茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



引きこもり

子育て中にて、すっかり引きこもり生活です。
もともとそちらの才能?があるので、特に苦にはなりませんが、
自分の時間はありませんな。




お、チビおかえり~
パトロールは終わったのかい?


CIMG4524(2).jpg

ささ、玄関はそこですよ、中に入らないのですか?


CIMG4523(2).jpg

「ええ、家の中には妖怪泣き赤子がいますから・・・」


CIMG4526(2).jpg

↑妖怪泣き赤子
特徴)この世の不幸をすべて背負ったように激しく泣きます。
   乳を差し出すと泣きやむ。


真っ赤な顔して泣いとります(-_-;)


CIMG4525(2).jpg

うう。。。
私も家に入りたくないかも。。。
しばらくチビの横にいていいかしら(´ー`)フッ


CIMG4509(2).jpg

でもね、ご機嫌な時はかわいいのよ!(フォロー)
お腹にかけたタオルを蹴飛ばしております。


CIMG4514(2).jpg

まゆ毛ねえー!!(*≧∀≦)
ちゃんと生えてこいよーー!!


F1010285(2).jpg

寝るときは大仏になります。な~む~

Comment

可愛い♪ 

眉毛ないしv-407
でもね きっとキリッとした眉毛になると思うわよ。
授乳の間隔が短いから 
お出かけはまだ先になりそうですね。
でも一軒家だと豪快に泣いてもいいじゃないの
集合住宅だと聞こえてくるので
あまり泣いているとどうしたのかと気になってしょうがありません。

 

手と手のしわとしわを合わせて幸せ。
手と手のふしとふしを合わせて不幸せ。
な~む~。
縁起のねぇ事言っちまったずら。失敬失敬!!

ぱん太郎ちゃん、美男子ですなあ。鼻高―い。
そして眉毛無くて美形は中々居ないよ。
大人の男で眉毛無かったら、そーとーアブネー奴にしか見えないもん。

チビちゃんの「何かこの前から家の中に何かいるぞ」的な不穏な顔がまた萌えますわ。

引きこもり&チビちゃんストーカーで、こぱちゃんの日常が戻った感じね。
母乳じゃあ、まだルービ、ぐびぐびぷはーっは出来ないのかなあ。
代わりに飲んであげるね。シュポッ!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.09/13 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、仏様がいる!

と思ったら、スクロール後にこぱんださんがおっしゃってました~
手の位置(印)が逆のような?

ぱん太郎くん、かわいいなぁ。笑ってらっしゃる。
母乳ならほっぺたぷっくりふくらんでくるかしら。

わたしの義姉さま、すごかったですよ。お乳の量。子どもの口から溢れてました。
んで、泣いたらとりあえず咥えさしとくという荒技。自分の乳が張る方が子どもが腹減るより早かったのかもしれない。。。

ぱん太郎くんも、乳咥えさせとけば泣き止む年頃になったのですね。感無量です。
いっぱい泣くと良く眠れるから、元気に育ちますね。いい子だな。

チビさーん、お外過ごしよくなりましたねー。
ぬるめのコンクリート、気持ちいいですか~?
  • posted by エア下僕 
  • URL 
  • 2010.09/13 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらま、立派な泣き顔ね。
乳を差し出したら泣きやむって、こぱんださんから
したら最高に愛おしい存在ね~。
ご機嫌なお顔がたまら~ん。
寝姿、後光が差してきそうだわ。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2010.09/13 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや~ん、ご機嫌な笑顔可愛いぃぃ~(≧▽≦)
あ、ほんとだ 眉毛ない(笑)
真っ赤な顔して泣いてても乳を出せばやむ・・・
いい子じゃない♪♪

自分の時間がなくて大変だと思うけど、チビちゃんストーカー
して気分を紛らわしてね(^-^)
チビちゃんアップ萌え~~♪

おぉ!今千葉は超雷雨!しかも雷ちけぇ!
栃木は大丈夫??
な~む~
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2010.09/13 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんの穏やかな日々は、ラブちゃんに乱され、
これからはぱん太郎くんにも乱されるようね(^-^;
こぱんださんがあまりにも岡本太郎とか言ってたから、
この泣き顔が出てきた瞬間、
一瞬噴いちゃったわよ。
でも、ご機嫌さんなお顔はホントかわゆーい!!!
そうかいそうかい、チチを差し出したら泣き止むのかい。
かわええのぅ♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.09/13 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご機嫌ぱん太郎くんかわいい~!
下から3枚目なんてダンスしてるみたいだわ。
それにしてもほんときりっとした男前さんだわ。
子供のころから岡本太郎に、大仏さんだなんて、
大物になる予感だわ!
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

真っ赤にしてる顔とご機嫌な顔別人みたいね~
こりゃ乳差し出すわ
そういえば、私も乳飲む量すごくて
通常のあかごの5倍飲んだらしいわ~(ほんまか?)
このままでは肥満になるって、医者に乳断ちさせられたって言ってたなぁ。
こぱんだ、チビに疲れを癒してもらうのよ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

言わなかったら気付きませんでした。
おまゆげ。。。^^;
目がばっちりしているので、眉無しでも十分ハンサムねーーー
真っ赤に力んだお顔も、良い感じ!
チビくんの気持ちは複雑そうですね。
そのうち、一緒に遊ぶ日が来るでしょう。^^;
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2010.09/14 03:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

赤子は鳴くのが仕事っていいますもんね~。
とはいえ、理性では分かっていてもいつも鳴かれると見ててつらいだろうけど(^^;)
男の子だし特に手がかかるのかもしれませんね~。
わたしは女の子は子育てが楽といううわさを一重に信じたいと願っておりますぞ(笑)

ま、チビちゃんという癒しもあるし、適度に適度に、ですよね~。
うちもきっとチビちゃん並に末っ子には近づかないネコさまでしょう・・・。
動きも怪しいわ、うるせーわ、どこをとってもネコが愛するものとは程遠いっ(^^;)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.09/14 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ、かわいい大仏様!
そして、満面の笑顔!
拝みたくなります。
チビくん、こぱんださんの癒しになってあげてね♪
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.09/14 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃん、乳を差し出す時は左右公平にねw
下僕母は、片方の乳の出がよくて寝転がって
下僕に授乳してたらしいの。
そのせいで下僕の頭、片方が微妙に凹んでるのよ(;^ω^)
いまだに「ごめんね」って下僕母が下僕に謝るのw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.09/14 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ははは、ネコにとっては、子供は1番の天敵かも
しれませんね。もう少し大きくなると
ネコのむしったり、むちゃくちゃやりはじめて
チビは寄りつかなくなるかも(笑)
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.09/14 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

な~む~!!
カワイイ仏様に手を合わせちゃいましたよ~♪
ご機嫌ぱん太郎ちゃん可愛いなあ~
泣いたらチチを差し出してチビちゃんで癒し、ですね。
しばらくぱん太郎ちゃんの「泣きアピール」は続くだろうから
チビちゃん、こぱんだママをよろしくお願いします!
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.09/14 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はぁ~赤子は癒されるわ♪可愛か。。。
いくら妖怪でも、
ご機嫌な時の可愛さを思うと頑張れそう!
育児頑張って☆
とりあえず、ぱん太郎大仏に拝んどこ。パンパン!

忙しくてもチビストーカーは辞められないのね。。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.09/15 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、外にいることが多くなったのかな。
おうちにはいるの、戸惑いが隠せないお顔ね。

ぱん太郎、黄色くなったり、赤くなったり忙しいわねー。
ご機嫌な顔、かわえー!!
さすがこぱんだちゃんの子、寝ながらひげだんす踊ってるわ!
え?ねるときは大仏?!
私も拝んどこ。パンッパンッ!!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.09/15 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なむなむ~~~♪
ぱん太郎ちゃん、すっかり大仏だ☆(わはは)
仏像マニアのオイラとしては
萌え萌え~~~~!!!
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.09/15 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや~んっ、可愛い大仏さん(*^^)
笑顔も最高だわ~
チビちゃん、ママがお疲れな時は癒してあげてねっ。
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいなあ、ぱんたろう。
私はふさ江が新生児のときは守男と二人でいっぱいいっぱいで、かわいいなんて思う余裕すらなかったなあ。

子育てって時間はあるけど自由がないんだよね。
そのうち、トイレもいけなくなるわよ。
今思うと、新生児から3カ月が割と楽だった気がするもの。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.09/16 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます( ´∀` ) 

ヤムヤムママさん、毎日豪快に泣いてるわよ~一軒家なので遠慮は無用みたいです。

Purikoちゃん、相変わらず飲んでるのね!でも私もミルク中心なんで飲んじゃってるわ、な~む~

エア下僕さん、だんだんミルクに移行中。もうペコちゃんほっぺになってるよーー!!

ねこねこさん、かわいいが、泣くと鬼の形相ですから・・・(-_-;)こわいっす。

ぷくぷくさん、そうね、育児の疲れはチビで癒すよ。ってチビも手間がかかるんですけどー!
       今年の栃木はかみなりがすくないぜ。

sallyさん、そうね、いつも誰かに生活を乱される運命なのね(;´д`)それもまた幸せか?

こたばあやさん、いろいろ一人で百面相してくれてるわ・・・これで大物になるかしら(^_^;)

むちこちゃん、え、そんなにスレンダーなのに小さい頃を食いしん坊だったのね!
       いろんな逸話をお持ちなのね(-_-;)

miluさん、今日も真っ赤な顔して泣いとりますよ(^_^;)はやくチビと仲良く遊ぶ日がくるといいなぁ~

苗さん、え?女子は育てやすいの?でも所詮赤子よ、これから大変だぞーーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

らいちっQさん、いつも大仏ならかわいいんですけどね(^_^;)泣くとこわいよーー!!

ドンタコス下僕さん、え、下僕の頭歪んでるの?性格だけじゃなかったのねゲフンゲフンうそよ、気をつけるわ!

イノッチさん、今は赤子は猫に手を出さないけど、そのうちね(^_^;)チビが家でしないことを祈るにゃ!

はむゆみさん、ぱん太郎が泣くと、チビは耳だけこっちを向けて、基本無視です(-_-;)たのむ私を癒しておくれ。

タラさん、ほんと忙しいのに何でチビストーカーしてるのかしら。。。また拝まれちゃった(´^ω^`)

陸花の母さん、ヒゲダンス!そうねドリフは神だもの、踊っちゃうわよ。あーチビゴリラに続きまた拝まれてる~

しじめさん、大仏マニアwwよかった奇特な人がいて( ̄ー ̄)大仏のままだとかわいいんだけどねー

ぷんちゃんママさん、かわいい大仏のままでいてくれ~、でもすぐ妖怪になっちゃうのよねぇ(^_^;)

フクちゃん、たしかに二人じゃきついかも!親が一緒だから疲れたら頼んじゃってますわ!今でも大変なのにこれからもっとですか・・・(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.09/19 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

