茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



逆転

毎日毎日いつまで暑い日が続くんざんしょ?
いいかげんにせんかい!(*`д´)
と、誰に怒りをぶつけたらいいのやら。。。




チビは涼しい顔して、葉っぱを楽しむようで。



022(2)_20100829182707.jpg

うまいか?
夏は雑草がいっぱいだから猫草にも事欠きませんね。
え?草むしり??
・・・チビのためにあえてしないのですよ、ふふふ( ̄ー ̄)


019(2)_20100829182707.jpg

と、チビが葉っぱを堪能してる頃。。。


CIMG4421.jpg

んん?



CIMG4424.jpg

あ、ラブちゃん!!(裏家飼い猫)
なんだか最近ベビーベッドの下がお気に入りのようなんですよね。
つーか、堂々とうちで寛ぐなーー!!

ベビーベッドも狙われてる気がする。。。
それだけはやめてー!

しかしなんでうちの飼い猫が外の写真で、
裏の飼い猫が家の中の写真なのでしょう・・・(?_?)

ちなみにベビーベッドは、いとこからの借り物。
いとこに子供はいないのに、ベビーベッドはあったのね・・・
ま、いろいろあるよね~(´ー`)フッ




こぱんだ親バカ自己満足コーナー(=´∀`ノノ゙☆

CIMG4426(2).jpg

|д´)チラッ

「もしかしてこの人は父?」
そのようですね。


CIMG4427(2).jpg

小指の引っかけがポイントらしい。
誰もとりませんよw

おでこ黄色いでしょ?
白目はもっと黄色くてねぇ。
見事な黄疸ぶりで落ち込みましたが、
検査の結果、大病はないとのこと。
出産時のストレスが原因かなぁ?
ってな感じの先生のお話でした。
退院のきざしもチラッと見えてきました!
黄疸の数値、上がらないで~!!


Comment

 

おぉー初めましてファンタ氏さん!
ミルクあげるの上手ですね。
こぱんだJr.クン、何度見てもイケメンだね~
お目目おっきいし、小指長いし、こりゃ将来楽しみだ~♪
検査の結果よかったです。早く退院できるといいね。

チビちゃんのお散歩は日課としてもラブちゃん、、、
見るたびに寛ぎ度が上がってない?(@_@)
ベビーベッドはだめよ!!
じゃなくておうちにお帰りなさい(^-^;)
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2010.08/29 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジュニア君、早く退院できるといいなぁー
そうそう、ラブちゃんにベッドをとられる前に!!!
急げーーーー
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2010.08/29 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寒くなるとベビーベッドに寄りそうラブちゃんがみられるかも。。

あ、子パンダの名前考えるのすっかり忘れてた。
ファンタの子だからチェリーとかさ。。
ボーイだし。。

ああ ごめん
こういうのは、ひらめきが冴えてるsallyさんに任せた!
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.08/29 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白い子がまた着々と領土侵入を狙ってる感じ。。。
その内、気がついたら赤ちゃんとすり替わって、ミルク飲んでたら笑うけど!!

うちも周りに比べて庭とか草ボウボウ。
ヒメが草ハムハムすんの好きだからさあって、自分に言い聞かせてるけどね、ふっ。

いい「父」ぶりでないの~。
いい人見つけたね、こぱんだちゃん。

いい♂見つけるのも♀の才能だし器だもんね。
やりよるのぅ~、こぱんだぱん~!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.08/30 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここぱんだちゃん、やっぱり指がすらっと長ーい !
それに器量好し♪
はっΣ(゚∀゚*)なんかババくさい言い方しちゃいましたよ(汗)
黄疸は個人差が激しいみたいですから、それほど心配ないですよ~。

ラブちゃんは、こぱんだ家における自分の地位(?)に危機感があるのかも。
あ・・・チビちゃんは愛されてる自信と余裕が・・・あるんですよ・・・きっと。
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんとこぱんだJr君の寄り添って
寝てる姿が目に浮かんじゃいました^^;
チビちゃ~ん、草を食べてる場合じゃないよ
帰ってきて~~っ。

こぱんだJr君、やっぱり目が大きくて
指もスラ~っと長いわ・・(*^。^*)
退院まであと一歩ですね~
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.08/30 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、ミルクあげてくれてるんですね。
うちも哺乳瓶一個は・・・とおもってるけどどれにするか揉めてたり。
最初は格好いいからドクターペッタ良かったけど使いにくいと聞いて母乳・・・なんだっけ?とかいうのにする!と旦那に言ったら「なぜ君はそんなにケチくさく1本しか買わない主義なんだ」ともめてるとこ。
2本とも一度買ってみたまえということらしいが・・・数千円が許せないわたしっっ(笑)

あ、うん、その、飼い猫と迷い猫(謎)の立場の逆転はわたしも前々からちょっと疑問に・・・もごもご。
ラブちゃん、ここんちの子でしょ、このくつろぎっぷりといい!!!
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.08/30 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

暑いのに、チビちゃんは外でラブちゃんは中。しかもベビーベッドの下を自分の縄張りのように!!
そこはこぱんだちゃんのかわいいベイビーの縄張りよー!!!

チビちゃんとの初対面もそうだけど、ラブちゃんとの対面も気になってきた。

黄疸、早くよくなって、こぱんだ家に迎え入れたいね。
哺乳瓶、不思議な持ち方だー。小指、何かのこだわりかしら。
大きくてきれいなお目目、早く黄色いのがとれますように。もうすぐだ!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.08/30 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、そのグレーな体で
ベッドに乗るのはやめてね・・・
むしろ免疫力がUPするかしら。。

しかし赤子の目は本当に澄んでてキレイ♪
いつまでも汚れないで欲しいわ~
ファンタ氏、育児もしっかりしてくれそうで素敵!!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.08/30 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、子育てに参加してくれそうじゃない?
「ちょっと、Jr.が鳴いてるわよ。お腹空いてるんじゃない?」
「ちょっと、Jr.が鳴いてるわよ。おむつ交換した方がいいいんじゃない?」
って、こぱんだちゃんに指図しそうwww
で、その光景を遠巻きにオロオロしながらみてるチビちゃんw
むちこちゃんったら…まだチェリーに決まってるじゃないゲフンゲフン
今のファンタのCMって別の意味で強烈よね。
タカミーが夢に出そうよw 
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.08/30 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんのために草むしりしないなんて、
チビ様々ね(笑)
ラブちゃんも堂々とくつろいでますね~。
そのうちラブちゃんがJr.を子守してくれそうだわ♪
ファンタ氏は良い旦那様、良いパパなのね~。
見ていて癒されるわ~。
黄疸治って早く退院出来るといいですね-!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.08/30 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

な~に、その小指!!
かわいすぎ・・
いいなぁ~ わたしもチビこぱんだにミルクあげたい!

ラブちゃん・・ベビーベッドで寝る気満々ね。
がんばって死守してよー
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.08/30 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さっすがラブちゃん!
1番大事な場所を確保してる~。
チビちゃん、のんきに草をはむはむしている場合じゃないよ。

小指がかわいい!
ファンタ氏は育メンになりそうですね。
いや~、いい人だ。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん,子供が好きなんとちゃう?
ここぱんだちゃんの子守に参上!
きっとそうに違いない(笑)
逆にチビは逃げたかあ~
ホントはどうなんだろ・・・?
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.08/31 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

帰省しててブログみれない間に。。。
産んじゃってましたか!!
わーーーーーーー
おめでとうございます!!!

絶対いつかはベビーベッドも侵略されちゃいますお。
けど、赤ちゃんと猫ちゃんが一緒に寝てる図がかわいいんだな、これが。

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2010.08/31 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/31 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここぱんだちゃんほんと男前ね~。
大きな瞳にかわいいお手手。
ファンタ氏の手から察すると、生まれたての赤ちゃんてほんとにちっちゃいんだね~。
いっぱいミルク飲んで、大きく大きくなってね。

ラブちゃんそこでゆっくり出来るのも今のうちだよ(笑)
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.08/31 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、さすが子こぱんだちゃん!
成長したあかつきには、
カラオケマイク、小指たてて歌いまくることでしょう!(笑)

黄疸はやくよくなりますように!
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.08/31 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださま、
ご出産おめでとうございます!!!
大仕事お疲れ様でした!!!

お祝のメッセージ、遅れを取ってしまいました(汗

こぱんだジュニアちゃん、きゃわいいですね、
ぷよぷよですね。
こぱんださんにそっくりなのでは?
ってこぱんださんに会ったこともないのに
なんとなくそう思ってしまいました。

猛暑がしばらく続くようですので
親子ともども
お気をつけてすごして下さいませ。

こちらまでハッピーにしてくれて
ありがとう!!!
  • posted by hamakoko 
  • URL 
  • 2010.08/31 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんったら早速家の中で一番新しい場所を
占拠しちゃったのね☆
しかも涼しそうだし~
こぱんだJr君はきっとラブちゃんの方を
自分ちの猫だと思っちゃうんじゃないですか?キャー
草をハムハムしているチビちゃん、
もうすぐ弟くんがやってくるよ~!!
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.09/01 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネットの付き合いじゃなかったら
今頃仔こぱんだ君、オバちゃん連に取り囲まれて
大変なことになっているかも…^m^
ぐふふ、今からオバさんキラーになること間違いなし!?

チビラブもそれぞれに受け入れ態勢はバッチリ(?)だし
早くお家デビュー出来ますように!

こぱんだぱんさんもこれからゆっくり寝てられなくなるぞ~
今のウチに体を休めておいて下さいね!
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.09/02 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます<(_ _)> 

v-10ぷくぷくさん
すいません退院が伸びてしまいました(T_T)
ちっ。
ラブちゃん、末恐ろしいわ。。。
このままうちで寛ぎ続けそうだもの(^_^;)


v-10miluさん
ほんと早く帰ってきてほしいところ。。。
ラブちゃんとの攻防も大変だもの(^_^;)
さすがにその汚れて足でベッドに上がって欲しくないわ!!


v-10むちこちゃん
チェリー・・・
あ、ついジュニアのブログ名募集かけちゃった♪
べ、べつにチェリーでもいいんだけどさ、
ほら、もしかしたらもっとしっくりくるものがあるかと。。。ゴニョゴニョ


v-10Purikoちゃん
やだわ、最近Purikoちゃんに褒められてる気がする。
もっと破天荒に生きなければ!(*`д´)
ミルクやるのって、楽しいからね♪
あたらしいおもちゃ感覚か?


v-10ミッツィさん
やだわ、どんどん親戚のおばちゃんが増えてる感じよw
ラブちゃん。。。
うちでのポジションとかいいから、おうちで寝なさい!
チビ・・・最近2階に来てくれないシクシク


v-10ぷんちゃんママさん
やめてーー!
ラブちゃんとの添い寝だけは!
だって汚れちゃうもの・・・
顔も傷だらけになるわね、きっと(-_-;)


v-10苗さん
あ、私も哺乳瓶2本しか用意してないけどw
足りなければ西松屋に走るわよ。
うちの子この歳にして乳☆首にこだわりをもってるらしいです。
指定の哺乳瓶キャップでミルクをのんどります(^_^;)
私の乳☆首も不合格で、保護キャップをしないと吸ってくれませんから・・・
末恐ろしい。。。


v-10陸花の母さん
ラブちゃんとの対面は恐いものが・・・
お願いだから手は出さないで欲しいわ。
まったくしつこい黄疸でねぇ。
まだ帰って来ないよーー!!
こっちのちちがパンパンだよーーー!!


v-10タラさん
ラブちゃんがうろついてるから、
猫アレルギーにはならないかしらね?
免疫になるのかしら?
ふふふ、いつまでも澄んだ瞳を持ち続けるのは難しいものよ(´ー`)フッ


v-10ドンタコス下僕さん
ラブちゃんの育児介入はご遠慮願いたいかと。。。
しかも上から指図されるなんて、まっぴらごめんよ!
うちのチェリー、おむつ替えで、
おしっ こ噴射してくれたわ(-_-;)
ブログ名なんかいいのない?


v-10sallyさん
ラブちゃんの子守はやめて!
そのグレーの手足でされても迷惑よ~
sallyさんブログ名考えてってむちこちゃんからの指名受けてるわよ!
なんか考えて~
ファンタの育児、
そのうちおむつ替えデビューしてもらうわ( ̄∀ ̄)


v-10ちぽちゃん
でしょ?かわいいでしょ( ̄m ̄*)
褒め言葉はこのズポンジ体質、吸収しちゃうわ~
ベビーベッドだけは汚されたくないぜ!!
テレビは諦めたぜよ。


v-10きびさん
まったくラブちゃんには目を離してはいけない!
ベッドに上がろうとしてるから、怒ったら、反撃をくらったもの。。。
是非育メンになってほしいところ。
まだおむ つ替えはしてないからなぁ。


v-10タフィー104さん
えー、ただの野次馬根性じゃないのぉ?
ラブちゃん子育てに介入されても迷惑よ~
おうちで寛いでてください<(_ _)>
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.09/03 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます<(_ _)> 

v-10ぬこさん
うひょ、産んでみたわよっ!!
大変じゃった(-_-;)
今は搾乳が大変。
チビと一緒に寝てる図は見てみたいが、
ラブちゃんと一緒はやめてほしいわ。。。


v-10こたばあやさん
ちっちゃいですよ、ジュニア。
猫より小さいもの、チビのほうが重いよ~( ̄ー ̄)
ラブちゃん、ほんと今は許してるけど、
帰ってきたら出入り禁止よ!


v-10しじめさん
キャ!将来のカラオケマイク姿が思い浮かんじゃうなんて、
しじめさんの頭ん中ど~なってるのぉ~?
さすがね☆
黄疸しつこい。。。シクシク


v-10hamakokoさん
うふ、コメントありがとう( ´∀` )
ぷよぷよがいいのよねぇ~
どっちに似てるかしらね?
周りからは旦那似と言われてるわね(苦笑)
旦那曰く、私に似てると言ってるけどさ。


v-10はむゆみさん
ね、うちの白猫とか言い出したらどうしよう。。。
うちは茶猫だけよ~!
まったく寛ぎっぷりが潔くてねぇ。
注意しづらい・・・(-_-;)


v-10しまねこさん
いやいやありがたいことですわ!
みんな親戚に思えてくるもの( ´∀` )
チビラブ、受け入れ体制ばっちりなのかしら。。。
一抹の不安を感じちゃうわね(^_^;)
今は思う存分ダラダラしてます!っていつものこと?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.09/03 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

