茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



屋根の上のチビ

朝窓を開けた隙に、
チビが屋根の上に出て行ってしまった模様。

022_20100730213026.jpg

いた。


028(2)_20100730213025.jpg

朝のうちはいいですけど、
日中はえらい暑くなりますよ、チビ!


033(2)_20100730213025.jpg

ぶっさい顔して抗議ですか?
まだここにいる!と主張。


036(2)_20100730213024.jpg

はいはい、じゃあいればいいじゃない( ̄ー ̄)



039(2)_20100730213023.jpg

1時間ほどしてから、強制的に家の中に連行しました。
まったく世話の焼ける猫だこと。
しかし、どの写真も不細工な顔してますね。
朝は苦手か?



☆おまけ☆

044(2)_20100731221702.jpg

ニューフェイス登場!
友人がまた猫を拾ったらしい(^_^;)
見事な三毛猫ちゃん。


054(2)_20100731221701.jpg

たぬき顔ですw


067(2)_20100731221659.jpg

人慣れしてるし、抱っこしても嫌がらないので、
飼われていた猫じゃないかと推測。
どうして捨てるかね?
捨てた奴、地獄へ落ちろ!と呪いをかけておくことにしよう。
先住猫と仲良くやるんだよ~!

Comment

 

ウチは今日真昼間に屋根の上に出て行ったわよ
追いかけられない、、
そのうち帰ってきたけど。

ニューフェイス、めんこい子だね
先住の子とうまくいくことを願っておくわ
こぱんだ家のニューフェイスもそろそろ?
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさ~ 

私のいないうちに、パルに会ったのね・・
いいなぁ~ いいなぁ~
あのままだった?
すごくうらやましー!!

チビ氏を追いかけて、こぱんだ屋根にでたの?
妊婦なんだからムリしちゃだめよ~

三毛ちゃん、かわいい~
健康で、幸せになるんだよ~
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こっちのアスファルトは朝早くからもうエゲつない暑さになるので、さすがのうちの子も出て行かないけど、その代わり日が落ちると大騒ぎ。
夜な夜な出て行く不良女子です。

可愛い三毛さん。
うちの実家猫の三毛に少し似てるかな。
その子は、他の子と一緒にとあるマンションのガスメーターの小部屋の中で産み落とされて居てね。

捨てられたり、外で生まれたり。
まだまだ外猫さんの受難は続くかなタメイキ

こぱちゃんの出産は病院?自宅?
うちの従妹は看護師で全員自宅で生んでたなあ。

むこふぁんた氏って、イメージ的に出産に立ち会うと失神しちゃうんじゃないかなんて勝手に考えてますわ~。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらあら。
チビちゃん、このクソ暑い時期に屋根にいたら、
絶対危ないわよ。
そりゃ、1時間で強制的に帰還させないとね。
たしかに、妊婦が屋根に出るなんて危険よ!
こういう時こそファンタ氏に頼まなきゃ!って思ったけど、
そもそもファンタ氏じゃチビちゃんを捕まえられないよね。

この三毛猫ちゃん、うちの職場の前に捨てられてた三毛猫にそっくりで、一瞬ビックリしたわよ!
ええ、うちの職場前も3匹も捨てられてて、
やっと最近里親さんが見つかったところなんですわよ。
ほんと、捨てたヤツに呪いをかけたいわ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.08/01 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、屋根の上好きなんだよね?
よく乗ってるから・・
でも、この写真どうやって撮ってるんだ?
望遠?
まさかこぱんだぱんさん・・屋根乗ってないよね?(笑
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.08/01 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん屋根のうえは、朝一だけにしとかないと干からびちゃうヨ!。
(こぱんださんが救出した?、無理しないで下さいネ。)
montapiも三毛ちゃん捨てた奴に呪いの念波送っときますネ!。
の・ろ・わ・れ・ロ~!!!。
  • posted by montapi 
  • URL 
  • 2010.08/01 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夏の屋根は暑かろう~
まさかこぱんださんも屋根の上?
大胆な妊婦ね・・気をつけて。。

三毛にゃん可愛い~☆
ウチの拾った時は明らかに野良ッコだったけど
人間にベタ慣れだったなぁ・・・
そういうコは野良生活は難しいですよね。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.08/01 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに屋根の上はやばい!
目玉焼き焼けそうじゃないです?
チビちゃんの肉球が焼けたらた~いへん!!!(><)
しかし三毛にゃんかわいいですね。
いかにも三毛っ。
うちには三毛いないからじゅるじゅるですわ。
まあ捨てる人には業がめぐって自分も捨てられますからいいんじゃないですかね、っておもうようにしてます。
うちだって子どもができなければネコ全部処分したほうがいいって言い放った旦那の同僚の奥様、子どもできてないもん(^^;)
ほらみなさい、ネコのせいじゃないってばよ!!!(わたしの呪いのせいか!?)

そうそう、妊娠線、腹の上にできたらしいよってうちの旦那に言ったら「きっと油断してたんだな・・・」という返事でしたわ。
うち、妊娠線クリームは旦那が塗る係りだから(尻も平気で見せるわよ!)
おかげさまでずぼらなあたくしよりもしっかりぬられてまだつやつややんですわ~。
って臨月が危険なんですよね、うわさによると。
気を引き締めねば(うちの旦那が)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.08/01 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねぇねぇ、猫ちゃんなんだから
暑くなったら自ら帰ってくるもんじゃないの?
それにこぱんだちゃんが収容しにいったんじゃないでしょうね?
ちびちゃんよりこぱんだちゃんのほうが心配よ(--)

うちにいた子をすてるなんて
いったいどーなってんだろね
これからは幸せになるんだよー^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.08/01 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/01 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え?強制的に連行って・・・あなた
身重で屋根歩いたの~?
気を付けて頂戴ね。近所で有名になるわよ。

その呪い、私も一緒にかけておくわ。
三毛ちゃんはこれからの方が幸せになるわよ、きっと。

↓ファンタ氏優しいなあ。
 前向きってステキ。
 うちはダメね、後ろ向きな上に自分が一番!だから(-"-)
 

 

私も呪いをかけます!

でも、どんな目にあおうが
動物は相手を呪うようなことはしないんだろうね、きっと。
相手に愛されたい想いしかないんだろうね。

幸せになるんだよー三毛猫ちゃんv-10
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2010.08/01 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃん…屋根に乗ったの?乗ってないよね。怖いよ~。やめてよ~。
飴美味しそう。でもファンた氏の愛情より甘いものなんてないわね。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.08/01 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

屋根の上のチビちゃんよりも、
なんで、写真が撮れるわけ?
なんでアップが撮れるわけ?
あんた、どこにいるわけ?

お笑いやら、花火大会やら、お出かけはともかくも網戸の張替えやら屋根の上やら・・・もうすでに近所である意味評判の妊婦になってないかしら。

危ないからやめて~。
こぱんだちゃんにとってはいつもの屋根の上かもしれないけど。

ミケちゃんかわいい顔してるね。
運が強い子だね。
世の中にはか無念に命を落とす子猫もいっぱいいる。成猫も。
その強運をいかして、長生きしてね!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.08/02 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私経験ないからなんともいえないけど「身重」でしょう?
体重いでしょう?
屋根の上を猫を追っかけてしかも片手にカメラ持ってるでしょう?
危ないわよ。
屋根の上を歩いていいのは昔から鼠小僧次郎吉と決まってるんだから、
パンダ小僧はだめよ~。

三毛猫ちゃんどうか幸せになってね!
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.08/02 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

昼間の屋根、アツアツじゃないのかしらね?
むちおさんたら丈夫な肉球なのね。
飼い主も面の皮と一緒ね、うふ☆
うちのニューフェイスもそろそろなはず!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

んま異国のかほりがするわ!!
パルおもしろかったよ~
テレビより小さい感じ!
つーか、パル知ってるのね、さすがだわ♪
大丈夫、急斜面の屋根じゃないから。
三毛、友人宅に飼われたほうが幸せかもね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

この不良娘が!夜遊びか!
いや、世直しパトロールだよね。
三毛猫ね、そんな捨てる奴に飼われるより、
猫好き一家の友人宅にいたほうが、幸せだね!
私の出産はもちろん病院ですよ!
しかも個人病院ではなく、総合病院で。
だって丸高だもの。
立ち会いね、どうなることやら。
ファンタは撮影係よ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ね、朝だからまだいいものの、日中の屋根は危険よ!!
昔クロが暑くて歩けなくなり、日陰で避難してる所を
助けてやったっけ( ̄ー ̄)
ファンタ氏じゃチビが逃げるよ~(ヾノ・∀・`)ムリムリ
三毛猫ね、友人宅にいたほうが何倍も幸せだと思う!
憎めない顔ですw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

そうね、目を離すといつのまにか屋根に!
老体なのでやめてほしいかも・・・
えへ、写真撮るために私も屋根の上です。
急斜面じゃないから、平気なのよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: montapiさん 

ほんと干からびて、やけどするっちゅーの!
うちの屋根は板金だからね~
屋根の上はほどほどにしないとね。
三毛猫ちゃん、友人宅にいたほうが幸せかもね♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

えへ、もちろん私も屋根の上。
急斜面じゃないから案外平気なのよ。
ま、ハナちゃんも今はタラ家でむっちり幸せだもんね!
この三毛猫も友人宅にいたほうが幸せだと思うよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 苗さん 

三毛猫かわいいですよ~
立派な三毛っぷりでしたわ!
そうね、因果応報ですわね。
猫に罪はないのよ!!
旦那さん、優しい!!
マジでー!
ほんと油断しちゃったわ(T_T)
妊娠線なんて出来ないもんだわ、なんて思ってたら、
ラスト1カ月で見事な1本線が・・・
旦那さんに気をつけて!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

暑くなったら・・・たしかに( ̄ー ̄)
でもいいの、心配だから、うふ。
え・・・収容はわたすの仕事☆
急斜面じゃないからだいじょうぶ!
三毛猫ちゃん、一家で猫好き友人宅にいるほうが幸せよね!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

てへ。屋根っていっても廊下の延長みたいなもので。。。
注意しながら歩いたから大丈夫☆
近所の目はこわいかも。
どうね、三毛猫ちゃんは友人宅にいたほうが、
幸せだと思う!
だって一家で猫好きだから☆
ファンタ氏、きっとMなのよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぬこさん 

あら、ほんとに呪いが届くかも~♪
まったくよ、動物に罪はないのにねぇ。
友人宅にいたほうが幸せになれると思うわ!
一家で猫好きだからさ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フクちゃん 

えへ!屋根の上行っちゃったわ。
だって、チビが・・・
飴うめー
栃木にないと思うと、益々おいしいよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

え。。。どこって屋根の上じゃん!えへ☆
大丈夫よ、急斜面じゃないし。うふ。
なんか動かなくちゃと思うと、
普通に生活したほうがいいのかな?と。
運動は暑くて出来ないのよ。。。
もう少しだから、自粛するわ!
そうね、三毛猫ちゃん強運かも!
だって友人宅は一家で猫好きだからね☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

ええ、そういえば身重だったかも~
体が重いわ。。。
産まれるまでやめるよ。
パンダ小僧って( ̄m ̄*)
三毛猫ちゃん幸せよ!
友人宅にいて楽しそうだったしね♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.08/02 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

