茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



おれねこ

おれねこ、おれねこ

041_20101017172734.jpg

ここおれのうち、



040_20101017172734.jpg

ここスペシャルおうち♪



044_20101017172734.jpg

こんな幸せそうな寝姿をみると、どけ!とは言えやしないよ。



047_20101017172806.jpg

手は縦列にするのが今日のポイントですネッ(oゝД・)b


035(2)_20101017172735.jpg

久々登場のラブちゃん♪
ちょうどいい、薔薇を買ってきたんだよ。
「白猫と薔薇」
かわいいですよ、ラブちゃん( ´∀` )


036(2)_20101017172735.jpg

「花じゃおなかは膨れないわよ」

・・・ごもっともなご意見ですけど。。。


ラブママは喜んでぱん太郎の子守をしてくれてます。
ミルクを2回こなし、お風呂の介助までして帰っていきますわ(^_^;) 
旦那の世話よりぱん太郎優先みたいです。

最近では「明日は1日仕事だから来れないから~」
と、次の日の予定まで報告していくようになりました。
ま、猫の手は使えないので、
人手が多いというのは助かりますね!
カリカリ代はシッターで相殺することにしましょう。


011(2)_20101017172735.jpg

じじいと孫と猫

じじいモザイクなしかよっ!(*≧∀≦)
めんどくさかったからね、てへ。
ちびまるこちゃんの友蔵に似てる?
チビ、目が死んでる?




月曜から木曜日までかな、あさ6:55からNHK教育テレビで、
「おれねこ」という歌が流れるんですけど、
ずばっと最高です!

飼い主の投稿写真とともに歌が流れ、
その写真がみんな愛にあふれて見えてねぇ。

歌詞の

「おれ ねこだから こいつのことばわからない
 おれ ねこだけど こいつのきもち なぜかよくわかる」

ってとこでいつもジーーンとしちゃうのよっ!!
軽くうるっとしちゃうよ。
是非チェックしてみて!
ちなみに♀だと 「あたしねこ」になります。
犬バージョンもあるみたいだけど、私はまだ見たことがないわん。

だれかこれに投稿してみてよ~と思ったりしちゃったりして。


すいません、コメントありがたく読ませて頂いてます。
コメ返出来ずにごめんちゃーーい!!ドロン!!(古っ)




Comment

 

なるほど。タイトルの『おれねこ』って何かしらって思ったら、
テレビの中のものなのね。
こぱんださんもBABYが生まれて、NHK教育とか見るようになったのね~。うふふ。
チビちゃん、ぱん太郎くんのベッドで、赤ちゃんかえりしてるみたい。
仔猫のようなかわいい寝姿だわあ(^-^)
お手手に萌えるもの~♪
まあ!ラブちゃんと薔薇、かわいいじゃないの!
ちゃんとやればモデルポーズも出来るのね~。
今日は黒く見えないし。洗ってもらったのかしら?
こぱじーちゃんですか?
ぱん太郎くんを見る瞳が優しいわ(^m^)
チビちゃんが抱っこされてて、かわええ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.10/18 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このところ、ずっとタイミングに乗り遅れて、コメントできずにいました!。

チビちゃん、ラブちゃん、ぱん太郎ちゃん、おまけにジイちゃんまで、今日はフルカラー天然色ですご~くキレイだし、ハッピー感があふれ出してますだ~

そして「おれねこ」!、明日の朝、早速チェックせねば
  • posted by montapi 
  • URL 
  • 2010.10/18 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スペシャルおうちで寝てるチビちゃんの顔…。
そんなに気に入ったんなら、パン太郎さんが使わなくなった後、いくらでも使っていいわよ!って言いたくなるわね。
でもその頃になったら、もう「おれ、もういい」って言って寄りつかなくなるのが猫なのよね…。
sallyさんの↑「こぱじーちゃん」良い呼び名ね。

「おれねこ」youtubeに見に行ってきたわ。
泣けた…。


  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.10/18 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あたし こぱ
これ あたしんち
これ あたしん子

あたし母だけど ぱん太の言葉わからない
あたし母だから ぱん太の気持ちとてもよくわかる~

でしょ。

実はこれずっと観ていて、記事で紹介しようと思ってたんよ。
いいよね、あれ!!
みんなも応募すればいいなあって。
顔出るけどね、あれ。

あ、ジイジイが顔出してる。
確かに似てる、ちびまる子ちゃんの中のキャラに!!

くれぐれも、

あたしラブ これあたしんち
これ あたしのスペシャルご飯
とかって、こぱちゃんちとか、こぱちゃんちのフリスキーが出てこないよーに!!
ぷぷっ。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.10/19 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんとバラのお写真ステキですねぇ~
でも花より団子なのね。。そうよね~。。
チビちゃんじぃじに抱っこされて死んだような目はダメよ(笑)
そんな目をすると逆効果でもっと構われるわよ(プププッ)
それにしてもおじいちゃんは友蔵。。。
いやいや、幸せそうなお顔ですねぇ♪
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.10/19 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっかりくつろいで眠るチビちゃん。
見違えるほどきれいにこざっぱりしたラブちゃん。
その瞳は心なしか前より穏やかなような。
孫が可愛くてたまらない・・・と、優しい笑顔のおじいちゃん。
そして「あ、じいじ。チビ」と、ちゃんとわかっているぱん太郎ちゃんの
お顔が、これまた嬉しそう♪

幸せがいっぱいですね~(*´∇`*)
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.10/19 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

『おれねこ』興味が沸いたわ。
明日見てみようっと。
チビちゃん・・・くつろぎすぎだわ。
先日のコメは撤回ね。
SPの仕事じゃないわね、もはや(笑)

ラブちゃん、綺麗になったわね。
「じいじ」じゃなくて「じじい」なのね・・・(笑)
とても素敵なお顔だわ。
優しそうなお目目にちょっと惚れたわ♪
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2010.10/19 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱ爺様、いいお顔...よっぽど可愛いのだろうなぱん太郎ちゃん。
チビさんに見せてるし。チビさん「を」見せてる??

あら、ラブちゃん。ずいぶん素敵に写っているわ。
ラブママも虜にするぱん太郎ちゃん。地域のアイドル化していますね。
ラブママさんって親戚とかなのですか?ただのご近所さんが子守していくって、んむ、かなりの田舎でないとありえんです。
ラブちゃんがお食事中にご対面とかないのかしら...そんなヘマはしないのねラブちゃん
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2010.10/19 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この場所、もうチビちゃん用にしちゃう?ってくらいお気に入りになっちゃってるね~(笑)
チビちゃん、SP引退だわ・・・
ぱん太郎くんにはメリー?あるから我慢しようか。(いいの?)

ほんとだ。ラブちゃんまっ白になってる。きれ~い。
バラじゃぁお腹は膨れないよね、でもせっかく綺麗になったんだし
そんなみもふたもないことは言わずにね。
こぱじーちゃん、嬉しそう♪
ぱん太郎くんはガン見だわー(爆)
チビちゃん、成長しちゃった・・・?
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2010.10/19 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここには、いくぱんちゃんは来ないのかしら?
出たのよ、それに(*´∀`*)
下僕、録画するのわすれちゃったのバカバカ
あの場所は猫が好きそうね。
丸いし寄りかかる壁もあって天井には自動猫じゃらしw
田舎ってたまに面倒だなって付き合いもあるけど、
こういう温かい関係がありがたいよね(*´ω`*)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.10/19 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブママさんの子守といい、3世代同居といい、
よき時代の日本がここにありますねぇ。

「おれ、ねこ」以外に「わたし、いぬ」もあるんですね。
「願いは1つ、ずーとこの人と一緒にいられますように」
ってとこにホロリです。

↓1週間くらいすると、突然、右手の存在に気が付き
びっくりする瞬間を御見逃しなく!
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2010.10/19 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、素敵な天蓋付きベッドね(≧∀≦)
う~ん、これはどけとは言えない!

お父様、幸せそうな笑顔ですね。
チビちゃんがげんなりしてるところが笑えるけど。
ぱん太郎くんはますますハンサムになってきましたね~。
かわいい~。

「おれねこ」知らなかった。
楽しみが1個増えました。
教えてくれてありがとう(o^▽^o)
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.10/19 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちびちゃんこんなきもちよさそうにしてたら、どけとは言えんなあ~
また、このカラフルさが似合ってる(笑)
ラブちゃん、ちびちゃんとみんなぱん太郎好きなんだね~
ほんわかいい感じですねえ^^
NHK今度みてみよう。
いつもめざまし見てたから、知らなかったぞ^^
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.10/20 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早速 見てきました~♪
そうそう 教育テレビとはすっかり縁のなくなったこにゃん家。
なのでネットで見てみました。
短い詩なのに、ほろっときます。
ワタシも年々 涙もろくなってくるわ。
特に猫や犬のものはストライクゾーンです。
こぱじーさんを見てたら、ウチの亡くなった義父のこと思い出しました。
すっごく子供たちのことを可愛がってくれてね。

ラブママさん 毎日来て下さるのね。
明日の予定まで伝えていかれるなんて素敵だわ。
ぱん太郎ちゃんの可愛さにはもうほんとに毎回ノックダウンだわ。
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2010.10/20 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うらめしや~しながら寝てるチビちゃん、かわいいぞ!
相変わらず!

赤子はどんどん育っていきますねぇ。
ほっぺた気持ちよさそう~
なんか、猫もいて、友蔵もいて、ご近所さんが手伝ってくれて、
そんな環境で子育てなんてうらやましいなぁ。
ただ、チビちゃんの死んだ目が気になるわ(笑)
友蔵に抱かれてるのがそんなにイやかっ!?
  • posted by たまぽちママ 
  • URL 
  • 2010.10/20 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちもあれのファンなの。
ふさ江は忘れ物撲滅委員会の振り付け覚えたよ(笑)

ホタテが退院してきた次の日、あれを見ていたら「わたし、いぬ」でふと横を見たら、守男が号泣していたのは内緒にしておいてね。
いいなあ、茶猫と田舎育児。
都会で孤独育児はめげそうっす。
遊びに行っちゃおうかなあ。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.10/20 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おれネコ♪おれネコ♪
毎朝、教育TVみてますよ!
今度応募したいなと、おもってます。
じいじ、ちびまるこちゃんとこの、おじいちゃんに
似てますね(笑)
ほんと、そっくりだわ。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.10/20 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラヴママは人間なのね。。みんなのコメント読んでわかったわー(汗)
こぱ爺嬉しそう。こりゃ親孝行だわ。
おれねこ、じぃ~んとくるね
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.10/21 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎のために、一生懸命チビ臭をつけてるのよね、チビちゃん。え?やっぱり、ぱん太郎のものはオレのもの?

6:55。
その時間はようやく、寝ぼけ眼で布団から這い出そうとしている頃だわ。
がんばっておきてみるー。あーでも低気圧が近いときはだめー。

こぱんだちゃん、いつも花を飾ってるよね。それって、すごいなあと思うの。花もラブちゃんもチビちゃんも世話をしているのね。
もちろんぱん太郎が優先だろうけど。

そして、みんなに愛されてるぱん太郎、いい子に育つね。助け合いの心を持った動物好きの優しい子になると思うわ。

にゃこさんのコメント読んで、感動しちゃった。今度、右手が気になる?!
てことは、それが自分の身体の一部とか、そういった認識が芽生えた瞬間ってことじゃない?!人間、そうやって大きくなっていくんだー(涙)!

Purikoさん、うまい!!



  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.10/21 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

