茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



チビの鳴き声

GWだというのにきっちり更新ですよ( ̄ー ̄)
また毎日天気がいいから、チビも活動的で、
写真がいっぱい撮れるのよね。。。

002(2)_20100502103627.jpg

そんな飼い主がパソコンをいじってると、
ジャマしにやってくる茶色いアイツ☆


003_20100502103627.jpg

そんな茶色に、そっと座布団を用意してあげちゃう弱い飼い主。


005_20100502104128.jpg

あ、やめてください、これ以上は接近禁止です!
パソコンがぁ!コメントがぁ!!


007(2)_20100502103627.jpg

チビのしっぽがゾウに見える気がしない?
パオーーン☆

座布団はいらないというので、撤去しました。
・・・飼い主の愛情はいつも空回り~(´ー`)フッ

008(2)_20100502103626.jpg

パソコンの手を休めて、
ふと横を見るとデカ尻( ̄m ̄*)


010(2)_20100502103626.jpg

せっかくなのでかわいいチビ顔も撮らないとね。


012(2)_20100502103626.jpg

か、かわいい?(^_^;)
やっぱりキレてるか・・・?


013(2)_20100502103643.jpg

アゴをなでてご機嫌を伺ってみる弱い飼い主パート2


おまっとさんでした♪
ではチビの野太い鳴き声をどーぞ<(_ _)>



逆光なのはキニシナイキニシナイ。
さてチビは何と言ってるでしょう?



答えは、「メシにしろーー」です。
ごはんをあげると、飼い主の前からドロンしました。。。
正直すぎる生き様。・゚・(ノД`)・゚・。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

茶色いあいつのデカケツ、そしてシンプルな飯の催促。
かわゆい!!
うちもノートパソコンのキーボードは、ネコ様の足踏み健康器兼寝床ずら。
訳の分らんページがたくさん画面を埋め尽くすずら。

「ドロン」
昭和の酔っ払いの香り。
自分と同じ香り。
故郷に帰ってきた気分ずら。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.05/02 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんてこったい!
チビパパの動画が見れませんでした(表示されないの)
いつもは見れるのになんで?
うちは無口なので他家の美声を聞くのが好きなのに~。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.05/02 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、鳴きながらあくびまでしてるよ!
うちのはなピーは高音なので、
チビちゃんの野太い鳴き声が新鮮~♪
寝てたピーが反応してましたよ~。思わずもう1回聞かせちゃった♪
チビちゃんの後ろ姿、茶色いしっぽ以外に、
白い部分がご機嫌で上がってるしっぽに見えた。
そんなわけないけど、ラブちゃんが乗ってるみたい。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.05/02 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや~、ワイルドな鳴き声ね。実家のシロタに何となく似てる。
「あ゛~」みたいな鳴き声。
sallyさんとこと一緒で、うちの小太朗も寝てたけど起きたわ。
なんか「メシにしろ~」っていう意味じゃないんじゃない?
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.05/03 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おほ~ ♪
キャワいい 泣き声っす
というのか うちのにゃん子が ;=Δ=)ノ
チビちゃんの泣き声に反応しとるがな?
  • posted by Totto 
  • URL 
  • 2010.05/03 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホントだ、野太い!(笑)
なんだかちょっと意外。でもハスキーで渋いかも。
愛猫の声はなんでも可愛いですよね。

このハスキーボイスが聞こえると
こぱんださんがいそいそとご飯を用意するんですね。
そして置き去りにされる…(/_;)ウッウッ
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.05/03 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハスキーな声ですね~。渋いわあ~。
でもうちの猫もこんな低い声で鳴いてるときあるわ…うら若い女の子なのに。
うちもチビちゃんの鳴き声に反応するかな、
と思って音量最大にして動画再生してみたけど、
我が家の猫は我関せずでした。
自分のこと猫だってちゃんと分かってるんだろうかと不安に思う今日この頃。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.05/03 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君、アイドル顔でありつつ
なかなか男前の声ね~♪
ウチの猫も同じようにシリを向けて座ってます。。
ウチはご飯より「尻たたけ」かな・・・
私も「ドロン」にちょっと反応~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.05/03 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一枚目、確かに象に見える!
ぞ~さん、ぞ~さん・・クレしんかあ(笑)
チビちゃんの声は、大人ですね。
渋い!
腹へってるせい?
催促も可愛いです^^
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.05/03 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あくびかなくかどっちかに・・・・(笑)
お腹がすいてる声だわ、
一生懸命お話してとってもかわいい~^^
おしゃべり好きでしたよね、ちびちゃんは
4枚目象さんのあんよがツボですわん
ムチムチっとしてヨダレもんです。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.05/03 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/03 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっと~、チビちゃんの声に反応した陸花!!!
お互いにお尻のにおいを嗅ぎあいながらぐるぐる回ってたわよ!!

うちの子たち、他の猫ちゃんの動画の声にも番組の猫の声にも反応しないからビックリよ!!!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.05/03 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、チビちゃん、野太いワイルド系なお声だわい!
メシ~メシ~!…と言ってるんだね。
うん、聞き返すうちにそう聞こえて来たぞ♪
思わずごはんを用意してしまう魔力に満ちてるワ☆

そうそう、連休だからのんびりしようと思ってても
こうお天気もいいと、にゃん写真もいっぱい撮ってしまう。(汗)
でもって、おさしん撮ると更新したくなるという
サガ。。。ですな。
オイラも、おんなじ~~~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.05/03 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なきながらあくび、うちもよくやるわ
かわいいよね 

渋い声ね、、こぱんだちゃんがおっさんな声って言うから
そりゃ言いすぎだろって思ってたけど
こりゃ酒やけしたおっさん声。
もしくは蛙踏んだときの声。
ゲロゲーロ。
でもかわいいやん ギャップモエ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.05/04 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ氏、見た目は少年のようなかわいさだけど、
声は、おっさんね。
なんだか安心したわ~。


  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.05/04 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/04 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/04 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

GWもあと一日… 

こんばんは☆

とうとう、GWもあと一日になってしまいました~(泣)
私も今年はどこにも行かず、のんびりー過ごしています。

チピちゃんの鳴き声、聞かせてもらいましたよ。
なかなか、渋い声ですね…^^
でもやっばり、カワイイ♪
  • posted by ローズK 
  • URL 
  • 2010.05/04 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

事後承諾で すいませぇ~ん!
今日の記事で
『こぱんださん』という文字が…
一か所、入っておりますデス☆
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.05/05 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドン子にチビちゃんの声を聞かせたの。
下僕の足の下で寝てたのが飛び起きたわよw
チビちゃんったら、若い子相手でも
まだまだイケそうよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.05/05 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

うちの子もデカケツなのよ。。。
癒される茶色いケツ。。。
ノートパソコンの上だけは死守したい!
壊れたら、買うの大変だもの~
足踏み健康器兼寝床・・・
さすがヒメさま・・・
昭和な故郷へおかえり☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

すいません、時間でダメだったみたいで<(_ _)>
もう見れると思われ!
是非チビの声をブレイドくんに聞かせてやって~♪
注)美声じゃないよ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

にゃはは~
チビあくびと催促を同時にする!
時間のつかいかたがうまいのよ( ̄ー ̄)
うふふ、ピーちゃんの心を揺さぶれたかしら♪
うれし~☆
パソコンの向こうで、
みなさんちの猫が反応してるのを想像すると、
ニヤけてくるわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

ね、野太い声してるでしょ~( ̄∀ ̄)
もっとかわいく鳴けないのかしら?
と毎日思うわ。
シロタさんににてるのね。。。てことはやっぱり低音ボイス!
あらやだ、勘違いしてメシあげちゃったわよ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: tottoさん 

え!かわいいっすか??
Tottoさんたら奇特なお方だ。。。
ふふふ、お宅の子も反応したのね( ̄∀ ̄)
しめしめ。
なんかうれしい☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

野太いでしょ~( ̄∀ ̄)
かわいい顔して、声が残念なのよぉ。
キレると、もっと凶悪な声だぜ。。。
ええ、夕方になると、うるさいうるさい。
あげるまで鳴きますよ、って感じ~
その後は冷たいこの茶猫・・・
猫の飼い主なんてこんなもんでしょ?(´ー`)フッ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

やだ、うら若き女子が、
こんな野太い声出しちゃだめよ銀ちゃん。。。
でも風貌には合ってる気がゲフンゲフン
銀ちゃん、反応なしですか。。。
あなたほんとに猫ですか(?_?)
たぶん猫だと思ってないわね。さすがパーマン☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

かわいい顔して低音ボイス☆
裏切りというチビの魅力です<(_ _)>
尻・・・
ハナちゃんはいつでも尻なのね。。。
そんなにいいのか!
「ドロン」の時は、両手も添えてみてね♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

にゃはは~チビぞう( ̄m ̄*)
しんちゃんのぞうさんは、ちょっと。。。
渋いかしら~、チビ声~
いつもおしゃべりですよ。
眠い時以外は、なにやらしゃべっとりますわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

ね、あくびしつつ鳴く。。。
どっちかはっきりせんかい!
でもかわいくてさ(*´ェ`*)
いつもチビをおしゃべりしてますよ。
危ない飼い主☆
つ よだれ拭き。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

わ~い!陸花の心を動かした~(*≧∀≦)
・・・でも思ったいた反応と違って、なんか怖いわ。。。
これでいいのかしら。。。
変な周波数出ちゃってた?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

チビのワイルドボイスはいかがですか?( ̄m ̄*)
野太いのよねぇ。。。
キレるともっと太く・・・
メシをあげるまで、この鳴き声は続く・・・
飼い主に似てしつこい性格~
連休でしじめさんとの時間が増えて、
こたポンくんも喜んだことでしょうよ!
画像も増えるわね。。。
名前なんていくらでも使っちゃって~☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

かわいいでしょ、うちの子。
あくびしながらなくのは、おやめ☆
渋いでしょ・・・
むちおさんの声を聞いた時は、
逆に衝撃だったもの。。。
こんなかわいい鳴き声があったのかと。
いつもゲロゲーロ声に聞き慣れちゃってたから・・・(悲)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

安心した?
なんでかしら。。。
やっぱりかわいい顔にかわいい声だと、ちょっとねぇ、
イヤミよね( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ローズKさん 

ふっ、早く追われGW!
だって床屋の私には、
関係ない行事だも~んΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
どこ行っても混んでますよ。
のんびりするのが、1番かと。
渋いでしょ、チビ声(^_^;)
電話で話してても、横でしゃべってますからね。
ジャマかわいい・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

わーい!ドン子にも反応(*≧∀≦)
若い子の心を揺さぶるなんて、
このダミ声も捨てたもんじゃないわね☆
なんかうれしい♪(*ノ∀ノ)
あると思います!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

