茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



さくらんぼ

今年もさくらんぼの季節がやってきましたねぇ。




うちにもあるのですが、下の枝がジャマになるといって、
親父が切って切って育ったさくらんぼなので、
人の手には届かないところに実がなる代物になりました・・・
左の木。


046_20100531172204.jpg

でもせっかくだし、脚立&高枝切りばさみで収穫を試みる!

・・・ま、多少取れましたが、
取るのが遅かったらしく実が割れていました。。。
とても食べられない&まずい。。。
手入れをしないとダメですな。
野鳥よ、遠慮なくお食べ☆


061_20100531172204.jpg

でも一応チビにはお約束でのせられる( ̄∀ ̄)


066(2)_20100531172204.jpg

不満そうな顔も健在!


070(2)_20100531172203.jpg

そのうち寛ぎます( ̄m ̄*)


062_20100531172204.jpg

じゃ、飼い主はこの辺でしつれーしますね。
テキトーに帰ってきてくださいね~

ちなみに去年はこんな感じでした↓
「あ~たし、さくらんぼ~~♪」


Comment

 

どうしよう、今日はエロプリオ並みにシモネタに走りそうよ。
下僕の近所の保育園で自由参加出来る保育があって、
それの名称が「さくらんぼクラブ」w
確かに、保育園児なら間違いなくみんなチェリー(ドーテー)よねゲフンゲフン
あぁ…きっと病み上がりのせいよねゴメンナサイ

チビちゃんのさくらんぼ乗せは可愛いわよw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.05/31 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アタス、ドーのなんとかとか下品なこと言わないずらよ。
エロプリの名前出してるけど、ほんまはエロゲボなんよ。
病気してエロゲボ菌増えたんよ。


素敵なサクランボ。おいしそー。
おや、それが頭の上に、チビちゃん。
まるでいつぞや取られた二つのタマタマがキレイに色づいて戻ってきたみたい。

そう言えば今回もまた下僕さんがアタスの顔の上でしゃがんでるわ。
クンクンしたろ!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.05/31 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

病み上がりの下僕さん、そうとう病んでいたのね(涙)
エロプリさんならともかく・・・ねえ?

さくらんぼの木ってそーーんなに大きくなっちゃうんだと
初めて知りましたよ!!
野鳥さんは美味しく食べたかしら??
さくらんぼ乗せてるチビちゃん、若い娘さんのようだわ♪
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お手入れしてよねぇ
せっかくあるのに食べれないなんて(--)
チビちゃんお約束ね^^
まぁ、つきやってあげてくださいな^^;
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

写真でみる分にはおいしそうなさくらんぼですけどね。
・・・マズいんだ(- -;)
しかしこの脚立登ったんですか?
上の方相当高いですよね・・・、ぶるぶる。

チビちゃんのカラーにさくらんぼの赤が良く映えてかわいいなー(´エ`*)
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.05/31 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの近所にはさくらんぼがなる家ってないなぁ。
柿ならいっぱいあるけど。
食べられなくても、見る分にはきれいでいいな。
って、チビちゃんの頭に2つ。
2つってなんだかね~。
ほら、想像しちゃいそう。
チビちゃんもこぱんださんに付き合うの大変ね。
ももなら、ブンブン頭を振りまわすね、きっと。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.05/31 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

下僕、相当やられてるわね。
М上爆弾もすぐわかったみたいだし。。
どこ病んでたのか気になるわ。

こぱんだちゃんは、一年経っても成長がなくていいわね~
去年も今年もきっと来年も!
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.05/31 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、かわいい~^^
まるでアクセサリーのようで、似合ってる~

それにしてもさくらんぼの木は、こんなに大きくなるんですね~
食べれないのはもったいない…
とても美味しそうなのに…
  • posted by ローズK 
  • URL 
  • 2010.05/31 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらやだわ、昨晩の京都での感染症がもう栃木まで拡大してる。某下僕のとこでさらなる耐性菌ができたみたいね。
くわばらくわばら。

sallyさんはまだきていないみたいね。

あ、本題忘れてた。

さくらんぼ、でっかい木だわー!!!!!
鳥のご馳走をここまで育てるなんてこぱんだちゃんもやさしーわねー(棒読み)

チビちゃん、さくらんぼが似合ってるわよ。おリボンみたい。
かつてチビちゃんが持ってた・・・とか色々言われてるけどね、みんなね、ちょっと壊れちゃったみたいよ。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.05/31 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ・・・いやだ。
私は健全な女子。美しすぎるブロガー・・・・
なのに、なのになのに・・・・
チビちゃん、そのさくらんぼ2つ、
どうせなら頭の上じゃなくて、
下半身に置いてもらえば良かったのに・・・
って言おうと思ったのは内緒よ。ゲフンゲフン。
これも全部、某下僕菌が蔓延してるせいね。
そうよ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.05/31 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なぜか・・なぜか、猫の頭って物を乗せたくなる。
しかも・・落ちない!
チビちゃんもい~仕事してます(笑)
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.06/01 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくらんぼ~ 

カワイイ
似合うーーー!!

キティちゃんのおリボンみたいだよー

赤くなると鳥の方が分かってて食べにくるんだよね
さくらんぼって
こぱんだぱん様は食べられましたか
  • posted by みなも 
  • URL 
  • 2010.06/01 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さくらんぼの木ってずいぶん大きくなるんですね。
今年もチビくんのさくらんぼティアラ、かわいい♪

中学生の頃友人がお昼に大量のさくらんぼを持って来たので、
悪友何人かで、さくらんぼの踊り食いをしてたんですが、
さくらんぼ持ってきた友人が枝が二股e-241のさくらんぼだけは、
私のだからぜったいダメ!と食べさせてくれませんでした…
なぜダメだったのか今もナゾです。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.06/01 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きれいなさくらんぼi-261ーーー
たぶん、私とか、生まれて2回くらいしか食べた事ない
種類のさくらんぼi-261ですよーーー♪
それを、頭に乗せれるなんて!!
チビさん、絶対落としちゃダメよぉぉぉ( ゚Å゚;)
落としても、拭き拭きして食べちゃうけど♪

外で座ったりするのに、チビさんの白いところ、
真っ白です♪
さくらんぼが映える♪

うち…今、もずくくらいしかないしなぁ…

やばい…私たぶん、さくらんぼ食べたくなってます(>_<)
  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2010.06/01 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さくらんぼ、残念だったわね。
家の父も銀杏の樹、下の枝切りまくって
二階の屋根より高い所にしか銀杏ならないんですけど・・・・?
親父って下の枝切るの好きなのね。。。
チビちゃんってなんでも似合うのね。
赤いサクランボが益々チビちゃんの可愛さを引き立ててるわ~。

 

えっ?さくらんぼって、こんなりっぱな・・・・・
しかも高い木になるんですかあは?
わたしゃ、今まで、イチゴみたいに生育するのかと。。。
カルチャーショック。
かたじけない。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.06/01 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここまで大きいさくらんぼの木、初めて見ました。

みずみずしくて美味しそうなのに・・・
生食用じゃなくて加工用なんでしょうか。
さくらんぼ酒にしたらどうでしょうね~ ?
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.06/02 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/02 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

果樹系はちゃんと手入れしないと
実の味が結構違うのよね~
でも、できれば放置でも美味しくなってほしい。。

最近、下僕さんのおシリを嗅ぐのは
何かの儀式かしら。。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.06/02 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、さくらんぼの髪留めしてるみたい。
かわいい~。
隣のラブちゃんのみならず野鳥さんにもえさをあげて
とってもやさしいこぱんださんだわ。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.06/02 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱ食べるものを育てるのは難しいですわな。
うちもなんかぽんかんときんかんはあって、きんかんは市販の味なんだけどそもそもきんかんそんなに食べないでしょ?(--;)
んでぽんかんはなんとなくどんな味がするのかおそろしゅーて食べてなかったりして。
でも確かみかんの話であったんだけど、みかんって木の下半分になってるやつが甘くておいしいんですってよ。
ってなわけでさくらんぼも・・・下の木の枝・・・が無いんだもんね。
ふっ・・・。

そしていつでも撮影に協力してないといいつつ協力してしまってるチビちゃんがいとしいわ。
うちの子はしないといったらマジでしないもの・・・。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.06/03 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコスゲボリエンヌ 

つ 出入り禁止状v-238
病み上がりだから大目に見てあげるわ。
ほら、すぐエロプリオが食いついちゃったじゃない!
これから保育園児を見ると、
チェリーも思い出ししちゃうかも。。。
どうしてくれるんだ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

つ 出入り禁止状その2v-238
まったくいろんなとこにエロゲボ菌を振りまいてるのね。
こわいこわい。
チビの玉はもっとビッグだったわ。。。
って何言わすのよっ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

そうね下僕ったら脳をやられたらしいわね(泣)
かわいそうにエロプリと同病らしわヒソヒソ
さくらんぼ、大きすぎ・・・
取れないっつーの☆
野鳥が食べ放題だったわ、ヨ~レイヒー♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

果実の剪定はなかなか大変らしいよ。
やったことないけど( ̄ー ̄)
間引きをしないと、大きい果実がならないのよねぇ。。。
って、誰の手にも届かないのね、この大木・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

おいしそうな所を写したという噂も( ̄ー ̄)
うん、うまぐねぇ。。。
あたし高い所苦手じゃないのね、うふ。
バカと煙は高いとこが好きってね、って誰がバカじゃい!
これがノリツッコミよ☆
チビは赤も似合っちゃうのね~♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

柿のほうがいいわね、おいしく食べられるし。
うちの柿木、実がならないで有名なのよ。
柿好きの父が植えたのに残念な結果よ。
って、このさくらんぼ、
さくらんぼ好きな私が植えたんだけどね・・・
2つがよくなかったのか。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

なんだか、もらい火うけた感じだわ。
下僕ったら脳をやられちゃったのね、かわいそうに。。。
ほんと1年なんかじゃ人間変わらないわよね~
って10年経っても進化しなそうだけどさ(´ー`)フッ
変わってたまるか精神で頑張るわ。
肉体は急降下だけどね~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ローズKさん 

よかった、ちゃんとかわいいと言ってくれる人がいて!
さくらんぼ2個が卑猥だとかいうのよ、
いやぁねぇ~
美味しそうに見えて、まずい…
残念なさくらんぼじゃ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

怖いわね、感染注意よ☆
今度も菌はタチ悪いから!
sallyさんも、もう感染したんじゃない?
ね、私の半分は優しさで出来てるからさぁ、
毎年野鳥のエサよ。
まったくうちのチビのチェリーはもっと大きかったわよっ!!
近所でも評判のビッグな男だったのよ、って何言わすの!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

健全な女子??美しすぎるブロガー∑(゚ω゚ノ)ノ
京都のほうでご乱心だったのでは・・・
そしてさくらんぼの数に食いつく女。。。
だからぁ、チビのはもっと大きかったって!ゲフンゲフン
下僕菌おそるべし。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

ええ、どうしてもチビ頭にのせたくなってしまう。。。
たとえ麦畑にいようとも!
しつこい飼い主にかかれば、
ざっとこんなもんですよ、ふふふ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みなもさん 

ありがとう!!
やっとラブリーなコメントだ頂けた(*・∀・)
キティちゃん!!
天下のキティちゃんが出てくるなんて、うれしいわ☆
さくらんぼは気付けばすっかり鳥のエサ。。。
まずいから、どーぞどーぞ!って感じです。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

ええ、ほっとくとどんどん大きくなるものなのですね。。。
誰も手が届かない物になってしまったわ、親父のせいで。
ティアラ!!
すばらしい( ´∀` )
やだチビはなんでも似合っちゃうからぁ~♪
中学の思い出。。。
踊り食い(^_^;)
たしかによく分からないこだわりw
本人もいまだになんであんなに拒否ったのか、謎なんじゃない?
思春期にはよくあることよ。たぶん( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いかねこさん 

きれいに見えるだけよ・・・
実際見ると、食べる気なくすかもよ~( ̄∀ ̄)
撮影用、ブログネタでいいのよ!
最近チビも薄汚れてきたかも。。。
ラブちゃんのおかげで、汚れてないように見えるわね!
でた!もずく!!
しかも猫が食べるんだもんねぇ。。。
まずい、もずくが切れてる!血液検査が近い!!
毎日食べなければ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

うーん、普通は手の届く所で作るはず。。。
親父がこんなふうにしてしまったのよ。
誰も手が届かないっちゅーの!
苺のようにはならんだろ・・・
これだから都会っ子は。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミッツィさん 

普通はこんなにしないよね。。。
収穫出来ん。。。
さくらんぼ酒!
酒にちょっと反応しちゃったわ( ̄∀ ̄)
今年は苺サワードリンクを作ったのよ。
今年の夏も苺さ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ね、さすがタラさん、分かってらっしゃる!
そうなのよ、手を入れないと大きい実はゲット出来ないのよねぇ。
いいのいいの、買って食べたほうがおいしいから(^O^)
変態Purikoちゃんのことは気にしちゃダメ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

ね、素直にかわいいと言ってくれるその感性!
とっても好きだわ。
やさしいだなんてぇ~もっと言って( ̄m ̄*)
鳥のエサにしかならないさくらんぼ。
植えた時の予定と激しく違ってしまった。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 苗さん 

果物系は難しいでしょうね。
市販のもののほうが、おいしいもの。。。(-_-;)
きんかんか、あまり食べないかも。
なんか漬けるイメージが!
ぽんかん、どんな味なんだろ・・・
気になるけど、挑戦するのが怖いかも~
へぇ、下の木の枝が・・・
そうなんだ・・・初めて知る事実よ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.06/03 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

