茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ビール麦とチビと

晴れた日のストーカー画像がたっぷりあるので、
今日はそれを紹介しますわ~

ビール麦も色づいてきました。
もうすぐ刈り入れらしい。



そんな麦畑で戯れる茶猫。
同色なので、見にくいわ~


031_20100529174459.jpg

麦畑が好きかい?


038(2)_20100529174459.jpg

あ、それ以上は出てこないのね。。。


033(2)_20100529174459.jpg

日差しを堪能中♪
チビはいいですねぇ、日焼けの心配がなくて。


042(2)_20100529174459.jpg

まったり。


049(2)_20100529174459.jpg

でもって、こんな日は家に帰ってこないらしい。
また麦畑に中に戻って行きました・・・
今日は麦畑でお昼寝らしいです(´ー`)フッ


051(2)_20100529174515.jpg

まぁ、昔に比べれば家にいる時間が格段に増えましたから、
天気のいい日ぐらいは許しましょう。
チビが若い頃は、昼間ほとんで外でゴロゴロしてましたからね・・・
いいのいいの、余生を楽しんでおくれ☆


Comment

 

麦畑保護色だから、外敵から身をまもれるのかしら?
外敵・・らぶちゃんとか、こぱんだとか、こぱんだとか。

ビール麦って、ビールになるの?
こぱんだ家って、ビールも作ってるの??

↓アンパンくれたんだ~
 ちゃんとCMでアンパンあるよって告知してくれたら行ったのに。。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.05/29 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビール麦ってビールに・・・おんなじことをちぽちゃんが聞いていたわ。
久々の天気でチビちゃんもまったりだね。

また週末は天気よくないみたいね。今年は初夏!!て感じがあまりないまま梅雨になるのかなあ~。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.05/29 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

hyakkaさんとこでビールマークにやられて、ここでもビールだわ。
わかりましたよ、飲みますよってに!

うちのだったら一日中外に居るだろうなあ、こんな環境だったら。
素敵だよ、師匠。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

余生って、なんだか年寄りみたいだけど
まだまだ若いよ~
いい場所だもの、この季節だとずーっといたくなるよね^^
ビール麦ってやっぱりビールになるのかしらん
自家製ビール?
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.05/29 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん・・・麦畑と同化して姿わかりにくいよ(笑)
ビール麦ってビールになるの?
私も聞いておこっと(笑)
チビちゃんはこんなトコで寝てもどっかの白猫みたいに黒くならないのが不思議だわ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.05/29 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱりビール麦って… 以下自粛。
チビや、ラブちゃんのようになるでないよ

↓ユニクロの限定アンパン初めて見たわ
こんなのだったのね~
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.05/29 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

麦畑にチビちゃん。
ストーカーしてないと見失いそう(笑)
緑が生えてる部分があるのに
まったりお座りする時はあえて土の上なのね。
あったかいのかしら?気持ち良さそう~
人間はもう紫外線との戦いの季節。羨ましいな♪
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.05/30 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この麦畑は、5月の頭に写ってた麦畑と同じなの?
そうなら、こんな風に茶色になるんだ~。
実物の麦畑って見たことないから勉強になるわ~。
来年は麦の観察日記つけて、麦の一生を教えてね。
家でビールが醸造できるセットを東急ハンズで見たことあるような。
挑戦してみてよ!
チビちゃんほんと保護色。かくれんぼしたら見つけられなくてずっと鬼のままだな。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.05/30 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同じく”ビール”に食いついたワタクシ…
返しのコメント楽しみにしとります(^o^)丿

むか~しむかし、ウチの実家の辺りでもムギ作ってたけど
あれは小麦粉になるヤツだったような…
なんか、田舎に育っても全然知識無くて。
お米も野菜も誰か(だれって、農家だけど)が作るから
食べられる訳で…

まぁ今更ですが、しみじみと感謝の念を抱くようになりました。

て、猫コメじゃないし。

チビ君、気持ちよさそう~
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.05/30 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんな都会っこなのね
ビール麦を知らないなんて・・・
そうよ、ビールになるための麦よ。
普通の麦より穂先が長くて
遠目に見ると、ふわふわキレイなんですよね~

はっ・・・ビール麦のコメントで終わってしまった!!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.05/30 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらとそう大差ない田舎暮らしだけど
ビール麦??初めて見たかも・・
しかもMY麦畑!?う、羨ましいーー
しかし、チビちゃん(≧∇≦)完全に保護色だわ

↓の貴重な限定品、これもお初!!
早起きした甲斐があったわね~

  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2010.05/30 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビール麦って…(略)

ただの「麦」より「ビール麦」の方が何となく美味しそうに感じるわ。
そんなビール麦畑でつかまえて状態のチビちゃんも、
相変わらずかわいい~。
余生ってまだ早すぎるんでないかい。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.05/30 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/31 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

外敵???こぱんだ????
やだわ、ちぽちゃんたら勘違いがひどくて。
ビール麦っていうんだから、ビールの原料になるんでしょう!!
きっと( ̄ー ̄)
うちの畑じゃないよ~
家の隣が、人んちの麦畑なだけ~
あたしはただの不法侵入~≧(´▽`)≦アハハ
ユニクロアンパンくうまし!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/31 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

はいはい、ビールの原料でしょうよ。
思わず検索してみたわ。
栃木ってビール麦の生産量日本一らしいわ!!
みんなビール飲むときは栃木を思い出してね♪
なんだか寒いまま梅雨突入ですかねぇ。。。
パッとしない天気だよぉ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/31 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

無理矢理ビールつながりにして飲むのね!
誰も飲んでとは言ってないぞ。。。
フッ、この銀ちゃんに、クンクンにおわれたラッキーガールが!!
あびるほど飲んでしまえ~~!
栃木はビール麦生産量日本一らいいよ♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/31 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

なんだかチビの動きが年寄りじみていてねぇ。
日向での昼寝姿がとっても似合うんですもの(^_^;)
ビールの原料でしょうな!
うちの畑じゃないよ~
不法侵入してるだけ~ヾ(-ε-o)ォィォィ
梅酒なら作れるけど、自家製ビールは無理じゃろ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/31 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

麦が色づくと、チビ色になるのねぇ~
この畑のなかで寝られると、どこにいるのかわかりません。。。
呼んで出てきてくれないと、さっぱりです(^_^;)
ビール麦っつーんだから、ビールになるでしょ!
灰猫はこういうところで、うねうね、ごろんごろんするから、
汚れるんだよ~
チビは寝るだけ、腹がちょっと汚れるぐらいかな。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/31 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

はいはい、ビールになるなる。もはやテキトー。
一応検索してみたら、栃木はビール麦生産量日本一らしいわ!
って、下戸なむちこちゃんには関係ないお話ね。
ユニクロのアンパン、フジパンらしいよ~
ホイップあんぱんじゃった。
うま。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/31 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

ええ、麦畑の中に寝られると、姿がまったく見えません。。。
呼ぶと出てくるので、そこをストーキングで!
刈り取ったあとなら、丸見えだけどね~( ̄∀ ̄)
チビは土の上がすき☆
好きにして。。。
紫外線が怖い季節よねぇ。
毛皮があったらねぇ。え?暑い?やっぱり。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/31 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

そうですよ、麦もすくすく育って色づいてきました!
もうすぐ刈り入れですな。
え?麦畑みたことないのね。。。
ここらでは日常の風景だもんなぁ( ̄ー ̄)
え!!家でビールが作れるんだ!!
マジで?ほんとにおいしいのか??
買ったほうがおいしいよ、とモノグサ全開で作る気な~し!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/31 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

ふっ、ビールのおいしい季節になってきますからね!
これから楽しみですな♪
小麦ね、麦の違いなんて見たってよく分からないわ。
近所の人がビール麦だって言ってたから、この辺はビール麦なんでしょ。
って、検索したら、栃木ってビール麦生産量日本一なんですって!
ビール飲むときは思い出してね、うふ。
たまには猫コメじゃなくてもいいじゃない☆
だってしまねこさんたら酒好きだから。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/31 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ねぇ、いやよねぇこれだから都会っこは。
ビール麦が小麦になったら、名前負け?じゃない!
ちなみに栃木はビール麦生産量日本一らいいわよ。
U時工事ばりの情報でしょ。
はっ、チビそっちのけ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/31 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

あら、そうなのね、意外とよそに行くと見ないもんなのねぇ。
栃木じゃどこへ行っても見られる風景かもよ~
いや、うちの麦畑じゃないですよ(^_^;)
作ってない、作ってない!
人んちに不法侵入してるだけなの、うふ☆
チビ~麦が育っちゃって、
見つからないわよ~!
ユニクロあんぱんうまし♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/31 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

だからビールになるんじゃね?
もはやテキトー( ̄∀ ̄)
チビ、今日も姿が見えないと思ったら、
のそのそと麦の間から出てきたわ。。。
早く刈り入れしてくれないかしら。
チビの動きは、おじいさんなんだもん。
余生という言葉がぴったりだわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/31 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

