茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



猫ごはん

チビはさしみがないと生きていけない猫らしい。



今日はまぐろです。
ちなみにかつおも大好きです。


020_20100630134937.jpg

飼い主は刺身が嫌いなので、
遠慮なくチビにあげることが出来ます(*^^)v
ファン太郎(夫)も「チビに」と、
仕事帰りにかつおを買ってきてくれます。
でも、そのかつおを切ってチビにあげるのは私なので、
私の株は上がりますが、
奴の株は一向にあがりません。
残念☆Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


025_20100630134937.jpg

猫相手に買ってきた人に感謝させるのは無理なお話ね。


027(2)_20100630134936.jpg

完食です!!
今日のまぐろはおいしかったらしいです( ´∀` )
よかったよかった。


ちなみに、

001_20100630134936.jpg

相変わらずラブちゃんもうちで食べとります。
最近は朝6時にやってきます・・・
ちょっと早いかも。。。


004_20100630134936.jpg

時には夜食もいっちゃいます。。。
その生き方、素敵よラブちゃん☆



妊婦の愚痴。。。

最近右の脇腹が痛くてしょうがありません。
座ってても立ってても痛いので、ブルーです。
悪い病気か?!
と思いネットで検索すると、
子宮が大きくなるにつれ、それを支えるじん帯が伸びて痛い、
みたいなことが書かれてました。
妊婦にはよくあることらしい。。。
でも痛い。
パソコンに向かう気力も失いがちなので、
ブログはちょっと休もうかと思います。
いつもコメントくださる人の所へも、
満足にコメント出来ず、申し訳ないです。
急に痛みがなくなり、
早々に復活するかもしれませんが、
それまでちょっと休憩しますね。
寝込むようなことではないので、ご心配なく<(_ _)>



Comment

 

おっ、妊婦大変!
妊娠したことないもので、なんのアドバイスもできませんが
無理しないで、少しゆっくりしてね。
私も夏生まれ、母は暑くて大変だったと言ってました。
こぱんだ、がんばれ~

そして、ファンタ氏も・・がんばれ?
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.06/30 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

むりしない、むりしない^^
ゆっくりやすんで
元気な母体でいなくっちゃね(^-^)
ちびちゃんラブちゃん
心配かけるんじゃないぞー!
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.06/30 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫さんが食べまくってる写真のみだと、うちの記事だと勘違いしちゃうみたい。

こぱちゃん。
妊娠時の痛み。大変だね。
でもその報告。ありがとう。
でないと、いきなり沈黙だと、こぱちゃんがもしかして病気なんじゃないかとか、もっと心配しちゃうし。

PCには無理せず向かってね。
どうせ妊娠時には、違うPC(ぽ●ち●)だってお預けなんだろうからさあ~!!
おっと、正座かよ。

こぱちゃん、秋にすぽっとお産した後は、シャンパンボトル
のコルクもすぽっと行こうね!!!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.07/01 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんやラブちゃんが守ってくれてるから
安心だと思いますが(猫は魔除けって言いますしね♡)
無理をしないでくださいね~。
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.07/01 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちは肉一族なのであまり刺身はやらないけど、うまそうだなあ。
わたしは妊娠してから魚一族です。
恐ろしいほどに生ものが平気・・・(--;)

今はもうおなかも大きくてあれこれ引っ張られてることでしょう。
うちのネイリストさんは最後は恥骨が痛かったっておっしゃってましたわ。
これからあれこれ痛くなるんだろうなあ。
すでにしゃがむとよく分からん内臓が痛いんだけどあと数ヶ月がんばらなくてはですよねっ。
なにはともあれ暑い時期でもあるし無理せずゆっくりしてくださいまし~♪
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.07/01 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだぱんさん無理しないでね。
うちのツーフも妊娠している時、
脇腹を触ると怒ってました、って
「ネコと一緒にするな」って
HOPPYオヤジが突っ込みを入れてました。
  • posted by montapi 
  • URL 
  • 2010.07/01 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんまぐろよかったね~。
小太朗はまぐろの刺身は食べるけど、かつおのたたきは
あんまりたべません。

確かあと2ヶ月くらいでしたよね。
無理しないでくださいね。
ゆっくり休んでくださいね。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.07/01 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビくん、マグロのお刺身もらえて良かったね♪
ファンタ氏、チビくんのためにお刺身買ってきてくれるなんて、
優しいお人。

20代の頃は刺身のツマが大好きで、もしゃもしゃと
ワサビ醤油で食べてたのですが、
最近、食べられなくなってしまいました。
刺身のつゆ?しる?血?がついてるから…
私は食べられなくなったけど、我が家の白猫が
大好物で食べてます。魚味の大根を。

脇腹の痛み、良くなるといいですね。
無理せずお大事に。

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.07/01 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん愛されてるわね~
次は母乳の奪い合いかしら(爆)

今は体調一番でね♪
マイペースにやってください☆
あ、プレゼント企画したのでよかったらどうぞ~

Prukoさん、正座!!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.07/01 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無理しないでくださぁ~いv-238
お返事とか、気にしちゃダメですよぉぉぉ(b'3`*)

でも、時々「今日のチビさん」の写真みたいです(ノ∀`)
チビさん見ると、癒されます♪
  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2010.07/01 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もちぽちゃん同様経験がないから
アドバイス出来なくてごめんね。。
あんまり便秘にもならないから、お腹張ってるってこともないのよね(違うか。。)
ただでさえ蒸し蒸し暑くて動くのが億劫なのに
こぱんだちゃんのしんどさったらないだろうね。
わき腹の痛み、早くよくなるといいね

無理せずしばらく閉じちゃいなさいな~
またすっきりМっこを着こなせるようになったら待ってるわよ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.07/01 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっと、大丈夫ですか?
私も妊娠経験はないので何とも言えませんが、
色々辛いんでしょうねぇ。
まぁあれだけおなかが大きくなるんですもん、
どこかが圧迫されたり引っ張られたりしますわね。
しんどい時は無理をしないのが一番☆
なるべく体に負担のない様にしてくださいね(^ ^)
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.07/01 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/01 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんウマウマですね♪
ファンタ氏の努力も頂いちゃう
こぱんださん、ステキです☆

このむしむしな梅雨時期の妊婦は
何かと辛いでしょうね。
私も聞いた話でしかわからないですけど
あともう少しで産まれてくるって状態のお腹は
色々痛みが生じてくると思います。
無理せず元気なちびぱんだちゃんが産まれてくる事を考えて
ゆっくり過ごして下さいね。
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.07/02 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/02 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最初、
チビちゃんが『さしみがないと生きていけない』って書いてあるのに、
『さみしいと生きていけない』に見えちゃって、
ウサギかよ!とツッコんでしまってました。
刺身、ウマウマだね~(^-^)

こぱんださん、大変そうですねえ。
もちろん妊婦になったことがないので、何のアドバイスも出来ませんが、
排卵痛とかで子宮が痛いのはわかる!
あれ以上なんだろうね。
頑張ってくださいね!!!
ファンタ氏も頑張れ!!!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.07/02 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんちゅーこっちゃ。
まぐろ・・・・ああ、食いたい。
ネコ以下じゃ・・・・。一切れくれ(笑)
いえ、ほんとまぐろ、高いんだもーん。
接待の日に、かこつけて、めちゃ食うわたし。
接待しなくちゃならん立場なのに、私自身の接待(笑)
脇腹痛?
病院嫌いでなければ、早めに見てもらったほうが
よいかと・・・・。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.07/02 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/02 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無理はしないで、このまま産んできちゃってくださいな^^ブログは気分転換でイイじゃないですか^^
待ってますよー♪
  • posted by hossy* 
  • URL 
  • 2010.07/02 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いい年して経験がないので、何のアドバイスもできませんが・・・。
いい子が生まれるよう養生してください。
チビちゃんのように、かわいく、ラブちゃんのようにたくましい子が生まれるといいですね。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.07/03 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無理しないでくださいね~。
チビちゃん、ラブちゃんの次に
第3子、ベビーのママになるんだから!(笑)
ラブちゃんのようにがっついて
いっぱい栄養も獲ってちょーだいませ☆
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.07/03 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どうよ、具合は?(意味不明にエラソウ)
妊婦さん経験ナシなのはワタクシもでして
なーーーんもタメになること知りません。すまん~

モリモリ食べて、元気に産んで下さい。
友人は
「痛いことはイタかったけど、すんげー快感だった♪」って
言ってました。
がんばってね~
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.07/04 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎日蒸すね。
もう7月、出産まであと1ヶ月ちょっとかしら。
私も経験ないからわけわかんないこと言っちゃうけど、後は出すだけ産むだけ!!
それだけ考えて、ブログとか無理せんといてー!!

出産後も大変だろうから、そのうち母になったこぱんだちゃんの登場を楽しみにしてるわ。

・・うちの子、刺身も食べてくれんのよ(涙)
もっと野生児に育てればよかったわ。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.07/05 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのはお刺身食べないんですよ
差し出すとメッチャ鼻近ずけてクンクンする
(たまに刺身に鼻がくっついてる時もある…)けど食わない
飼い主に似て根が貧乏性なのwww
加工物のほうが嬉しいみたい
ファンタ氏の優しさがチビちゃんに伝わる日がきますよーに!

妊婦こぱんださん
あと少し頑張って!でも無理しないで!
母子ともに元気でいられるように祈ってます(・o・)ゞ
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2010.07/05 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変そうね。
暑いから余計大変そうだわ。
頑張って頂戴。
戻ってくるのを気長に待ってるから~。

お刺身、うちも好きなのよねえ。
私も大好きだから隊長、お嬢からおこぼれをもらっている・・・。
だって先にあげないと大変なんだもの・・・。

Re: コメントありがとうございます<(_ _)> 

v-22ちぽちゃん
ありがとう、ガンバルンバ!!
・・・こんな妊婦でごめん。。。

v-22だっちゅさん
チビは心配ないさ~
でもラブちゃんの早朝カリカリコールはやめて・・・

v-22Purikoちゃん
・・・ブルーになってる自分がアホらしくなったわ、ありがとう。
Purikoちゃんのアホコメで救われることもあるんだって、びっくりよ。

v-22ミッツィさん
どうもありがとう。
チビラブ、ほんとに魔除けになってるのかぁ???
激しく疑問。

v-22苗さん
へぇー、生もの三昧なのね。
私は最初の頃臭いかぐだけでKOでしたわ・・・
恥骨・・・これから痛くなりそうなのね、覚悟しとくわ!

v-22montapiさん
わお!にゃんこも脇腹触ると嫌がったのね!
なんだか笑えるわ~

v-22こたばあやさん
どうもありがとう!
あと1カ月じゃーー!!
最近のチビは、カツオ好き♪でもたたきはNG。

v-22らいちっQさん
ファンタ氏の思いはチビには届かないのさ、ルララ~
チビはマグロの汁がついたツマも食べるよ、おいしいらしい。

v-21タラさん
Purikoちゃんのことは、見ちゃだめよ。
果たして我が子はチビを超えられるか!?

v-22いかねこさん
やっぱりチビパパラッチはやめられませんでした。
アップしちゃった♪
これからもチビを見ておくれ~

v-22むちこちゃん
私も便秘はしないほうでねぇ。
まったく丸高の出産はいろいろ出て来ちゃうわ~

v-22liomamaさん
まったく次から次へといろいろでてくるもんですな。
他の人も悩みは違えど、何かとね、あるみたいだしね。
リオくんで癒してもらうわ~

v-22はむゆみさん
ファンタの手柄は全部私が頂いちゃいのよ、うふ。
毎日暑くていやになるわ、チビの毛は抜け続けるし、
抱っこも出来やしない!

v-22sallyさん
ふふ、うさぎじゃないから、チビはひとりでも生きていけちゃいそうよ・・・
あと1カ月ですっきりよ!

v-22イノッチさん
マグロ嫌いな私には、ためらいなくチビにあげられるわ。
イノッチさん、接待のマグロとチビのマグロじゃ味が全然違うでしょうねぇ。
検診行ってきました。腎臓でしたわ・・・

v-22hossy*さん
どうもありがとう☆
無理なんてしないわ~
元がものぐさな性格なものでね。

v-22きびさん
どうもありがとう。
そうね、でもラブちゃんのような性格な子だったらどうしよう。。。

v-22しじめさん
第3子??
いつのまにかラブちゃんもカウントされちゃってるのね・・・
たしかに毎日カリカリあげてるけどさ。

v-22しまねこさん
上から目線のコメントありがとう。
チビに鍛えられたM心がうずいちゃったわ。
快感になるように頑張るよ!

v-22陸花母さん
そうよ、あとは出すだけよーー!!どんとこーーい!
・・・ごめんねうちの子野生的で。。。

v-22P-CHOCOさん
あざーっす。
ファンタ氏の愛情は伝わらなくてもいいと思ってるわ。
チビをとられてなるものか!

v-22ねこねこさん
同時期に体調ダメダメだったわね。
おたがい養生しないとね・・・
猫のおこぼれをもらってるんだ、さすがだわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.07/08 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

