茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



週末の出来事

暑くて暑くて、パソコンに向かう気力もありませんでした。
チビは毛が抜けたせいか、
みんなに「痩せたんじゃ?」と思われとります。イイナー



さて、週末は友人3人とアラフォーな食事会をしてきましたよ♪
でもってたまたまその日が、
友人のAの誕生日だったので、
お店の予約を取ってくれた友人Bが、
「サプライズでバースデーケーキ頼んじゃった♪」
と粋なことをする友人B。
S.A.T.Cみたいじゃん!と勘違いする私たち( ̄ー ̄)
↑セックス アンド ザ シティーね。


005_20100628143000.jpg

バースデーの友人Aには内緒でお店に行き、
こじんまりしたお店でイタリアンディナーを楽しんでると、
メイン料理の前あたりで、
「ハッパーバースデートゥーユー♪」とよく聞くバースデーソングを流れ、
ケーキが運ばれてきました。

え?早いんじゃ?と思ったら、
他の席の人も誕生日だったらしく、
そちらのテーブルに。


016(2)_20100628143000.jpg

軽く動揺しつつ、おめでとう!と祝福しましたよ。
そしたら友人Aが

「こういうのなんか恥ずかしくて、いやだよねぇ」

えっ・・・まさかの発言!
まさに今日あなたに、これをするんですけど!!

「こういうのうれしい?」  友人A

「うれしいよっ!!」 他3人

必死にうれしいに決まってるじゃん!と、
口を揃えて訴える私たち。。。
かなり怪しい。


011(2)_20100628143000.jpg

その後、またあのバースデーソングが流れ、
今度は、向こうの席に運ばれていき、
また誕生日ですか?
本日2人目のバースデー。


001(2)_20100628143000.jpg

で、やっとデザートになり、
私達のテーブルにバースデーケーキがやってきたのですが、
3回目のバースデーソングですよ。
また?という空気が店内に流れますよ。
7組ぐらいしかいないお店で、
3組がバースデーだなんて、どんな確率なんじゃい!!
一言で言うと、苦笑☆

ま、当の友人Aも喜んでくれましたし、
ケーキはうまかったし、
いろんな意味で思い出に残るバースデーだったのではないかと思われます。

思い出しても苦笑いな状況でしたが、
すごいおもしろかったーー(*≧∀≦)
S.A.T.Cではなく、
コントになってしまうのはなぜ?
我らコント人生?に幸あれ☆

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/28 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

それはまさにSATC
SEXアンド・コメディずらね!
お、アタス今いい事言った?
中々いい事言った?
しかも横文字だら!
カッケー。シャラツプ。

チビちゃん確かに締まって見えるわ。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.06/28 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、やられた!
オイラもそのうち仲間内でS.A.T.Cごっこを
しようと思ってたのに~~♪(笑)
でもきっと、お笑いになってしまうのは
一緒なんだろ~な~。
だいたい、オサレしてディナーに行くというシチュエーションが
。。。最近。。。ないぞ。(号泣)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.06/28 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

7分の3か(--)

目立たなかったろうなぁ
1人目は拍手と笑顔
2人目は半分の拍手と笑顔
3人目はどーしたらいいんやぁ~

コントだからいいよね^^おいしいよね^^
え?コントじゃなかったの。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.06/28 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとだ~チビパパ痩せたみたいに見えます。
うちのは全然変わらないけど?
私も 梳かして痩せられたら良いのに~。

いっぺんに3テーブル運んでくれれば良いのにね。
テンション下がっちゃうわ~
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.06/28 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

S.A.T.Cも結構コントっぽいです。
いいですね~~、楽しそうで。。。
女性が4人集まると結構パワー急上昇で盛り上がりそうですね。
Aさん、お誕生日おめでとう! _^o^/~~~

チビ君、何を訴えているのかしら? ^^;
  • posted by Milu 
  • URL 
  • 2010.06/28 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

S.A.T.Cかぁ・・・。
私も友達と会うとお笑いにしかなりません^_^;
まだ大人になりきれてないのかしら?(もうアラサーなのに)
かなりの高確率の誕生日でしたね♪
きっとお友達もある意味心に残ってますよ(*^^)

  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.06/28 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

話のネタとしては最高のシチュエーション(笑)
実際は気まずいことこの上ないでしょうけど(^ ^;)
でもお友達に喜んでもらえてよかったです。
きっと記憶に残る誕生日だったでしょうねぇ。
S.A.T.Cかぁ、あんな感じ憧れますけど、コントの方が面白いですよ。
しかもオチだし、関西人的にはおいしいポジションだわ(*´エ`*)
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.06/28 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せっかくのディナーもオチをつけてお笑いに!、さすが、こぱんださん!。
お友達もいい意味(苦笑い)で思い出に残るお誕生日だったのでは。
ところで、チビちゃん、今日もキレてますねぇ~。
「痩せたって言え~!!」って叫んでるみたい、ぷぷぷ・・(笑)。
  • posted by montapi 
  • URL 
  • 2010.06/29 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい確率でおめでたい人が集まるお店だったんですねー!
S.A.T.Cは好きだけど、なかなかあんなカッコイイお話にはならないのね(≧m≦)
けど、あのお話も笑い満載だけどさ♪
えーっと、ちなみにこぱんださんはサマンサ役?(笑)
それにしてもサプライズが台無しというか、
他の人の見ちゃったら自分にも?って思っちゃうじゃんねえ(^^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.06/29 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

久々のおじゃまです!
って、おめでとうございますじゃないですか!!
ビックリしたわぁ。
本当に食べすぎと最初は思ったから、それで一度ビックリしたけど、
事実を知ってさらにビックリ!
あとね、チビ氏のデカさにもビックリ!
ビックリ三昧だった!

しかし、これから楽しみですねぇ。
赤ちゃんにチビ氏はヤキモチ焼くんだろうなぁ。
幸せそうでいいなぁ~(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.06/29 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たびたび失礼!
この前のコメントはわたくしです。
よろしく~。
  • posted by たまぽちママ 
  • URL 
  • 2010.06/29 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

爽快で楽しい記事をありがとう。女友達SATC(変換めんど~)、笑った。
その店はバースデーで使う率高いのね。
誕生日祝いしてたら元彼がいた、なんて事件もありそうね。

思い出した。親友の母親が急逝して、落ち着いた頃、レストランで会って、そんときの話を色々聞いてたの。墓や葬儀の話は生前にすべき!など。
したら隣席でバースデーソングが流れて、なんと90になるおばあちゃんの誕生日会してたのよ。
墓やら遺書の話、できなくなってさ~なんか笑ったね。

あらら、変な余談にそれちゃった。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.06/30 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、チビさん、夏風味ですか。
うちも絶賛毛抜け中です。
でもまだやせた?ってほどまで完成されておりませぬ~。

うちももうすぐ友だちの結婚前祝い飲み会をするのでぜひケーキのひとつや二つこっそり贈りたいものですが・・・まさか結婚はそう無いだろうとおもいたい(笑)
出産で友人ズのうちわたしを含めて2人が彼女の披露宴に出れないのでせめてお祝いの気持ちだけでも・・・コント風味になろうともがんばりたいですわっ。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.06/30 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウチはいつになったら夏毛がスッキリするのか~
まだ抜けまくり&モフモフ・・・もしかして、肉?

サプライズ!
オサレな事してるのね~
でもやっぱり最後はこぱんだ風味なのね♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.06/30 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

