茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ねこ元気

なんだか本気で寒くなってしまいましたね。
私の冬物はいまだ押入れの中の奥深くに眠っています・・・
物が多くて取り出せない・・・
取り出す気力もありゃしない、ハ~チョイナチョイナ~




さて気を取り直して、
ホームセンターの見切り品54円で売っていた、
「ねこ元気 おいしいスープ」をチビに与えてみることに。


062_20101028132921.jpg

つゆだくです。
張り切ってドゾー(*・∀・)


063_20101028132921.jpg

いらね!

ええーーっ!∑(゚ω゚ノ)ノ


004_20101028132922.jpg

待ってー!チビーーー!!

・・・Purikoちゃん、うちの子は1口も食べませんでした。
2袋買ってきたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
ラブちゃんにあげようかな。。。ラブちゃん食べるかな。。。?


029_20101028133047.jpg

女子駅伝を見るぱん太郎。
女子の太ももを追いかけてます。


028_20101028133047.jpg

真剣です( ´艸`)


033_20101028133047.jpg

そんなぱん太郎を私の膝の上から見下ろす茶猫。
あああ忙しい私の体。


035(2)_20101028132826.jpg

またしても赤子にチビをアピールするじじいがひとり。
猫好きへの英才教育中です。


036(2)_20101028132826.jpg

チビの鼻しわが今回のポイントです( ̄m ̄*)
ぱん太郎の手をなめたあと、かじってました。
食べ物ではないのでかじらないでください<(_ _)>

ぱん太郎の泣き声が聞こえると、もれなく飛んでくる裏の奥さん(赤の他人)
昨日はお食い初め(生後100日でやる行事 いまひとつ何をするのか理解していない母親がここにひとり)
がいつか聞いてきたけど・・・参加する気ですか?



ちょいちょいコメ返出来ずにすいません。。。お許しを。。。

Comment

 

着々と立派な男に育ちつつあるわね
赤ちゃんの着てる服ってだいたい可愛らしいものなのに
ぱん太郎えらい渋いの着てね?
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.10/29 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎くん、既に猫好きじゃない?
チビちゃんに臆してないし。
それどころか手を伸ばして舐めてもらってるし(^m^)
え?かじられもしてる!?(@_@)
もう女子の太ももがお好みなんて、将来が楽しみ心配だわー。イケメンだしね。
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2010.10/29 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
ちびちゃんとぱん太郎君が接近しておりますね~
で、ちびちゃんの鼻のしわは何故? ぐっはっは、、、
みんな可愛いね~~~v-344
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2010.10/29 04:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎君。その年で早くも若い女の太ももに釘付けなんてっ!!
将来有望ですなぁ♪
猫好きの英才教育って(笑)
くれぐれもトラウマにならないことを願うわ♪
逆にチビちゃんがトラウマに・・・・?
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.10/29 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも英才教育ほどこさないとね~。
ってあんまり地べた生活じゃないくさいから猫さまといつお会いするのかしら・・・悩み中よ~。
ほら、金かけてオートスウィングにしたからさ、猫さまが怪我したら困るじゃない!(猫さまが相変わらず上・・・)

お、おくいぞめに参加て!(笑)
でもそんな時期も近づいてくるんですねえ。
うちはXデー近しだけど・・・おなかはときどき痛い気がするけどどっちかっつーとサツマイモケーキ作ってばくばく食べたから違う意味でおなかが痛い気がするの・・・(--;)
わからない、わからないわ!(笑)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.10/29 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

つゆだく、わたしが頂きます(笑)
もったいないなあ。BUT、54円・・・わたしもいりません(笑)
さむくなってきましたが。
風邪ひかないようにね。コバンダバンさーん!
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.10/29 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お食い初めって、何だっけー重湯かなんか喰わせるんだっけ?
(スンマセン、失礼なババァです)
身近なガキっちゅうと、目の前の通学路を行く小学生になるので
あんまりこんまいコの事は分からんのです。
モチを担がせるのとかは、正月だっけ?
(ウチの辺りでは見たことないけど)
何にしろ、行事ってのもその時しかできないもんだから
きっと大事。よくわかんないけど。頑張って下さーい。

ブログで見るに、ぱん太郎君は健やかにお育ちのようで
まっこと素晴らしいことだと思います。

チビ君、違いの分かる男なんですね。
渋いわ~~~っ!
(でも、えらいこと不経済でもある(-"-)むぅ)
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎、その年で太ももフェチに目覚めたのかい?
こっちも英才教育ねゲフンゲフン
ラブママさん、育ての母って事で
お食い初めに参加は決定じゃない(;^ω^)?
出しても素通り、ドン子がよくやってるわ。
そんな日は、その日の生ゴミが魚臭くなるのよね(;´Д`)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら~、チビちゃんたら値札を見たのかしら?
砂かけしないだけいいかもしれません。

お食い初め、懐かしい~~~。
尾頭付きとか食べさせる真似をするのよね。
一生、食べ物に困らないようにっていう儀式。
大人は御馳走を食べる日だったかしら?
ラブママさんはパン太郎君に食べさせたいのね。
その前に、ラブちゃんにガッツリ食べさせて・・・ゲフゲフ
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2010.10/29 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~!
ぱん太郎君が女子の太ももに目覚めてる~(≧▽≦)
将来大物になりそうね~♪
チビちゃんが温厚なおかげで、ぱん太郎君も猫好きになりそうね~。
うふふ。ラブちゃんママもお食い初めに参加ね!!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.10/29 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎君ったら・・その若さでお目覚め??
これは将来が楽しみかも。
チビちゃんの鼻シワ^^;
ぱん太郎君も気になる存在なのよね・・・

寒くなってきたから風邪などひきませんように・・。

  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.10/30 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎ちゃん、そんなに太ももがいいかい?(笑)
こりゃ将来が楽しみね。
ぱん太郎ちゃんの英才教育、バッチリですねw
でも必要ないくらいもう馴染んでるような気もする~
そのうちラブちゃんよりラブママの登場回数の方が増えたりして(笑)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.10/30 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎、しぶい服きてるよねー。なかなかいないぜよ。

ラブママさん、ぱん太郎の世話をはりきる前にラブちゃんの世話を~(汗)

土産の発送、ちょっと待っててね。
今日台風きてたし、明日親族の結婚式なんよー(言い訳)
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.10/30 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/31 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎くん、女子のふとももがお好きなの?。
(末オソロシカ~・・・。)

チビちゃん、猫元気シカトって、渋すぎなんですけど・・・。
  • posted by montapi 
  • URL 
  • 2010.10/31 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

