茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



スナップエンドウ

雨雨降れ降れ、母さんがぁ~
って、雨が続くわぁ。。。

今日のチビはなんだか落ち着かない様子。
妙にうろうろして、妙にカリカリを食べてます・・・
普段食べないのになぜ(?_?)

今朝起きたら、洗面台のマットの上にねずみらしき残骸あり(||゚Д゚||)
カーテンにがっつりマーキングの跡が(-_-メ)

誰じゃーーい!!
チビか!?よそ猫か!?
だからチビが落ち着かないのか!?
まったく朝からブルーな気分にさせてもらいましたよ(-.-)




そんな気分を吹き飛ばせ!
ふふふ、私の大好きなスナップエンドウが実りの季節を迎えましたよ♪
ま、育てあげたのは父。

名前が、スナックエンドウなのか、スナップエンドウなのか、
どっちじゃ?と思い、検索したところ、
どうやらスナップエンドウが有力みたいです。


003(2)_20100523175117.jpg

もちろんモデルにも協力していただかなくては!


001_20100523175117.jpg

片手にチビ、片手にデジカメ。
・・・かなり無理があるわ。


002_20100523175117.jpg

これこれ、かじったらいかん☆


005_20100523175117.jpg

ようするに、こんなんです。
さやえんどうが、ぷっくりしたようなもの。
パリパリして甘くておいしんですよ!
野菜を食べるのが面倒な私も大好きなのさ~
基本野菜は義務で食べてる感じぃ。。。
体にいいって、言うからぁ。。。


008(2)_20100523175116.jpg

やめられない止まらない野菜です。
でもついついマヨネーズ付けて食べちゃうのよねぇ。。。
やっぱりマヨネーズはダメかしら?
ぽん酢にしろ?あー、はいはい( ̄ー ̄)


012(2)_20100523175116.jpg

みなさんも是非食べてみてね~


019_20100523175133.jpg

ぐふ、クロワッサンなんて作ってみた!
生地はホームベーカリーまかせで、
成形と発酵と焼きをしました。
あたしったら、やれば出来る子☆
でもクロワッサンて、
バターたっぷりなのよね~アハハ~(*・∀・)


Comment

 

く、クロワッサンとな~!?
こぱんださん、↓おからかりんとうといい、今回といい、
女子度アップを狙ってる?(笑)

クロワッサンは、手がべたべたになるくらい
バターたっぷりが、おいしいのだ!
スナップえんどうも、やっぱりマヨネーズが一番なのだ!
今晩のつまみに、スナップえんどうを食べようとしとったのだが、
やっぱりマヨネーズで食べよう~っと! (*´∇`*)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねずみらしき残骸・・・「らしき」?、「残骸」?
ひぇ~~~っ。
詳しいことを考えるのはやめましょう(>_<)
っていうか、ほかのネコさんがいつでも
出入りできるお家なのですか?

スナップエンドウ、なかなかの豊作ですね!
おいしいものは気にせず好きなように食べましょう!

クロワッサン、私もお料理教室で作ったことあるけど、
これでもかってくらいバター入れるよね。
あれ以来ちょっと食べるの考えてるわ。
(でも結局食べるけどね)
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.05/24 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スナックじゃカルビーのネーミングじゃないか
一般に考えるとスナックじゃないほうよ、こぱんださん(--)
しかし立派に育っていますね、おいしいだろうなぁ
マヨネーズそんなにおいしいの?
だっちゅはお塩だけど今度マヨ試してみます^^
えー?!ねずみ?!いや、それも「らしき残骸」とは・・・
マーキングまで?
チビちゃんなら、まだまだ元気なのねチビちゃん。
クロワッサンうまいじゃない^^おいしそ~



  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.05/24 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今じゃ何もしない下僕だけどw、独身の頃はパン教室なんぞに
通ってたのよ。で、作ったわよクロワッサン。
板バターの量に軽く眩暈がしたわ。一個しか食べちゃダメって思ったわw
こぱんだちゃんって結構マメよね。食べ物もそうだけど、
編み物も上手いし、フェルト人形はイマイチだけどゲフンゲウン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.05/24 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり地植えは凄いな~大きいな!
うちのはプランターでやっと花が咲き始めました。
茹でただけでも大人気でそのままでも食べてますよ、
もちろん買ったのだけど 
きっと家ではちびたのしか出来ないと思うわ。
あの甘みが美味しいですよね。
クロワッサン 美味しいけれど直ぐお腹空くのよね。

マットの上の残骸はチビパパなのかな?
もしやラヴちゃん?(恐ろしい)
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.05/24 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もスナップエンドウ大好きです。マヨ付けるの美味しいですよね^^カロリー気になるときは、マヨに豆腐まぜてます!塩コショーして。ひと手間増えるけど^^;
  • posted by hossy* 
  • URL 
  • 2010.05/24 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スナップエンドウ!
じつは、!!!
うちのタフィーの大好物です^^
ネコなのに、好物が豆なんだよ~
きっとそこに行けば狂喜乱舞だな(笑)
ネズミの残骸はだれのせい?
まさか・・チビちゃん??
いや、まさか・・ねえ。
そういや、マヨネーズにバター!コレステロールの大敵じゃなかったっけえ@@
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.05/24 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねずみって、本物のネズミ!?
おもちゃじゃなくて?
それは転がってたらへこむわ~(´Д`)
スナップ遠藤、間違えたエンドウ、美味しいですよね。
そしてクロワッサンも大好き~♪♪
マヨネーズもバターも大好きですけど、何か( ̄^ ̄)?
こぱんださんて、つくづく女子だわ~。パンを焼くのって良いオンナな気がするもん!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.05/24 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい雨だったよね
嵐とともに北関東からの使者が来たよ
畑で採れた玉ねぎとスナップエンドウ持って。。

クロワッサン、紙袋に入れられて家に帰ってからみると
すんごい紙袋に油がしみてるよね~
そいでさ、千切るとボロボロ落ちてくるから
一気に食べるのがコツよ。
味わうなんてしちゃダメ。
こぱんだちゃん、結構マメにいろいろ作ってるわね~
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.05/24 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あたまにスナップえんどうのせられて、モデルも大変ね。ちびちゃん!

ねずみの残骸って、そりゃわたしだったら腰抜かすわ。
カーテンといい、いったいどうしちゃったの?
ってか、やったの誰!?
春だから仕方ないのかしらん?

お茶の友に雑煮!
春に雑煮!
ちょっとウケちゃったわ。だけど、なんだか食べたくなった…
  • posted by たまぽちママ 
  • URL 
  • 2010.05/24 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クロワッサンとメロンパンは危険な食べ物よね~。
コンビニで裏のカロリーをチェックすると手が出なくなっちゃう。

チビちゃん、うかうかしてられないよ!
テリトリーは守らないと!Σ(`ω´ノ;)ノ
♂猫にまで自由を与えてはアカ~ン!

スナップエンドウは食べたことがないかも・・・。
サヤエンドウなら畑にあるけどね。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.05/24 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スナツクエンドウだと思ってた。
うちのおかんなんて、もろ「スナック!!」言うてるよ!
多分、スナックじゃないよ、スナップだよ、と言っても「スナック」言い続けるだろうな。それがおかんという生き物。
でもいいな。食べ物育ててる環境って。
うちの子が外好きで、自然の美しいとこで暮らしたいなって思っててたら、こぱんだちゃんのブログに行きついた経緯を思い出す。
うらやましい、いつもね。
こぱんだちゃんのライフスタイルは、永遠に私の憧れで師匠だよ。

某、西の方でレンホーとのことしつこくからかったから、今日はちょっとマジコメです。うふふっ。
最近彼女、また仕分けってるからプリプリしちゃダメだよ!!

クロワッサン。
子供の時に自分で作ってみて、あまりのバターの量にびっくらこいた記憶あるずらよ。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.05/25 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい(☆Д☆)…ねずみさん…
ラブちゃんからの、「いつものお礼♪」ですか???
お礼なら…次は、お花でお願いします♪(*´∇`*)

スナップえんどうですよね!!
「プ」ですよね!! 
ありがとうございます!!(←突然のお礼(^_^;))
うちんく近くのスーパーでは、「スナック」とか
ひどい時には「ステップ」とか表示されていて、
絶対違う絶対違う絶対違う!!と、
一人もやもやしていました。

すっきりしました♪ありがとうございます♪

スナップえんどうを落とさないように、ちょっと緊張
した角度のチビちゃんが、協力的でかわいいです♪


  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2010.05/25 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スナップエンドウ、実家でもワシワシ実ってるわ♪
っつーか採りきれず、中の実が成長しすぎてる・・・微妙
今は豆類が美味しい季節ね☆
クロワッサン、私もレシピみてあまりのカロリーに断念。。

おからクッキーは、おからときなこ、てんさい糖
黒ごまとオリーブオイルで作ってました。
おっさんを痩せさせたいから、そのうち作ったらUPします~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.05/25 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひいいい。
シュールすぎる置き土産っ。
カーテンにマーキングも切ない・・・。
うちでさえ最近誰もしないのに(爆)

スナップエンドウ、マヨつきわたしも大好き~!
ゴママヨが一番好きかもしれませぬ。
あれ、本当にとまらないから危険だなあ。
マメ星人になってしまう・・・。
そしてわたしは最近までずっとスナックだと信じてましたよ。
だってあの食感とか・・・ねえ?
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.05/25 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昔住んでた家でねずみの残骸発見した事あります。
おかげ様でその記憶が鮮明によみがえりましたよ(- -;)
あの頃飼ってたにゃんこは優秀なハンターだったなぁ(´エ`)
リオくんにはムリでしょう。

スナップエンドウだったんですね。
ずっとスナックエンドウだと・・・。
いやはや勉強になりましたm(_ _)m
ところでチビちゃんいつまでアタマに豆乗せてんの(笑)
自然すぎて笑えます☆
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.05/25 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スナップエンドウ美味しいですよね~~
わさわさ育っていて羨ましい!!
野菜を義務で食べてるなんて~贅沢ですわよ。
チビちゃんが頭にスナップエンドウ載せてる写真を何枚も見てると
なんだかオサレアイテムのように見えてきます(笑)
クロワッサンとかお菓子とか、作り方を知らない方が
幸せだよねって思うときあります。
バターが多いのなんて気にしない!!ウマいが勝ち☆
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.05/25 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わー、マメ畑、いいわあ~。
採れたてのスナップエンドウ、甘味も格別だろうな~。

チビちゃん、すごいわね。
うちね、どーしても乗っけられないの。くやちー。

え?マヨ?
はい!我が家の冷蔵庫にはマヨがありません!!買ったこともございやせん!!!

新妻コパンダ、最近は家事のアピールが多いわよね。ぐ、ぐやち~。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.05/25 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

再び、すみません。
昨日、スナップえんどうが食べたくなって、
スーパーに行ったんです。

そしたら、スナップえんどうはなくて、それらしき豆を
発見したのですが名前が「うすい豆」…
また、変な名前で表示してぇと買って帰り、ゆでて食べたら…
(>_<)グリンピースでした。

今日こそは、スナップえんどう見つけます!!
  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2010.05/26 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/26 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スナップえんどう、私も大好物です。
塩+からしマヨで食べます。
嬉しいことに、夫はあまり好きじゃないらしく、
いつも私、一人で食べちゃいます。

手作りクロワッサン!スゴイ☆
おいしそう♪
私は、クッキーを作ったらスコーンになるし、
ミルクレープ作ったら、食べられないほど不味くて捨てた経験が…
お菓子作りって難しいです。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.05/26 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スナップエンドウ食べ放題!!
いいなぁ~

クロワッサンつくるこぱんだ・・
なに? 新妻アピールか!?
ホームベーカリー持ってるんだ~
うらやまし!

  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.05/26 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

ぐふふ、こぱんだ女子アピール!!
日々、おっさん度が上がってるから、たまにはね~
そうよねぇ、クロワッサンはバターたっぷりじゃなくちゃねぇ。
でも作るとバターの結構な量に、ひるむわね。。。
スナップえんどうの季節がやってきて、
うれしか~!!
マヨネーズ最高☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

久々のねずみに腰がひけましたよ・・・
チビが若い時分には、毎日でした(T_T)
うちには猫専用出入り口があるのですが、
夜は閉めてるはず。。。たまに閉め忘れ有りですが。。。
スナップエンドウ豊作じゃ~
うれしい(*´ェ`*)
クロワッサン手作りすると、
ちょっとひるみますよね(^_^;)
こんなにバター使うんだ。。。でもおいし。。。
あー、ジレンマ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

そうね、冷静に考えればスナップよね・・・
でもね、スナックエンドウって書いて売ってるから、
だっちなの?と迷っていたのよ!
え?塩だけ・・・?
いつも迷わずマヨネーズいってたわ・・・
マーキング、チビなのかなぁ?
悩めるところです。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

やっぱりクロワッサン作ったことがある人って、
そう思うよね。。。
そりゃ、うまいはずだわさ。
え?パン教室通ってたの??
ねぇ、役に立ってるの?ねぇねぇ?
どうしてフェルト人形はイマイチなのかしら。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

すごいでしょ~スナップエンドウ♪
私の背より大きいよ~
プランターの成長も楽しみよねぇ。
小さくても食べられればOKさ!
って、私が作ってるわけじゃないんですけどね(^_^;)
マットの上の残骸、誰のせいなのかしら。。。
チビが?なんか信じられないのよねぇ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hossy*さん 

おいしいですよねぇ~
さやえんどうは別に・・・なんだけど、こっちは大好きでねぇ。
マヨに豆腐!
へぇ~なるほど。それはヘルシーですよ!
野菜スティックの時にやってみよーーっと♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

ええー、タフィーくん野菜食べるのぉ?
おもしろい!(*≧∀≦)
あああ、タフィーくんをご招待したいよ。
いくらでも食べさせたい!
ネズミね、誰の仕業なんだか。。。
チビも若いころは毎日のように狩ってきましたが、
最近は全然だったから、チビなのか疑問なのよねぇ。
とにかく迷惑だわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ふふふん、本物よ、ものほん!
嫌でしょ~、遠くから発見して凍りつきました。。。
若いころはよくとってきたけど、
最近は全然だから、よそ猫の仕業なのかしら?
でも、なんでうちなの??
そうよ、おっさん化してるけど、私は時々女子よ!
ほとんど機会任せなんですがね、
たまに気が向いてやりたくなるのですよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

きゃ!北関東から奴が行ったのね!
嵐のような女ね。
玉ねぎ、臭うし重かったろうに。。。
これも愛ね。。。
まあね、カロリー気にしてクロワッサンが食えるか!
の精神で食べるしかないわよねぇ~
私は気が向くとマメな女♪
でもあまり気が向かないのね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちママさん 

ふふん、スナップエンドウを頭に乗せるくらい
朝飯前よ!たぶん( ̄ー ̄)
ほんと、ねずみとカーテンのホシをあげたいわよ。
うちのチビじゃない気がするけど、
そよ猫がねずみを持ってこないよねぇ。。。
謎っす!!
食べたいときが雑煮日和。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

ええ、メロンパンも意外と危険なのよねぇ。
カロリー高い高い(^_^;)
おいしいのに。。。
ね、マーキングはよそ猫だとおもうんですよねぇ。。。
ネズミはうちかもしれないけどさ。
もやもやするわ。
スナップエンドウおいしいですよ!
歯ごたえがいいのよねぇ~♪
是非一度お試しあれ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

そうなのよ、近くの直売所でもスナックエンドウって書いてあるから、
スナックかと思って検索したら、
どうやらスナップが正しいらすぃよ~
ま、おかんに関してはスナックでもなんでもいんじゃね?
師匠だなんて、ただの田舎もんですよ。。。
Purikoちゃんにそんなこと言われると、
おしりがむずむずしちゃうわ(*´ェ`*)
ほんと最近またレンホー見るようになったわね(-.-)
クロワッサン子供の頃作ったの!?
セレブだわぁ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いかねこさん 

お礼のねずみは結構なんですけど。。。
チビがとってきたのかなぁ。。。いまだ謎っす!
ラブちゃん、人んちににはさすがにもってこないよねぇ。
自分の家には持ち帰るらしいわ(^_^;)

ふふふ、スナップエンドウに踊らされてますね!
踊れ、踊れ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
あげくグリンピース買って来たって!!
笑える~いかねこさん、天然?( ̄ー ̄)
あ、リンクさせてもらいますね~♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

おお、タラ実家でもスナップ祭りですね!
育ちすぎると、豆よねぇ。。。
クロワッサンのカロリー見ちゃイヤイヤ☆
糖尿のママンが、何も知らずにうまうま食べてたわ・・・
なんだか最近おからが気になる存在!
ハンバーグに入れたかったけど、
おからの売ってる量が多くて、やめちゃった。
おからレシピそんなに持ち合わせてないのよねぇ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 苗さん 

うーん、チビがマーキングするとは思えないのよねぇ。。。
よそ猫がきたのかしら。
かなりブルーっす(-.-)
スナップエンドウうまうまよねぇ!
ゴママヨ!!
これまたおいしそうな!
いいじゃない、マメは健康にいいし。
いまの時期だけのお楽しみだもの♪
でしょ?うちの近くの直売所でも、
スナックエンドウって書いてあるのよねぇ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

うふ、過去のブラックな記憶がよみがえっちゃった?
ごめんね、ごめんねぇ~( ̄∀ ̄)
うちのチビも若い頃は、見事なハンターでしたの!
そりゃ毎日ねずみを。・゚・(ノД`)・゚・。
調子のいい時は、日に2匹も・・・
最近は全然だったから、油断したわ。
もう、スナップでも、スナックでもなんでもいいんですけどね!
チビ、自然でしょ?w
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

ええ、うちの畑でとれるうれしいものベスト2に入りますね!
あとはじゃがいも( ̄ー ̄)
野菜ね、たまにおいしく食べますが、
食べなくても生きていけそうで。。。
体のために食べてますよ。
オサレアイテムw
スナップエンドウぐらいなら、
チビも自然に過ごしてますわ。
お菓子も自分でつくると、バターと砂糖の多さに、
ひきますよね(^_^;)
キニシナイキニシナイ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

スナップエンドウうまいよーヽ(・∀・)ノ
歯ごたえがいいのよねぇ、うまうまです。
陸ちゃん、おっちゃんだから頭にのせられそうだけどね。
繊細なのね。
ついは飼い主がしつこいから、チビも諦めモードなんじゃない?
マヨ使わない家庭なの!?∑(゚ω゚ノ)ノ
こりゃびっくり☆
小さい頃からサラダにマヨネーズだったからなぁ。。。
ふふふ、私はやれば出来る女☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

やはりここにも好きな人が!
おしいもんね~♪
塩+からしマヨ!
これまたナイスな食べ方!!
ますます止まらなくなりそうですな。。。
らいちっQさん、料理の才能あるのね( ̄∀ ̄)
クッキーがスコーンにねぇ。。。
どうやって作ったのかしら、素晴らしいわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

いいでしょ~♪食べ放題よ~ヨ~レイヒ~☆
うん、クロワッサンなんて作ってみたわ。
たまに女をアピールよ。
ホームベーカリーも古い物だから、
賢いことは出来ないけど、元はとったきがするわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/26 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

