茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



チビのクセ

ふぅ、腹が苦しい。。。
それは臨月のせいなのか、
そーめんの食い過ぎのせいなのか、いまひとつ判断がつきません。




うっ。。。
妖怪ちっくなチビが撮れてしまった。
朝ドラがゲゲゲだからといって、
チビまで妖怪にならんでも。


CIMG4162(2).jpg

耳の後ろを掻いちゃぁ、


CIMG4163(2).jpg

掻いた足をペロっと。


CIMG4165(2).jpg

耳の中を掻いては、


CIMG4166(2).jpg

やっぱりペロっとなめます( ̄m ̄*)
これってなんなんですかね?
みなさんとこの猫はやりますか?
耳の匂いチェックか?


F1010270.jpg

週末は祭り&花火大会でした。
いやぁ、年々すごい人です!

夕方に雷雨のどしゃぶりで、
本屋の軒先で30分ぐらい雨宿りしました。
ヒョウも降ったよ。うひょー☆

神輿かつぐ人達は、びっしょりでしたね(^_^;)
こりゃ好きじゃなきゃ出来んな。

その後は雨も上がり、無事花火があがりました!
花火もきれいだが、
肉巻きおにぎり、やきそば、からあげうめーー!!
露店楽しーー!!(*≧∀≦)
は?中性脂肪?なんのこと??( ̄ー ̄)


Comment

 

『ヒョウも降ったよ。うひょー☆』
。。。
こぱんださん、臨月と中性脂肪で
あたま、煮えてるわね。。。ぶぶぶぶぶ♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.07/26 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうめん食い過ぎと臨月の腹の痛みの区別くらいついてください(笑)
チビちゃんの耳を掻いたあと足を舐めるのは、
人間が鼻水かんだあとに、ついついティッシュ広げて見ちゃうのとか、
そういうのと一緒かしらね。うふふ。
ヒョウも降ったうひょーも驚きだけど、
肉巻きおにぎりが食べたいわ。
露店って楽しいんですよねえ。
中性脂肪もこの日ばかりは関係ないわよね!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

腹が苦しい?
そーめんの食いすぎは共感出来るんですけど、臨月は未経験なので分かりませぬ。だ、大丈夫ですか?

肉巻きおにぎり食べたことないんですけど、おいしそうですよね~。
露天といえば、じゃがバタ、お好み焼き、やきそば・・・・
あ、炭水化物パーティーですね。じゅる。
私は中性脂肪ではなく脂肪がたんまりです。
お祭りいいなー。
  • posted by ぷくぷく 
  • URL 
  • 2010.07/26 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうめんの食い過ぎはホント、苦しいわよね(笑)
どっちなのか分からないのがすごいわ。

うちの子たちは耳のまわりや中を掻いても足舐めないわよ。
自分の匂いに興味が無いのかしらん。

今年の祭りの露天、肉巻きおにぎり一気に増えたよね。
内の近くも肉巻きおにぎりと、ケバブばっかりだったわ・・・。
祭りと言えば焼きそば、イカ焼きの時代は終わったのかしら・・・。

 

赤ちゃんが下がってくると胃が圧迫されなくなって
食べれるようになるって聞いたことがあるけど、
こぱんだちゃん、食べ過ぎちゃった?
チビちゃんの耳から美味しい成分でも出てるのかしら?
下僕は、今日ドン子の耳の事で夕方アタフタしたわよ(;^ω^)
やっぱり、下僕って繊細なガラスの心臓らしいわウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しいものたっぷり食べてくださいねー
うちの姉も妊娠中、凄い食欲だったそうな。。。

うちのぺかちも、ベロベロやっております。
耳は、やはり耳くそかしら?
汚い言葉ですねー
耳あかと言えば良かったのかしら???
獣医さんは猫さんの耳には時々、目に見えない小さな蜘蛛のような虫が滞在すると言っておりました。
きもいですね。。。e-350
  • posted by milu 
  • URL 
  • 2010.07/27 02:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヒメも同じことしてる!!
そしてそれ見てる自分、自分の指でヒメの耳カイカイしてあげた。
で、クンクンしたけど、何もにおわなかったし、指をヒメにクンクンさしても興味なし。
足に何があるのだ!!

祭りはうまいもんだらけずらね!!
あれも食いたい、これも食いたい!!

前に、子持ちの友人が「自分の子のウンチなら食える」と子への愛を表現してたけど、そうなのか!!

こぱちゃわん、しばらくしたら教えてね~。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.07/27 02:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんかでもその食いすぎか臨月のせいで張ってるのか分からん気分はなんとなく分かるかも・・・。
なんか、食いすぎたとき、妊娠線ができまっせ!くらいの勢いで腹の皮ががんばってるのを感じますもん。
臨月になったらその度合いも高いんじゃないかしら~ん(^^;)

うちも同じく耳のかほりチェックは欠かしませんぜ。
ていうかどこをなめててもかいてても一応一通りかほりを満喫してる気がしますわ。
もはやこれはネコのたしなみなんじゃ・・・。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.07/27 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わが子かソーメンかわからん母ちゃんなんて
お腹の中でソーメンのやけ食いしてるんじゃないかい(笑)
そろそろですかぁ、がんばんだぞ!^^

耳かき足舐めしますよ、
汚れるからきれいきれいしてるかとおもってた
匂いフェチだったのね(--)

おー!夏祭りだ!
だいすきだぜっ、屋台がね^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.07/27 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仔こぱんだがソーメンまみれで”出てくる”のを
想像しちゃったじゃないですか!
何何?しかも屋台のものまで片っ端から?

臨月なのにお腹壊したらどうすんのーーー(T_T)
”出すもん出す”まで無茶しちゃイカンよ!

しまも同じような感じで耳★ソほじってます。
え?違うの?
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.07/27 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そーめんまみれの子ぱんだ。。。
いやー ホラーだわ

こぱんだちゃん、相変わらず食欲あるようで安心したわ
sallyさん、広げて見てるんだ。
私もよ。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.07/27 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妖怪ちびちゃん。一体舌はどうなっちゃてるの!?
もちろん我が家の猫たちも「ペロンチョ」するけど、
あれってにおいかいでるのかしら?
耳の裏も耳の中も臭そうだけど…

そーめんの食いすぎですか!
私はワカメの食い過ぎで通勤電車で吐き気がして遅刻しちゃったよ~。
何でもほどほどにねぇ…
  • posted by たまぽちママ 
  • URL 
  • 2010.07/27 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そーめんの食いすぎか臨月かわからないって、どんだけ食ったわけ?

前回に引き続きまたまた妖怪のような、あたま掻いている姿もおもしろいし、いい写真が撮れたわね。
チビちゃんの癖、うちも同じことしてたよ~。
つめについた毛とか耳垢とか食べてるんじゃない?

食べすぎといえば、わたくしもたまぽちママさんのように、わかめを食べ過ぎて後悔したことがあるわ。
あと、イカね。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私、自分の体から出たものは見たい派かも。
耳の後ろってすっごーーい臭いって言われて
臭った事あったなあ。もう怖くてしませんけど(笑)
それにしても元気なこ妊婦ぱんださんですね~
人が多くても外出する気になるってすごいわ。
身重ってあんまり動きたくなくなるモンとばっかり。
肉巻きおにぎり、そそるビジュアルですよね、ジュルッ
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.07/27 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます( ´∀` ) 

v-76しじめさん
こんなくだらないダジャレに食いつくなんて、
しじめさんも好きねぇ~( ̄∀ ̄)
頭煮えくり返っております、気にすんな☆

v-76sallyさん
テッシュ・・・たしかに気になっちゃうけど、
そういうこと言うと絶対むちこちゃんが食いつくから、気をつけて!

v-76ぷくぷくさん
うん大丈夫、たぶん食い過ぎ( ̄ー ̄)
炭水化物パーティー!最高です☆大歓迎かとw

v-76ねこねこさん
露店も時代とともに変わっていくのよ。
肉巻きおいしかったよ~♪イカ焼きはあまり見なかったわね。
隊長とお嬢は自分のにほいに興味なしなのね、ふーん。

v-76ドンタコス下僕さん
なんだか妊娠中でも食欲は変わらず、むしろ増すわ~
そういえばつわり中も食ってたわ・・・
ドン子のことになると途端にチキンになるんだから(苦笑)

v-76miluさん
でへ、食べ過ぎて体重増えたから助産婦さんに注意されちゃった。
今度は気をつけないと。。。
小さい蜘蛛??へぇ~それで舐めてるのかしら???

v-76Purikoちゃん
足っすか?くっさい足してるのかしら?ヒメちゃん同様に( ̄∀ ̄)
えー、う○ちは食えんだろ・・・
カレー味のう○ことう○こ味のカレー、どっちを選ぶ?

v-76苗さん
うん、食後は腹がはちきれんばかりで・・・
妊娠線1本出来ちゃったシクシク
へその下ばかりケアしていたら、上に一筋。
苗さんも気をつけてね。

v-76だっちゅさん
いやぁ、さっぱりしてると食べ過ぎちゃいますわ~
って、こってりしてても食べてますけど。。。
夏祭り、何が楽しいって屋台ですよねw

v-76しまねこさん
ソーメンまみれって・・・(-_-;)
おなか壊さないよぉ、大丈夫おいしく食べ歩いて来てやったわ!
しまちゃん、仲間ね☆

v-76むちこちゃん
またつまらないことに食いついて・・・
テッシュ、ついね、チェックしちゃうわよね。。。
ソーメンまみれって・・・やめて・・・

v-76たまぽちママさん
時々妖怪変化するらしいわ、恐い恐い。
ワカメの食べ過ぎってどんな状況じゃ!!
と思ったら、陸花母が共感しているわ・・・
世の中分からん。。。

v-76陸花の母さん
ついね、さっぱりしてると入っちゃうのよねぇ。
ワカメには共感出来なかったけど、
そんな人が2人いることにびっくりよ。
イカはやばいと思う、うん。。。

v-76はむゆみさん
耳の後ろから加齢臭が出るからよく洗ったほうがいいらしい。
ま、私は薔薇のかほりよ~うふっふ~(壊)
祭りでもなくちゃ歩かないというか、普段はゴロゴロしてます。。。

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/30 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

