茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ものぐさは飼い主譲り?

毎日蒸し暑いわぁ。。。
チビは毛皮で暑くないですか?



朝食はいつもの寝食いですね。。。


014_20100615200503.jpg

なかなか堂に入ってます。
その手はなんすか?


019(2)_20100615200503.jpg

そんなことしてるから、体重が5キロになるんですよ。
ジャスト5キロでした!
毎年夏場はチビも痩せますけどね。。。
今のところ、カリカリ旺盛☆


020(2)_20100615200538.jpg

私の血液検査ですが、
中性脂肪が下がりました~( ´∀` )
で・も・まだまだぶっちぎりの高い数値なので、
これからも気を付けないといけないらしい・・・


021(2)_20100615200538.jpg

悪玉コレステロールも高いが、善玉も高いようで、
医者も「ううーーん。。。」って感じでした(^_^;)

昆布水、酢黒豆、納豆、もずく、トマトも食べたなぁ。。。
食べ過ぎて一体どれが効いたのか、分かりません(´ー`)フッ
ふぅ、まだまだ続けないと・・・


☆友人宅の猫チャウ☆

F1010255.jpg

相変わらずホテルバンブー暮らしがお好きなようで( ̄m ̄*)


F1010254.jpg

もろ竹の上じゃ!!(*≧∀≦)


F1010253.jpg

どんだけ竹やぶが好きなんだか。
まったく猫ってやつは☆


Comment

 

蒸し暑いですよね~
妊婦さんだから、余計暑いわね。
でもチビちゃん今日は細く見える!
寝食いマジック!?
中性脂肪おめでとう!
私もそろそろ健康診断せねば~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.06/18 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんの前足投げだし食べは、
もしかして『三頭身倶楽部』への挑戦状では?
だって、スラリと脚長に見えるよ(^-^)
妊婦さん血液検査の数値って、普段と違ったりするんですかねえ?
なんにしても、中性脂肪下がって良かったですね!
あー、その話で私も健康診断行かないとって思い出した。
ホテルバンビーに笑ってしまった(^0^)
チャウちゃん、竹藪ほんと好きですね(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.06/18 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

絶対、チビさんも心理テストしたら、安楽型ですよぉ♪

微妙なバランスでご飯食べるところがステキ♪です(*^_^*)

竹って、そんな魅力的なんですかね…
1回、匂ってみなきゃ(*^_^*)
なんか、気持ちよさそうです♪
  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2010.06/18 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君の寝食いは最早自然体と化していて
違和感ゼロですね。
前に延ばした手はやはり安定感確保?
きっと絶妙なバランスなんでしょうよ。

ホテルバンブー、背中が痛くなりそう。
猫背に良いのかね??
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.06/18 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そう言えば扶養者健康診断の申し込みが来てたわ。
今年もあのラブホ仕様の更衣室のある病院に
行ってこようかしらウフフ
中性脂肪の数値が下がってよかったね。
妊娠中は普段何ともない所に異常が出たりするから
体には注意してね。旦那様をコキ使うのよw
で、チビちゃんは長い手を見せびらかしてるのかしら?ピキピキ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.06/18 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/18 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

中性脂肪下がってよかったね。
私は体重測定が毎回恐怖でしたわ。
結構厳しい先生で…
毎日野菜スープに、白滝…もう見たくない。
毎日きっちりカロリー計算。

もう二度と無理だ。

と言うわけでブツは梱包材入手してから送ります☆
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.06/18 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんのおててニギっとしたい(*・ω・)ノ

ところで中性脂肪って多いとダメなの?
そもそも中性脂肪ってなに?
健康診断なんて10年以上やってないので・・・
とりあえず減っておめでとうございます(笑)

やん♪8月にはミニチュアぱんだちゃんが産まれるのね(≧▽≦)
おめでとー!!
つきなみな言葉ですが…元気な赤ちゃん産んでください!!
もう動いたりしてるのかな~


  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2010.06/18 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、相変わらず横着な食べ方・・・。
親近感わきますわー(´∀`)
ええ、私も横着ですから。

中性脂肪下がってなによりです☆
おなかの子の為にも、健康でいてください。

ホテルバンブー、バランス感覚が優れてないと
くつろげそうにありませんね。
リオくんには無理だなー(- -;)
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.06/18 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんの寝食い、なんか「よし」って感じw
あまり食べにくそうに見えないのはどうしてでしょう?(笑)
よっ、寝食いのプロ♪

中性脂肪、下がってよかったですね~
色々食べ慣れないもの食べてましたもんね。
私も以前こぱんださんと同じような状態だった!
悪玉コレステロール値高いけど善玉も高いから
とりあえず大丈夫だけど
結局は甘いもの控えて運動しろって言われましたね。。。
でも妊婦も足腰鍛えないとですからね~
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/19 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スゴイ悪い事が出来る人は、逆にとても良いこともできるんだと親鸞だか仏教の偉い人が言ってましたよ。
善人は天国行く。ましてや悪人おやってね。
あ、コレステロールの話か!!

でも、こぱちゃん妊娠中は大好きなお酒飲めないねー。
辛いとこだね!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.06/19 02:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寝ながら食ってるよお・・
にゃんこが@@
羨ましい(笑)
この右手は何なんですかね?
すっくと伸ばした手は、チビちゃんの癖?
これがカワイイ、変なトコがツボです^^
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.06/19 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/19 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん・・・うちの子はとられまいとすごい勢いでみんな食べてますけどねえ。
自分のを食べ終わると一応ほかのお皿もチェックしてますから。
チビちゃん、その体勢ではうちの子たちにとられちゃうわ!

うちはまだまだ中性脂肪とかは調査されないみたいでござーます。
こないだ普通の風疹とかの検査しましたけど、そんくらい??
なかなか中性脂肪は下げにくいらしいですががんばってくださいましまし!(><)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.06/19 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

まったくムシムシするわ~
寝食いで細く見えるなんて、得な子ね。
私なら確実にむくんで見えるでしょうね。。。
中性脂肪、下がったけど、
まだまだ基準より上でして・・・
こらからも続けないと(-.-)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/19 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

そ、そんなつもりは・・・
でも3等身倶楽部の部長が怒ってるわ(-_-;)
手足の長いとこは飼い主に似てないのよねぇ。。。
どうなんでしょ?
中性脂肪なんて、妊娠前は測ってなかったから、
なんとも言えないわ。
妊娠中だから上がってるってことにして欲しいわ。
チャウ笑わせてくれるわ~♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/19 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いかねこさん 

そうね、飼い主に似るっていうし、
自分大好き!安楽型ね♪
いつも寝食いなのよねぇ。。。
カリカリを差し出しちゃう私が悪いのかしら?
チャウね、彼だけが竹に魅力にとりつかれているのでは ?
青竹健康法( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/19 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

そうね、違和感なしね。
そっと差し出すと当然のように寝ながら食ってるわ。
差し出す私が悪い?
ホテルバンブー、今回もろ竹の上なので、
笑ったわ(*・∀・)
猫背なのに、あの寛ぎかたw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/19 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

行ってらっしゃい、健康診断☆
ラブホ仕様?
ラブホに行ったことないから、
イメージが分かんな~い☆
納豆食べたわぁ。。。
やっぱり毎日は無理だわ(-.-)
まだまだ基準値より高いから、もっと食べなければ!!
あ・・・決して部長の機嫌を損ねるつもりは・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/19 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 鍵コメさん 

どうもありがとう( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/19 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フクちゃん 

ふーん、
体重管理はそんなにうるさくないけど、
自分がつらい思いをするだけですから、
とイヤミを言われると、効くわね。。。コノヤロ
どうもすいません<(_ _)>
よろしくお願いスマッシュ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/19 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: P-CHOCOさん 

にぎっと出来るのは私だけ~♪
でもそっと引かれちゃうのよ・・・(-.-)
中性脂肪、ぶっちぎりのすうちだもの、
そりゃだめよぉ!
血管に血栓が出来やすくなるから、
なんたらかんたら。
私も健康診断なんてやったことないから、
高いなんて知らなかったっちゅーの☆
ここぱんだ、動いてるよ!
内側からボディーブローを打ってくるわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/19 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

横着に親近感沸いちゃうなんて、
同士よ!!
暑くなると、チビもぐーたらぐーたらしてますから、
寝食いなんて当たり前みたいです( ̄ー ̄)
中性脂肪もっともっと下げないと基準値にならないのよね・・・
ホテルバンブーへのお泊まりは、
リオくんじゃ無理よね。。。
それがリオくんよ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/19 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

よし?
チビレベルになると、寝食いも自然なのね。
暑くなると、寝食いが目立つわ。。。
中性脂肪、劇的に減らないもんですかねぇ。
まだ続けなくちゃならないと思うと、
先は長いわ。。。
医者が間食やめろっていうのよ!!
それが楽しみなんじゃない(*`д´)
はいはい、歩かないとね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/19 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

Purikoちゃん、話がずいぶん飛躍したわね!
コレステロールから、哲学ですか。
Purikoちゃんの無駄知識を垣間見ちゃったわ。
ちっ、酒の話はすんじゃね!
秋には飲んだくれてやるわ~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/19 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

ふふふ、うちの子は寝食いが得意なのよ。
起きるのもダルいらしいわ。。。
そして飼い主にもよく分からないこの右手☆
何考えてるんだか・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/19 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 苗さん 

なるほど、それが多頭飼いの食事風景なのね!
うちのようにダラダラ食べないか(^_^;)
それだけごはんがおいしいってことね♪
え・・・中性脂肪って下げにくいの・・・
タメ息しかでんわ。。。
これからあるんじゃないですか?血液検査。
ま、ここで自分の健康状態が分かってよかったですよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/19 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

