茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ねこいろいろ

あ、また来た!
隣宅で世話になってる猫です。



相変わらずやさぐれた顔しとるのぉ。


023_20100510092236.jpg

ラブちゃんとニアミス!

この猫が、「にゃー!!」と鳴くと、
ラブちゃんは、向かっていくのに対し、
チビは一目散に家に逃げ込みます。。。(-_-;)
振り向いたときにはチビはいない。
消えた??と思うくらいのスピードです。
そして家に戻ってみると、廊下で遠い目をしとります( ̄ー ̄)

037(2)_20100509172310.jpg

相変わらず弱弱ですね。


038_20100510092236.jpg

当然ラブちゃんにも頭が上がらない。
弱いチビを1発殴って家に帰るラブちゃん・・・
あんたは強い!


026(2)_20100509172311.jpg

猫は歳とってると強いという話を、
近所のばあさんから聞いたことがあるが、
そんなことないわね。
年功序列ではないらしい。
自然?は厳しい!

030(2)_20100509172310.jpg

かわいい顔して強気な女の子


↓友人から送られてきた画像☆

F1010233.jpg

友達の友達の猫~( ̄∀ ̄)
友達の友達は友達ということでw

かわいいハチワレ~
やっぱり鼻が低いw
やっぱりむちむち~(*≧∀≦)

どうも友人から送られてくるの写真は、
竹やぶだの、山林が多いのはなぜ?

F1010207(2).jpg

こちらは以前行った猫カフェの看板猫?
前よりかわいくなったみたいです( ´∀` )



☆こぱんだのつぶやき☆

ブログ村のランキングも外しました。
今までぽちっとありがとうございました<(_ _)>

蓮舫議員の「2位じゃだめでなんですか?」
というVTRが流れるたびに、ムカムカしてました。
はい、万年2位だったものでね(-_-メ)
これからも気まぐれに更新していきますで、
よろしくちゃ~ん!


Comment

 

ラブちゃん、さすがアマゾネスねw
チビちゃん、すっかりラブちゃんのオチリに敷かれてるわね。
やっぱり飼い主に似ちゃうのかしらぁ~ウヒヒ
お友達の猫さん、いい感じにむっちりねw
まるで、某むちおさんのスカートが風で捲れた感じねw
あら、アシュラ男爵がいらっしゃるw
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.05/12 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、相変わらず野生児ね
あら、かわいらしいハチワレさん。
鼻低くてむちむち~ どこも似たようなもんね
アシュラ男爵、かわいくなったわ!

こぱんだ、ウチも万年2位よ
きっとsallyさんも同じこと言うわよ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.05/12 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日のラブちゃんホワイトニングがきいてて、まぶしい白さじゃないの。性格は強気の野性児だけど。
外ネコさんから視線外さないで向かった行く姿、親近感。うちにも同じ血が流れてるの居るわ。

アシュラ男爵。好きです、この猫さん。かっちょええ。元気でなにより!

こぱんだちゃんは、銀メダルなんかいらねーよ、の強気なブロガーだったんね。ラブちゃんと同族のにおいがするずらよ。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.05/12 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/12 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱりラブちゃんは強気でなくちゃ。
ところで今日のラブちゃんは心なしか白くみえます。
お友達の猫ちゃん、むっちりしててリオくんの体型にちょっと似てますわ。
かわいい(*´エ`*)
アシュラ男爵しぶい!きれいに白黒分かれてるわ~!
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.05/12 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やだ!お友達から送られてきたという画像、
むちおさんかと思ったわ!
こういうハチワレはむっちりするものなのかしら?
それにしても、ラブちゃんはワイルドキャットですよね。
かわいい顔して、明らかにチビちゃんより強そうだもの。
どんな敵も寄せ付けないオーラを放ってそうだわ。

ええ、言うのはよそうと思ったけど、
むちこさんからリクエストがあったので。
うちも万年2位よ(笑)
ま、うちの場合は1位に勝てるわけないカテゴリーなので、
特に気にしてないんだけどさ(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.05/12 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お隣猫さん、うっすら茶色の部分に注目してると
おさるさんみたいに見えてきた・・・
小猿猫さん。意外に可愛いかも?!
強気なラブちゃん、今日は白くキラキラしてる!
アマゾネスなオーラかしらん(笑)
栃木のむちおさん?むっちり具合も似てらっしゃる!
そのまあるいボデーとワイルドなロケーションが
アンバランスで良い感じです。
アシュラ男爵??知らなんだ・・・
私はてっきり「センターマン」かと思いましたw
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.05/13 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一番強いのがラブちゃんなんですか?
その界隈のボスはラブちゃん(笑)
チビちゃんのヘタレぶりが可愛いですね。
逃げるが勝ちですよ。
怪我しちゃいけませんからね^^

つぶやき・・なるほど・・(笑)

  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.05/13 04:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの5キロもある茶白猫とらちゃんも女子にはやられっぱなし(^_^;)
よわっちい柄なのか?
ところで、こぱんださんのブログで見てから30年ぶり?にチュッパチャップスを買い、いちご豆乳も飲みました。
これ以上、ダイエットの邪魔しないでください(T_T)
  • posted by gorira 
  • URL 
  • 2010.05/13 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やさぐれ薄茶猫、強そうなお顔。
ラブちゃんとケンカしなきゃいいけど。
チビくんは平和主義だものね。

ご友人の白黒猫、むちおさんかと思いました(笑)
むっちりしてるところが似てるから。

看板猫さん、面白い模様ですね~。
白黒はっきり!

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.05/13 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんの毛が白く見えます・・・・。
気のせいでしょうか?ゴシゴシ・・・・。
  • posted by 薔薇猫@月 
  • URL 
  • 2010.05/13 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫じゃない生物に見える!
なんか柴犬みたい(笑)
あ、ごめんさいね。

ラブちゃん今日は綺麗に見えますね。
竹やぶや林の中も 畑や雑草の中のにゃんこも
野性味がありますね。
うちとして見慣れてないから嬉しいですわ。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.05/13 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

アマゾネス!
ぴったりだわ( ̄ー ̄)
ラブちゃんが1番強いかもね~
チビ、亭主関白は無理なタイプなのね(悲)
ハチワレってかわいいなぁ~なんて思っちゃうわ!
むっちむち~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

ラブちゃんのことはほっときましょ。
たくましく生きていってるわ。
ハチワレかわいいねぇ~
むちむち加減がたまらないわ。
アシュラ男爵もかわいくなるものなのね!
びっくりよ。
そうね、2位でもいいわよね。。。
でも蓮舫みるたびイライラしちゃってさ。
更年期かしら。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

めずらしくまぶしいラブちゃん☆
きっと光の加減だと思うの。
実物は黒いもの。・゚・(ノД`)・゚・。
ラブちゃんとヒメさま、同じよ、
よそ猫がいると、とりあえず向かっていくらしいわ。。。
チビとは違うわね。
アシュラ男爵、なんど見ても味のあるかわいい顔してるよねぇ~
ちょっと毛並がよくなったのか、前よりかわいく見えるわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

そうね、いつもラブちゃんは強気よ。
この前も顔に傷作ってたし。。。
なにやったんじゃ。。。
白く見えるのは、光の加減?
実際はどうみても灰猫です。。。
やっぱり猫は多少むっちりしていたほうがかわいいわよね!
リオくん体重は普通なのに、奇跡よねぇ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ハチワレ、むちおさんみたいよねぇ~
むっちりしててかわいいわ!
たまたまむっちりつながりなんだろうけどさぁ。
ラブちゃんの根性の一かけらでも、チビに分けて欲しいわね。
万年2位シスターズね。。。
うちもだったけど(-_-;)
たしかにsallyさんとこのカテゴリーの1位は抜けないわ。
蓮舫さえいなければ。。。
と人のせいにしてやめてみたわ(´ー`)フッ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

おさる?
うんたしかにこの鋭い目つきといい猿っぽいわね。。。
近寄りがたいわ~
ラブちゃんはいつでも強気。
女子に生まれたのは完全に間違いよ☆
白く見えるのも気のせいね(´ー`)フッ
まったくハチワレむっちり猫のかわいいこと!
ワイルドなロケーションが日常なのよ、うふ。
センターマンw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

そうね、どうみてもこの辺の頭はってるのはラブちゃんかもよ~
ラブちゃんはケンカしてケガするのも頭でしょうが、
うちのは尻をケガしそうで。。。
ほんと弱いわ。
それでいいんだけどさ、見ていて不憫で。・゚・(ノД`)・゚・。
つぶやき、いやぼやきだったかしら・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: goriraさん 

あら、やはり茶白猫の飼い主ですのね!
同志よ☆
どうも茶白は弱い気がする。。。
どこのにゃんこさんも優しい性格みたいだもの(^_^;)
逃げ足の速さったら、見ていて泣けてくるわよ。
いやだわダイエットの邪魔だなんて、
一人だけ痩せようなんて甘いわよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

やはり育ちは顔に出るのかしら?
やさぐれた生活してたんでしょうね(^_^;)
ラブちゃんはケンカ上等!なタイプなんじゃないかしら?
波風立てたいお年頃☆
白黒ハチワレって、みんなむっちりしてるのかしら・・・?
そこがまたかわいいんですけどね~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 薔薇猫@月さん 

ふふふ、きっと気のせいよ( ̄ー ̄)
光のせいでたまたまそう撮れたのね。
だって実物は残念なほどグレーよ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

柴犬!!目付きがねぇ、かわいくないのよね。。。
色は薄い茶白なんですよ。
でもチビとは性格が違うかもね。
ラブちゃんたまたまきていに写っちゃったのね!
実際はやっぱりグレーだわ。。。
やあねぇ、竹やぶや林の中も見慣れて光景で( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

