茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



火曜大工

今日のラブちゃんはいつもと違く見えませんか?




このクリアーな視界☆
網戸張り替えました!
火曜大工で、ちまちまと。
我ながらよく出来たと自己満足です(*・∀・)
また一人でも生きていけるスキルがアップしました!(悲)


043(2)_20090802155441.jpg

元はと言えばラブちゃんがこんな風に、
アクロバティックにうちにやって来てたから、
網戸がボロボロになったのよ・・・(-.-)


009(2)_20090912154538.jpg

冬の間は感じなかったけど、
夏になって虫が容赦なく入ってくることに我慢なりませんでした。


038_20100722165717.jpg

あ、今日はちゃんと帰って行くみたい。
勝手知ったる他人の家ですね。

最近のラブちゃんは、網戸にへばりつくこともなく、
ちゃんと鳴いて「開けろ」と言います。
ラブちゃんのスキルも上がったのね。
網戸も安泰☆


はいはい、茶猫茶猫。

CIMG4125(2).jpg

チビちゃんは避暑地にいます。
・・・うそです。
池の上の日よけで寝てました。
次回はがっつりチビをお送りします!


Comment

 

ひっ!窓にでかいイモリ・・・・。と思いきや
遊びに来るネコさんか。
うーん、ぶれてる夜の、ネコ顔がなかなかイイ感じ。
ほんと、クリアーになりましたねえ
うちもそろそろ張り替えようかなあ。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.07/22 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ!
私もヤモリに見えました!

ラブちゃん、正面から見ると
腹にイチモツありそうなお顔ですこと。
その内、コーン!って鳴いたりして。

そういえば、ねこねこさんちは
『最強網戸』との噂が・・・。
『最強網戸』は心が動きます。
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2010.07/22 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラブの気持ち!! 

ラブ曰く

「今日はこれ位で勘弁してやる。」

一応、気を使っているのね。
  • posted by kayokaihi 
  • URL 
  • 2010.07/22 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うはは。
ラブちゃん、貞子とかじゃあるまいし、
その登場はねえ(^-^;
忍者猫ね。
そりゃ網戸もやぶけるでしょう(笑)
張り替え上手ですね~。
あら。ラブちゃん、ちゃんと開けろのアピールが出来るようになったんだ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.07/22 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

網戸の張り替え?
そんなのとっくの昔に習得してるわよ。
一人で出来ることが増えて行くのは楽しいことよ
私って素敵。

ああ ごめん暑くて目から汗が。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.07/22 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まったく、ラブちゃんは自由奔放でいい味だしてるよなあ~
屋根から見下ろしてるの、なんか爆笑!
こんなこ見たことない。
どうも、この行動が・・・こぱんださんのイメージとダブります(笑)
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.07/23 04:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

網戸・・・私もそろそろ習得しなくちゃ♪
技術より精神的に強くなっているような今日このごろ。。
突然一人になってもたくましく生きていけそうで怖い。

ラブちゃん、なんか地域の守り神的な存在?
網戸は自動開閉を学んだのね。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.07/23 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

こんなデカイヤモリがいたら、怖すぎるっ!!
ええ、こんなことするのは、ラブちゃんですよ。。。
網戸って簡単にはれるのねぇ~
クセになりそう。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/23 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃこさん 

ラブヤモリの登場ですよ~
そりゃ網戸も穴だらけになるというもの。。。
イチモツ。。。
いつラブちゃんにだまされるのかしら。
しかしキツネ顔の猫よねぇ~
最強網戸???
たしかにグッとするわね!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/23 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kayokaihさん 

コメントありがとう!

えええー!ラブちゃんそんなこと思っていたの!!
薄々感じていたぜ。。。
ほんとに気使っているのしら?

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/23 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

まったくね、こんな子初めてよ。
最近は鳴いて知らせるので、安心?です。
網戸張り、我ながらよく出来たわ~♪
虫入って来ないよ~
貞子・・・
こう暑いとホラーもいいわね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/23 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

え・・・そうなんだ・・・
そうよね、生活面でむちおさんに頼れないもんね。
す、素敵よむちこちゃん。
その汗はむちおさんの胸でお拭きなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/23 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

私のイメージとダブるって、
どういう意味かしら?(-_-メ)
私もこんな猫見たことないですよ。
まったく自由猫だわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/23 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

意外と簡単網戸張り♪
そうね、年々精神的にたくましくなっていってるわね。。。
元々かよわいキャラじゃなかったけどさ~あはは~(泣)
ラブちゃんたら鳴けば開く!ということを覚えたらしいわ。
賢い子☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/23 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

網戸の張替えも?!
マジでパワフルな臨月ですな。
わたし、絶対こういうのしませんもの。
もともと丁寧さが足りないのもあるけど(素敵ヨレる自信あり)

しかしラブちゃん、それはいかんぜよ。
うちの子たちも結構目を大きくしたけどそれは、それは・・・目を大きくするっていうかはちきれさせてしまいますがな(笑)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.07/23 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 苗さん 

だって田舎ならではの虫の襲来が激しいんですもの!!
今は快適生活ですわ~♪
意外と簡単に張れましたわよ。
今年のラブちゃんは網戸上り卒業らしいです。
よかった、ホッ。
きっと若気の至りだったのよw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/24 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

