着ていた頃より程膨らんでいない気がしますが...パンパンぱん太郎なのね。かわゆい。

チビさん丸くなっていませんか?冬毛かなぁ。
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2011.01/10 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃん、大丈夫よ。
私も小さい時それでアウトだったの。
超肥満児って言われて、母親が必死でミルク断ちしたらしいわ。
そのおかげか今は、BMIで低すぎて引っかかるぐらいよ

ハチワレに惹かれて覗いてきたよ
グレーなハチワレ、なんてめんこい娘!!


  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2011.01/10 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も曜日感覚無いよー。たまに月感覚も無いよ。
たまに今何月?
10月位?とか、数日前に思ったよ。

そう言えばラブ子ちゃんは最近見ませんね~。
ぱん太郎ちゃんのおかげかな。
チビちゃんに全く出来なかったラブちゃんの侵略を、ぱん太郎ちゃんがあっという間にやり遂げたんかね。

19.9!!
うん、何か「持ってる」ね、ぱん太郎君は!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2011.01/10 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

話題のせいでしょーか、
今日のこぱんださんチ(のページ)が重い(開くの遅ーーい)!
同じFC2でもよくありますな、こういうこと。
サーバーのせい?(と書いてみているがよくわかっとらん)

曜日感覚とはゴミ捨てに必要なアイテムですが
最近はずっとおっさんまかせなので
とにかくすっとんでます。

ぱん太郎君、順調にお育ちですね。
てか、これ以上育ったら人生初のダイエットになるの?(早っ)
「はいはい」ってまだだっけ(産んでないので無知)
動くようになると数値も落ち着くんでしょうね~
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2011.01/11 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仕事がはじまって何日も経つのに・・・いまだに
正月ボケが残ってます^^;

ぱん太郎くん・・・19.9とはこれは笑いの神が^^;
これは将来も楽しみですね~

  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.01/11 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/13 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん大胆発言ですね。
今の科学の力使ったら子孫は無理でも、クローンは残せるんじゃないですか。
ボク赤ちゃんのとき巨大児でしたけど、今はそうでもないから気にすることないと思いますよ。
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.01/22 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

