茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



多忙な体

先日はチビ私ぱん太郎で「小」の字で寝ました♪
雨が降ると寒いですが、晴れると暑い・・・
寒い日はチビに、コタツ出して!とせがまれてる気がする今日この頃。
私の冬物の洋服も出してない状態だし。
しばしまたれよ。

F1010290.jpg

夜のミルクタイムですが、
んもう、チビが私の膝の上に乗って来ちゃってぇ(嬉)


F1010293.jpg

デジカメがなかったので携帯で撮影。
ちょっとちょっとチビぃジャマしないでよぉ(喜)


F1010296.jpg

こんな時に甘えられても困るよぉ~
私の体はひとつしかないんだぞ(喜び組)

ふぅ、大変と口では言いつつ、
うれしさが全面に出てしまいますわ!!(*≧∀≦)
日々赤子と猫に囲まれてるよ~♪


夜中のミルクタイムは、横からはファンタ氏のいびきが、
ミルクを飲み終えたぱん太郎は、「う”ーーん」「あ”ーー!」「ふぎーー!!」
と一騒ぎしてから眠りにつきます。。。
・・・どっちもうるさい(-_-メ)

そんな疲れた私の心を癒してくれるのはやっぱり、

F1010298.jpg

横で眠るチビちゃん(*´ェ`*)
おとなしく寝てるし、冬毛モードで触り心地もふわふわだし、
よかったチビがいて!と思う秋の夜長です。



007(2)_20101008095239.jpg

先日昼間外を眺めていたチビが慌てて外に飛び出して行きました。


001_20101008095240.jpg

写ってませんが、チビの目線の先にはヘビがっ!!
結構長いよ(恐)


002_20101008095240.jpg

追いかけるな、アホーー!!

ま、今回手は出しませんでしたが、
その昔チビが若かりし頃は、ヘビを捕まえて家に持って帰ってきましたからねぇ。。。
2度ほど(-_-メ)

買い物から帰ったら、私の部屋の前の足マットが乱れていて、
この時点でかなりいやな予感がプンプンし、
部屋に入ったら、座布団の上に生きた蛇が・゚・(ノД`)・゚・。
横には、しれっとしたチビがいて、
「あっしじゃありませんよ」的なとぼけた顔して座ってました。
ヘビは親父に撤去してもらいました。
いつ思い出しても嫌な思い出だ。

ってヘビのこと思い出してたら、ヘビ好きな女がいたぜよ・・・ねこねこさん・・・
あ、でも私も恐いもの見たさでここに行ったことあるんだな、でへ。


コメントありがとうございもす!
 
ミッツィさん、チビも赤子のいつ生活に慣れたみたいです、ついでにファンタのいる生活にもw

Purikoちゃん、女帝は赤子の泣き声がイヤみたいで、あまり来なくなったような。チビのSPのおかげではない。

ヤムヤムママさん、ほんと真っ赤な顔してなきますねぇ。きばってる時も赤いよ~w

ぷくぷくさん、でしょ、かわいいでしょうちの子!(バカ親)チビ、早朝も寝てるような・・・

エア下僕さん、哺乳瓶見てもワクテカですよ。リアルに顔は脂が乗っててテッカテカですわ~

しじめさん、奪っていいものなのかしら。。。倫理的にもいいの?まだ我慢してるじょ。

フクちゃん、うっ。。。よだれまみれか(-_-;)負の3重奏、フクちゃんよく頑張った!私は面倒見る人が多いから楽だわぁ。

こたばあやさん、ふん、猫は気まぐれ、一緒にいたかと思えば一人で寝てる時もあり、その日の気分次第みたいよ~

ちぽちゃん、ぱん太郎のファーストがファンタじゃ将来グレるな。

sallyさん、やだよぉ、見るなと言われると気になっちゃうのかしら。。。奪っちゃってもいいのかしら?悶々・・・

苗さん、そう思わせる娘って、どんだけ腹の中で暴れてるんじゃ!た、楽しみね(大汗)川の字、基本ファンタ氏は無視の方向でw

はむゆみさん、チビも慣れてきましたよ、ファンタ氏にも慣れてきたという噂も。メリーに夢中さ。

ミスター福助さん、ビバ変態、頭皮のにほひに男を感じます。チビも赤子になれてくるものなのねぇ。

タラさん、キャ!もう奪われちゃってるのかしら!!それは悲劇だぞ。。。茶猫は赤子もOKみたいです。

しまねこさん、私もチビの唇は奪ってるんですけどねぇ、ぱん太郎にはなぜか我慢しとります。寒い日万歳!

ねこねこさん、きゅーんとなったのは心筋症じゃないわよね?最近は小の字です。ファンタは無視でw

陸花の母さん、ええ赤子の成長は早いわねぇ、頭皮のにおいも目を見張るものが!メリーって楽しいみたいよ。

らいちっQさん、私もチビにはちゅーしちゃうね。この前ぱん太郎の目にキスしたら泣かれたんですけど・・・


Comment

 

ぱん太郎ちゃんまた一段と可愛くなって !
赤ちゃんの頃って、ホント1日と言えないですね。
どんどん変わって行って、目に見えて成長して行く。
そうですよ・・・あっという間に大きくなって、
「◯日は友達と約束があるから、パパとママ、2人で出かければ」
なんて言うようになっちゃうんですよ・・・(_ _。)
・・・失礼しました。それもまた良し。
子供の成長は嬉しいものです。

甘えモードのチビちゃん、いつもとはまた違う可愛さが♡
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.10/14 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「小」の字から幸せが漏れてるわ。
(て言うかみんな、こぱちゃんの周りにいて、ファンタのお父さんは独りなんね)
チビちゃん、SP業の後は、癒し業ですかあ。
どっちも大事だね。うんうん。

私、爬虫類大好きなんよー。
子供の時ペットショップから黙って蛇買ってきたら、蛇が死ぬほど嫌いな母に勘当同然だったよ。蛇さんはペットショップに返って行ったよ。。。
スネークセンター。魅かれる。。。

チビちゃんの代わりに、ラブちゃんの侵入対策は、ぱん太ちゃんがこぱ家のSPとしてしてるんだねー。えらいぞ!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.10/14 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えへ~。小の字~?素敵ね~(^0^)
あれ?ファンタ氏も入れてあげて、州の字には?
あ、州だと点が一個多いな。ラブちゃんも入れるか?(笑)
ちゃうちゃう、州じゃ大人も一人多いや。
チビちゃん!へび捕まえてくるのー!?
結構ワイルドキャットだったのですね~。
ぱん太郎くんが持ってる哺乳瓶、デカイな~。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.10/14 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎くん、随分と顔がハッキリしてきたよね。
今日は格好いい系のお顔だわ~♪
確かに哺乳瓶デカイかも(笑)

チビちゃん、ぱん太郎くんが帰ってきてから甘えん坊さん度が
増してる?ウラヤマチィ(p_q)
チューのおねだり顔に見えるぞー。イイナ~(´д`)

ヘビ、嫌いじゃないの。怖いけど。。。
うちはついさっきうちの子が黒いあんちくしょう(c:むちこちゃん)を咥えてきたわ(T▽T)
私は部屋の外2mから様子を伺うだけで全て母にお任せしておりました。
目が悪いのに裸眼だからカナブンにしか見えなかったのがよかったのか悪かったのか・・・
ヘビは長くて怖いからヤモリくらいがちょうど良いかも。(^-^;)
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2010.10/15 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日のぱん太郎くん、お顔がハッキリとして
大人っぽく見えますね。

忙しい中でもこうして癒してくれるチビちゃん・・
良い子だわ~ちゃんとSPの仕事も兼ねてるのよね??

ええっ!ヘ・・・ヘビ(@_@;)
見たら気絶しちゃうかも・・・・・。
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.10/15 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらあら、こぱんださんったらモテモテですねw
ぱん太郎ちゃん見てたらチビちゃんも赤子に戻った気分になったのかしら?
甘えん坊のチビちゃん、可愛いわ(´∇`)
パン太郎ちゃんのお顔、キリッとしてきた!
すくすくイケメンに育ってますね。

蛇の脱皮した脱け殻をお財布に入れるとお金が貯まるって聞いて、
中学生の時、山登りしたとき必死に探したなあ(笑)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.10/15 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パン太郎くんったら何気にカメラ目線じゃない(@_@)?
ネコもやきもち焼くって聞くしチビちゃんも
お母さん取られそうで必死に膝の上から離れたくないのかな
そんな二人に囲まれてなんて幸せなこぱんださん♪

へびは大嫌いじゃ~(>_<)
お家に蛇が入って来たらお金持ちになるとかって話あるよ
あ、でも連れて来たんだもんね・・・
チビちゃんが・・・(^_^;)



  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2010.10/15 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おひさ~。
ぱん太郎くんのちゅ~まだ奪ってなかったの?
ワタシなんて現在23歳の長男のちゅ~は生まれてすぐ奪ったわ♪
今も内緒にしてるけどさ・・・。
ほ~んと日に日に成長して可愛くなってきてますね。
近くだったらきっと毎日おじゃますると思うわ。

へび・・・?
我が家のはる もちろん連れてきましたよ。
今もネズミをお持ち帰りして運動会やってます。
毎晩のようにネズミ、すずめと交互にね・・・。
や・め・て・・・ ほしいけど、はるは得意げです。
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2010.10/15 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

