茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



早起きは眠い

私の朝は猫の鳴き声で起される。
うちの猫ではない・・・
裏猫ラブちゃんです・・・

001_20100520131133.jpg

最近は、朝7時に来ていたので良心的だ!と思ったら、
今日は5時からニャーニャー!起こされました(´Д`)


004_20100519075405.jpg

早いっす。
でも猫の鳴き声がすると目が覚めてしまう悲しい性。

もう一眠り、とベッドに戻ると、
今度はチビが「2度寝するどーー!」とニャーニャー言いながら、
ベッドにやって来たのが朝6時。。。
静かに来いよ・・・また目が覚めたじゃないか!!
私のスネの上で寝る。。。重い。。。
で、7時起床。
なもんで今日はなんだか眠いわ。。。(´・ωゞ) 



休みの日は隣県へ出掛けてみました。
ひたち海浜公園へ行きました。



ネモフィラを見に行って来たのですよ。


013(2)_20100519075355.jpg

ネモフィラの丘~(*・∀・)
一面ブルーっす。


007(2)_20100519075355.jpg

ちなみにこんな花です。
まぁ、公園が広くて広くて、くたびれたわ・・(;´д`)ノ| 柱 |
この花を見に行っただけで携帯の万歩計が6000歩になったもの。。。
丘の頂上までは行かず、途中で戻って来ちゃった、えへ。
頂上に行くと、反対側に海が見えるらしいね。
だからなに?
疲れちゃって無理よ。


023_20100519075356.jpg

ふぅ、ただ~いま~


026(2)_20100519075356.jpg

チビのリビングは相変わらず広いですね。
こんなとこで寝ないでくださいよ・・・


028_20100506092621.jpg

畑に植える苗のチェックにも忙しい?チビ。
これから畑でとれるものが多くなるから、
楽しみね~♪

Comment

 

ラブちゃん、おはよっ♪
って、普通に何か食べに来てるーーー(;゚Å゚)!!
えっと…営業時間は7時からですぅぅぅぅ!!!

うちにも最近、外猫が来てくれていて、頭だけ黒いので
「かつら」って呼んでます♪

どうして、うちが猫好き家だとわかったのか…
くやしいけど、この性、かつらにお見通しされてます…

!!
ちびさんって、背中に「トヒ」って模様があるみたいに
見えます。「チビ」…「トヒ」なんか、おしい(*^_^*)
  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2010.05/20 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

5時に隣家に(--)
日の出と共になのね・・・・
ま、チビちゃんは許しましょう
一応こぱんださん家の長男だからね^^

うわぁ~、空かお花畑か区別つかないぐらいに
きれいですねぇ
えー?いかなかったの?
せっかく行ってるのにさ~

収穫祭が楽しみですね、今年は何がでてくるんだろ^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.05/20 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネモフィラ、綺麗!ラブちゃんはお茶目!
慕われたら....応えちゃいますよね♪
  • posted by hossy* 
  • URL 
  • 2010.05/20 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、なんだかスリムになったように見えるの。
気のせいかしら?新しい彼氏と遊び過ぎなんじゃないのぉ?ゲフンゲフン
一面水色なのね。これだけ一斉に咲いてると壮観ね。
で、途中で引き返したと?コラコラ
今年もキュウリが沢山出来たら、キューちゃん作ってねウフフ
宅急便で送って貰って、下僕も鍋いっぱいに作る予定よ。
ん?送料の方が高かったりしてゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.05/20 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴメン、花オンチで。。。
ネモフィラ?オオイヌノフグリの間違いではありませんこと??

5時?甘い甘い楽勝でしょう!
ウチはしまだけだって夜中に軽く3回は起こされて
普段の起床は4時半で良いのに、
4時過ぎには起こしに来てくれます(そして自分だけ2度寝)

なんならワタクシがモーニングコール差し上げても宜しいっすよ♪

野菜苗、元気そうですねぇ~
ウチは今日余りもんのナス苗その他を
お隣さんにあげたらお返しに唐辛子の苗が来た(笑)
のどかな物々交換っていいよねぇ。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.05/20 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

朝5時にきて、でこぱんだ家でごはんを食べるの?
で、その後、クルクルルって優しい声がすれば例の彼氏のもとに去っていくのね~。

うちは私がおきるまで一緒に寝てるわよ~。ウフフ♪

ネモフィラ、きれい!!!空と同じ色をしている!
丘の頂上までいかなくても運動になったんじゃない?これで中性脂肪もちったあ、減ったか?!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.05/20 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネモフィラ?はじめて知ったど。きれーーーい!
まるで、こぱんださんみたいね…と言いたいけど
くやしいから、やめとこう♪(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.05/20 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネモフィラきれいですね~。
薄いブルーがすがすがしい。

こぱんださんの朝はすがすがしく始まらなかったのね。
ラブちゃんたら、朝帰り?
まったく遠慮がないなんて、ホントにすごい猫(@O@)
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.05/20 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご、5時・・・。迷惑だわ、ラブちゃん。
本宅で食べてくればいいのに(- -;)

ネモフィラ?初耳だけど、すごーい!
真っ青~~!圧巻ですねぇ。きれいだわ~。
でも途中で帰って来たんですね(^ ^;)
「景色<疲労」
わかります。私もそういうタイプですから、ええ。
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.05/20 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

5時起き、結構キツいですよね。
うちもそのくらいの時間に髪の毛引っ張られます(涙)
それならそれで毎日同じ時間に起こしてくれればいいんですけど
時々7時頃まで私のももの上で寝てるからビックリ!
猫目覚ましのみで起きてるので小梅に寝坊されたらアウトです(笑)

ネモフィラ!初耳ですが可愛いお花~
空か海かっていうくらい綺麗なブルーですね♪
6000歩だと私の場合距離にして4キロ強かな?
まだまだいけるな(笑)
黒豆黒酢飲むのと歩くのどっちがよいですか??
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.05/20 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

営業時間が早すぎるとおもいます。
我が家はどうがんばっても6時半ですぜ!
それより前は何があってもおきませんぞっ。
おきてもあげないし(←なにげに鬼)

6000歩・・・う~む、それは歩けないかも。
だっていつもぐうたら暮らしてるのに急に歩けと言われましてもねえ??
お花見に和歌山城にいって下だけ歩いて城に一切登らなかったわたしにもたぶんムリです。
花は目でめでるもの。
足まではお付き合いできませぬ。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、早朝からご飯処を開店しろと。。
私は寝てる時に起こされるのが悔しくて
逆に早起きしてやる事にしたわ。。

キレイなお花畑!(名前覚える気なし)
海が見えるのか~じゃぁ頑張って歩くかも。。
私、頑張り屋さんだから♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.05/21 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早起きご苦労様です。
早朝にゃんこに起こされる!
お仲間ですね(^◇^)ノシ

ネモフィラすごいですね。
こんなところがあるとは知らなかったです。
このお花、以前プランタで育てたことがあって
ものぐさな私でもガンガン花が咲いて
楽しめましたですヨ。
  • posted by hamakoko 
  • URL 
  • 2010.05/22 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらやだ。ラブちゃんたら、つい先日は他の男とイチャイチャしてたのに、
朝はチビちゃんに会いに?
あ、目的は餌か(笑)
こぱんださんも猫に献身的ね~(;^_^A
ネモフィラって何?と思ったら花の名前ですね。
キレイたわ~♪
こぱんださんは本当に花の名前に詳しいわ!!
6000歩は歩きたくないけど、綺麗な景色を見ながらなら出来るかも♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.05/22 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/22 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも3日に1回は朝3時に起こされます…。
辛いのよね。怒るに怒れないしね。
あらまあ、ひたち海浜公園!!
去年ネモフィラ見に行ったよ~!
この公園、広いんですよね。去年は私たちも半分見ただけで時間ギリギリになって帰ってきました。
で、クマの人形焼き買って帰ってきたっけ。

  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.05/22 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/22 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もタラさんと一緒。
何度読んでも花の名前覚えられん。つーか、覚える気が無し!!
こぱちゃん、もしくはむこちゃん、飲みすぎ!!
ビールケースがあるずら!
今度混ぜて!!

ラブちゃん、朝帰りで帰るなんて自分ちに遊んだ後帰るみたい。
なら、チビちゃんはさしずめ旦那さんなんね。
「クルクル」は浮気相手ね。
火遊び後の朝帰り、なんね。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.05/23 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いかねこさん 

まったくよ、うちの営業時間は7時からよっ!!
って、いつからカリカリ屋になったのかしら~
かつら!
おこしろい顔の予感☆
猫好きの悲しい性。。。
よそ猫にも優しくせずにはいられない!!
トヒね、たしかに( ̄ー ̄)
みなさん、横向きのゴリラに見えるって言うのよ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

ひどい話でしょ。。。
せめて7時にお願いします<(_ _)>
あああ、猫に弱い私!!

はい、お花畑がきれいなのは分かりますよ。
でも頂上まで結構な距離で・・・
それまで歩いたし・・・
むり!( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hossy*さん 

ネモフィラきれいでした!
小さくても大量にあると、すごいわね☆
ラブちゃん、お茶目なのがいいけど、もっと遅く来て・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

そうね、夏毛のせいかしら、すっきりしたわね。
夜遊びが激しいのかしら。。。まったく若い子はこれだから。。。
ネモフィラね、この公園広すぎ・・・
園内を電車みたいなバスが走ってるんだけど、
ケチってみたら、えらい歩いたわ。
今年もきゅーちゃん作らなくちゃ♪
でもごはんすすんじゃうのよねぇ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

オオイヌノフグリ?
検索検索。
お!たしかに似てる~
ネモフィラの丘って名前付けちゃってるんだから、
ネモフィラなんじゃな~い?( ̄∀ ̄)
オオイヌフグリの丘じゃ、覚えずらいし、ってそーゆー問題?

4時・・・
しまちゃんのほうが手強いか・・・(-_-;)
どこでもお猫様にはかなわないのね。。。
モーニングコール?遠慮しときます<(_ _)>
是非むちこちゃんにしてあげてください。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

まったく5時は勘弁して~
寝てればいいじゃん、と思うが、
猫の声で目が覚めしまうかなしい飼い主の習性。。。
チビも私起きても寝てるタイプなんだけど、
時々早起きしてるみたい。
中性脂肪、減ってくれ~
このあと、この公園で特製ハムが売っててさ、
・・・食っちゃった(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

え、悔しいからやめとく?
やだ、素直に言えばいいのよ、うふ♡
小さい花も大量になると、きれいだわね~
目に優しい風景でしょ☆
体は堪えたわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

きれいよねぇ~ブルーが爽やかだわ~!
初めて行ったもので、感動したわ☆
で、ラブちゃんね。。。
全然清々しくない朝よ(-.-)
さすがに朝帰りはねぇ。
早朝から出してもらったんじゃないですか?
まさか朝帰りは。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

ほんと朝家から出してもらって、まっすぐうちに来るのかしら?
家で食べてきなさいよね。。。(-_-;)
ネモフィラ初めて行ったので、感動~♪
でも、とても頂上までは行けやしないよ。。。
ここまでくるのが大変でさ。
そんな時は、想像を働かせてね、景色を想像するのですよ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

ええ、滅多に5時起きなんてしないもの。。。
携帯の目覚ましは無視出来るのに、
猫の声には敏感に反応してしまうのよねぇ。
小梅ちゃん、気まぐれに早起きなのね(-_-;)
当てにできない、猫目覚まし時計!
ネモフィラの公園ね。。。
はむゆみさんなら、まだまだ余裕でいけるでしょうよ・・・
あたしゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
やっぱり黒豆より、ウォーキングでしょうなぁ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 苗さん 

え・・・6時半でも早いわ。。。
まったく昼寝でもしないとやってられないわ。

そうなのよ、普段ぐーたらな生活してるから、
たまに歩けって言われてもねぇ( ̄ー ̄)
体がついていかないの、うふ。
城ってさ、意外と広いから案外歩いて回るの大変なのよね。。。
目的が花なんだし、城に上らなくてもいいじゃない!
今度はバラでも見に行くわ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ラブちゃん、早すぎるわ!!
普段鳴かないのに、カリカリの時は、鳴くのよこの子。
逆に早起きって・・・(-_-;)
頑張り屋さんなのね、あたしゃ海を想像して終わったわ♪
次は頑張るよ、きっと。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hamakokoさん 

早起きは3文の徳ってほんとですか?
とくになにもない1日でしたけど?
ネモフィラ、きれいですよねぇ~
大量にあると、迫力あるわ。
自分でも簡単に咲かせられるのね。
かわいい花で、簡単なんて、すばらしい(*・∀・)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

まったくねぇ、ラブちゃんの奔放さったら、
猫の王道を行くわね!
チビ目当てじゃないわ、カリカリよ、フリスキー目当てなのよ~
花の名前、詳しくないですわ~
この公園季節ごとの花が沢山植えてあって、
ここはずばり「ネモフィラの丘」って名前だもの!
そりゃ覚えるわい( ̄ー ̄)
なんだか、年々体力の低下が。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

さささ、3時!!∑(゚ω゚ノ)ノ
それはないよ銀ちゃん。。。
辛すぎる。
で、起して銀ちゃんは何を要求するのかしら?
やっぱりメシ?
あら、ネモフィラ去年行ったのね~♪
友人が行って来てさ、
きれいだから行って来いって言うから行ってみたのよ。
クマの人形焼きあったけど、
特製ハム焼きってのを食べちゃったわ、うまし☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

いやぁねぇ、花の名前のひとつぐらい覚えなさいよ~
飲んでばっかりいちゃだめよ☆
このビールケースは親父のじゃ!
さすがにケース買いは出来ん。。。
発泡酒よ、発泡酒☆
じゃ、今度一緒に甘いもので飲んじゃう?( ̄∀ ̄)
ラブちゃん、危険な女なのね。。。
でも最近チビのことは無視らしいわ。
カリカリして、すぐ帰宅しちゃうもの・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/23 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

