茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



熱視線

あなたはおとといの夕飯を思い出せますか?
私は楽勝で思い出せます。
なぜなら3日連続鍋だったから~ヽ(・∀・)ノ
さすがに4日目はキレられるか?と思い別メニューですが、
別メニューとは湯豆腐!
さらに手抜き!!あははは~
困った時はとりあえず鍋で決まりだね( ̄∀ ̄)




じーー

ミルクを飲む赤子に熱い視線を送る茶猫。


045(2)_20101031110052.jpg

ん?

時々よそ見もしますが。


059(2)_20101031110052.jpg

チビがぱん太郎のSP業を真面目に遂行してるとでもお思いでしょうか?
ノンノンノン、


060(2)_20101031110052.jpg

答えは私が座ってる座椅子を狙ってたんです。
私が離れると、さささっと移動してきます(-_-;)
毎度毎度子守りのジャマばかりしてくれるチビでした。


041(2)_20101031110052.jpg

ちなみにぱん太郎の衣装はブラックパンダです。
サイズ大きかったぁ~




一言コメ返<(_ _)>

むちこちゃん、渋いでしょ、その全貌は次回明らかに!ま、女子に興味持つことは、よいでしょう!男子よりな

ぷくぷくさん、そうね、猫のいる生活だからまさか嫌いにはならんだろ!躍動感ある太ももがお好みか?

miluさん、え?チビの鼻シワ?なんのこと( ̄m ̄*)じじいの抱っこにはチビの鼻シワがつきものらしいですわ。

ミスター福助さん、キャ!トラウマまでは考えてなかったーー!まさか、ねぇ。逆にチビがトラウマかもよ~

苗さん、それ絶対イモじゃね?お猫様をオートスイングさせたらどうなるんだろ・・・?いけないいけない絶対不評ですわよね!赤子へのオートスイングの威力楽しみにしてますわ~

イノッチさん、いやいや54円といえどもおいしそうですよ!マヨネーズとあえればなんでもいけるかと。。。だめ?

しまねこさん、ネットがあってよかった。お食い初め検索してみるよ。何用意すればいいのやら?一升餅を背負うのは1歳の時だよ~

ドンタコス下僕さん、うちは小さい頃から教育熱心ですのよ!道に外れてるのは見ないふりしておくれ。ドン子もなかなか手強いよねぇ。。。たぶんチビ以上だぞ。

にゃこさん、砂かけされたら立ち直れないかもよ~。ふーん尾頭付きね。チビのテンションあがるかも!言えない・・・ラブママにそんなこと・・・

sallyさん、チビが初老でよかったよ。若かったらジャレて手がだちゃってたかもね。かじるぐらいいんじゃね?

ぷんちゃんママさん、躍動する太ももはたまらんかったらしい?男子駅伝に夢中になるよりいいでしょ?ね。

はむゆみさん、ラブママうちに入り浸りで、この前はラブちゃんが迎え?にいらっしゃったわ。みんな自分ちで寛ぎなよ。。。

陸花の母さん、渋く決めてみました。ラブママがラブちゃんのごはんについて話すと、なんとも微妙な気分になります。。。土産楽しみじゃーー!!

montapiさん、ひどいでしょ、一口も食べずに去って行きました・・・余計な挑戦はしてはいけないのね。。。


Comment

 

わたしゃてっきり
「チビちゃん・・・ぱん太郎にヤキモチ ? 」かとw
狙いは座椅子でしたか。
でも、“あー・・・抱っこだ。いいなー”って、ちょっと
思ってるんじゃないかな・・・。
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.10/31 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉ!今日はぱん太郎のアップ満載だね♪
うちも鍋は3日は続くさ。
今週は水炊き・水炊き・キムチ足し~のキムチ鍋。
チビちゃん、椅子狙いなの?ぱん太郎が良く見える場所狙いじゃない?
最後のいいお顔のぱん太郎可愛いねぇ。
ぶらっくぱんだを赤子に選ぶセンス好き~♪
いいこと書いてあるし。
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2010.10/31 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!やっぱりこぱんだ家ではパンダものが溢れてるのねw
↑ぷくぷくさんのコメント見て見返してきた。
ホントだーいい事書いてる♪

いやいや、子守りの邪魔をしてるんじゃなくて
チビちゃんはぱん太郎ちゃんに近づきたいんですよ~
実はSPじゃなくてパパの気分だったり??
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.10/31 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日のぱん太郎くん、ずいぶん渋い服を着てるわねって思ったら、
これもパンダなのかぁ♪♪
ぱん太郎くんが物心つくころ、
どうしてボクの家はパンダグッズが多いのだろうっ思うかしら(^m^)
チビSPはしっかりと働いているようね。
少しくらいのよそ見はご愛嬌よ(*´∀`*)
ぱん太郎くんの近くには常にファンタ氏よりもチビSPね。
実はチビちゃんが実の父なの!?いやん(*/ω\*)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.10/31 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私なんか1週間前の晩御飯も覚えてるわよ。
カレーよ。
最近土日はカレーかシチュー。
木曜にスーパーが安いから材料買って作っておくの。
いつでも食べれてダラダラな休日にはぴったり。
むっちゃ手抜き(笑)

チビちゃんその位置がぱん太郎ちゃんに近づくのに
いい場所と思ってるのよ。

ぱん太郎ちゃんの服いいこと書いてるわね。
渋いぱん太郎ちゃんによく似合っているわ。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.11/01 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの鍋ばかり食べてるよ。
鍋好きのM上氏より先に私が飽きた・・。
ぱん太郎、今日もかわいいのぉ~
あっ、もちろんチビ氏も!
チビ氏、ぱん太郎のミルク欲しがらないの??
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.11/01 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウチは鍋がフツーです。夜は鍋、これ秋冬の常識。
もう国民食?ですがな。。。
そして、朝は残りダシをうめて味噌溶きます。
若しくはカレーに転用。更にのこればカレーうどん。
無駄はしません。どこまでも食べる。

ぱん太郎、ちっとデカくなってきたか?
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.11/01 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うん、芋パワーだった。
ぜんっぜんその予兆な~いないな~い♪
なんだかふざけた初産になりそうですわね、我が家。

うち?うちのご飯は昨日は319円の安売り弁当よっ。
いやあ、デフレってすごいね。
夫婦ともども安いな~安いな~と言って手抜きっていうかなんも作ってへんやないかなご飯を食べましたわ。
湯豆腐でも手をかけてるだけで立派よ立派。
さて、今日はどうしようかしら~オホホ。
ちなみに鍋もうち多いですよ。
その前はすき焼きだもんね(ただし肉は99円の切り落としよっ。すき焼きなんて味が大事であって肉は誰かがくれたときにいい肉使えばいいのよっ)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.11/01 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎が大きくなったら
「どうしてボクはパンダの洋服ばかり着てるの?」って
聞かれることに1000000パンダwww
冬場も電気代が高い理由…電気鍋を連日使うからゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.11/01 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あああ、ぱん太郎ちゃんの顔のハリに
激しく嫉妬心が燃え上がるじょ~~~。ぱんぱん!!!(笑)

毎日の鍋は、カラダにいいから。
和風、洋風、中華風とラインナップもそろってるしね。
あああ、鍋食いてぇ~~~っ!
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.11/01 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うん! 一枚目の写真は、チビちゃん完全にミルクを狙っていますねぇ~、、、ぐっは!
そしてラスト一枚、ブラックパンダに身を包んだパン太郎君、イケてるわぁぁぁぁ。。。e-349
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2010.11/01 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

