茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



足利ココファーム収穫祭

今回は猫ブログは休みにゃ。
先日行って来たワイナリーココファームの収穫祭の模様をお送りします<(_ _)>




悪友友人その①

毎年2日間限りの祭りなので、ものすごい人です。
でも今年は2日間とも天気がよかったので、
去年よりはスムーズにたどり着けました。
土曜日だけで8000人の人出だと地元の新聞に載ってたよ、ヒィィィー

葡萄棚の下で飲むんですが、
今年は平らな所で飲みたいと場所を探したところ、
こんな上しか空いてない始末。
酔っぱらったら転げ落ちるに違いない。。。

どうしよう・・・と思っていたら後からきた友人その②が、
別の場所を見つけてくれたので、そっちに移動。
移動のテーマソングはもちろんドリフ
  チャッチャッチャ♪スッチャララッチャ、スッチャララッチャ、チャッチャッチャ~♪


CIMG5137(2).jpg

移動しました。平面万歳!
気を取り直して、かんぱ~い!
今年は「ルネッサ~ンス!」とは言わなかったわね。
お笑いの流れって早いわぁ。


CIMG5138(2).jpg

今年はこんな人を誘ってみました!
「スパンキー隊長とアレクサンドラ嬢」のねこねこさんとねこねこ妹(真ん中)!!
だって家が近そうだったから、うふ☆


あと、

CIMG5156(2).jpg

「ミケ猫ももとしましま犬のベア」のきびさん
こちらも家が近いかと(*・∀・)

ダメもとで誘ってみたら、オッケーでした~
初対面で緊張しないかって?
大丈夫、酒の力を借りれば100人力よ!(←ダメ人間)


CIMG5135(2).jpg

座った横がフラメンコのステージだったらしく、
踊り子たちが踊っていましたよ。
「みなさんもご一緒に~」
で、踊る友人。
見知らぬおっさんも慌てて参加。転げ落ちろ。


友人も最初は教えられた通りにフラメンコらしきものを踊っていましたが、

CIMG5134(2).jpg

ちょっと目を離すとアホの坂田になる。アホーー!!


CIMG5142(2).jpg

ワインがまわってきて、泣く友人。
隣は泣かせた?ねこねこさん。
泣きたいときだってあるわよ、だってアラフォーだもの。

いやぁやっぱり昼間から飲む酒は最高ですな!
酔っ払い天国ですよ。
まわりもみんな酔っ払い~
お酒が飲めないきびさんには苦笑いだったかしら(^_^;)

泣いて踊って騒いで、
ねこねこさんときびさんに会うことも出来て、
今年はより楽しかったです!!(*≧∀≦)
これでまた1年頑張れるわ!え?そこまで?
じゃ、また来年ここに集合ね、うふ☆
はぁ、次は誰に会いに行こうかなぁ~♪( ̄∀ ̄)


去年はこんな感じでした→

Comment

 

そうか、ミルクだから飲めるのね?!!
もうわたし禁酒歴・・・1年くらいなのか?
おお、恐ろしい、そんなキャラじゃないのに!!
ちなみにアルコールは水みたいなもんよ、飲みモンよっていう女です。
前に度数のこと書いてたけどすげー同意したわ・・・。
軟弱な度数では・・・ジュースだ・・・。

アラフォーになるといろいろあるのですね。
あと10年ほど先のお楽しみにしておきますわ。
・・・フフフ、わたしまだギリ20代だもん、ギリ。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.11/27 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃん、今年も行ったのね~
ちょっとしたオフ会みたいで、子育ての息抜きできてよかったね
フラメンコを踊るおじさん、棒立ちじゃない。
アレンジをくわえてアホの坂田にする、お友達
かなりの上級者ね(なんのだろう…?)

きびさんって下戸なのかしら?
それとも運転手だから飲めなかったのかな
下戸の私も誘われたら行くと思うけど。
飲めない人間もその場の雰囲気を楽しめるもんよ~
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.11/27 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやあ、楽しかったね~。
ってなんか笑われて終わった気もするけど(笑)
泣かせてないよ~。隣見たら泣いてたんだってばぁ~。
いじめてないってぇ~。
だから・・・来年もね^m^
ちゃんと肝臓鍛えておこうっと♪
あれから二日くらい酒が残ってた気が・・・
いやあ、年ですなあ。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2010.11/27 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

出た!また飲んでるわ、この飲兵衛!(笑)
今回はオフ会でなおさら楽しそう♪
あれ?ファンタ氏は?(笑)
私はワインは悪酔いしちゃうんだけど、
行ってみたいわ~(^_^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.11/27 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あー、これでしょ。ワインのかぶり物したファンタ氏が坂から転げ落ちてきて、こぱちゃんにぶつかって、それがきっかけで知り合ってゴールインしたんでしょ。違うの?
アタスの知り合いのグループも去年行ったのよ。足利ココワイナリー。ドえらい急坂なんだってね。

確かにフラメンコ、沖縄のエイサーにしか見えんね。
サンシンが聴こえてきそうだわ。
えーい、おっさん、転げ落ちろ!!

確かにワインて催涙効果あるみたいよ。
去年うちの従妹が遊びに来てワイン一本位空けたあたりで、突然普通の話しながら泣きだして抱きつかれて、酔ったこちらも訳わからずながら「うんうん。泣いていいよ」となぐさめてさ。ダブルアホだわさ。

去年の記事もまた読んだよ。
もう、こぱ地方コタツ出してたんだねぇ。
今年はもうコタツ解禁かねぇ??


  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.11/27 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひょえ~~~、、、楽しそう!
泣いちゃった人はO型では???
私にもいました、そんな友人。。。 ^^;

坂田の踊り。。。良いかも。。。 @@;

どうしてもワインとフラメンコが結びつかないけど、写真を見ているだけで、こちらも楽しい気分になります。
さんきゅ~ぅ。
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2010.11/27 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗な青空と葡萄畑
美味しいワイン
美味しいおつまみ
炸裂するガールズ(?)トーク
楽しいに決まってるじゃんね☆

色んなタイプの酔払いを観賞しながら呑むのもまた楽しw

今年はその②のイイ仕事のお陰で平面に陣取れたが
来年はもっといい場所キープできるよう画策せねばな!
  • posted by その① 
  • URL 
  • 2010.11/28 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーワイナリーで昼間からワイン!?
極楽じゃん・・・
クヤチィからワインあけてやるぅー。あ、いつもの週末じゃん・・・
あら?そうなの?こぱんだちゃんとファンタ氏の出会いはここなの?
うふふ、ロマンチック(違うかっ?)
それにしてもお酒入ったガールズトーク楽しそう。。
むちこちゃんみたいに下戸でもその場の雰囲気楽しめる人って大好きよ~~~。
だって、その昔「私飲めないのー、飲んでテンションあがる人とかってわかんなぁぁ~いっ!」って言われて無理矢理ガマンしたことあるんだもん。
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2010.11/28 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひひゃひゃ、悪友のすごいモザイク(笑)
アホの坂田(爆)
そういえば、去年のこの祭りの模様も
こばんだばんブログでみました。
いいなあ、こんな祭りがあって。
わたしだったら、おう吐してでも、飲みまくります。
博多には無い、様相の会で、うらやまし。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.11/28 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うおお、今年も行っとるぞ!
思いっきり羨ましいぞ!
もちっと近かったら乱入して、一緒にフラメンコ踊ったのに!!(笑)
酒と涙と女と女~♪
いつかぱん太郎も参加するんだろな~☆
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.11/28 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しかったね~。
むちこさん、下戸なのね。
私は飲むには飲めるけど、ビール一杯で顔が血管みたいに脈打っちゃうの。残念。
高校を卒業したての時には大丈夫だったのに・・・。
あれ、飲んじゃだめな年齢だった。

来年は朝一で場所取りしなくちゃ。
飲めなくても全く問題ナッシング。
またご一緒したいねぇ。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.11/29 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昼間っからワイン、飲んで、踊って、転げて、泣いて、笑って・・お日様の下、楽しそうでいいなあーーーー!!
気さくな人たち。いい気分転換になったんだね。
クヤチイから私もワイン・・・て、この4連チャン飲み会で今はちょっと、肝臓お疲れ気味。

そうそう、ファンタ氏は・・・?
運転手? カメラマン?

・・・は、そうか着ぐるみの仕事中か。


  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.11/29 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワーオー♪( ̄▽ ̄)ノ"プチオフ会ですね
いーないーなうらやましいな♪
あたしも昼間っから酒に飲まれたーい!!
何気に近くにいっぱいいらっしゃるのね
アラフォーは泣きたくなる事いっぱいあるのよね~
だから酒に飲まれたいのよ~なんつって・・・
フラメンコは踊れないけど
アホの坂田ならあたしもいける気がする~(笑)

  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2010.11/29 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっと、きびさんの所から飛んできたわよ~。
今年も行ったのね…桃源郷www
下僕も一回、飲んで泣いたことがあるかも(;^ω^)
お酒を飲むと、強がってる心も緩んじゃうのよね。
栃木…行きたいけど遠いぜε- (´ー`*)フッ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.11/29 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、ちょうどワイン飲みつつ来てみたら♪
しかしワインって喉乾くんですよね~
しかもお肌が乾燥する気がする。。でも飲んじゃう。
お酒で泣くなんて、そんな可愛い事ないな。。フ・・・
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.11/29 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやーワイン飲めなくても楽しそう!!
昼まで青空の下なんて楽しいに決まってるわ~~
私は間違いなく酔っぱらって踊って(歌って)
転げ落ちるタイプですねw
弱いくせに飲みたがりなもんでね。
楽しいオフ会にもなったようだし、
来年はメンバーも増えそうな予感??
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.11/29 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きびさんのお部屋で見ました(*^。^*)
楽しそう~私も一緒にフラメンコ踊りた~い。
あっ・・その前にほぼアルコール飲めないんだった^^;
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

賑やかで楽しそう♪
山の斜面を利用したブドウ畑。
実家を思い出します。
来年実家に帰ったら実家のブドウ畑で一人
飲んでみようかな・・・
酔って、急斜面を転げ落ちそうだけど(笑)
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.12/02 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ、今年も行ったのね~。
みんなでワイワイ楽しそう。
おいしいワイン飲んで、坂から転げ落ちるなら本望ってもんよね!
ファンタ氏が見当たらない~お留守番??
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.12/06 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/08 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/13 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

