茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



くだらない妄想

チビがいない((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))
探しに行くとこんなところにいました。



ねずみでもいたのか、ずっとここで張り込みしてたらしいです。


022_20100621105632.jpg

取り逃がしたんですか?       「うるせー!」


024_20100621105632.jpg

ふと考える、私のささやかな人生設計☆
ラストに猫を飼う年は60歳かなぁと考えてる私。


031_20100621105653.jpg

猫が20年生きるとして、私が80歳でちょうどいいのでは?
と自分が80歳まで生きる予定での話!w


026(2)_20100621105631.jpg

で、私が死んだら、飼い猫があとを追うように死んでしまった。
というのが、勝手な理想( ̄ー ̄)
と、くだらないことを考えつつ暮らしております<(_ _)>


030(2)_20100621105631.jpg

「アホー!」

・・・いいじゃないですか考えるぐらい(´ー`)
あとは動物に自分の命を助けられたいとも考えてたりして( ̄m ̄*)
でもこれは自分の命の危険が迫っているので、
どうも想像しにくいです、はい。
そんなことを考えたりしませんか?
え?しない?んなバカな!( ´∀` )


Comment

 

そ、そういうことを考えるとフランダースの犬を思い出してしまい
とてつもなく悲しい気持ちになってしまうのでどうにもいけません。

パトラッシュ・・・疲れただろう ? 僕ももう疲れたよ・・・。
ううう(´ノω・。)

とか言いつつ、考えてたりしてww
今は賃貸のペット禁なんですが、将来は猫さんと暮らしたいなと思ってます。
でも若い同居人がいればいいけど、年寄りだけではもしもの場合どうしよう
・・・なんて考えちゃいますね。
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.06/22 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぶふぉー!
うちも同じことは妄想してまっせ。
でもうちはもうちょっと早くて45歳までかなあ。
65歳になったらわたしか旦那かがボケるかもしれんとおもって!
若干こぱんだぱん家よりも悲観主義な将来予定(爆笑)

うちもでも猫は20年生きる予定で考えてますわ。
まだまだうちの子もわかーい!とおもってますの。
そんな10代でこの世を去るなんて許さないわ~!
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.06/22 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫を飼ってる親戚の方が同じことを言っていて、
それで私も少し考えてみたことがあります。
に、しても…猫より自分の方が1、2日早く行きたいのね?
夫婦の間の話みたいね(笑)

そんなことしみじみ考えちゃうのは、やっぱり妊婦さんだからだと思うわ。
命って神秘的だよね。
そして女の人ってつくづく偉いと思うのよ。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.06/22 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私はすでに遺言書をオットに託してます。
もしもの時のために。
でも、私よりオットの方が先に逝くだろうから、
老後はオットと猫達を看取って、海外で年金生活が夢です。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.06/22 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうね、私の方が後に残るはずだから
猫はべらせて余生を楽しみたいわ。。
でも、そう都合よくいかない事も多いから
私の死後もお世話してくれる人を見つけて
しっかり遺言書いときたい。
っつーか、今のうちに遺言書いておきたいな。
あ、妄想というより現実的すぎ・・!?
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.06/22 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワタクシが先に死んだらしまごと埋めてやると
ぶっそうな事をおっさんが言っていたので
死にそうになったらまずしまを里子に出さねばwww

いや、ウソウソ。
ウチのおっさんと猫できっと仲良くやっていくでしょう。

ま、フツーはおっさんが先…あれ?しまが先か~

最後の猫って良く考えますよ、ワタクシも。
こぱんだぱんさんはジュニアがきっと引き受けてくれるから
70スタートだろうが80スタートだろうが
イケるんじゃないでしょか?^m^

あ、ウチを片付けねばならんのについPC開けてるし、自分。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.06/22 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この前うちの親と電話でしゃべったとき、親が「家に鳩が来ててえさをあげてたけど、
自分たちが死んだらえさを取れなくなったらかわいそうだからえさあげるのやめようか」
って言ったの。
だから「田舎やし、お母さん以外にもえさあげとる人がおるはずやけん、心配せんでも
あげたらええがな!」と言っておいた。

親は犬を飼うのが好きだったけどさすがに後のことを考えてもう飼うのはやめたといってた。
うちも旦那と2人だから最後は猫を飼える老人ホームに入って、猫が残っても面倒を
みてもらえれたらいいな~。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.06/22 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もし自分が70過ぎくらいだったら、子ネコさんを引き取ったりするの躊躇するのかな、とか思った事あります。自分の方が先に行きそうだし。
我が子のように愛するネコさんだけど、我が子との唯一の違いは、子供は親が先に行くのがあたりまえだけど、自分らは猫さんを最後まで看取るのが宿命だという事で。
この子ら残して死ねないなあといつも考えてます。
でも逝く時は逝くんだけどね!!こぱちゃんは、ネコさんより先に行っても、その子を面倒見てくれる、こぱジュニアが将来居るからいいね!!

つーか、こぱちゃんは、百万回生きたねこの、先に逝く白ネコさんのようになりたいんね。
あの子の猫性も幸せそうだもんなあ。

アタスが具合悪いと、心配そうに付き添ってくれる猫さんだけど、「命をすくってくれー」と「うげ~」とのたうちまわる演技をしても、しらーっと冷めた目で見てるうちの子です。
猫さんは仮病見破るずらね。。。

二枚目のすげーキレ顔。タマランチ会長よ。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.06/22 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

以前から死ぬ時は一緒にいる時に同時がいいねって
下僕2と話してたけど、今はドン子も一緒にって言ってるわ。
人間のケアがないと一人じゃ生きられない猫だから
ドン子を残しては逝けないかな。
里子に出してもあの人間嫌いなドン子が慣れるかどうか(;^ω^)
そう思うと、ドン子を看取るまでは死ねないわね。
下僕2は下僕が死ぬと後追いしそうよゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.06/22 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ。わかるわかる!
猫が20年生きるとして・・・っていうのはいつも考える!
死ぬときの事ももちろんだけど、
今のはなのことでさえ、
まだ7歳だから、
あと10年以上一緒に入れるとして、
私は10年後どうなってるかなあとか、
今の仕事・・・いくらなんでもしてないだろうとか、
だとすると、今のはなが一番病気とか出やすい年齢の頃に、
助けてあげられるのかなあとか、
色々考えるわぁ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.06/22 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妄想ですなあ。ネコはやっぱ20年生きるかなあ。
前猫が15年で死んでしまい。20年は、と思ってたのに
ショックでショックで。
でも、将来、コバンダバンさん10年しか生きられないと思って、
新しいネコには、葬式も、みとられも、見てもらいましょーよ。
飼い猫にみとられ、逝ってしまう人生は、
ネコが亡くなるのを見て、撃沈する悲しさより
いいなあ。そら豆にみとられ死ぬ方がいいです僕は。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~、考えますねぇ。
リオくんが後20年(やっぱり20年設定)生きるとして、
私が50で旦那が60前だからー・・・とかよく考えてます。
ちなみに私はにゃんこを看取ってあげたい方ですわ。
なんだか猫を残して逝くのが心残りで(ToT)
ま、でも今の所リオくんのいない生活なんて
考えられませんけどね。
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.06/22 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんちは。
チビちゃんをみる度、なぜおっちゃんな感じがしないのか…陸より年上なのに!と思う。
キレ顔、あのハスキーボイスで鳴いてるのね。

妄想、つーか考えるよ!何歳まで猫を飼えるかって。あと10年は陸花(+あと2匹は増やしたいが)がいて、その後、2世代くらい?60~70くらいまでかな~飼えるの、て。私はしっかり猫たちを看取ってから、天国で会うつもり。じゃないと死ねない!
問題はうちの母、もうすぐ70。さすがに猫は増やさないと言ってるが、現在6匹いて、もし母が何かでぽっくりいったら、とか施設暮らしになったら、その6匹は誰が世話すんの~、てあたししかいない!どうか猫が死ぬまで元気でいておくれ~と母の健康長寿を願ってるわ♪
猫が遺産にならないことを祈ってるわ。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.06/23 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださんの妄想にお付き合いすると
アタシに残された時間は・・・(_ー_)しかない!

せめて今のうち猫っ可愛がりしとこ~~~
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2010.06/23 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まだ死ぬ気が無い私。。。
考えていなかったわっ!(焦り)^^;
最上階のアパートに住んでいるので、
ぺかちが最後になっちゃうかも。。。(寂しい~)
それか、引っ越しをするか???
猫がいない生活、ちょっと考えられません。
アイ・ラブ・キャットですぅ~ ^^
  • posted by Milu 
  • URL 
  • 2010.06/23 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くだらない妄想…あたしもよくしてますよ
それによると…あーーもう新しいネコ飼えないかもー(^O^)
あたし長生きしそうにないしなぁ
40歳で死ぬって夢みたことあるしww
こぱんださんのようにあたしの2世もいないし
80歳なんてとんでもないわ~
50歳でも危ういかんじー?

でもこんなこと言ってる奴こそ長生きするんですよね~(^_^;)
年金払わなきゃ!って…妄想とゆーよりいきなり現実!



  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2010.06/24 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミッツィさん 

うっ。。。
フランダースの犬は悲し過ぎるぞ!(T_T)
幼子だからねぇ。
老人と老犬だったら受け入れられただろうに。
飼い猫ね、やっぱり自分の世代で考えたほうがいいですよね。
あとの者にまかせちゃおけねぇ!と思ってますから。
当てにしちゃいけないわ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 苗さん 

あら、謙虚ね。
私なんて、遠慮して80歳に設定したのにぃ~
ほんとは100まで生きちゃうかもよ。
ボケ倒して生きてやるわ!
猫も20年ぐらい生きて欲しいですよね。
うちもまだまだ若いうちに入るわね。
初代の三毛猫は22年ぐらい生きましたよ(^_^;)
素敵でしょ♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

あ、やっぱり?
うちに来てるおじいちゃんのお客さんが言ってたので、
私もついついそんなことを考えちゃったのよ~
愛猫に看取られてみたいの( ̄ー ̄)
いままで看取ってきたからさぁ。
老人と老猫って似あうと思うの。
やだわ、なんも考えてないノンキな丸高の妊婦よ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

え!!まじで!
遺書かぁ、しっかりしてるわね。
私は絶対メタボ夫より長生きすると思うのよね。
海外暮らしもしてみたいかも。
でも一人じゃ寂しいぞ。。。
すぐ帰国しちゃうわ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

一度やってみたい、猫屋敷☆
現実的な女なので、今のところ我慢してますけどね。
もう遺書の心配するお年頃なのかしら。。。
私はギリギリまでやらないタイプなのね。
だから、死ぬ間際に慌てるでしょう( ̄ー ̄)
って、なんの話してるんじゃ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

やまねこさん、その心配は無用かと。。。
だってしまねこさん100まで生きるんじゃないかしら?
もしものことがあったら、しまちゃんの里親希望するわよw
やだわ、自分の猫は自分の世代で世話したい!
ジュニアなんて当てにできないわよっ。
片付け?
あ、来客でしたね、それは気合しないと。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/25 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:こたばあやさん  

あら、鳩の心配までしちゃってるのね。
やさしいおかんじゃないの(*・∀・)
鳩の寿命がどれくらいなのか分かりませんが、
エサあげても大丈夫でしょうね!
ふっ、自分の最後の時を考えちゃう年頃になっちゃったのかしら。。。
でも飼い猫は最後まで幸せでいてほしいもんね♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/25 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

そうよねぇ、うちに来るおじいちゃんが、
自分が80だからネコ飼えないと言っていたからさ、
そんなこと考えちゃったわ。
ネコを残してはねぇ、嫁が猫嫌いだから、
飼えないんだってw
そうね!百万回生きたねこの白ネコ!!
私が死んだのに、飼い猫が元気いっぱいで生きてるのって、
ちょっと納得いかないかも。。。
ふっ、心の狭い女なのよ( ̄ー ̄)
タマランチ会長って・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/25 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

飼い猫といえど、扶養家族だしね!
死ぬ時は一緒ってw
メロドラマみたいよ( ̄m ̄*)
下僕2、下僕命なのね!!
愛されてるのねぇ~
私はファン太郎が死んでも長生きしちゃいそうよ、うふ。
私のほうが長生きする設定しか思い浮かばんw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/25 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

とりあえず猫の寿命は20年に設定してかんがえてみますよねぇ~
10年後?
・・・やだ考えたくないっ!!
さらに体力ガタ落ちなんだろうな。。。
せめて健康でいてくれ、自分!
はなちゃんの病院代は、
出世してるであろう旦那にまかせましょう( ̄m ̄*)
ね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/25 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

うん、一応20年設定にしてみますね。
でもクロも15年でしたな。
いままで犬猫を看取ってきたから、
たまにはお互い年老いたもの同士、
ネコに看取られたいかも!
そら豆くんみとってくれるかなぁ?
そっとねずみを置いてくれるかもね( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/25 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

やっぱり考えちゃいます?
そうね、リオくんの最後はきっちりみてあげないとね!
って、まだまだ先よねぇ~
今まで犬猫を看取ってきたから、
たまには自分と共に年老いた猫に看取ってもらいかなぁ~
なんて思ってるのさ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/25 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

ちゃーっす。
やだわ、おっちゃん化なんてしないわよ、うちの子は!
そーゆーところって、
飼い主に似るんじゃないかしら?
ま、動きはリアルにおっちゃんだけどね。。。
一気にネコが6匹増えないことを祈ってるわね。
でもこの子達を残してはいけない!!
という気合で、案外100まで元気かもよ~
愛猫に看取られるのって、ちょっと夢じゃない?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/25 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

う・・・余計なこと言っちゃったかしら?( ̄ー ̄)
私の勝手な妄想なので、気にしないでおくれ~
今でもこれからも、猫は溺愛しちゃうわ!!
なぜ毎日かわいい!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/25 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Miluさん 

やだよぉ、私もまだまだ死ぬ気なんてさらさらないよぉ~
お客さんがそんなことを言ってたから、
考えちゃったのね。
そうね、猫のいる生活をしちゃうと、
猫なしは考えられな~い
いるだけで幸せだもの☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/25 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: P-CHOCOさん 

やだわ、美人薄命って言いたいわけぇ?( ̄ー ̄)
そういう人に限って猫3代ぐらい飼えたわ。。。ってことになるわよ。
2世に自分の猫なんて任せられないわっ!!
私の猫は、私だけもものなの、うふ。
現実の話は嫌いよ。。。
年金払ってますよ、老後のために・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/25 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

