茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



チビ百面相

ファンタ氏(こぱんだ夫)の休日は、
チビにキレられて始まる。
部屋にいると、「オレの部屋だ出てけ!」と言われたらしい。。。
いつまで経ってもチビに好かれない男・・・

そのうちラブちゃんが来て、カリカリして帰って行ったらしい。
そんな休日の始まりは幸せだろ?


001(2)_20100514113001.jpg

怒ったチビは部屋をあとにしたらしい。
でもって、またこんなとこにいる。


004(2)_20100514113001.jpg

気配を消してるつもりでしょうか?
チビちゃん、遊んでくださいよ。


006(2)_20100514113001.jpg

ふあ~


016(2)_20100514113001.jpg

うねうね


017(2)_20100514113000.jpg

おなかをなでてみたら、かじられました(-_-;)


019(2)_20100514113000.jpg

「触っていい時とダメな時があるんじゃ!」

はいはい、空気が読めなくてすみませんねぇ( ̄ー ̄)


023(2)_20100514113036.jpg

漬物石?を利用しての、足の手入れ( ̄∀ ̄)


026(2)_20100514113036.jpg

きゃ、かわいい!


030(2)_20100514113036.jpg

「もう帰れよ」
と、言わんばかりの迷惑顔・・・
コノヤロ。。。


032(2)_20100514113036.jpg

蛇口ひねったろか。。。

チビも人んちなので、ほどほどで帰って来てくださいね~
って、人んちかーーーい!!


Comment

 

こんにちは~。
すっかり遅くなってしまいましたが、お祝いのお言葉ありがとうございました(><)
むしろこぱんだぱんさんこそこっそりおもってました。
ご結婚おめでとうと(←おせーよ!)

いやいや、旦那というのは難しいもので、我が家なんて旦那(当時は彼氏)のほうが先にいたのにおハユさまに「お前はあたくしの目線以下にいないと駄目なのよ」と言われてますわ。
たまにデレるときもあるのですが、ここで油断するとシャーって言われるんですよね。
いやはや、お互い旦那にはお猫様のためにがんばっていただきましょう(笑)
ちなみに苗家では6年たっても距離は縮まってるけど抱っこできません・・・ふっふっふ(--;)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

気配を消してる(つもりの)チビちゃん、石を背負って修行中みたいな顔してるわよ。
そのうちファンタ氏と仲良くなれるといいね。
最後の写真、きなこモチみたいね(褒め言葉)
つい蛇口ひねりたくなるわ☆
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.05/16 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キレてるチビちゃんの顔、なんて素敵な。アタス大好きずら。
特に二枚目。大ギレよね。ムラムラするずら。

あ、蛇口。人んちだから勝手にひねれないんね。
でもチビちゃん、この時期直射日光だと石は熱くなるから少し水出した方がいいよ。蛇口チビっとでもひねりてぇハアハアハアハア

むこふぁんた氏、もう少し猫好かれオーラを頑張って身につけてね!

昆布水??ストレートでいくん?? う、うまいの??
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.05/16 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ファンタ氏には気の毒だけど、居住年数が長い分チビちゃんの方が有利ね。(何に?)
ま、チビちゃんたら、目をつぶってると、子猫みたいじゃないの。
セメントの流しってぽかぽか暖かいんだろうなぁ。
チビちゃんのホカホカマットなのね。
私も猫飼い歴は長いけど、いまだ猫の空気は読めません。
もっとも左手の手相がKY線くっきりなのよ~。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.05/16 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昆布水の作り方ありがとう!
私、酢昆布好きなんだけど昆布酢じゃダメかしら(笑)

ファンタ氏毎日一緒だからいつか仲良くなれるわよ。

人んちで蛇口ひねるわけにはいかなからね~。
チビちゃん、ちょっと助かったね!(オイオイ)
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.05/16 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

根昆布で作るとよいよ聞いたよ。
確かその名も猫足昆布とか言うのがすごくネバネバが出ていいらしい。
酢を吸わなくなる見極めはいつなんでしょう…。

チビの切れっぷり、ステキ。
うちのホタテも案外キレキャラと言うことに気がつきました。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.05/16 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

蛇口ひねんないの?
私だったら確実にひねるだろうな~ウヒヒッ
ファンタ氏負けるな~!

↓怪しげなもの食べてるのね~。
でも、健康のためよね。
がんばれー
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.05/16 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昆布茶 とか わかめスープならわかりますが
こんぶ水 ですか? =Α=
チビちゃんは 少し凛々しくなった予感
地域のボスだったりして?
こんなに可愛いけど
  • posted by Totto 
  • URL 
  • 2010.05/17 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ…むくわれないファンタ氏の愛(≧ω≦)
愛猫が部屋から出ていってしまうだけでなく、
妻も愛猫を追って部屋から出ていってしまったわけよね(笑)
チビちゃんがその蛇口のトコにいるの見て、スグにそこは他人ん家じゃん!って思ったわよ(笑)
蛇口ひねりたくなるよね(^m^)
ウヒヒヒヒ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.05/17 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ファンタ氏はライバル視かしら?
俺の女に手ぇ出しやがって・・みたいな。。
あれ、でも猫アレルギーじゃなかったっけ??

蛇口、少しだけひねらせてください~

↓こんぶ水加熱したらダメ??
マクロビのお出汁はこんぶ&干しいたけだから合うかも☆
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.05/17 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どんな表情のチビくんもかわいいです。
特にキレ顔はたまりません(鼻息)

ファンタ氏、がんばれー☆

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.05/17 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/17 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お2人の人んちとは思えない程のくつろぎよう♪
人んちかーーーいって
思わず私も突っ込んじゃいました♪(*´∇`*)

コメントいただきありがとうございます。いかねこです♪
憧れブログのこぱんだぱんさんからコメント頂き、
大人になった気分です(*>ω<)ノ ♪
しかし…まだまだ返事もできないど素人です…(>_<)
徐々に徐々に、頑張ります☆

6月6月って思ってたら、健康診断まで2週間になりました。
私も、そろそろ もずく食べなきゃ…
昆布汁…ちょっと魅かれてます☆

  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2010.05/17 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 苗さん 

遅っ!!
でもありがとう( ´∀` )
無理しちゃだめよ。

ふんふん、なるほど。
やはり先住のお猫様のほうが、立場が上ですのね。
笑えるわ( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

修行。。。苦行だわね。
いいの、別に仲良くならなくても、
チビはいつまで経っても私の物!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
でも一緒に部屋にいられないのは、ちょっと困るわ。。。
きなこモチ・・・たしかに・・・褒め言葉なのかしら・・・?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

やはりキレ顔が好きな女なのね。
ムラムラ?
やっぱり変の態なのね。。。
ファンタ、猫に好かれない悲しい男よ。
私がいないと、チビはすぐ部屋から出てっちゃうしね。
二人きりなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
昆布水、もちろんこのままよ。
うまくはないけど、飲めなくもないよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

そうね、チビのほうが立場が上だわね(^_^;)
もう少し普通になついてほしいものだが。。。
無理っぽいわ。
この流し、気持ちいいんでしょうね。
囲まれてるし落ち付くのかな?
やだきびさんKY線くっきりなの?
笑えるわ( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

いえいえ、切羽詰まったら試してみてよ(^_^;)
酢昆布ね、昆布だし、酢だしよさそうよね。。。
どうなんだろ(?_?)
もずくもいいらしいよ☆
ファンタ氏、仲良くなる日なんて来るのかしらねェ。。。
一生無理な気がするわ~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フクちゃん 

ふふふ、このコメント読んでさ、
ふらふら買い物にいったらさ、
まんまとその猫足昆布とやらが売ってたのよ!
買ってきたよ。
明日から猫足昆布水だわ☆
> 酢を吸わなくなる見極めはいつなんでしょう…。
酢が減らなくなったら出来上がりよ。
ホタテ・・・キレてるのね、かわいい奴。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

さすが悪魔の子の飼い主!
あんたも悪魔ねぇ( ̄ー ̄)
どうしてM上氏は猫に好かれてるのかしらね。。。
ファンタに分けてやって欲しいものだわ。
健康のためなら死んでもいい!みたいな。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Tottoさん 

うん、だって本に書いてあるから。。。
昆布水を飲むのですよ。
チビがボス???(ヾノ・∀・`)ムリムリ
今のところラブちゃんがボスなんじゃないかな。
女ボス・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ええ、永遠にむくわれないと思うわ( ̄∀ ̄)
いいのよ、チビは私だけのもので。
でもチビが一緒の部屋にいられないのは困るわ。
ついついファンタ氏より、
チビのおしりを追いかけちゃうのよ。。。
うふ、人んちだってバレバレね☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

どうなんでしょ、騒がしいから嫌いなだけじゃない?
基本的に私の愛情は、チビに全力で注いでいるもの、うふ。
猫アレルギー大丈夫みたいよ。
だって昼間はファンタの布団でチビが寝てるもの( ̄∀ ̄)
こんぶ水加熱?
わからん。。。
本の通りにしてるだけだもの。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

鼻息があらいわ、らいちっQさん!!
ありがとう、どのチビもかわいかでしょ~(*・∀・)
ファンタ氏、一生がんばれーw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いかねこさん 

うふ、チビと飼い主、人んちで撮影よ。
だってチビがそこにいるから、しかたないわ☆
いえいえ、訪問者でブログやってるのを知ったもので、
ついついコメントしちゃいました(*・∀・)
そうね、もずく開始時期かと思うわ。
今年も数値がよかったら報告してね。
私も食うわよ☆
昆布汁・・・
うまくもないけど、まずくもないよ~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

