茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



じゃま猫

師走ですなぁ。
気付けば半月も更新してないや、えへへ。
それが師走マジック!?

ぱん太郎もすくすく大きくなり、
おかげで私は腰を痛めました。
4カ月目突入です。
体重7.5キロ・・・
重くね?いいのか??
チビが軽く感じますな。

最近は「いないいないばぁ~」で大笑い!
でも私がやるとビクッ!!とするのはなぜ?



そんなチビは、子供番組のねずみに反応。
ジャマだ。


CIMG5200(2).jpg

こいつも一応ねずみか!?
だから、見えないだろうが!


CIMG5202(2).jpg

テレビの裏側ものぞいてました。。。ば-か。


CIMG5207(2).jpg

ふさ江にもらったおもちゃで遊ばせれば、横どりする。


CIMG5212(2).jpg

そして寝る。
・・・ちょっとかわいいので今日のところは勘弁してやろう。


CIMG5229.jpg

ふさ江にもらった風呂上がりに寝せておくマットでも寝る。
ふさ江に貰った物ばっかりやーーん!

ふさ江様ありがとうございます<(_ _)>
おかげでチビのぱん太郎の生活が潤ってます。


CIMG5228(2).jpg

チビ、どきなさい!


CIMG5226(2).jpg

クッ、どく気なしかよ!
まったくジャマばっかりしやがって。

寝ついたぱん太郎の横で大きな音をたてて爪をとぎ、
朝はニャーニャーみんなを起しまわって、自分は二度寝、
あげくぱん太郎の上を歩いて行ったときには、
さすがの私も厳重注意です。
ほんとろくなことしないよ。


CIMG5172(2).jpg

じじばばに面倒見られてるせいか、相撲が好き・・・
それとも親近感?
そのうち水戸黄門も大好きになっちゃうんだろな・・・(-_-;)


CIMG5175(2).jpg

hyakkaさん、ぱん太郎の手首も見事にゴムの跡のようですぞ。
しかもゴムきつめかと。。。

太ももはさらにゴムがいっぱい!


033_20101111113523.jpg

そうそう、こいつの味のレポート忘れてた。
陸花母のオーストラリア土産をゲットし、
その中に入っていた爆弾。

ワイナリーのつまみの中にそっと忍ばせてみんなで頂きましたよ。
私って幸せはみんなで分かち合いたいタイプなの、うふ☆

で、気になる味と食感は、
かわはぎのかわきものに似てますな。
みんなの意見として、
「うん、まずくない!でもうまくもない・・・」
ということです( ̄ー ̄)
もう二度と買ってこないでね~




Comment

 

こらこら、相撲はじじばばだけのものではないのよ。なうなヤングも見てるのよ。これったら白鵬ー魁皇戦じゃないのかしら!?まったく、油断も隙もないわね。こぱんださんったら。てゆーか、お久しぶりですね。うふ。覚えてる?うちのケモノ達も元気にやってますよ。テレビにがぶりおりのチビは最高にかわいいなあ・・・。ただいまうちのネコはピアノからアリーの頭上に到着しようと、お尻ふりふり距離を測ってますよ。ふふ、生きては帰って来れないわね。

 

ぱん太郎くんの物はチビの物?!
ぐっはっは、、、かわゆいなぁ~
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2010.12/15 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こばんだばんさんとこも
薄型TVだしなあ、うちはブラウン管4台も各部屋に・・・・・・。
いよいよもって買わねば4台、まとめて買おう。
あああ、水戸黄門みせちゃいけません。
あれは、今で言う、公務員みたいなもんですから!
野球かサッカーか、ローリングストーンズかみせて
興味を子供にもたせ!親は、一攫千金、億万長者ですぞ
めざすとこ。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.12/15 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うっわ、すごい輪ゴム(笑)
大好物です。御馳走様です。
赤子はこうじゃなくちゃね~。眼福眼福。
輪ゴムを見せつけるようなパン太郎さんの視線もなかなか…。
こりゃ、将来イケメン(もう死語?)か?

チビちゃん、なんとなく幼児がえりなの?
単なるあまえんぼか?
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.12/15 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

輪ゴムお手手のぱん太郎ちゃんかわいいい~~い♪
がっちり哺乳瓶握ってカメラ目線!やるなあ~~(*´∇`)
お相撲ガン見の横顔もスキ☆
チビちゃんはこぱんださんの気を引こうと一生懸命なのかな~
ちょっといじらしいじゃないの。
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.12/15 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~ん、赤子の輪ゴムいいわ!
手の甲がもちもちしててえくぼが出来るのがいいのよね~~♪
ぱん太郎、、、指ながっ!!(@_@)
ますます私の好みの手になっていくわ(*^o^*)
手も大きい?(≧з≦)
チビちゃん、マットの上が気持ち良さそう。
こぱんだちゃんの「どきなさい」の後ろは「♪」だったんじゃない?(笑)
おもちゃの上でもかわいく寝てるからどかしづらいね。
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2010.12/15 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このワニ肉ジャーキー、家にも来たの。
よかったわ、こぱんだが先にレポートしてくれて。
これで私は心置きなく誰かに食べさせれるわ~

ふさ江のおさがり貰ったのね~
きっとフクちゃんも喜んでるわよ、こんなにチビに使ってもらえて…(違)
ぱん太郎の肌、ぷるぷるねぇ
むちむちだけど。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.12/15 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、うーたんにワンワンだ!ということはあの手はことちゃんね。
春に時間がずれてから見れなくなったのよね、「いないいないばぁ」。

チビちゃんはやくぱん太郎ちゃんと遊びたいのかな。
ぱん太郎ちゃんもすくすく大きくなってるし、もうちょっと待ってね。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.12/16 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

輪ゴム、確かに!!
風船を輪ゴムで縛ったみたい。
ボンレスハムにも見えるよ。ちと、うまそーかも。。。

SP、仕事しなされ。邪魔ばかりせんと~。

私子供の頃、ばーちゃんのおかげで小学校低学年時、相撲見て、落語番組見て、笑点見て喜んでたよ。
同級生とのアイドルとかの話題についていけなかったよ。

でも大丈夫。今もちゃんと生きとるけん。
生きていればそれだけでもうけもん~。
何の話じゃ。

こぱちゃん、生存確認出来て何より。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.12/16 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お元気そうでなによりです^^
腰は仕方ないかもしれましぇん。
痛みの無い時にストレッチストレッチ・・・が効くようです。

チビちゃんもぱん太郎ちゃんも、いつもながら可愛い♪
大丈夫です。じーちゃん・ばーちゃんのいるおうちの子は、みんな
相撲も水戸黄門も好きですよ~。
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.12/16 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テレビのネズミに興味しんしんの
チビくんかわいいー!
チビくん、ジャイアン化してるし(笑)

ぱん太郎くんのむちむちたまりませんな。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.12/16 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おひさしぶりね~。
元気そうで良かったわ。

ぱん太郎君、ムッチムチで可愛いわ~。
相撲、水戸黄門の後は笑点が待ってるわね。

チビちゃん、久しぶりに見れて良かったよ~。
どこに居たらこぱんだちゃんが見てくれるのか知ってるのね♪
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2010.12/16 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まだまだうちのボンレスハムは甘いとわかったわ。
まだ?4.3kg弱だったもんね、1ヶ月検診で。
ってたぶん今頃もう4.5kgくらいになっとるんやなかろうかとおもいつつ~。
そしてぱん太郎くんの哺乳瓶、うちのと一緒だわっ。
でも最近使ってないけど・・・消毒しとる間に乳をやるほうが早いんだぜ(爆)

あ、そうそう、年賀状ほしかったら鍵コメントででも住所と名前教えてちょ。
4姉妹で挨拶に伺うぜよぜよ~~!!
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.12/16 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旅行中だったために、なかなか訪問出来なかったわ~!
チビちゃん、ぱん太郎くんのものが自分のもの、
なかなかのジャイアニズムね~♪
そりゃ、ネズミが出てきちゃ、チビちゃんも童心にかえるかしらね~。
かわええ姿だわ。
輪ゴム状態のぱん太郎くんもかわゆす~♪
そのうち、水戸黄門好きのどすこい赤ちゃんになるのね、
楽しみにしてるわ(^-^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.12/17 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、かわいいー!!
赤ちゃん返りしてるんじゃないの、チビちゃん。ぱん太郎が生まれてチビちゃんもはつらつとしてるわー。

ごめんなさいねー、ジャーキー・・・もっとまずいものにすればよかったのね。話題にもならねー。ちっ。

なんちってね。今度行ったときはおいしいもん買ってくるよ。AUSはうまいもんがないからさ。他のとこいったらね。

水戸黄門といえば、中学時代の修学旅行で女仲間でキャッキャと夜、ここは恋愛話なぞ!と盛り上がってたら、1人がおもむろにTVをつけて、
「水戸黄門みるから!」て言ったのよ。

ぱん太郎もそんな男子になるのかな。ちなみにあたしの大学時代の親友(♀)は昔っから相撲が好きよ。

なんかみんな渋いわよ。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.12/20 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/21 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

