茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



チビほおずき市

お盆ですね、そーですね。
帰省なんて関係ない私は、
高速の渋滞情報をみてほくそ笑んでますがなにか?( ̄∀ ̄)

小さい頃は帰省ラッシュとかいうものに憧れましてねぇ。
世間が盛り上がってる感があって、参加してみたかったのね。


004_20100813131622.jpg

ムムム、嫌な予感!

ほおずきが色付いてきました。


003_20100813131622.jpg

はい、その通り☆
お約束でこうなりますから( ̄ー ̄)


002(2)_20100813131623.jpg

撮影裏側

生意気に反抗してるのよ。
無駄な抵抗を(´ー`)フッ


001_20100813131623.jpg

で、落ちつく( ̄m ̄*)
かわいいやつめ☆

盆といえども、
なんら変わりない日を過ごしてますよ。
母が盆だからといって、ステーキ肉を買ってきましたが、
なんで???
よくわからん。。。

クックパットで味付けでも調べるか。
エバラ焼き肉のたれじゃ不正解なんだろうなぁ。

Comment

 

うちも東京生まれ東京暮らしなのでお盆帰省は他人ごと。

渋滞の車の列見ては、「この中に絶対お腹壊してゲーリークーパーで、死ぬほどトイレに行きたいけど行けなくて悶絶してる人が居るわ」とニマニマして、同居人に軽蔑のまなざしを受けてるワタクシです。

うちも、こぱちゃんの真似して頭載せしようと思って、さっき試しに輪ゴムをヒメの頭にのせようとしたら、あっという間に指自体をはたき落とされて、指にヒメ子の爪の痕の大きな穴が出来て流血でした。S子はこれだからコワイ。。。
チビちゃんの優しさ、少しだけ分けてくれ。。。

市販の焼き肉のたれでも、リンゴやニンニク、ショウガをすりおろしたの混ぜたり、ちょいとレモン汁足したりしただけで、とてもおいしいお店っぽい味になるからお勧めずらよ!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.08/13 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も隣がおばあちゃんちだし、帰省ってしたことないわ。
ま、独身だしね。
予定日過ぎちゃったのね。
まだかしらんって思ってたけど・・・
いざ陣痛が来たら、「きた!」って更新する?

チビちゃんのキレ顔、今日も可愛い。
あ、そういえば、こぱんださんがいない間のラブちゃんのご飯は?
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.08/13 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれ~
今頃もう生まれて、ブログなんてほったらかしかと思っていたのに。。
こぱんだのおなかの中、居心地いいのかしらね~。
暑いから大変だろうね。
ステーキ肉、血も滴るレアで食べて、元気をつけてね。
しかし、ファンタ氏、やさしいなぁー
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.08/13 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれ?更新されてる。すごいな~(^o^)
ってことはまだちびこぱんだちゃんはママのお腹にいたいのね♪
私も帰省ってしたことないな。両親の家はもうないしな。
独身だしー。
ふふふ、チビちゃんほおずき乗せてる。乗せられ上手ね(笑)

ステーキ肉なんて羨ましい。うちは豚肉のコマよ。
ん?味付けって塩コショウだけじゃだめなの??
エバラ焼肉のタレ、私的には大正解♪なんだけどな。
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2010.08/13 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/13 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何だか、こっちの方がドキドキしてきたわよw
育ち過ぎるのも大変だしね。
ミニこぱんだちゃん、そろそろ観念して出てきなさぁ~い。
みんな待ってるよぉ~(*´ω`*)
下僕sは帰省しないのだけど、来週の土曜日に
義両親+お祖父さんが上京してくるらしいの。
下僕sが帰らないから逆帰省?ゲフンゲフン
横浜に一泊してそのまま北海道に行ってゴルフだって。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.08/13 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

田舎生まれの田舎育ち、親戚もほとんど同じ県内在住なので
帰省とか帰郷とか、ちょっと憧れでしたw

もしかしてチビちゃん・ラブちゃんが
「涼しくなってから生まれてこ~い」と念じてたりして。
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.08/14 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/14 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は、帰省もせずに韓国ドラマ三昧です…

『キッコーマンのステーキしょうゆ』は
ステーキ肉以外も美味しくなるので、
料理が苦手な私には重宝してます。
おすすめですよ。


  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.08/14 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↓あら!予定日過ぎていたんですね!!
今日かしら?ドキドキ。。。
これから毎日ハラハラしながら覗きにこなくっちゃ(笑)
うちもなんだかんだこの時期出かけてはいますが
「帰省」してるわけではないんですよね~
ウチの両親は母の田舎に遊びに行っちゃってるし
義母のいる館山は生まれ故郷でもないし。
一応様子見に行ってるけど。
おまけに帰省ラッシュにはほとんど巻き込まれなかったので
車でぐーすか寝てるだけの旅行だったわ(笑)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.08/14 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃん、赤ちゃんはまだ下がってきてないのかしら。
あまり大きくならないうちに産んでおくれ~。
て言ってる間に陣痛始まってたり?
もういつ産まれるかわからないのにブログ更新できるのはすごいと思ってしまう。

うちも東京生まれ東京育ち、実家はチャリで15分。帰省しないわー。だんなが川崎の方なんだけど、だんなの実家と顔を合わせるのも正月だけ(汗)
そもそも仕事はお盆休みないし(7~9月で個人で取る形式)。

チビちゃん、ほおずきも乗せれるの、すごいわ!!
そういえばうちのほおずき、花は咲いたけど実が成らない・・・。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.08/14 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~もう予定日過ぎてるの(@_@)?
長い間会ってないと日が経つのって早いわね~
・・・って会った事ないけど(笑)
なんだかブログやってるとみんなと会った事ある気がして(^^ゞ

チビちゃん頭に乗せてるとゆーより
額に乗ってる気がする
せまいネコの額に乗せるなんてさすが!こぱんださん!

遠くから安産祈願!!( ̄人 ̄)パンパ-ン!!

  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2010.08/15 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お盆、実家に親族が集まるんだけど
高齢化で年々簡単になってきたわ・・
叔母なんか韓流ドラマ見たいからって、さっさと帰ったし(笑)

ここぱんだちゃん、しっかり育って出てくるつもりね♪
ゾウの妊娠期間は約2年って言うしね・・・
育つのはいいけど、出てくる時はスッポンと!!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.08/15 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

予定日過ぎましたか~!
ミニこぱんだ…ってみんな言ってるトコロが
なんとも微笑ましく二ヤつくねぇ☆(笑)
なんだか
更新を見るのがドキドキしてきたじょ~♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.08/15 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イタリアも夏の渋滞ありますよー
昨日仕事で遠出したさい、猛烈に疲れていたので一刻も早く家に帰りたかったのですが、渋滞に巻き込まれました。。。
帰宅にかかった時間は11時間です。@@;
なんせ700kmは慣れた所まで行っておりましたので。。。
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2010.08/15 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あいやー、やっぱり予定日過ぎちゃいましたのね。
こぱんださんの予定日がいつかわかんなかったけど一切産まれる気配がないっておもってたら(笑)
むくみは困りますね~、足首を回すだけでも結構流れるらしいのでぜひファンタ氏に足を回してもらっておくんなまし。
わたしはまだまだむくみ知らずですわ、今のところ。
でもちょっと腰痛がきてるかなあ・・・

しかし何事もない盆・・・いいなあ・・・ぐすっ。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.08/16 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~ん…そろそろかな?
イヤッ!ひょっとしてもう出てるのかな?
次の更新ミニこぱんだちゃんのひたいになにか乗せてるのだけは、
勘弁してね!
安産祈ってます♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.08/16 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑名無しですみませんm(_ _)m
  • posted by カイシー 
  • URL 
  • 2010.08/16 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/17 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

