茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



夜も朝もチビ三昧

とうとう私の妊婦生活も10カ月目に突入しました。
今日検診に行ったら、運動しろと言われました。
じゃないと下がってこないとかなんとか。。。あーハイハイ。




みなさんこんばんわ、
当ブログの主役、茶猫のチビです。


039_20100711065636.jpg

チッ、今日もファン太郎が帰ってきたみたいです。


044(2)_20100711065636.jpg

旦那が帰ってくると、真顔になるらしい(苦笑)


005_20100711065637.jpg

ファンタ氏が仕事に行き、
朝寝をするチビの背丈を測ってみる。


007_20100711065637.jpg

どれどれ?
うーん、約54センチ!


008_20100711065637.jpg

夜も朝も昼もよく寝ますねぇ。
しかし、昨日は昼間寝すぎたのか、
夜遅くまで一人家の中を徘徊してました。
で、今日は朝から爆睡☆
いいなぁ、お猫様の生活!


チビのけだるい動画です↓
途中チビが驚きます。
さて何に驚いているでしょう?





答え。

雨が降ってきたからよ☆

Comment

 

そ~でした。妊婦じゃないですか!
運動せんと、やばいですよ!
同級生のやぶ医者が、言ってました(笑)
チビの背丈は54センチですか。
うちのは、74センチです。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.07/14 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

動画で、セリフが出てきた~~~♪
ナイスっす☆o(*^▽^*)o~♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.07/14 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あああ・・・私もまったく同じ事を言われました。
もうすぐお産よっと言う時になっても降りてこなくて
へんな木馬みたいなものに跨がって、いきむように言われたり
分娩台に乗ってまでも「ミッツィさん、起きて」「はいっ ?」
「頭が下りてないのよ。体を起こして、いきんで」えええええ(滝汗)
・・・その後はすんなりすぽーんでしたが。

大きいお腹で分娩台で起き上がるのって、大変でした。
こんな目にあわないように運動してくださいね♡
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.07/14 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何やっても、どこ行っても、運動しろと言われるんね、かわいそうなこぱちゃんオヨヨ
妊婦さんは寝て食べて、ネコさんみたいにしてるのが仕事かと思いきや。
禁酒で運動したら立派なアスリートになれますさかいに。
まあ、ファンタでも飲んで運動しなよ。
ファンタ、は飲まなくてもいいからさ、ぶっ!

チビちゃんの、オカマバーのママ声に、うちの実家の横浜ボス猫の凶暴息子がバリ反応してたずらよ。
彼も玉無しカバちゃんなのに~。

今度うちのシマシマ子、測ってみよっと。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.07/14 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この動画なんでこんなにストップするの?
だっちゅは動画できないんだけど^^;
真顔かわいいじゃん
とっても若くみえるよ^^
10か月目かぁ^^もうすぐだね。
がんばって運動するんだよ。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.07/14 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふぁんた氏が帰ってきたときのチビちゃんの「ちぇっ」て真顔がかわいーー。
チビちゃん、ふぁんた氏どころか、もっと強敵がもうじき出てくるのよ。あなたの愛するこぱんだちゃんから。

なんかたくさん歩かないといけないらしいわね。
安産のためにも歩いてくださーい!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.07/14 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういえば、病院の廊下を歩かされたなぁ~。
陣痛が来ると立ち止り、去ると歩く。
孤独な作業でございました・・・。
あと1カ月、ふぁんた氏と毎朝、お散歩なんてどうでしょう?
チビちゃんが妬きまくっちゃいますかねぇ。
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2010.07/14 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ~~~ついにここぱんだが生まれるのね!チビたんだっこして庭歩いてたら大丈夫よ。甘えん坊のチビかわいいなあ。鳴き声も(ハスキーで)ナイス。ここぱんだがきたらどうするかな?チビたん。なめまわす?やっぱりキレる?
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2010.07/14 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちびのだみ声に、ウチのソプラノボイスが反応してたわ
かえるが鳴いてるのよって言っておいた~

雨ねぇ 止まないねぇ もううんざり。
こぱんだちゃん、ちびストーカーぐらいでは運動にならないのかしら。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.07/14 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私の友人も病院で歩けと言われ、
暑いさなか歩いてましたよ~!
それにしてももうすぐですね!!
残りわずかの妊婦ライフを満喫して下さいね~

チビちゃんのちょっと緊張したような真顔、笑える☆
ここぱんだちゃんが誕生したら
ますますファンタ氏の立場が薄らいでいきそう(笑)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.07/14 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ファン太氏には男としての顔でお会いしたいという心意気かしら。
うちはみんなやる気ないです。
きっとうちの旦那には男っぷりを感じないか昔から一緒にいすぎててもう改めて取り繕う相手ではないのでせう。

おお、もう正産期ですのね。
がんばって運動してくんなまし。
おいらもがんばってますよ・・・最近さぼってますけど(駄目妊婦)
スクワットがいいらしいですぜ!
ファイト一発~!!
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.07/15 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっか~もうすぐですもんね。
とりあえず歩くのが手軽そう♪
猫のおっかけしてたら、昼寝ばっかりだしね~

雨、そろそろ止んで欲しいですね。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.07/15 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

やぶ医者?
はいはい、動けばいいんでしょ、動けば( ̄ー ̄)
7、74センチ!!!
でかっ!!
そら豆くんてそんなに大きかったのね~
うちのも大きいほうだとおもったのに。。。
いやぁ、びっくり~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

最後の答えもセリフにしたかったけど、
動画が足りんかった!!
もっと頑張りましょう☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミッツィさん 

まったくねぇ、今まではおなかが張ったら休みましょう、
と言われていたのに、
今回は、少し張るぐらいまで動いてください。
だってさ!
もういろいろ大変なのね。。。
え?これからがもっと大変なのか?
ま、がんばって歩きますよ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

ほんとかわいそうなわたす。
内科でも運動しろ、産科でも歩きましょう、と言われてしまう始末。
ちっ。
Purikoちゃんて相変わらずコメントがブレないわねぇ。
むしろ清々しく思えるようになってきたわ( ̄ー ̄)
いやん、オカマバーのママ声だなんて、そんなに褒めないでキャァ♪(*ノ∀ノ)
え?褒めてない?うそーーん。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

え?ストップしちゃいます?
なんでじゃ!!
真顔ね、ファンタが帰宅すると、
目が皿のようになるのよ・・・
はい、運動します<(_ _)>
ストレッチもします。
チビストーカーもがんばります!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

ちっ、って顔するわ~
かわいいんだけど、落ち付かなくなるし、
部屋からは出ていくし、
ちょっと寂しい・・・
もともと運動不足な女だから、
いろいろ注意されちゃうのね・・・
歩くわよっ!歩けばいいんでしょ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃこさん 

うっ。。。
そうなのね、陣痛来てもあるくのね。。。
今のうちから頑張ったほうが、自分が楽になりそうね。
朝の散歩ねぇ。。。ムリっぽい気がする(-_-;)
産後のダイエットは付き合ってもらうとしよう。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

そうね、こんな女が母に!
チビの反応?どうなるんだろう、初見せが楽しみ~♪
ビビりだから、ダッシュで逃げるんじゃね?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

かえる?
納得したの?ソプラノは納得しちゃったの??
いいのいいの、それでもかわいいチビ声だから~
逆にこっちは雨が少ないかもです。
鴨川に流されちゃだめよ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

妊娠ライフか。。。もう腹一杯!って感じです。
パンツもキツイわ~
ファンタ氏の立場・・・
今でも2位なのに、子供が産まれたら3位?w
チビの真顔、かわいいけど、もう少し慣れてくれても。。。
だって一緒の部屋にいたいからさ( ̄ー ̄)

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 苗さん 

どうなんでしょ?
ただただ、目ざわりと思われているだけなんじゃ・・・
かわいそうな人。。。
えー、苗さんヨガ行ってるじゃないですか!
素晴らしいわよ。
そんな教室があってうらやましいわ。。。
時々田舎が憎い。
スクワットやりますわよ!
自分が楽になるために、今がんばらなければ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

いよいよ近づいてきたのね~
猫ストーキングは、運動にならないみたいだわ。。。
だって休んでることが多いんだもん。
犬じゃないとダメね。
雨ね、そっちは大変そうですね。
逆に関東はそんなに降ってない感じですよ。
はやくおさまるといいわね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ…もう返信終わってるやん。
嫌がらせに書いちゃおうっとウフッ
下僕の友達、産む直前まで歩いてたわよ。
そのお陰かどうかわからないけど、安産で3人ポーンよ。
もういつ何があったもおかしくないから、気をつけてね。
家を出る時は、常に携帯電話は首からぶら下げて
動けなくても誰かに連絡を取れるようにしといた方が安心かも。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.07/15 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら!?こぱんださんも動画にセリフづけができるようになったのね!
みんなハイテクだわ~。
チビちゃんの声はあいかわらず魅力的よね~。
こぱんださんに甘えてるのがわかるわ(^0^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.07/15 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

うふっ、たまには私も行動が早いのよ。
安産で3人。。。素晴らしいわね!
あ、携帯ね、なるほど、持ってなかった・・・
まだまだだと思って油断しまくりよ。
下僕ったら、たまにはいいこと言うわね!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/16 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

うふ、出来たみたい(*・∀・)
ほんとは答えもチビのセリフにしようと思ったんだけど、
動画が足りなかったのよ。
この辺が無計画な女なのねん♪
チビの声は、いつ撮ってもオカマ声だわ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/16 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新しい家族に会えるの、
もうすぐなんですね♪(*´∇`*)

もぉ、こんな甘えん坊で、お兄ちゃんは大丈夫かしら(^^)

妊婦さんの運動…???
動いていいんですね…うちなら、緊張して
じわぁぁぁぁっとしか動けないと思う…

すみません。
また、お返事後のコメント…
読んで頂けるだけでかまいませんので(^^)
健康診断の結果が出ました!!
去年221で経過観察だった、総コレステロール値
(基準値が130~219)が、今年、170になりました!!
もずくパワーすごいですp(*^-^*)q
あ…でも、体重は3年で3キロ太りました…
  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2010.07/16 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

