茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



SP

ん?



ふとファンタ氏の部屋の前を通り過ぎると、
チビが寝ていました!

決して二人が仲良くなった訳ではありません。
研修で2,3日帰って来なかったので、
チビの部屋になったようです( ̄∀ ̄)


047_20100921182615.jpg

この寛ぎ、ファンタ氏には見せない姿ですなぁ~(*´ェ`*)


049(2)_20100921182615.jpg

最近チビは変わりました。


050(2)_20100921182614.jpg

今まではラブちゃんがいても、知らん顔だったのに、

(もろもろ背景は見ないふりでおねがいします<(_ _)>)


051(2)_20100921182614.jpg

最近では追い払います。
はい、ぱん太郎が来てからです!!

うちの舎弟に近づくな!とでも思っているのでしょうか!?
ぱん太郎を守っているのかしら?!
と、いいほうに解釈してる飼い主ですが、
そう考えると、
そんなチビがかわいくてしょうがないっす!!(*≧∀≦)

お風呂に入る時も扉の外にいるのよねぇ~

しかし、ぱん太郎がミルクを飲んでると、
「私もカリカリ頂こうかしら?」とカリカリを要求されます・・・
このへんはよく分からん・・・

ま、チビに追い払われてもラブちゃんは毎日来てるけどね~
チビの攻撃力なんてスライム並みだから。


そんなチビに守られてるぱん太郎は。。。


CIMG4603(2).jpg

こんなんなってます( ´艸`)
頂き物の中に帽子が入っていたのでかぶせてみたら、
キャディーになってしまいました!ファー!!


CIMG4600(2).jpg

「ミルク代は自分で稼ぎまちゅ」

頑張れ、ちびっこキャディー!!(*≧∀≦)





Comment

 

へええええ。
チビちゃん、良いヤツじゃ~ん(≧▽≦)
ってか、ラブちゃんはやっぱ不審者扱いなのか?(笑)
ぱん太郎くんのこと、家族だって思って大事に思ってくれてるんですね♪
あ。こぱんださんの愛情をもっと自分に向けようと、
イイコトしてるとか?(笑)
たしかに赤ちゃんの帽子ってキャディーさんみたい!
ぱん太郎くん、かわいいなぁ(^0^)
なんで寄り目なんだろう(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.09/21 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんが領土主顔していたラブちゃんを追い払うようになった??
これはすごい変化かも!!
こぱちゃんと共に、ぱん太郎君を育ててる気持ちなんかね~。
いじらしくて、かわいいわ~。

ファンタ氏は、追っ払いはしなかったけど懐かないのね。
「しゃあないか」って感じなのかな。

こんなかわええキャディーちゃんがついてきたら、頑張ってホールインしちゃいまちゅー、と口調も変わっちゃいまちゅ。
あ、私ゴルフやった事無かったわ。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.09/21 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

訂正~ 

あ、ホールイン、じゃなかった。ホールインワンじゃ。
ホールインだけじゃ、ただ穴に入れるだけだよね。
それはそれで楽しい事かも…ハアハア
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.09/21 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かっカワエエキャディーさん(*^^)
こんな可愛い子が居たら・・チビちゃんだって
頑張って守っちゃうよねっ。
チビちゃん、良い子だわ~こりゃご褒美だわ。
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.09/21 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎の周りは水色だらけね~

チビったら弟が出来たつもりかしら
かわいい奴よのぅ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.09/21 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、えらいっ!
ぱん太郎ちゃんを守ってるのよね♪
あのラブちゃんを追い返そうとするなんて頑張ったね~
ま、あんまり効いてないっていうのがチビちゃんらしい・・・

ぱん太郎ちゃんみたいなキャディーがいたら私も岡本綾子ね!
年齢的に藍ちゃんやさくらちゃんとは言いがたい(T▽T)
高校の時に樋口久子に似てるって言われたの思い出した。
割と苦い思い出(失礼!)
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2010.09/21 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんは、ぱん太郎ちゃんを守っているのね。
ラブちゃんにあまり効き目なし・・・とはいえ、今までとは
違うのが、わかってはいるはず。

ホント、一日と言えないですよね~。
赤ちゃんってどんどん変わって、成長していくんだもの。
次は、どんなぱん太郎ちゃんに会えるのかな♪
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.09/22 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおっ!
前の記事の「ちょっと離れた所で見守ってくれるみたいです」の画像で、ひょっとしたらラブちゃん対策?チビさん見張っている!?と思っていたのです。
一声出せば人間が来る、方式ならラブちゃん対策ばっちしですね。

でもラブちゃん来なくなったら、ちょっと寂しいかも。。。
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2010.09/22 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん素敵すぎる☆
やっと背中のゴリラ魂に火がついたのね?
でも、動じないラブちゃんも想像できる。。。

はぁ~ぱん太郎ちゃん癒される。
おばさんに抱っこさせておくれ。。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.09/22 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん偉いわ~。
本当に優しい子ね。さすが茶トラ白!
茶トラ白を持ちあげる意図はわかってるわよね?(笑)
追い払われるラブちゃんはちょっと切ないわね・・・。

ぱん太郎キャディー可愛い!
タラさん同様、おばさんに抱っこされてはみないかい?
ぐふふ・・・(笑)
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2010.09/22 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スライム並の攻撃力でもその心意気が素敵だわ~。
さすがですなチビさん。
でもきっとなんか家猫度が逆転してた具合から見てラブちゃんには適わないとおもう・・・うん。
ナチュラル~にラブちゃんは寝てそうだわ。

う、うちも今母上がお帽子とおくるみとファーストソックス編んでますわ。
どんなのが出てくるかわかんないけど一瞬でいいから似合っていてほしいですわ。
着せたはいいが家族全員微妙な顔をせざるをえないとかだと困るもんなあ・・・(笑)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.09/22 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぬふふ、ちびっこキャディーさん、かわいいですね。
しかし、寝相がいいのね。
「気をつけ!」みたいな。

チビちゃんの攻撃力がスライム並でも、大丈夫。
ぱん太郎くんのためにLV99を目指してほしいわ。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.09/22 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎、早速世間ってやつの世知辛さを知ってしまったんですね…
ミルク代稼ぐのか。そうかそうか(/_;)ガンバレ~

しかし、どっちの血を引いたのか(両方か(^^ゞ)
ぱん太郎君って芸達者ですな!
末恐ろしい将来が楽しみです♪

チビ君の変化も微笑ましい~

でもラブちゃんも可愛いから追い払っちゃ駄目☆
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.09/22 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎君、やっぱ可愛いですぅぅぅーーー v-344
ちびちゃん、理解なさっているのね。
素晴らしいわぁ!
これからもガードマンとして活躍期待しておりますぞぉぉぉ! ^^
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2010.09/22 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

赤子のニギニギって、つい指を突っ込んでしまいませんか?
幸せの種を温めている猫の種んとこに指を
突っ込んでしまうように。

ぱん太郎君、可愛いなぁ~。
そして、ぱん太郎君を守ろうとしている
チビちゃんも可愛いなぁ~。
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2010.09/22 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんがぱん太郎君を舎弟認定弟認定したのね。
そのうち、ぱん太郎君にシッポを握られれるようになる事には
まだ気がついていないようねw
子育て参加する猫さんになると、子供が投薬とかで嫌がって泣くと
「お母さん、やめてあげて」って仲裁に入るらしいわよ。
こらからの二人の関係がちょっと楽しみかもウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.09/22 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやぁ~ん、チビったら健気!!
ラブちゃんが、まったく気にしてなさそうなのが
またチビの威嚇らしいわ~
ぱん太郎のこと、家族だと認めたんだね~。
こぱんだちゃん、よかったね~。

ぱん太郎のキャディー姿かわいいー。
日に日に、かわいさが増してるね~。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.09/23 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんえら~い!!立派なお兄ちゃんね♪
お風呂の時も待ってるなんて、いじらしい~
またラブちゃんが知らんぷりなのがチビちゃんらしい(笑)
この際ふたりも仲良くなったらいいのにな!
ぱん太郎君、キャディー姿が似合ってます♡
更新ごとに成長が見られて嬉しくなっちゃうワ♪
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.09/23 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぱん太郎を守ってるなんて、ちびちゃんってばやるじゃ~んo(^-^)o
カンドー秘話(?)になるね。
しかし、ちびっと久しぶりにみたら成長してるなって思った。
大変だけど、歩きだしたらもっとかわいいんだろうなぁ。
どんなお顔になるかもちょっと楽しみ(≧ω≦)
  • posted by たまぽちママ 
  • URL 
  • 2010.09/27 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

