茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



それぞれの快楽

さて、チビの周りに散乱してる枝は何でしょう?




チビはこいつが好きでやんす。


013(2)_20100613084756.jpg

嗅いでよし♪


012(2)_20100613084756.jpg

ペロッとしてよし♪♪


019(2)_20100613084813.jpg

かじってなおけっこう!!(*≧∀≦)


026(2)_20100613084813.jpg

答えは、キウイの木ですよ~
またたびと似たような効果があり、猫はキウイの枝が好きなのよ~

でもこのキウイ、またしても親父ががっつり剪定しちゃうから、
実がなったとこは、見たことないわ~

チビは半日ここでゴロゴロしとりました。
快楽をむさぼっていたらしい。



011(2)_20100613084757.jpg

家の中では裏家飼い猫ラブちゃんが、
またたびキッカーに酔いしれてましたよ。

後ろ蹴り炸裂中☆


013(2)_20100613084757.jpg

激しいわ!
うっかり手なんか出したら、どうなっちゃうのかしら・・・


014(2)_20100613084756.jpg

ラブちゃーーん!!
こっちの世界に帰っておいでーー!!

今日はそれぞれストレス発散日らしいわ( ̄ー ̄)
てゆーか、君たちストレスあるんですか?


021_20100613084943.jpg

帰宅して異変を感じる茶猫( ̄m ̄*)



昨日のママの暗号は

ト=父ちゃん略
スラクス=スラックス

父ちゃんのスラックスが入ってるってことよ( ̄ー ̄)
むちこちゃん、正解☆
いまだにカタカナが苦手らしいわ。
「ポカリスエット」も覚えられないみたい・・・
ポカリストと言ってます。
面倒なので、一切ツッコミませんがなにか?

Comment

 

hyakkaさんから純度100の葉っぱを頂いて自分で栽培考えていたけど、キウイもトリッピーできるの??
なるほど。育ててみようかな。
でもせっかく実がなるなら、実をつけさせて食べればいいのにと町の人間は思ってしまうけど。
父上は父上のお考えがあるんでしょーねー。

うちの母は、最近クイックルに感動してから、ああいうシートものを全部クイックルだと思いだしてるずら。
「クイック」としか言えてないけど。ウェットティッシュの事もコロコロも全部「クイック」。

こぱんださん、御懐妊というか、りっぱに八ヶ月目!!
おめでとうございます!!

幸せが続きますねー!!

生まれたらまた嬉しい報告聞かせてね!!
くれぐれも、祝福して蝋人形にされるのはカンベンだけど~!

本当に、心からおめでとう!!!!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.06/13 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぐぎぎぎぎ~~~♪
御懐妊おめでとうございま~~~す!
うっかり、デブったわねぇ~…と
突っ込みそうになっちまったワ☆(危ない危ない)
こぱんだ家。
みんなみんな。。。幸せなのね。。。ウフ♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.06/13 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの裏山にサルナシ(マタタビ科。ベビーキウイとも言う)が生えてるんだけど、
あれも猫にはたまらないようで、枝を与えたらうちの猫も軽くトリップしておりました。
ラブちゃんの、伸びきった両足が可愛すぎハアハア

って…。え?御懐妊???
うっわあああ、おめでとう!!
これから暑くなるし、妊婦にとって夏の暑さは通常人の2倍だとかいうから、
バテないように、気を付けてね。
旦那さんに出来ることはぜーんぶお任せして、ゆったり過ごすのよ~。
ああ、一気におばあちゃんになった気分…(ノ∇`)・゜・。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.06/13 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えー?それも実がなったのことないの~
もう、宝の持ち腐れしてるわね(--)
ま、ちびちゃんがよろこんでるからいいか・・・
と思えばおうちでラブちゃんが発狂してるみたいだし
もうすぐ君たちの仲間(^0^;)ができるよ~

あー、そういう暗号だったのね、
さすがむちこさんね^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.06/13 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふっふっふ
あんなの頭使うまでもないわ、楽勝よ

キウイ、昔住んでた家の庭にもあったわよ
あれ、実がなりだしたらすごい数出来るのよ
猫がよくすり寄ってたわ~
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.06/13 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふっふっふ。。。
キウイは実が一度もなった事がないそうですが、
不幸中の幸いとでも言いましょうか?!
あの甘くて美味しい実は。。。

実は、臭いんですよ~~~ e-350
友人宅にありますが、ビックリ!

でもなると良いですね! ^^;
  • posted by Milu 
  • URL 
  • 2010.06/14 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一足遅れてしまいましたが、おめでとうございます(≧o≦)ノ~☆
もうすぐなのですね、幸せビームにやられちゃいました!まあるいお腹が眩しいです。元気な赤ちゃん楽しみにしてますよ♪
  • posted by hossy* 
  • URL 
  • 2010.06/14 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 ご無沙汰です。
↑の記事の後姿に「あれ?」と思いましたよ。
そ~か そ~か よかった よかった♪
これから先も無理のないようにね。
ワタシ 暗号 わかりましたよ。
ふふふ・・・。ウチでもそんな暗号をよく見るからね。
ウチの義母・・・。

  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2010.06/14 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/14 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

以前の家でよく隊長と虎之介が何かの葉っぱを持ってきては
トリップしてたけど、あれ、祖母が植えたキウイだったのね・・・。
そうか謎が解けたわ。多分まだどこかに野生化してるのが残ってたんだわ。

↓ちょっとちょっと。毎度驚かすわね、あなた。
 ワタクシの過去に驚いてばかりいたけど、あなたの方がトリッキーだわっ。
 ホントにおめでと~。そりゃお腹もすくわよね。
 お体お大事にね♪
 産声はきっとダミ声ね、胎教効果で。ぷぷぷ。

 

ここぱんだちゃんご懐妊、おめでとうございます!!
幸せ続きで楽しみ~☆
暑いだろうけど、スッポンと産まれますように♪

キウイはまたたびと同効果って言いますよね~
お父さん、実がならない程に剪定するなら
実がならない木にしては・・・

↓チビちゃん、デカく見えるけど4キロ代なら
私がデカくてハナが小さく見えてるのかも・・・!!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.06/14 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キウイ枝にはそういう効果があるんですか!?しらなかったー!
ほしいー1って、どこで手に入るんだろう...。

わーーー!!
8カ月おもでとうございまーーーーーす!!
BABYとにゃんこの戯れ写真たのしみーーー!!!

想像よりチビちゃんでっかいですね☆
こぱんだぱんサンと比較できるおかげで、デカさが伝わります、
♂猫だからか?
にうは片手で持てますが...。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2010.06/14 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キウイの枝とまたたびに
似た様な効果?があるなんて・・驚きだわ~
快楽は貪るものよねー、チビちゃん!

↓むちTをこれほどまでに
ムッチムチに着こなすこぱんださんも
驚きよっ!!って、(^○^)オメデタだったのね。おめでとう~
こぱんだ家も一層賑やかになるんだろうなぁ・・楽しみだわヾ(´∀`*)
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2010.06/14 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キウイの木って猫を惑わすのね。
キウイの実はダメなのかな?
今度試してみよーっと。

ハッスルラブちゃん、かわいずぎ。
怪我してもいいから、ぐいーんとなったお腹を
ナデナデしたいっ!


ご懐妊おめでとうございます☆
こぱんだ家、賑やかになりますね。
ここぱんだちゃんの誕生が楽しみですね。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.06/14 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キウイがまたたび的効果があるっていうの、つい最近知りました。
リオくんまたたびにあんまり反応しないけど、キウイはどうなのかしら?
ちょっと試してみたい(*´エ`*)
外で快楽をむさぼって帰って来るチビちゃん、なんか大人~(´∀`)
ラブちゃんも堪能しておりますな。
ピーンってなった足がかわいい♪
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.06/14 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

外でも中でも、トリップしちゃってるわw
キウィって猫さん好きよね。下僕実家にもあるの。
お手入れしてないけど、実は生るみたいよ。

↓ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
こぱんだちゃん、おめでとうe-266
実は年賀状で「もしや?」っと思ったのは秘密よゲフンゲフン
体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでね。
ミニこぱんだちゃんに会うのを楽しみにしてるわ。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.06/14 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お父さん、何のためにキウイを植えたのでしょうか…。もしやチビちゃんのため!?
それにしても、あそこはスラックスとかしまう場所なのかしら?
さすがこぱんだ家。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キウイてマタタビの仲間だもんね。その枝、家の中においといたら?え?じゃま?
キウイは雄株と雌株があるってきいたよ~。こぱんだ家、雄株じゃないよね?

外も中も快楽ざんまいね。ラブちゃん、他人の家と思ってないわね。あ~またラブちゃんのよだれでベトベト~。

ところで、
子どもが生まれたらラブちゃんはどう反応するかな~。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.06/15 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれ?コレキウイなのね。
・・・うちにもあるかもしんない・・・(--;)
そしてわたしもばさーっと切り刻んでやったわ!!!
とはいえ実がなってるところはわたしも見たことないからキウイの木じゃあないのかも、似てるだけで。
ぬぬー・・・。
わたしが植えてないものを世話するのって難しいわ。

8ヶ月になったら体重管理とかされるんでないのかしら?
うちの病院はそこら厳しくないらしいからいいんだけど。
うちはほんと前ほど食べれませぬわ。
前がアホみたいに食べれたっていうのもあるけど、すごい物足りない量で満腹ですがな。
今は食べ放題にいっても元が確実に取れない!(><)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.06/15 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう!
ちょうど『ねこのきもち』見てたら、
キウイってまたたびと同じ効果あるんだってね~!
こぱんださんの家、なんでも育ててるなー。
キウイまであるんだ!!
ラブちゃん・・・黒いね~(笑)
けど、すっごい楽しそうだあ。人ン家で(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん倉庫で寛いでる割に
マタタビはお家で満喫するのね(笑)
キウイにマタタビと同じ効果があるって
知りませんでした!!
枝つきじゃなかなか売ってないから
とりあえず実で反応見てみようかしら?
↓一足遅れましたがチビこぱんだちゃん
ご懐妊おめでとうございます!!ステキです♪
この時期の妊婦ってキツいらしいですよね。
お体お大事に~!
夏にはますます楽しいこぱんだ家ですね♪
あ、そうそう私むちT応募間に合わなかったんです(涙)
みなさんのブログ見て楽しませてもらってます☆
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/15 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/16 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キウイって私の中では子供のころに見たことなかった気がするんだけど、
うちの家で出なかっただけかしら?
だからすごくハイカラな果物の気がするんだけどそんな木があるなんて
こぱんださんちすごいなぁ!
さくらんぼにキウイ、うまく実ができればすごくいいのにね。
キウイの木って近所にないから今度キウイの実を買って実験してみます。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/16 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

ペットショップに売ってましたよ!
ニットキャップ?とやらの鉢植えが。
キウイよりじゃまにならなくて、よいのでは?
キウイの実も、やっぱり買ったほうがおいしいよ(^_^;)
もらったけど、小さいし、味は薄いし、いまいちよ。。。
お祝いコメントありがとう!
アラフォーの出産だけど、ふんばってくるわ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

ありがとうございま~す☆
ええ、つい最近までお客さんに気付かれなかったのよ。。。
元からのぽっちゃり体型が憎い・・・
肥満で片付けられちゃうのよ(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

へぇ、サルナシ?どんなもんか分からないけど、
またたび科なら、猫まっしぐらね!
そうなんだ、どうりでなんだか汗ばむと思ったわ!
自営業なので、十分ゆっくり過ごしてますわ~
おばあちゃんて・・・(^_^;)
hyakkaさんのほうが、全然お若いのよ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

ええ、まぼろしのキウイ・・・
短気な性格が災いしてるのね(^_^;)
チビのためにあるような、キウイの木よ!
ま、近所でもらったキウイもいまいちな味なので、
ならなくてもOKかと。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

さすがね、人とは脳の働きが違うのね。
キウイね、近所の人からもらったけど、
買い物袋1個ぶんあったよ。
最後は捨てました・・・
いっぱいなるものなのね。
うちはチビのためにあるようなもの☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Miluさん 

まじっすか!?
臭いんだ・・・
そこまでは知らなかったわ!
だって、ならないキウイだもの( ̄ー ̄)
買ったほうが賢明ね~
このキウイはチビ用でいいのさ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hossy*さん 

ありがとうございます!
益々体が重いわぁ~
アラフォーだけど、ふんばってくるわね☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こにゃんさん  

にゃは!どうもありがとう<(_ _)>
たくましい体でしょう、
最近までお客さんに気付かれませんでしたけどね・・・
あら、お宅のおかあさんも暗号を使うのね( ̄m ̄*)
そんな段ボールが至るところにあるのよね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すみません。まさかの出遅れコメントです(>_<)

また、今日も、絶妙のタイミングで、
「へ~キウイかぁ♪」
って思わされました(*^_^*)

この見抜かれ具合い、すごいです!!

こぱんださん!!
私のブログに大切なことが書かれてなかったのですが…
安楽型は「省エネ型」でもあって、効率的な性格らしいです♪

小さく産んで大きく育つ可能性大!!
ですね♪(*´∇`*)
おめでとうございます♪
  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2010.06/17 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/18 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

そうね、きっとキウイだったのかも。。。
で、やっぱり実はならなかったのかしら?!
え?驚かせちゃったかしら!(喜)
胎教?でチビ声を1番多く聞いてるから、
旦那よりなついちゃうのでは・・・
いつものキレ声だみ声ですけどね、ぐふふ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

暑いわぁ~ひとり汗ばんどります。
夏休みの宿題も計画性がなかったけど、
人生においても計画性がないわしいわ~(´ー`)フッ
おやじにかかると、みんなばっさりよ・・・
チビ、体重測ったらちょうど5キロでした!
4キロ台卒業しちゃったみたい。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぬこさん 

キウイ枝・・・なかなか手に入らないよね(^_^;)
またたびで代用しちゃって!
ありがとうございます♪
まったくもって暑いわぁ~
前に足がよくつると書いてありましたが、
最近実感してます。
足がつる~!
え!!にうくん片手で持てるの!!
てっきりビッグな猫かと思ってましたわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

キウイでごろんごろんとして、家に帰って来なかったわ・・・
そうなのか、快楽は貪るものなのね~(^O^)
むちT、文字通りむっちむちに着こなしちゃったわ・・・
いいのよ、期間限定のむちむちよ!
・・・きっと( ̄ー ̄)
チビ、子供の面倒みてくれるかしら。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

キウイの実ねぇ・・・?
どうなんだろ?
試したことないけど、
食いつかないんじゃないのかなぁ(^_^;)
ハッスルラブちゃんに手を出すなんて、
血を見るのはあきらかよっ!!
こわいこわい。。。
ありがとうございます!
胎教にチビの声を1番聞いてるわ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

リオくんね、またたびに反応しないなら、
キウイにも反応ないんじゃ・・・?
キャット二ップ?はどうでしょう?
ペットショップに売ってて気になったわ。。。
ラブちゃん、またたびキッカーも数日経つと、
新鮮な気持ちで遊べるものなのね!
さすが猫あたま~♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

まったく家の中と外の猫が違うのでは・・・
ま、笑いが絶えないからいいか。
お手入れしないほうが実がなるんでしょうね。
おやじ、剪定すんなよ!
ありがとう!
暑いけど、踏ん張ってくるわ☆
チビ、面倒見てくれるかしら~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フクちゃん 

ほんとなんの目的でキウイ植えたんだか。。。
謎な植物のひとつですよ!
スラクス。。。入ってたら風雨にさらされてるでしょうね。
もはやゴミ?開けるのが怖いわね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

そうなんだ、またたびの仲間なのね!
だから、いつも枝を切るとゴロゴロしてるのか。
え?雄株と雌株!!
・・・雄株だったりして(^_^;)
またたびキッカーも数日経つと、
新鮮な気持ちで遊べるらしいわ!
さすが猫頭ね。
ラブちゃん。。。赤んぼに近づいて欲しくないかも・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 苗さん 

わお!キウイあるんかい!!
是非切った枝を猫に試してみては?
その反応でキウイかどうか判断するとか!
って、また乱闘になっても大変ね(-_-;)

8ヶ月にならなくても体重管理は言われますね・・・
あまりうるさく言われないけど。
一応目標10キロ増まで。
ただいま8キロ増☆
つわりもあまりひどくなかったけど、
終わったら食欲が止まりませんでしたよ(^_^;)
今はやっと落ち付いてきました☆
これ以上体重は増やしたくないわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

お!タイムリーな話題☆
キウイの木をきると、いつまでもそばでゴロゴロしてるわね。
家の中ではよそ猫がいるし・・・
楽しい毎日だわ(-_-;)
ラブちゃん、そろそろ雨のシャワーが必要かもね・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

ラブちゃんの生態がいまいち掴めないでしょ?
もちろん私も読めませんわ。
昨日は、自宅の車の下で寝てましたわ。
・・・自由なのよ。
ありがとうございます!
しかし汗ばむわぁ。。。
ひとり大汗かいてますよ(^_^;)
チビがなついてくれるといいけど~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

キウイね、なんで家にあるのかしら?
私にも謎ですわ(^_^;)
近所にあるのをもらってきたのかも。
ご近所さんとこでは、大量に実がなってますからね!
キウイの実で興奮するかしらね?
私はしないと思うわ!
きっと( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いかねこさん 

いえいえ、コメントうれしいですわ!
ほおほお、省エネ型とな!
たしかに無駄に動き回らないかも。。。
ま、必要な時も動きませんがね(´ー`)フッ
わざわざどうもありがとう!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/18 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

