茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ハスキーボイス☆

いい天気ですねぇ~


011(2)_20100606141215.jpg

チビも気持ちよさそうです!


012_20100606141215.jpg

そんなチビのシッポの中間に、ごみらしきものがついていたので、
取ってあげたら、う○こでしたーヽ(・∀・)ノ
チビちゃん、もう9歳なんだから、しっかりしてください。。。


018(2)_20100606141215.jpg

最近、フリスキー(カリカリ)の味を変えたら、食いつきがいいわ♪
チビもラブちゃんもがっつり食べてくれます。
ふふふ、下部尿路健康維持用とも知らずに( ̄∀ ̄)



またまたチビのハスキーボイスを聞いてくだされ☆



・・・どうしてこんなダミ声なのかしらね?(^_^;)
スナック勤めをさせた覚えはないんだけど。。。


「時代を超え受け継がれる昭和髪型フェアー?」

img009.jpg

疎開先?
どっぷり昭和だわね( ̄ー ̄)
みんなのとなんか違うな。。。
呆タラ呆むちこ呆ナナアニ

どの写真みても、前髪は眉毛の上じゃった・・・
そして幼少時の写真が、
↑人形やら、菊やらさつき、車の前で撮った写真ばかりでした。
どうも人間だけを撮るのは、
もったいないと思ったのでしょうか?
ま、母のやることは、
いちいちツッコンでも埒が明きませんからキニシナイ☆

Comment

 

チビちゃんの酒やけの声よりも
高速で撫でるこぱんだの手の、あまりの早さに度肝抜かれたわ。
て、手クニシャン。。

あっ ここに受け継がれてるわ~
こぱんだちゃん、もんぺはいてるの?
りんごほっぺがかわいいわ~ このまま育てばよかったのに…
今のこぱんだにこんなほほ笑み向けられたら、黙ってお金差し出すわ コソコソ

ふふ 次のさらし者は誰かしら。。

  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.06/06 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も・・・
こぱんださんの高速テクに釘付け♪

きたきた~受け継がれる髪型☆
想像以上に可愛い~!
ウフ☆あめ玉あげるからおいで~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.06/06 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オケツガシガシから、手のひらリングで、尻尾をすーっと根元から先までマッサージしてあげる所がうちと同じことしてるので笑っちゃった。
うちの子もどちらかというと酒でのどやられた系の声ずらよ。

確かにこの画質の昭和の写真、うちも同じだけど、車の前とかやたら多い気がする。
かっこいいスポーツカーなんかだと知らない人の車でも、前行ってポーズ決めて撮ってたずら。。。

戦後は戦後でも、一応総天然色の写真ずらね!!万博よりは結構後ずらね。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.06/06 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひっ、写真かわいい。
昭和はいい時代でした、少なくとも今より。
そしてだみ声。いいじゃないですかあ
何度、潰そうと、枕を抱え大声で潰したことか(笑)
そういや、スナックのお姉さん、確かにだみ声多い。
なんででしょ。イメージ的に、場末のスナック(笑)

  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや~、とってもかわいい!
昔ってこんな羽子板よく飾ってたわよね。
それにしてもみんなカラー写真でいいな・・・

チビちゃんの「あ゛~」の声好きよ!
むっちゃ喜んでてかわいい。
また、うちの子チビちゃんの声に反応して起きたわ。
何言ってるのかな?

  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビのダミ声とともに、水の流れる音が聞こえたけど
空耳かしら??
すごいダミ声だけど、やっぱり喜んでいるのよね??

こぱんだちゃん、今と昔、あまり違いがないわね~
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.06/06 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです!
復活しました。また宜しくです!

チビちゃんの声!
はじめてききました~♪

うちのくるぶしさんのほうがだみ声かも・・・
たぶん夜な夜なスナックに勤めにいってるのかも・・・

知らないうちに・・

  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2010.06/07 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんの動画を見ていたら隊長とお嬢が
ダミ声にびっくりして二人で飛び起きて探してるわっ。
でもお顔は少年ね。可愛いわ~。

虎っちょもダミ声なのよね~。
是非からかいに来てやって頂戴♪
あいつ、付きまとうとしつこいのよ(笑)

 

チビちゃん、9歳にもなってシッポにうん○つけてるのね。
それならうちのピーがつけてたのも仕方ないと思えて安心したわ(笑)
相変わらずチビちゃんのダミ声を聞くと、うちの猫は目を覚ますわ(笑)
あら!写真のこぱんださん、かわいいじゃ~ん(^O^)
やっぱり昭和はみんな同じヘアなのね~。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.06/07 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいお顔にハスキーボイス。
萌えですね~♡

昭和の子って、必ず1度はこの髪型の時期がありますよね。
そして、冬はカーディガンかセーター。
フリースなんて、まだなかったんですよねえ・・・。
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.06/07 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早送りしてるのかとおもったけど
それにしてはチビちゃんがスローすぎるわよね。
声もいいけどそのお顔もすきよん
気持ちいいのか、怒ってるのか^^;

チビこぱんだちゃんかわいいー^^
だっちゅはデコピンだった・・・(--)デコ見せが母の趣味だったのよ。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.06/07 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

光速マッサージにチビがもだえてる。
さすが、床屋だけあるわ、こぱんだちゃん。

私も受け継がれるおかっぱヘアーでした。
しかも眉毛の上で斜めに不ぞろいだったわ~。母が切ってたのよ。
こぱんだちゃん、かわいいわね。
某タラさん、眉毛がつながりそうだわ!!!

某ナナアニは女性と思った人がいるのね~。私は男性と思ってました。いや、今でも思ってます。

某むちこさんは、なんか今もあのままの雰囲気をもってらっしゃる気がする。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.06/07 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

箱の中で昼寝してたドン子が目を覚ましたわよw
チビちゃん、名古屋のニューハーフのお店のママみたいゲフンゲフン
それにしてもこぱんだちゃん、すごいテクを持ってるのねw
きゃ~、こぱんだちゃん、可愛いわ~(*´∀`*)
下僕も疎開先の田舎の子のようなオカッパだったわ。
近所の床屋で切ってたらしい(;^ω^)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.06/07 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もこぱんださんの高速な手の動きに釘付けになってしまい、
チビちゃんの声聞いてなかった(- -;)
早送りかと思いましたわ。
ちゃんともう一度見ましたけども。
う~ん確かにハスキー。
感情が高ぶった時(?)は一段と大きい声ですねぇ。
リオくんあんまり鳴かないので新鮮☆

写真かわいいやないですかい(´∀`*)
私、おかっぱした事ないですわー。
がっつり昭和の女ですけどね。
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.06/07 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。 ^^
チビちゃんの動画を見ていたら、うちのぺかち♀9歳が
反応してしまって(避妊手術済)?! @@;
終いにはコンピュータへ突撃し、スリスリやっておりました。

楽しいブログ、またお邪魔します。^^
  • posted by Milu 
  • URL 
  • 2010.06/07 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワタクシがにまにま笑いながら微笑みながら
仔こぱんだぱんさんを眺めておりましたらば
後ろからPCを覗きこんだやまねこが一言。

「なんだ、最近の写真じゃん」


そう、ウチのおっさんの場合、幼少の写真は
すべてモノクロでした(^_^;)
仔こぱんだぱんさん可愛いねぇ~
ワタクシの幼少のも手元にあるんだけど
オカッパじゃないんだな、これが。
”めいしゃん”なのでした。


つけたしみたいで悪いけど、チビ君の声って結構好きかも~

 

チビちゃんのダミ声にうちの2匹が反応してキョロキョロしてました。
歳三はウィーン少年合唱団の天使の歌声のようですよ。←親バカ
そのうち、変声期がきて「うっせーんだよ、ババァ!」な~んて
反抗期も来るんでしょうかねぇ~。

猫のお尻を上げるポーズって「嗅いでいいよ~」ってことなのかしら?
常々疑問に思っているんですけど・・・。
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2010.06/07 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うひゃうひゃ笑っちゃいました♪

こぱんださんのブログ、おもしろ過ぎです♪ヽ(゚∀゚)メ

ホンと、いいお天気ですねぇ♪
って、気持ち良さそうな美チビさん見てたら、
まさかの、う○ちエピソード!!
9歳と美人猫とう○ちのギャップがあり過ぎてΣ(`艸´;)
笑いがこらえきれませんでした♪

小さい頃の写真と、チビさんの顔が、少し似てるなって
思いました♪

あ~笑った♪
今日も、ありがとうございます♪

  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2010.06/07 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちは結構しょっちゅうついてるよ(笑)
しかもその辺に落ちてたりするので、
ふさ江が拾わないか不安…食べ物と間違えるよね。
レーズン大好きだし。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.06/08 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたしも小さいときはこの髪形でしたよ~。
でも幼稚園あたりで急に天然パーマ遺伝子が活性化したのね。
おかげでちょっと無理になっちゃって髪形変わった気がするけど。
(髪の毛が短いと大惨事なのですよ、天パって!)

ちょ、なにこのお声。
そもそもにゃーって言ってるし。
ええ、そこから驚いてるのはね、うちの子無口なの。
それに「ア♪」とか「ナ♪」とかいう感じですのよ、ご飯前のお言葉でも。
ネコなのににゃーといわんのか・・・って最初びっくりしたんですわな。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.06/08 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんのダミ声
久々に聞きましたわ。
なでなでされて
とっても嬉しそうですねー。
ちょっと舌をしまい忘れたところが
きゃわいい。
  • posted by hamakoko 
  • URL 
  • 2010.06/08 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やべ~、やべ~☆
オイラもあるかもしんない。こーゆー髪型写真♪(自爆)
うん、子供の頃、美容院じゃなくて
『床屋さん』でカットしてもらってたことを
今、ふと思い出してしも~たァ~☆

チビちゃん、その声は…酒焼け?タバコ焼け?
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.06/08 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/09 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!ホントだこぱんださんの高速手クニック。
「お客様~かゆい所はございませんか?」って感じw
最初はチビちゃんの声に集中してたから
見返しちゃいました。
小さい頃って柄on柄の人って結構いたかも。
子供だから許せる可愛さ♪リンゴほっぺが最高!
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/10 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

そうね、わたすの手にかかれば、チビなんていちころよ☆
毎日やれと催促されてますけど。。。
ほんと、もんぺっぽい・・・
探しても探しても柄物と柄物の組み合わせしかなかったの。
母ちゃん・・・
ちゃりんちゃりん♪
ちっ、小銭か。
北関東の冬は思ってる以上に寒いのよ~
ほっぺも赤くなるよヽ(・∀・)ノ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

やだわ、そんなに私のテクがいいかしら?
お客できたえたから、うふ。
どうも、自分だけ昭和臭が強いわ・・・
想像以上にかわいい?
どんな想像だったのかしら?(-_-メ)
あめ玉?ほいほい。ハッ、ついていってはいけない!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

ええ、ラストはしっぽに流してあげないとねぇ~なにを?
昼間は荒っぽいマッサージがお気に入りみたいなのよ。
あら、ヒメさまも酒やけのボイスなの?
そういうとこは飼い主に似ちゃったのね(悲)
やっぱり?
愛車の前で撮った写真がさ、
もろオールウェイズだったわ~( ̄∀ ̄)
万博よりはあとだろうなぁ。。。
カラーと白黒のはざまって感じ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビくん、ナデナデわしゃわしゃしてもらって
嬉しそう。とっても気持ちいいのね♪

私も昭和の頃は父の手による散髪で、
そのヘアスタイルは『オオカミカット』
と呼ばれてました・・・。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.06/10 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

ふっ、みなさんにかわいいと言われて、
完全に調子に乗ってます♪
え・・・わざわざ声を潰すだなんて。。。
チビが聞いたらびっくりよ。
場末のスナックw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

うふ、うれしい、みんなにかわいいと言ってもらえてる~
田舎の子でしょ。
白黒もありますよ。
丁度白黒とカラーの境だったのかしら?
きゃ!小太朗くんの反応ゲッツ!!(*≧∀≦)
うーん、何言ってるんでしょうね?
知らないほうが幸せなのかも。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

耳がいいのね、ちぽっぺ。
奥に池があるから、水が巡回してる音なのよ。
チビね、たぶん、喜んでいると信じたい!
え?私の今が分かるの?
こわい女ね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ウリさん 

あら、お元気でしたのね!
じゃまたよろしくお願いしちゃうわ。
チビ声はこんなんなんです。
かわいくない声なのよ、顔はかわいいけど、うふ。
え・・・くるぶしさんもっと声が潰れてるのね・・・
夜の仕事もほどほどにしてあげて。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

やったわ!!2猫に刺激を与えることが出来たみたい!!
ふふふ、猫頭でさがしたまえ、
どこにもいないのだよ( ̄∀ ̄)
顔のかわいさでダミ声を相殺してるのかと。
え?虎っちょもダミ声なんだ!!
是非おちょくってやらなければ!!
ダミ声としつこい性格・・・似てるわね・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ええ9歳児でもつけちゃうのよ・・・
ピーちゃん許してやって。。。まだまだ子供だし・・・
ダミ声にみにゃさん反応してくれてる~(*≧∀≦)
う、うれしい。。。
是非sallyさんも幼少時代の髪型をさらしてみて☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミッツィさん 

でしょ?
ギャップ萌えってやつかしら、うふ☆
まあね、こういう髪型が正解なんじゃないですか?
フリース・・・ないわね。
一時期アディダスのジャンバー?
カサカサしたのが流行ったなぁ。
みんな着てたよw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

早送りじゃないのよ、私のゴッドハンドのなせる技なのよ。
気持ちいいのだと信じたい!!
そして、気持ちいいでしょ?と言い聞かせるのさ~ルララ~
デコピン。。。
それはそれでかわいいのでわっ!?
私でこ狭いから・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

ええ、日々の客の頭で鍛えてますから♪
昼間は荒々しいマッサージでいいのよ。
はやりおかっぱか。。。
でも陸花母の家はセレブリティな感じがしたけどね!
なんか違う!!みたいな( ̄ー ̄)
今は美容室行くんでしょうが、
小さい子なんてお母さんに切ってもらえばいいのよ。
みんなの幼少時代、おもろいわね!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

やった!!ドン子の心に届いたかしら!?
名古屋?なんで名古屋なの・・・
東京じゃないんだ・・・
チビにだけウケルこのテク!
ラブちゃんには無理で~す(*・∀・)
でしょ?今もかわいいのよ、うふ。
褒め言葉はスポンジのように吸収しちゃうの☆
やはり床屋に行くと、ぱっつん前髪にされちゃうのね。。。
是非下僕も晒し者になってみて、うふ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

きゃは!私のテクに釘付けなのね!
荒っぽいマッサージも気持ちいのよ、たぶん( ̄ー ̄)
リオくんは鳴かないタイプなのね!
ラブちゃんも鳴かないけど。。。
チビはいつも大騒ぎさ。
ときどきほんとに声からしてるし・・・ヾ(-ε-o)ォィォィ
写真、いろんなとこに突っ込みたくなるでしょ?
それが昭和ということで、無理矢理片付けちゃいますw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/10 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Miluさん 

はじめまして、コメントありがとうございます( ´∀` )
おおー、PCに突撃ですか!!(*≧∀≦)
なんだか想像してニヤニヤしてしまうわ~♪
猫には何言ってるか分かるのかしら?
うちのチビ声にみにゃさんが反応してくれるのが、
楽しいわ~♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/11 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

・・・やまねこさんにとっては、
30年なんて最近なのね~!
ちょっとうれしい( ̄m ̄*)
白黒写真もあるんだな。
モノクロをカラーの境の時期に産まれたのかしら。。。?
めいしゃんてなに?
検索しても、もしかしてめるしゃん?とか出てきちゃったわ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/11 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃこさん 

うははは、にゃこさんちの2猫も反応してくれた~
うれしいわ( ̄m ̄*)
んまー、ウィーンだなんて、美しいわ☆
うちの子に分けてあげておくれ。
反抗期・・・猫にもあるのかしら?
いつもキレてる猫といると、よく分からないわ。。。
猫のお尻は嗅ぎたくないじょ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/11 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いかねこさん 

笑って頂けて、うれしか~(*・∀・)
テキトーテキトー。
大きくなっても、ダメな子ね。
で・も・、ダメな子ほどかわいいものよねぇ~
よく旦那にチビに似てると言われてますの。
やはり飼っていると似てくるのか?
チビが美猫でちょっと安心、ほっ。
ブルドック顔だったら、ヘコむわー!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/11 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フクちゃん 

さすがフクちゃん♪
しょっちゅうなのね!
レーズンとは、かもしだすにほいが違うから、
たぶん大丈夫よ・・・
うさぎは飼っちゃダメね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/11 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 苗さん 

ま、小さい頃なんてこんな髪型よ~
今の子は美容室とか行くんでしょうから、
かわいいわよね。
私も少々天パーなので、さらさらストレートに憧れたわ~
へー、苗さんちはサイレントなのね!
あんなにいるのに!
ねこだもの、にゃーと鳴くわよ( ̄m ̄*)
時々、わーわー鳴いてますけど、なにか?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/11 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hamakokoさん 

たまにはチビのダミ声で、
みなさんのご機嫌を伺っておかないと♪
そうなの?はい。
私のぐいぐいいくマッサージにメロメロなんですよ。
きっと。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/11 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

やだぁ、しじめさんも是非幼少時代をさらしちゃいなさいよぉ!
おもしろそうだし( ̄m ̄*)
床屋に行くと、みんなこうなるのよ。。。
きっちり顔剃られるしね。。。
チビは水商売のバイトでもしてるんじゃないかしら?
酒焼けかしらね・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/11 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

にゃはは~お客で鍛えたテクでチビをメロメロに!
かゆいとこは、尻らしいです。。。
ね、探しても探しても変な柄の洋服しか着てないから。。。
見て、靴下まで柄物よ(*・∀・)
母ちゃん・・・
リンゴほっぺは基本よ、だって北関東だもの☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/11 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

たぶん気持ちいいと思うのよ、
外に出ると催促されるから。。。
時々めんどくさいわ。
オオカミカット流行ったけど・・・
父がカットしたとなると、かなりのワイルドなオオカミかも?
是非披露してみてよ( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/11 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

