茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



振り向けばデカ尻~

鼻水じゅるじゅるです。
一家で風邪ひいてます。

最初、親父がひいていたので、
なるべく近寄らなかったのに、
私と母にうつしやがった!
まったく腹立たしい(*`З´*)




そんな体をおしてまでも、ブログ、ブログ♪
パソコンの手を休め、ふと横を見るとデカ尻( ̄∀ ̄)


012(2)_20100523144742.jpg

やだ、かわいいチビちゃんじゃないの♪(*ノ∀ノ)


020(2)_20100523144742.jpg

雨降っててお出掛け出来ませんね。
心なしか、チビも寡黙です。


022(2)_20100523144742.jpg

あああ、端正な横顔(*´ェ`*)

まったく話は変わりますが、母の話。
先日、ご近所さんが遊びに来ていたので、
おしゃべりしながら、お茶してたんですけど、
お茶うけにだしていたのが、雑煮だったわ・・・
もちかよっ!∑(゚ω゚ノ)ノ
もう、お茶菓子じゃねえぞ!
まったく何考えてるんだか。。。


025(2)_20100523144741.jpg

信じられないお年頃ですね。


004_20100523144743.jpg

わたすのおやつや、おからかりんとうと、
はむゆみさんからもらったコーン茶?

どうしても卯の花が食べたい!!
と思いおからを買ってきたのはいいが、
全部作ったら、大量の卯の花になってしまう・・・

検索検索☆
ほおほお、おからかりんとうね!と私の琴線に触れたのがこれよ。
簡単そうだし、作ってみました。
が、ちょっと温度が低かったのか、揚げ足りなかった感じ。。。
なのに、やめられない、とまらない( ̄ー ̄)
次回はもっとおいしく!

Comment

 

振り向けばデカ尻・・・さっき沢尻エリカの話題をみたばっかだったんで、ついそれを連想。
チビちゃんでしたか(笑)
チビちゃんのデカ尻はマダマダ!
可愛いもんです^^
家のオカンも、お茶受けに赤飯だしてたなあ・・・
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.05/23 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっと、風邪だいじょうぶですか?
ムリなさらない様に。
2枚目のチビちゃんかわいい(*´エ`)
雨降ってると猫の動きも鈍くなりますよね。
って、うちは元々鈍いですが(- -メ)
お雑煮・・・なかなかガッツリ腹にたまりそうな
お茶菓子ですねぇ。おいしいですけど。
おからかりんとうおいしそう。
・・・なんか腹へってきた。(ぐー)
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.05/23 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お茶うけに雑煮ですか~!
うちの母がヨダレ垂らしてよろこびそーなご馳走ではありませんか~~!
正月の雑煮も家族の誰よりも餅食べて喜んでおります。
これって「餅はべつ腹」なのかな?
チビちゃん相変わらず可愛いです♪
今時の風邪は長引きますのでお大事に…
  • posted by カイシー 
  • URL 
  • 2010.05/23 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お風邪大丈夫ですか~?
服の加減がわからなくて汗かいてそのままにしてたら寒くなるしで
風邪引きそうなことがあります。
私は最近風邪を引くと年のせいかとっても長引くようになってしまいました。
どうか気をつけて養生してくださいね。

おからかりんとう、おいしそう!コーン茶もハイカラでおいしそう。
両方とも健康によさそうなので、風邪も治りますよ・・・??

お茶うけに雑煮・・・、そちらは関東だから、中のお餅は普通のお持ちですよね。
うちの方は餡餅とか使うからそれだったらお茶うけにあうかも・・・。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.05/23 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/23 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなあ~。魅力的なデカ尻!
タラさんとこのハナちゃんなら、間違いなくトントンなんだろうけど、
うちはそのケツに触ろうものなら、振り向いてパンチ食らいそうだもんな。
チビちゃんは、トントン派?
お茶うけに雑煮?そりゃビックリですね。お茶と雑煮で汁汁じゃないですかね。
うちの母は私が小学生のときの家庭訪問で、先生へのお茶うけに、なぜか菓子パンだしてたけど。
おからかりんとうも美味しそうだわ。
話聞いていたら私も卯の花が食べたくなってきた。

お風邪、お大事になさってくださいね。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.05/23 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫のデカ尻って、なんて素敵なのかしら。
撫でさせて…ハアハア
あ、うちはトントン派です。うふ。

お茶受けに雑煮(笑)
っていうかそれって雑煮が主で、お茶が従になってますけど。
いいなあ、こぱさんちのお茶に呼ばれたいわ。

おからかりんとう、手順も分かりやすくて私にも作れそうかも。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.05/24 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも基本はナデナデだけど、たまにどっちりを抱えて転がしてるわ。
一瞬「何かあった?」って顔してるのが見たくて
止められない止まらないよウフフ
風邪大丈夫?ファンタ氏にはまだうつってないのかしら?
お茶請けに雑煮…寧ろ昼ごはんよ、それゲフンゲフン
こぱんだちゃん、油菓子に手を出しちゃったのね。
体に悪いものほど美味しいのよね。あぁ…鶯ボールが食べたいかも。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.05/24 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雨の日はこうやって、頬杖つきながらデカちりの観察も悪くないわね。

お茶うけに雑煮だ?!
なぜ?
ちなみにそっちの方は雑煮に何をいれるのかしら。
おからかりんとう、ずいぶん量があるようにみえるけど、気のせい?えっと、ヘルシー?

天気が悪いからあったかくして風邪をはよ治してね~。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.05/24 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/24 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も昨日、父母から風邪うつされた~
気合いで治したいところです。。。
お茶うけに雑煮・・さすがこぱんだ母!
もはやお茶じゃなくて、ご飯では??

私は以前、おからクッキー☆激ヘルシー版を
よく作ってました♪いいかも
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風邪はやってるみたいね~
だれかにうつせば早く治るわよ。
ファンタ氏にうつしちゃえ~
えっ?鬼? またまた~

チビ氏、何気に大きなお尻してるのね~

  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.05/24 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

わお!もう今日のワイドショーはみんな沢尻の尻に大騒ぎでしたね。。。
で?

やはりタフィー104さんの母もツワモノですな( ̄m ̄*)
赤飯ww
だからメシだってばーー!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

まったく身内にうつされる風邪ほど腹立たしいものはないわ!
出掛けもしないのに、どこでもらってくるのやら。。。
そうね、雨に関係なくリオくんの動きは・・・に・ぶ・い?
(*゚ロ゚)ハッ!!しつれーしました!
お雑煮出してるのは初めて見ましたよ・・・おいおい・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鼻水じゅるじゅるだと
集中力なくなるし、文章も纏らなくなるのに
そんな事、微塵も感じさせない!こぱんださんの
ブロガー魂が伝わって来たわ( ̄∀ ̄)ノ”

油菓子って止まらなくなっちゃうのよね
そこが良いのか?(*^m^*) 美味しそう~
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: カイシーさん 

ね、雑煮ってありえないでしょ?
まぁ好きですけど、おやつに出されてもなぁ。。。
田舎って、正月だけじゃなくなんとなく食べたいとモチつくからさ。
え?うちだけ?そんなまさか( ̄∀ ̄)
鼻水、ずびずば~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

まったく冬は乗り越えたのに、
ここにきて風邪をひいてしまった。。。
悔しいです!
ほんと長引くわよね。。。なにげに筋肉痛も長引いてるわ(T_T)
温かいお言葉、ありがとう( ´∀` )
おからかりんとう、おいしかったわ。
素朴な味がいいのよねぇ。
え?餡餅??∑(゚ω゚ノ)ノ
テレビで観たことある~
どんなお味なのかしら、一度食べてみたいかも~
うちは普通のもちですよ。ちなみに四角。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

いいでしょ~猫に許されるデカ尻!
私だったら、嫌な顔されちゃうわ~
って十分デカイけどね~≧(´▽`)≦アハハハハハ
シリトントンはないわね。
時々そっとなでるぐらいで。
カリカリすりと、尻があがっちゃうので、やりません。
家庭訪問で菓子パンもウケルんですけど( ̄∀ ̄)
時々親が分からなくなりますよね。。。
卯の花、やっぱり大量に出来てしまったわ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

そうよねぇ、猫ならデカ尻も魅力なのよねぇ。。。
うちはなでなで派かしらね☆
雑煮ね、我が目を疑ったわ。。。
お茶ですよね?!みたいな( ̄ー ̄)
時々母が怖いわ。。。
あら、雑煮好き?
うちは正月だけじゃなく、食べたいときにモチつくのよね~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

どっちりを抱えて転がす?
うっちゃりですか?
たしかにびっくりするわね。。。このSッ子め☆
風邪ね、ファンタ氏はゲフンゲフンなのでひかないタイプかもよ~
母がいそいそと雑煮用意してるのを見て、思わず二度見よ。
ま、油菓子むさぼってる私に言えた義理じゃないかぁ、あはは~
鶯ボール?検索検索。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

そうね、アンニュイ雨の日は猫の尻を見てのんびりするのも素敵やん。
見飽きないわよ(*・∀・)
お茶うけに雑煮、なせ?って言われても、こっちが聞きたいわよ!
母のやることに規制はないらしいよ。
雑煮は、醤油ベースの鶏、大根、にんじん、ねぎ、あればきのこかな。
おからかりんとうヘルシーに決まってるわ!
だっておからだもん!
がっつり油で揚がってるけど、見ないふりで( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

あら、嫌な偶然ね、お互い養生しましょう。。。
気合いで治って~
もう母のやることを、いちいちは気にしちゃダメね(´ー`)フッ
自由な女なのよ、きっと。。。
おからクッキー☆激ヘルシー版?
気になる存在だわ。
どんなレシピかしら?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/24 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

鬼!この赤鬼め!!
でもそうね、近くの風邪引いてない奴にうつすのが一番よね。
でもほれ、フェンタ氏ってゲフンゲフンだから、
風邪ひかないみたいよ( ̄∀ ̄)
チビ氏は魅惑のデカ尻茶猫よ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/24 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

やだ、そんなにほめないでぇ~
思わず木に上っちゃうわよ☆
鼻水は出るのに、熱は出ないタイプなのよねぇ。。。
だから学校もやすめなかったなぁ。
油菓子、危険だけど、おいしくて(*´ェ`*)
また中性脂肪上がっちゃうわね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/24 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

