茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



チビとグラジオラス

最近何かと物入りなこぱんだ家。
子供のためにビデオが欲しい、ブルーレイも、
チャイルドシート、ベビーカー、布団、もろもろ。
さようならファンタ氏夏のボーナス!!・゚・(PД`q。)・゚・



そのてんチビはお金がかからなくて助かるわ。
さしみ代なんてかわいいもんよ。
って、チビちゃん、なんちゅー所にいるんですか!
高床式ですね。


037(2)_20100708173702.jpg

☆チビとグラジオラス☆
あああ、かわいいチビ(*´ェ`*)


040(2)_20100708173702.jpg

ここで爪とぎをして、そのまま休んでるらしい。
変わった所が好きですね。


033(2)_20100708173702.jpg

でもかわいいのですべてが許されます。
雨が降る前に帰ってくるんだよ~


そして、いつものラブちゃん。

001_20100709093925.jpg

はいはい、かわいい裏猫がやって来ましたよ~


002_20100709093925.jpg

早く開けなさいよ!

はい、ただいま<(_ _)>


004_20100709093924.jpg

ラブちゃん、顔に土が付いてますよ。
どこ歩いて来たんですか?


006_20100709093924.jpg

全身濡れてます(^_^;)
これで灰猫卒業ですね!
乾けばきれいな白猫になってるでしょう。
天然シャワー、エコです!!(言い切る)


007_20100709093924.jpg

バイチャ☆

そんなに食べないのに、
定期的にやってくるラブちゃん。。。
顔を出すのが、習慣になってるのかしら?
飼い猫なのに、外で寝るのが好きらしいです(飼い主談)
とほほな猫です。(;´д`)=3トホホ・・

Comment

 

お腹にふれる木の感触がいいのかなぁ(*^-^*)
OH!!チビさん、笑ってる♪
かわいいです♪

チビさんとグラジオラス♪って言いながら、最終的に
チビさんのみの写真になってますーーーー(^^)
チビさん、愛され過ぎですーーー♪

ラブちゃん、どこで土つけてきたの???
もう、そうやって、気にさせる所なんて、猫好きの心、
わしづかみよーーー。
今日は、ラブちゃんに、やられました。
  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2010.07/09 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださん元気そうでよかった~☆
もうすぐですもんね♪
あれやこれや欲しくなりますよね~
本当、その点猫はジャラシ一つで大喜びで助かるわ。
扶養に入れない分、税金もかからんし。

ラブちゃん・・もはや地域の飼い猫ね。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.07/09 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、赤いものの近くにさらりと居て男を上げてるんネ。なんか、日本語がやけに達者なイタリアのおっさんがテレビで「赤をポイントで使うのはおしゃれなんですヨー」言うとったよ。さすがじゃ、チビオさん。

ラブちゃんに飼い主さんがいる事が改めて驚き。
居て居ないようなもんだもんね。

うちのも全く外出自由な時は体汚してヤモリさんくわえて毎日帰って来たしなあ。
雨にも負けずで、限界まで濡れながら出歩いてる所も似てる。

でもどこかで読んだけど、五時に起こされるんよネ。
ラブちゃん、こぱちゃん妊婦やから、もう少しだけ寝かしたって!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.07/09 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんジャストサイズのお座り台ですね。
高床式だから涼しいのかな?
おまけに爪まで研げて最高じゃニャイですか(=^・^=)

妊婦さんにこの暑さはきびしいですね。
8月の出産までどうか元気で乗り切ってください。
うちの息子も8月予定でしたが実際には7月末におでましになりました。
予定日前でも油断禁物で~す。
  • posted by カイシー 
  • URL 
  • 2010.07/09 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

腎臓大丈夫??
10月生まれの夏もつらかったのに、8月生まれなんて本当に大変そうだわ~。

今週末にぶつを送るわね。
抱っこひもの洗濯が微妙なので(天気が悪い)とりあえずでかいのだけ出しますよん。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.07/09 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お母さんになるって大変だね。
色んな器官がミニこぱんだちゃんの分まで
頑張って働いてるんだね。
弟が8月生まれなのだけど、着せる物が
楽だったらしいわw
チビちゃん、相変わらずお花が似合うイケメンね。
後ろのお花がグラジオラスでよかったわ。
薔薇だったらヨカラヌ妄想をしてしまいそうよゲフンゲフン
ラブちゃんってお姫様ちっくな風貌なのに
相変わらず野生児なのねw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.07/09 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら、いつの間にか復活してる!
でも、無理は禁物よ。
赤ちゃんのおかげで、より自分の身体を知ることができて
いいきっかけだったのかもね。
あとちょっとがんばって!

チビ氏の乗ってる台は、イスなのか??
完全にチビ氏仕様ね。
ラブチャンも相変わらずだし、平和だわ~
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.07/09 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビデオカメラですか?わたしも、5月に新しく購入
しました。カメラと違って、メーカーによって故障&映りに
差がありすぎるので、要注意です。
今回のですか?専門家に相談したのでGOODです。
ラブちゃんの後ろ姿、見事にGETですねえ。
しかし、人のことは気にしないネコらしさが
写真にでてます!
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.07/09 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、ホント、チビちゃん可愛いわっ。
やっぱり赤が似合うのね。
高床式が涼しいの知ってるのね~。
物入りそうで大変ね。体も無理しちゃ嫌よ。

ラブちゃん、す、素敵なお顔でお出ましなのね。
ホント顔出しに来るなんて可愛い子だわ。

 

チビちゃん、ホントお花の似合うBOYねえ。
この高床式ベッドはチビちゃんのためにあるんじゃないの??
相変わらず尻尾太いなあ。
ラブちゃん・・・相変わらずねえ・・・
良いのよ、何も言わないわ。
タラさんみたいに地域の飼い猫なんて(笑)

さよならファンタ氏のボーナス(≧m≦)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.07/09 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~、チビちゃんとグラジオラス。
ルドベキアの黄色も似合ってたけど、赤が映えて可愛い♪

ラブちゃん・・・うちの実家ニャンズも最近ご近所さんに入り浸りで
ゴハンの時ぐらいしか帰らないらしいです。
あ、ラブちゃんはゴハンもヨソ様かw

もう少しですね。
8月生まれなら、きっと真冬になるまでに「赤ちゃん朝までぐっすり」ですよ♪
私は11月の出産だったので、2ヶ月ぐらいで夜中に起きなくなりましたが
寒かったです・・・。
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.07/10 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、とうとう物入りな時期に。
そのうち入院費も要りますもんね。
とりあえずしっかりとチビ氏のでかい写真でも持っていきましょう。
わたしもとりあえず出産の先達としてレディーたちの写真は持っていくつもり。
見てればきっとがんばれるとおもいますのよ!
あ、そそ、また暇なときにでもどのメーカー選んだのかとか教えて欲しいですわ~。
うちはまだ今買わないけどあちこちに見に行ってる時期でね(笑)
参考にさせてちょ~!

ええ、でもほんと、考えてみるとにゃんげる係数なんてかわいいもんですな・・・ふっ。
ちなみにうちは末っ子のためにブルーレイは買わないのであります。
いやでもプレステ3という形でなら買ってもいい(あからさまに目的が違うっ)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.07/10 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いるいる^^
ビデオやチャイルドシートは必需品でしょ

そんないいとこで爪とぎできるって
しあわせだよ~
真っ赤なグラジオラスきれいねぇ

オイオイ、ラブちゃん・・
足裏、真っ黒じゃないかい?(--)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.07/10 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コメントありがとうございます( ´∀` ) 

v-15いかねこさん
そうなのよねぇ、最終的に花はそっちのけよ!
だってかわいくてさ、うふ。
ラブちゃん、普段どこで遊んでるのかは謎です。。。

v-15タラさん
地域の飼い猫。。。そんなポジションでもいいかもね。。。
特にお宅のハナさんはパンの閉じるので遊んでるもの、
安上がりよねぇ~

v-15Purikoちゃん
今日にいたっては4時にやってきたわ、ラブちゃん・・・
最近眠りが浅いから、ついつい起きちゃってねぇ。
ヤモリ・・・こわっ!!
赤を使いこなすおされなチビだったのね。気付かんかった。

v-15カイシ―さん
高床式、涼しいのかしら?
不安定な場所で寝てると、そのうち落っこちると思うわ!
むむ、初産は遅れると言われてるので、
なんだかまだのんびりしちゃってるわ~

v-15フクちゃん
お!ふさ江は10月生まれだったのね。
なんだか一人で暑がってますわ。
きゃっほーい!ありがとう☆ほんと助かるわっ!!

v-15ドンタコス下僕さん
そうね、8月生まれに洋服なんていらないんじゃ?
だから2枚しか買ってないよw
チビと赤い薔薇・・・うちの子で変な想像しないでちょーだい!

v-15ちぽちゃん
どうもチビの尻を追いかけ回さないと落ち付かなくて。
しっかり更新しちゃってるわ~
ほんと自分の悪いとこが嫌でも分かっちゃうわね。
これはママの草むしり用の手製のイスですw

v-15イノッチさん
ついつい欲しくなるものですよ。
ビデオカメラはCanonにしたようです。
全然使い方が分かんねぇ~!
使いこなせるのか?

v-15ねこねこさん
無理なんてしないわよぉ、いやあねぇ。
元来モノグサな性格だもの、うふ。
ラブちゃん、一体どこで遊んでるのかしらね?
この前、のみとり剤をつけてあげたわ。

v-15sallyさん
地域猫。。。い、いいんじゃないかな、そのポジションで。。。
こんな所で寝てると、そのうち落っこちるわよ。
変わった所が好きなのは、治らないのね。

v-15ミッツィさん
あら、お宅の実家猫も自由猫なのね。
遊びに来てもらう側としては、結構うれしいからOKよ、きっと。
そうね、冬にはぐっすり眠れる日々だわね。
がんばれ、あたす!

v-15苗さん
入院費はもう10万円入れさせられましたのよ。。。
何事もなければ、これで済むはず!
40万ぐらいは補助が出て、それは病院と役所で手続きしてくれるから、
一時立て替えもしなくて済むみたいだわ、ホッ。
ビデオカメラはCanonのiVIS HFM31って書いてありますけど。
使いこなせるのか、謎です。。。

v-15だっちゅさん
栃木は車社会だから、どうしてもチャイルドシートが必要で。。。
高かった。。。(泣)
グラジオラス、この時撮影しといてよかったです!
この後雨風で、見事に倒れちゃいましたから・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/10 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブさん、いい味出してます・・
こんな自由奔放な子がいるなんて。
飼い猫の自覚、全くなし(笑)

ちびさん、花が似合うネコNO1だねえ~
いつも背景に花背負ってるよ。
まるで、タカラヅカだ^^
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.07/10 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

