茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



若者ってやつは

分からないと思いますが、
ちょっと部屋の模様替えをしました。
ソファー登場☆



そんなソファーの上でボー然とするチビ。
なーんでだ?


006_20100508175200.jpg

ふっ、答えはラブちゃんがカリカリを食べてるから~( ̄∀ ̄)


012_20100508175200.jpg

食べるとすぐ屋根から消えていくんですけどね!
冷たい。。。少しは遊んでいってくれればいいのに。
私は悲しいメシ女。・゚・(ノД`)・゚・。


014(2)_20100508175200.jpg

「なんなのあの子は!」

はぁ、毎日のことですから諦めてください。
それよりなんですかその足は?


015(2)_20100508175200.jpg

「まったく最近の若い者は」

チビ、むっちり足に見えますよ。
むくんでる?

そんな屋根を行き来するラブちゃんに影響されたのか、
005(2)_20100507093240.jpg

目を離すとチビまで屋根の上に!∑(゚ω゚ノ)ノ
老体には危ないので、やめてください。。。
見てるこっちがヒヤヒヤしますよ(--;)


そんなこぱんだのつぶやき・・・

最近気付いたことがあるのですが、
みなさんは彼氏や旦那からのメールで
どんな絵文字が多く送られてきますか?
やっぱりこんなん?
それともキラキラかしらね~?

うち?
だんぜん <(_ _)>ですがなにか?
何かにつけて謝られてるわ・・・
私ってそんなに恐妻ですか。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

いいじゃん、メールってもんがあるだけ…
ウチのおっさんは携帯持ってません。
てか、PCだって、ネットサーフィン(死語?)だけで
要するにキーボード使えません。
自称、入力作業だって(ワープロ時代に)したことある!
だそうですが、
ステキ一本指打法だったそうな★

あははは。


チビ君のリビングは屋根上篇もあるってことか。
大丈夫!、猫だから(多分…)。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.05/08 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あこがれのラブソファー良いですね♪
うちは狭くて置けませ~ん。^^:

メールは「飯なに?」が殆どで 
絵文字なん送ってきませんよ。
たまに野球の結果を知りたいとかそのぐらいですわ。
携帯で電気ショックが送れるのがあると良いのにな
是非造って欲しいわ。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.05/08 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです☆
久しぶりに見たラブちゃん、相変わらず黒~い!
なんだか安心感(笑)
チビちゃん早速ソファでくつろいでますね。
ニャンコってソファが好きだわ。
結局うちのソファはリオくんのベッドになってます(- -;)

うちはメールでまず絵文字がはいりませんよ。
たいがい「はい」とか「わかりました」とかです。
絵文字っていうか、句読点すら入ってねぇ~!
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.05/08 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。
ドン子ちゃんの所からたどって参りました。

うちのメールは、電話同様「連絡網」なので(結婚前の、ラブラブなはずの時期から)
簡潔そのものです。絵文字はまず入りません。
入るとすれば、m( _ _ )mぐらいですね~。
・・・って、うちも謝られてますよ(汗)
  • posted by ミッツィ 
  • URL 
  • 2010.05/08 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

チビちゃん、本当にボー然としてますね~^^
そのお顔も素敵…

うちは、最近メールはしてないなぁ~
だって、旦那のメールって、本当に一言なんだもん…
アホらしくて…
だから、用事のときは仕事中でも電話かけます。
出れないとブチッと切れますが…^^;

だからメールするだけ、いいですよ。。。

  • posted by ローズK 
  • URL 
  • 2010.05/08 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんの顔、ホントにボーゼンとしてるΣ(^∀^;)
ラブちゃんは堂々とし過ぎですね。
やっぱり女は度胸がなくちゃね。

絵文字?
基本私も使わないかも・・・。
v-12お互いにこんなのが多いような。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.05/08 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださんの家、ソファーあるんだ。
畳のお部屋かと思ってたから、
ソファーのイメージがなかったわ。
そりゃ、こんなラブちゃん見たら、ボーゼンとしちゃうよね(^-^;
頑張れチビちゃん!
三頭身倶楽部に挑戦状的なあんよね♪

え?絵文字?
そうねえ・・・絵文字は使ってこないつまらないメールかしら。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.05/08 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

絵文字?
私自身がほとんど使わないから…
たまにあってもv-359だったわよ

屋根って見慣れてないとハラハラするものなのね
ウチでは毎度の光景だからもう全然思わないわ
チビちゃんは大丈夫よー 落ちないって
結構逞しい下半身してるから
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.05/09 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんが普通にカリカリ食べてる・・・
それを観ても、チビさん怒らないんだねえ。
慣れちゃってるってか。
最初の出会いはどうだったのか、非常に気になります^^
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.05/09 04:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰ちゃんです。
なんとか生きてます。へろへろですけど(笑)
相変わらずチビちゃん可愛いわ~。
ホント癒されるのよね。
屋根の上!!元気ね、チビちゃん。
確かに飼い主の心臓に悪いわね。

絵文字・・・
うちも使ってこないなあ。
機嫌取りたい何かがあるときだけハート入ってくるけど
見え見え過ぎて嫌だわ・・・。
こぱんださん、旦那さんに何したの・・・??(笑)

 

あらラブちゃん、
ついこの前綺麗になったと思ったのに
また灰色化してる??
チビちゃん何その足~~!!(笑)
足あげポーズは発芽の練習かしら??
みな男子はさっぱりメールみたいですね、ホッ。
うちも「了解!」とか一言ばかりで
滅多に文章で送ってきませんよ。
しかもレス遅くて一方的な事多いし!
謝られても絵文字入るだけまし?!(笑)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.05/09 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、投げ出した足はちょっとお茶目なポーズをしたのよね。
うち、その発芽ポーズ(毛づくろい)をみないのよね~。もっとおっぴろげてるというか・・・。

メール?
家も絵文字も顔文字もないわよ。しかもだんなから来るメールは敬語よ。理系男子、用件しか言わないし。えらくシンプルです。

こぱんだちゃんのだんなさんが謝ってるのは、ほら、猫も犬も飼い主に似るっていうから、どっかキレテルように見えるのよ~。かっこいいわ!こぱんだちゃん!!!

なんて、冗談よ。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.05/09 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アタスのマークはe-254
文無しで、それだけ「e-254」と来るずら。
それが「何しとん?」とか「元気か」とかいろんな意味にTPOで変わるずら。
ちなみにe-251e-283は「ヒメ、今ウンピした」
e-251e-254e-276e-276は「アタスとヒメ、散歩中」

こぱんだちゃんはe-12e-65e-112てとこずらかね!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.05/09 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/09 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あいかわらず、白くないラブちゃん・・
ごはん食べてるラブちゃんの隣にある「あとケア」スプレーしてやりたい
・・ってか、「あとケア」って何?

メール??
しないなぁ~
しても、一行メールだわ。
私自身、絵文字使わないし・・
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.05/10 05:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/10 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

憧れのソファー、私が’買いたい’と言っても
『狭くなるから』と言われて買えません(・・;)
うちはe-251このマークが多い(笑)
たまにこの絵文字だけで送られてくることも・・
意味が分からないだろ~って!!
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.05/10 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あああ、灰色ラブちゃんが
その白いソファーに刻印スリスリしないことを
祈りま~す♪
屋根の上のチビちゃん、瞑想中みたいだね~☆

 <(_ _)>が多いって。。。?
そりゃ、旦那がエライってことだってば~☆わはは
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.05/10 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらそれって「ラブソファー(ハート)」って奴かしらウフフ
チビちゃん、相変わらず花柄が似合う男ねw
ラブちゃん、相変わらず残念なワイルドな色なのねw

下僕2からのメール e-420e-277e-420←買ってこなくていいって言ってるのにお土産に何か買った時
それに対しての下僕の返信はe-420e-254e-420←「ますますデブるよ?」的な意味w
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.05/10 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、今日もグレーね♪
きっとおNEWのソファーより黒いわね。。
しかし、すっかりメシ処になっている、こぱんだ邸。

ウチは激しくメールし合うかも~
深刻な相談から、ヒマつぶしメールまで。。
最近多い絵文字はv-222・・・何だろ??
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.05/10 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ソファーってあこがれです。
我が家にも欲しいけど、なぜかオットに反対されてます。
絵文字…私もオットも使ってないかも…
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.05/11 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱこちらは癒されますです~
灰色だけど女王Sキャラのラブさんの目付きには
チビちゃんも唖然とするしかないっしょ!!!
絵文字ウ~ン使うけど…
アンマどれってないですね(。´-_-`。)
  • posted by カイシー 
  • URL 
  • 2010.05/11 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

ふっ、アナログなのね、やまねこさんは。
そうよ、携帯あると捕まっちゃうからね。
え?誰に?
チビ、屋根の上を滑りながら歩いてるから、
見てるほうはハラハラよ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

無理矢理ソファー出しました!
やっぱり狭いわ~
でも膝が楽~( ̄∀ ̄)
携帯で電気ショック!!
これまた大胆なご意見で☆
メールがくるだけよしとしましょうか。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

元気でしたのね!
久しぶりでもラブちゃんは黒いでしょ~
この辺は変わらないのね。
そうね、ソファーな猫ベッドに丁度いいのかもね。。。
いいのよ、チビが幸せなら。
一言メールなのね。。。
件名ですんじゃいかも~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミッツィさん 

コメントありがとうございます(*・∀・)
ドン子つながりか、うれしいわ☆
ブログはやってないんですか?
結婚前はハートの絵文字が多かったような。。。
気のせいかしら。。。
いいのいいの、かかあ天下で(´ー`)フッ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ローズKさん 

チビ、アンビリーバボーだったみたいよ~
ふっ、かわいい顔しやがって。
そうね、メールうつのがめんどくさくて、
かけちゃうわね。。。
たいがい1回でつながらないけどムカツク((*`ェ´))
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

女は度胸ね。
ほんとにラブちゃんたら、度胸がよくて、
よすぎるという話も。。。(-_-;)
v-12
そうね、場がなごむかもよ。。。そうか?
付き合いの長さで、
絵文字も変わっていきますよね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ソファーね、血迷って買ってしまったが、
置くとこがなくてねぇ。
この部屋洋間なのよ、でも置き畳敷いてるの~
膝が楽でいいね☆
チビ、こんなに足が短いはずないわ!!
だんだん絵文字ってなくなるのね・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

そうね、絵文字使わない女だものね。
う○こマークだけ使ってりゃいいわよ☆
むちおさんの屋根飛び移りがね、
素晴らしいと思うわ!
チビ、滑りながら屋根の上あるいてたから。。。
ハラハラです。。。
どっちり下半身なのにね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

ええ、ラブちゃんがカリカリ食べてても、
見慣れた光景なのですが、
たまにチビもガン見する時があるとです!
最初の出会い?
うーーん、最初は怒ってたような気がしますけどねぇ。
でもラブちゃんがめげない!みたいな(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

あら、お久ぶりぶり☆
へろへろなのね、栄養は摂らなくちゃだめよ。
相変わらずこっちはかわいいわよ( ̄∀ ̄)
チビ、ラブちゃんの真似するのはやめてほしいわ。
滑りながらあるいてるんだもん、ハラハラよ。
見え見えのハートもムカつくものなのね。
何もしてないわよ、いつもやさいい妻なのに。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

天気のいい日が続いたから、汚れるのよラブちゃんも。
雨降ればねぇ、ほこりも落ちるのに。
チビ、発芽ポーズ
足が短いわ。。。おかしいわね。
そうね、謝る絵文字があるだけマシか。。。
ま、私もさっぱりしたメールですがね!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

おちゃめだったかしら♪
こんなに短い足のはずはないわ!!
おっぴろげ・・・
たしかにそちらは、おっぴろげてるわね。
敬語(*≧∀≦)
笑えるわ!さすが理系!!
自分では気付かないけど、どうやら怖いらしいわ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

すごいわ!!
絵文字で気持ちを察するのね。
熟練の技を感じますわ。
ジェスチャーゲームのようだわ。
ついつい猫の絵文字が多くなっちゃうのね。
私も絵文字だけでメールしてみようかしら?
きっと理解出来ないでしょうね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

白くないのがラブちゃんよ!
雨降ったから、少しはきれいになったかもよ~
あとケア?
しわが寄った服にシュッとするとしわがなくなる代物よ。
猫不可☆
一行メールね、件名で用がすんじゃうわね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぷんちゃんママさん 

ビックなソファーなら憧れですけど、
ちっちゃいソファーですよ。
部屋も狭いのに( ̄ー ̄)
でも膝が楽だから。。。
やっぱり猫の絵文字が多いのね~(*≧∀≦)
私もよ。意味なく使っちゃうわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

白いソファー、激しく危険よね~
でもチビで汚されてるからさ。。。
キニシナイキニシナイ
でもラブちゃんは接近禁止よ☆
旦那ね、エライのかしら・・・?
そうね、そういうことにしておきましょ( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

ラブソファーだけど、私とチビのラブソファーよv-238
・・・こういう態度がいけないのかしら(;^ω^)
相変わらずな2にゃんでしょ。
何年経っても変わらないのね。。。
下僕家では独自の暗号絵文字が使われてるのね!
素晴らしいわ~
私もブタちゃん絵文字頻度多いかも~ブヒブヒ

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

いつもラブちゃんはグレーよ♪
こうでなくちゃね。
おにうのソファーじゃないわぁ~
いままでコタツだったから、しまっといたの。
引っ張り出しただけよ☆
タラ家はメール好きなのね!!
韓国カップルのようだわ!
じゃv-222
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

ソファー生活ね、ちっちゃいソファーですが膝が楽よ。。。
部屋はますます狭くなりましたが。。。
だんだん絵文字なんて
使わなくなってくるものよね(´ー`)フッ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: カイシーさん 

よかったわ、癒されたみたいで~
灰猫で女王さまなラブちゃん。。。
救いようがないキャッチフレーズだわ(^_^;)
絵文字ね、だんだんめんどくさくなるのかも。。。
デコメールなんてとんと使わないわ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

