茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



13日の木曜日~

だからなんだって話ですけど、言ってみたかっただけよ。

にゃごにゃご言うチビと、
ピンクの花と一緒に撮ろうとする画策する飼い主。



さりげなく誘導中。


047(2)_20100509172310.jpg

ふっ、いまひとつだわ。
やっぱりひとりで騒いでます。
騒がしい猫ねぇ。


050(2)_20100509172358.jpg

なにも鼻にシワ寄せて鳴かなくても・・・
相変わらずなんだから( ̄ー ̄)


006_20100509172357.jpg

別にキレてはいないですよね?

「はい、これがいつもの私です」


019_20100509172311.jpg

ラブちゃん、またそんなとこにいると汚れますよ。


005(2)_20100509172357.jpg

ソファーは気に入ってくれたご様子☆


004(2)_20100509172357.jpg

細い目~(*・∀・)



☆こぱんだ通院日記☆

先日血液検査で、中性脂肪とコレステロールに引っかかった悲しいわたす。
昨日も病院へ行き、今度は糖尿の検査をさせられましたよ。
身内に糖尿の多い糖尿サラブレッドな私。。。
ちょっとドキドキ。

甘~いサイダーみたいなものを飲まされて、その後血糖値をはかりましたが、
異常なしでした~やった~(*・∀・)
これで血糖値まで引っかかったら、三冠王ね☆

コレステロールに「昆布水」がいいというので、毎朝一気飲みし、
中性脂肪には「黒豆の黒酢づけ」がいいと聞き、泣く泣く食べてます。

「運動しろ、間食やめろ」という意見は耳に入りません(´ー`)フッ
出来てりゃやってるわい!
ここは逆ギレしかありません。

今度の血液検査は6月!
これで下がってなかったら、暴れちゃうぞ、うふ。

「私はこれで下がりました!」
的なうまい話があったら是非教えてね~☆

Comment

 

下2枚の写真に釘付け!
どこかの写真館で撮った風というか
、メンズのファッションカタログに出てくる男の人風っていうか、
なんせ「正統派2枚目」って感じ!
きりっとしてて男前だわ~~。

私はコレステロールが高いっていわれてるの。
6月に下がってたら昆布水の作り方教えてね。

  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.05/13 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっか~、それがいつものチビちゃんだもんね
お鼻のシワは禁物よ
あ~、シワにシミによごれ?これはラブちゃんね
ゾッとする言葉ばかりだわ。
シワがかわいいチビちゃんがうらやましい。

だっちゅはどれもクリアしてる・・・
でもいつでてもおかしくないわ(--)
良い話あったら教えてね。
だっちゅは6月に乳癌検査よ(--;)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.05/13 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんはホントにいつもウニャウニャ言ってるんでしょうね~。
お口の開いたお写真ばっかりだもん(笑)
鼻シワがかわええ(*´∇`)

私も中性脂肪とコレステロールはすごく心配して健診を受けたらね、
意外にも低いですよっていうほうで要観察みたいになったわ。
なんでも高いのは良くないのわかるけど、
運動を強いられるのは、無理って話ですよねぇ(^o^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.05/13 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひゃ、花写真に誘導・・・でもしたがわない
そこがネコの魅力。
尿酸の数値が高く出たら、運動不足らしいです。
運動は嫌い・・・でも、なんとかせにゃと思い
車をやめ、2年前、自転車通勤にしましたよ、往復10キロ。
やればできますこばんだばんさん(笑)
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.05/13 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アタス、ビール毎晩ぐびぐびしてた時は血液検査、なーんも引っかからなんだけど、雨風(お酒も甘いものも好きな人)の悲しい性で、飲まない時は甘いものに走るんずらよネ。ある時、一週間くらい飲まないで甘いものばかり食べてたら、あっという間に中性脂肪とコレステロールに来ました。深夜の洋菓子はかなりアカンどす!
でも同じ量のお菓子でも夜やめて昼間に食べたら数値下がったずらよ。
なので、お菓子は明るいうち、夜はガツンと飲む!、に徹したら検査値もOKずらよ!!
(かなり個人的な結果に基づいた意見ですので効果には個人差がありすぎると思います…)

ちなみにアタス、十代後半の頃かなりのブーデーだったけど、一念発起で25キロ落としたことあるずら。晩飯前に歩いただけだに。
あん時は毎日よくやったずらよ(遠い目で一服)
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.05/13 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/13 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だからさ、間食やめればいいんじゃ…
あっ 痛っ 
蹴るのはなし…
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.05/13 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんうにゃうにゃおしゃべりしてますねえ!
鼻シワ顔、なにげに好きです♡
ラブちゃんは柔らかい土の上がお好みかと思ってました。
コンクリでクールダウンかしら?
黒豆の黒酢づけかあ!
黒豆と黒酢が一緒になったら一気にハードル上がった感じですね・・・
セパレートならまだイケそうだけど。
でもほら、黒豆ダイエットって旬だし、期待できそう♪
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.05/14 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も糖尿サラブレットです
でも、朝昼と間食を3回いれて夕飯食ってます
運動(極ハード 早朝~夜)な仕事なので何とか...
↑実はこのせいで食ってます
仕事でなければ 私もダイエットなんてできないわ~
激太り+糖尿ですよ =∀=)HAHAHA
  • posted by Totto 
  • URL 
  • 2010.05/14 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私、かなりのデ◯で、3人のドクターズから「痩せましょう」ってww
運動なんて、出来りゃとっくにやってますよね !

首を傷めた時、かかりつけの先生から紹介状頂いて、脳神経外科にMRI を
撮りに行きました。(近くにはそこしかなかったんです)
なぜかケガした場所はただのレントゲンで、脳のMRI を撮られてましたよ ?
動脈硬化の検査までされて、???な状態で帰宅したのもいい思ひ出。
・・・なワケなくて、これにはかかりつけの先生も???に。
結局、ちょっと遠い総合病院で撮り直し(怒)。
こんな、人の話聞いてないお医者さんもいますから。
ま、デブな中年女がやって来た・・・こりゃ血圧だな、と思ったんでしょう。
ていうか、紹介状ちゃんと読めよって感じですが・・・。

腑に落ちないわっ・・・と、思ったら別の病院もアリですよね。
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.05/14 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/14 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君、よく喋ってそうよね~
どうもお花と並ぶのは好きじゃないみたいね。。

私も糖尿サラブレット・・遺伝というより
家族みんな甘党なのがどうかと思うわ。
運動、間食制限、そんなんめんどくせ~
簡単に健康でいられる方法あるなら教えて欲しい・・
ウチのおっさんは一時数値かなり高かったけど
夕食海藻だけで走りまくって10kg落としたら治ってますた。
・・・マネできん!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.05/14 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

下僕、善玉コレステロール値がすごく多いの。
3桁あるのよ(;^ω^)
長寿系らしわよ。おかしいわね、美人薄命なのにw
そのせいで総コレステロール値は上限をギリギリ超えてるけど
中性脂肪も低いから、LDL計算からいくと大丈夫らしいわ。
そんな下僕がほぼ毎日食べてるのは納豆かしら。
青魚は毎日食べれないから、DHA&EPAのサプリだと
簡単に摂れるかも。チビちゃんのご飯とかよさそうねwww
あとは食物繊維もいいらしわよ。
一枚目、こぱんだちゃんの手がチビちゃんのおちりを
押してるのが丸見えよw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.05/14 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そんなところに寝ると汚れますよって言われてるラブちゃん、
すでに足も顔もグレーだわ・・・(T_T)
白猫って美しいけど損ね。色白は七難隠すって言うのに・・・。
チビちゃんのお顔ってホント表情豊かだわ。
おしゃべり顔がたまらない♪
そりゃそうよね、隊長に似ているんだから~。
似てないっていう苦情は受け付けないわ(笑)

通院日記って(笑)
大丈夫かしら。六月に下がっている事を祈ってるわ。
私もちゃんと調べたら色々危険な気がするわ・・・。
特に肝臓が・・・。

 

わたしゃあ母の血糖値治したわよ!完治は難しい糖尿病。ふふふ、わたしにかかれば・・・。でも、自分はかなりあぶないなあ・・・。こわくて血とか見てもらいたくありません・・・。母にはね、完璧な食事療法ですよ。というか、食べ物のすごさと、こわさを知ったわよ。フルーツ食べ過ぎるとカリウムとコレステロールあがるわよ、多分。ソファー上のチビちゃんはかなり美男子ね。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2010.05/14 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アレルギー持ちなんで病院は行くのだけど
血液検査なんてしばらくやってないから
自分の血がさらさらなんだかどろどろなんだかわかんない。
こぱんだぱんさんのはなんか自覚症状あんの?
糖尿とかはヤバいけど
「病は気から」って言うから自覚症状が出ない限り
検査はしません。
虫歯も痛くなるまで放置です。
アレルギーだけはちと辛いので、薬だけ貰ってますけど。。。

…って、ワタクシを見習っちゃダメですよ(笑)

でも昆布水も酢漬けの黒豆もそんなに辛そうに
感じないんだけどなぁ。。。?
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。
私は6月に健康診断があります(*^-^)

去年は、もずくがコレステロールにいいときき、
1週間前からもずくを食べ、よい結果になりました。

その前は、もずくを知らず、コレステロール高め...

もずくに効果有り!!と信じています(*^-^)

自然な、外の猫の写真が大好きで、よく見に来させてもらっています。
のびのびしていて、いいなぁって思います。
うちのにゃんは、箱入りなので、この環境が本当にうらやましいです。

また、こさせて下さい(*^-^)
  • posted by いかねこ 
  • URL 
  • 2010.05/15 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

13日の木曜日?
んなこと言ってるからチビちゃんも吠えるのよ。
新しいソファ、チビちゃんのために買ったのね~やっぱり。

中性脂肪が高い?まだ肝臓もよくないせいもあるんでしょうね。糖尿の予防も考えるとマグネシウムがいいわよ。
Mgを多く含む食品を食べてね。おそば、ごま、ひじき、海藻、豆腐、納豆、五穀米などなど。

あれを食べちゃだめ、とかなるとストレスになるでしょ。だから、こういう食品を多く摂ろうと思えばいいのよ。ポジティブって素晴らしい。

運動ってなかなか機会がないと継続しないよね。いい季節だし夫婦で日帰り登山とかどう?

あ、まじめにコメしちゃったわ。
感謝しなさい。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.05/15 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日もニャゴニャゴ言ってるのね。
かわいい~(≧∀≦)
ソファには、まだラブちゃんは乗ってないのかな?

「昆布水」ってこぶ茶じゃだめなのかしら?
頑張って、6月の検査に異常なしを目指してくださいね。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.05/15 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

にゃは!!
褒められてる~(*≧∀≦)
メンズノンノにいかがでしょ?
え?雑誌が古い?今でもあるのかなぁ。。。
私の時は阿部ちゃんがぶいぶいしてた頃・・・
昆布水の作り方、思わずアップしちゃったわ。
よかったらご一緒に( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

ノーマルでいつも鼻しわ~
人間だったらまずいわ、友情にヒビが入るわね。
シワも寄るしなぁ。。。
あーやだやだ。
だっちゅさん血液は異常なしなのね。。。
そうよね、スリムな体型してたもの。。。
乳癌検査!!
これも嫌だわね。。。
お互い注意しましょうね(T_T)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ええ、しょっちゅうしゃべっているわよ、うちの茶色いの。
口開けた写真が簡単に撮れるわ。
話しかければいいんだもの☆
鼻シワがかわいいのは猫だけね。。。
いいわね低い数値で・・・
中性脂肪なんてぶっちぎりの数値だったわ(´ー`)フッ
い、言えない。。。とてもみなさまには言えやしないよ。。。
とりあえず民間療法に手を出す、ものぐさなわたす♡
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

ええ、思った通りの写真にはならず!
それがお猫様<(_ _)>
自転車!往復10キロ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
すごい。。。
一度買い物に自転車で行きましたが、
帰りが泣きそうになった思い出が・・・
4キロぐらいの道のりなのに。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

えええ!Purikoちゃんに衝撃の過去が!!
すごいよ、25キロって!
えらいわ(T_T)
やっぱりウォーキングなのね。。。
どうも言い訳が得意なのがいけないわ。
雨だし、寒いし、腰が、等々。。。
いやここはPurikoちゃん見習って頑張るか!(*`д´)
どんとこい中性脂肪!!
間食は昼間することにするわ、うふ。
やめるとは言わない女( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

だからぁ、正論は嫌いよ!
( `д´⊂彡☆))Д´)パーン
間食やめろとか、そんなことはジュウジュウ、
焼き肉ジュウジュウ分かってるわよ!
やめたくない、でも下げたい、これが乙女心なのよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

チビはおしゃべり猫~
ヒマな時は、ずっとしゃべってるよ~
眠い時は寡黙ですが( ̄ー ̄)
黒豆と黒酢よ。
泣けるわ~
黒豆ダイエットとかあったから、効く気がするけど、
食べにくい。。。
第一酢のもの嫌いなのよねぇ。
だから数値が高いのか?
ま、6月次第ですよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Tottoさん 

え?Tottoさんもサラブレットでしたの( ̄m ̄*)
うちと同じ残念な家系ね。
仕事がハードなぶん、食べなきゃやってられないですよねぇ。
間食、魅惑の時間☆
やめられるわけがないっちゅーの!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミッツィさん 

うるせー、簡単に痩せろとか言うなぁー!
って感じですよねぇ( ̄ー ̄)
出来てりゃ痩せてるっちゅーの!
医者の言うことは、気にしちゃだめよ。
うるさく言い過ぎなのよねぇ。
ごめん、レントゲンの話笑っちゃったわ( ̄m ̄*)
???な顔で帰宅するミッツィさんを想像すると、笑える~
ちゃんと見ろよドクターヾ(-ε-o)ォィォィ
私の場合中性脂肪の数値がぶっちぎりだったので、
なんも言えねぇ。。。って感じよ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

チビは眠い時意外しゃべってますよ、
時々うるさい(-_-;)
花とチビ。
永遠のテーマだわ。。。
おっさん。。。すごいわ。。。尊敬するよ。
海藻で走るなんて、根性あり過ぎ!!
見習わなくちゃダメね。
簡単に下げようなんて甘いのね(T_T)
どうもね、簡単に民間療法に頼るクセが( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

さすがね下僕。
美人長命になるわね。
いいなぁ善玉コレステロール。。。憧れだわ。
納豆か。。。
毎日食べるのってつらくてなぁ。
そんなことばっかり言ってるから、
中性脂肪の数値がぶっちぎりなのね。
チョコなら毎日いけるのにヾ(-ε-o)ォィォィ
頑張ってみるわ納豆生活!!
ちっちゃいパックからw
あら、私の手がチビを押してるの分かっちゃった?
チビったらシャイだから、違うか。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

そうね、言われなくてもラブちゃんはグレーよね。。。
でもつい言いたくなるものよ(´ー`)フッ
隊長に似てる?!∑(゚ω゚ノ)ノ
そ、そうね、たしかにそっくりだわ(-_-;)
苦情は受け付けないのね、さすがねこねこさんだわ。。。
ね、6月に下がってなかったら、昆布なんて捨ててやるわ!!
肝臓?
もちろん脂肪肝って言われてるわよヽ(・∀・)ノ
なぜかしらね?
腑に落ちないわ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

すごい!!
母の血糖値を治すなんて!!
うちの母は、関係ない父まで糖尿にした女。
母の料理は食っちゃいかん、ということね。
えー、フルーツ好きなのにぃ。
コレステロール上がるんだぁ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
ハァ、タメ息しか出ませんよ。
チビのイケメンが救いだわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

ふーん、しまねこさんてアレルギー持ちなのね。
自覚症状なんてないよぉ、
食欲あってしょうがないぐらいね。。。(´ー`)フッ
病院に行くと、病気を見つけられちゃうから困るわよね。
今のところ、すこし我慢しないとね。
昆布水はまだ良心的?ですが、
黒豆はきついぞ!!
そもそも酢のもの嫌いなのよねぇ(-.-)
コレステロールにいいというものが、
だいたい私の嫌いな物ということが分かりましたよ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いかねこさん 

にゃ!どうも はじめまして( ´∀` )
いかねこって、どんな猫じゃ!とちょっと笑ろた。
やや、いかねこさんも6月が勝負?なのね!
もずくか!
これまた嫌いなものが。
コレステロールにいいんだ。。。(T_T)
じゃ食べるよ。
1週間前からでいいかなぁ。。。
時々薬だとおもって、もずくを食べてますけどね。
はぁ、もずくか。。。
いつでも見に来てください<(_ _)>
箱入りにしたかったけど失敗した家よ(´ー`)フッ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

ごめん、つい言いたくなっと我慢できなくて。。。
新しくないよ、数年前に購入。
で、冬場はよそに置いといたのよ。
夏になると活躍する奴ですから。
へぇ~Mg!
HGではないのね!HG?お忘れですか?
ハードゲイでおなじみのレイザーラモンHGですよ( ̄∀ ̄)
あ、また余計な事言っちゃった・・・
分かったよ、雑穀も食べることにするよ。
日帰り登山・・・
はいはい感謝、感謝<(_ _)>
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

今日もおしゃべりが冴えますのよぉ~
会話の楽しめる猫☆
ソファー、ラブちゃんはのってないよ。
だって、最近はカリカリ食べに来るだけだもの。。。
食べたらすぐ出てっちゃうわ(-_-;)
昆布水ね、こぶ茶ならおいしいんですけど、だめでしょうか?
本に書いてあったからやってみてるのよ。
これも6月の結果次第だわ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/16 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

