茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ドライブ

今日はチビとドライブです!
きゃっほーい!




・・・なんつって(-_-;)
病院送りにしてきました。
足を引きずっていたもので。。。
そして食欲もなかったものですから。。。


F1010279.jpg

おとなしくしているように見えますが、
車で10分の距離の病院なのに、鳴きっぱなしでした。

もちろん待合室でも鳴きっぱなし(約1時間)
他の子はおとなしいのに、
チビだけキレまくりでした。

途中小さな猫がやって来まして、
その子も鳴き出し、合唱のようでした。

診察室に入ると一転、ビビって鳴きやみます(苦笑)

結果、野良猫に襲われたらしいケガが2か所ほど。
しかも下半身中心に・・・
また負け戦の傷か。

ぶっとい注射してもらって帰ってきました。
しめて4800円な~り~。・゚・(ノД`)・゚・。

帰ってきたら、元気になったみたいで、
カリカリとカツオを食してました。
ハァー、こっちが疲れたわ・・・(;´д`)ノ| 柱 |


010_20100802180148.jpg

ノミとり剤もつけました。


004_20100802180149.jpg

パンクなチビになりましたw


069_20100802180148.jpg

ラブちゃんはうちでカリカリを食べるのが日課になったようです。。。


070_20100802180148.jpg

網戸越しに目が合うと、スリスリします。


074.jpg

あ、今日の気温が見えない・・・

Comment

 

野性児チビちゃん。車なんて二本脚のモノは苦手かな。
足噛まれたの??おーかわいちょ。
捨て台詞ならぬ、捨てウンピを相手にちゃんと引っ掛けたかしら。。。
移動のかごがうちの子と同じタイプのバスケで親近感。
うちの子は、待合ではまあまあですが、病室入るなり先生や看護師、避けまくってシバキ倒します。看護師の腕には一つまた一つと、生傷が。あー、我が娘。

ラブちゃん、7:30登場?
今日はネボスケさん!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.08/02 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

病院お疲れ様です。
チビパパ大変でしたね
足の具合が心配です。
チビパパは病院で鳴いちゃうほうなのね
でも暴れないなら良いですよ。
ラヴちゃん今日は白さが際立っているみたい。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.08/02 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビたーん!だいじょうぶ!?(@_@)
注射で回復してよかったね
変な病気うつったら大変だから気を付けるのだよ


↓パパブブレ↓職場からだとチャリで10分の所だわ
(行った事無いけど…笑)
優しいのね~ファンタ氏!
ファンタ氏よりは簡単に行けそうだから
今度行ってみよっかな~ o(*^▽^*)o
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2010.08/02 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

病院お疲れ様でした。
ウチも土曜日にワクチン行って来ましたが、道中(往路のみ)鳴きっぱなしでしたよ~。電車の中も(´へ`;)
ビビリ子なので病院では固まっていました(笑)
チビちゃんはぶっとい注射で治ったのかしら?ちゃんとやり返したのかな。
パンクチビちゃん、口に入っていたもの(液体)を
吹き出しちゃいそうでした。ワイルドね~って思ってたところだったので・・・(^m^)
ラブちゃん、網戸にスリスリ。
すっかりこぱんださんちの一員みたいですねぇ。
この時期の肝心の気温を隠しちゃダメよ~(>_<)




  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2010.08/02 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、偶然ね
うちも今日病院連れてったのよ。
私に似ていいこだから、全く手がかからなかったわよ~ウフ

チビよ、また負けたのか。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.08/02 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みなさん病院ラッシュ?
実はウチも昨日行ってきましたよ。健康診断。
近くにいた犬にフーフーしてたけど基本おとなしめ。
お外を自由に歩き回れるチビちゃんには
車の移動や病院はイヤなものなんでしょうね~
早く傷直してやり返しに行かなくっちゃ!!(笑)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.08/03 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんと病院ってどうも結びつかなかった(笑)
どうも自力で治すイメージが・・
やっぱり1時間鳴き続けで、やっとイメージと合いましたよ。
でも、たいしたことなくってよかったですね。
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.08/03 04:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつも涼しげにお庭でくつろいでいるチビちゃんにも
いろいろあるんですねー。
こぱんだ家の平和を守るために、日夜戦うチビちゃん ?

食欲が戻って良かったですね。
ケガも早く良くなりますように^ ^
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.08/03 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 おひさ~。
毎日あづいあぢい日を送っています。
こぱんだぱんさんも身体二人分だから暑さも半端じゃないことでしょう。
あら チビさん おとなしく車に乗るのね。
ウチも先週ワクチン接種に行ってきましたが、
キャリーバッグなどというものがなく、
洗濯ネットの入れて二人で連れて行きましたの。
耳の外側にぶつぶつもできていたから気になってね。
一応塗り薬を塗っていますが効果はまだみたい。
昨年はワクチン接種後、2日間はダウンしていたから心配したけど、
今年は大丈夫でした。
外に出るネコに限らず不調だとほんとに心配です。
費用?我が家も\9030お支払いしてきました・・・。
獣医さんへ行く時は万札がないと不安だわ。

こぱんだぱんさんももう秒読みかしらん?
くれぐれも無理をなさらないようにね。
出産後ももちろんですわよ。
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2010.08/03 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、いくつになっても負け戦。。
でもそんな所が好きよ~
早くよくなりますように!!

ウチのは道中はうるさいけど
病院についたら速攻大人しくなります。
時にはそのまま昼寝・・・
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.08/03 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん・・・またも負け戦かい(≧へ≦)
いいのよいいのよ。そのイケメンのお顔に傷作っちゃ大変だもんね。うふ。
ええ、うちのも手のかからない子なので、
道中は静かですとも。うふ。
え?診察台の上では・・・?
おさえてくれる看護師さんのことにはパンチ食らわすし、
必死で抵抗しますが・・・何か?
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.08/03 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

写真のチビちゃんはいじけた風にも見えて、いつもと違うかわいさを感じるけど、あのハスキーな声で鳴き続けてたのね。

にぎやかな待合室


下半身中心てことは逃げてる最中にやられたわけね。

ラブちゃんは女の子だからあまりケンカしないのかしら。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.08/03 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん毎日人んちの飯食らってるって、人で考えるとえらいことですね・・・・。
まぁ、ねこですけど・・・・。
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2010.08/03 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

4800円なら、よしとしなきゃ。こばんだばんさん。
でも、ほーんと、医療費高いですよね。
選挙あるごとに、動物医療費、国の5割負担公約を
掲げて、立候補したら、衆議院に行けるような気がして。
選挙出ようかな(笑)
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.08/03 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
お疲れさまでした。
早く治るといいですね!
うちのぺかちも籠に入れるなり、豪泣きです。
車の中では、がんつけられ、怒鳴られます。@@;
あー、恐ろしやぁぁぁ
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2010.08/03 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちび氏・・また負けたのね
不憫だわ。
こうなったら、こぱんだが加勢するしかないわね。
サザエさんみたいに、ほうき振り回して、ノラ撃退してね!
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.08/03 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれま、夏バテ?!とおもいきや怪我~!!!
んもう、チビちゃん、駄目じゃない!」
さっさと逃げないとっ(あれ?)
もう戦うのは諦めたほうがいいんでないかしら・・・もごもご。

うちは診察室で銅像のようなのが半分(レディーは基本こっち)無駄に家と同じくくつろいでるのが半分(ボーイズはこっち)
ぶっちゃけ、診察しやすいのは前者です(笑)
後者はあまりにくつろぎすぎてうろちょろして愛想ふりまくのに忙しくて大変なんですもん。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.08/04 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、チビちゃん負けちゃったのね。
でも良くなってよかったわ。
次からは捕まる前に逃げるのよっ。

チビちゃんも車の中で吠えるのね。
隊長もそうよ、オエッてなるまで吠えるわ。
病院に入った途端静かになるの。

ラブちゃん、ホント自由な女ね~。
惚れ惚れするわ~♪

 

チビ君お大事に~!
おお、見事なパンク。
そういや、そろそろウチも2度目をする時期だっけか?
「またたび干し」(最近はずっとしてない)以来、
何だか外に猫が増えたようで
ディフェンスからは力が抜けません。

最初、チビ君病院おくりだっていうから
そろそろ仔こぱんだ誕生準備かと思った。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.08/04 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

勝ったの?負けたの?
もう、危ないんだから・・・
襲われたんだぁ~
夏休みはフーテンのトラさんもどきが
ウロウロするんだから
きをつけなきゃいかんよちびちゃん(--)

一段とキレたってダメなの!
ちゃんと手当しなきゃね^^
ほらほらこぱんだちゃんとふぁんた氏に
「かたじけない」っていった?^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.08/04 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドン子のことでは色々とありがとうございました。
今後の方針も決まって少し気が楽になって
水面に浮いてきましたw

負け戦だったのね…逃げ足は早い方がいいわよ。
チビちゃん誰にやられたのかしらね。
いつかラブちゃんの所にきてた奴かしら?
でも大怪我にならなくてよかったね。
猫も健康保険の扶養に入れて欲しいわよねゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.08/04 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます( ´∀` ) 

v-63Purikoちゃん
最近クジ運いいわね、ジェラシー感じちゃうわぁ~
またしてもチビりながら帰ってきたわ・・・
待合室、軽く針のむしろよ~( ̄∀ ̄)
診察台に上がると、ビビり過ぎておとなしいですけどね。
ラブちゃん本日2度目の登場かもよ~


v-63ヤムヤムママさん
まあ暴れないですけど、ずーっと鳴きっぱなしで、
私が恐縮しちゃいますよ!
みんなお利口さんなのに(^_^;)
ま、鳴いてるうちはまだ元気がある証拠ですけどね。
 

v-63P-CHOCOさん
なんだか注射したら元気になったみたいですw
そんなに効く?
んま、職場は中野なのね!
近いと行かないものなのねぇε-(o´_`o)
意外とそんなものか。


v-63ぷくぷくさん
あら、こちらも病院でしたのね!
電車かぁ、これまた鳴かれるとつらいとこですねぇ(^_^;)
注射でよくなったみたいです。今は元気にゃ!
やられっぱなしですよ、チビは。。。


v-63むちこちゃん
もちろん負けたみたい。。。
またしてもちびりながら帰ってきたわ( ̄ー ̄)
待合室では針のむしろだったわ~
むちおさんいい子なのね。。。誰に似たんだか?


v-63はむゆみさん
この時期みんな健康診断なるものを受けるのでしょうか?
病院話が多くて驚き~
やりかえしにいったら、返り討ちよ!
おとなしく泣き寝入りが1番よ。


v-63タフィー104さん
まぁ、自力でも治るのでしょうが、
病院行ったほうが早く治りますね、やっぱり!
鳴いてるうちは、まだ元気なほうかと。。。
ほんとに悪いと鳴けなくなるらしい( ̄ー ̄)
今はすっかり元気です!


v-63ミッツィさん
たまたま出て行った時に襲われたんでしょうねぇ。
チビは、いつもどの猫にも負けてますから・・・
うちの平和を守るイメージでもないような(^_^;)
今回はたいしたことなかったようです。ほっ。


v-63こにゃんさん
あら、おひさ☆
朝顔もすくすく育ってますわ~
育ち過ぎてるんですけど。。。いつ花咲くわけ?
最近病院代が安くなってきたような感じです!
前は万札用意しないと行けませんでしたから。。。
こはるちゃんも暑さに負けちゃだめよ~


v-63タラさん
もちろんいつも負け戦&失禁しながらの帰宅。。。
もう臭っても驚かないわ。。。
ハナちゃん、その大らかな性格がうらましか~


v-63sallyさん
いっつもいっつも負け戦ですが、なにか?
え!!
はなちゃんパンチくらわせるの?
すごい!イメージと違うわ( ̄m ̄*)
チビはビビりすぎて、手も足も出ないようです。。。


v-63陸花の母さん
いつもケガの場所は尻中心・・・負け傷です。
1匹で待合室をにぎやかにしてくれてましたよ~
そんな時に限って混んでるし。。。
いつも態度のでかい私も肩身が狭かったわ。


v-63あきらさん
コメントありがとう<(_ _)>
ラブちゃん、チビよりカリカリ消費量が多いんですけど・・・
安いフリスキーでよかった。ほっ。


v-63イノッチさん
そうね、いつも1万覚悟で病院へ行きますからね!
最近安くなってきたんですよ、かかりつけの病院が。
なんで?でも助かるわ( ̄ー ̄)


v-63miluさん
道中待合室でもにぎやかなチビですよ。
ま、鳴いてるうちは元気な証拠なんでしょうがね、
うるさいっ!!
肩身が狭かったなぁ~(´ー`)フッ


v-63ちぽちゃん
サザエさん・・・
タイミングがなかなか合わなくてねぇ。
おとといも失禁しながら帰ってきたから、
やられた猫と出くわしたんでしょうな( ̄ー ̄)
とことん不憫なやつ・・・
 

v-63苗さん
夏バテはしないらしいわ。負け傷作って帰ってきましたよ。
ふいに襲われたんでしょうなぁ。
昔は逃げ足が速いのが自慢だったのに、最近はだめね。
歳のせい?
診察台でくつろぐなんて、信じられない!!
すごいわね(^_^;)


v-63ねこねこさん
ね、さっさと逃げて来い!って感じですよ。
でもトイレ中に襲われちゃったのかも?
失禁しながらの帰宅だったから・・・(-_-;)
隊長、えづくまで鳴くんだ。。。どんだけ~


v-63しまねこさん
のみとり剤付けるの忘れてて、慌ててつけましたよ。
獣医さんに注意されてしまった(^_^;)
またたびディフェンス頑張ってね~
攻防戦を想像すると笑えるけどね( ̄∀ ̄)
子こぱんだ、まだかーー!はよ出てこいやー!


v-63だっちゅさん
やだなぁ、もちろん負けてるに決まってるじゃないですかぁ、
チビが他の猫に強いとこなんて、見たことないですよ!
小さい時のラブちゃんにさえ、押されてましたから・・・
ケガはして欲しくないわ、かわいそうでねぇ(^_^;)


v-63ドンタコス下僕さん
また潜っちゃったかしら?
働き過ぎる海女さんのようね。
いいのいいの、ドン子中心でいいのよ。
やられた相手はお隣に世話になってる、薄茶色の猫ね。
うちのカリカリを狙ってくるんだけど、
お隣さんでもらってないのかしら?
出来ればこっちに来ないでほしいかも。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/06 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

