茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



麦畑のラブちゃん

麦も伸びてきたわねぇ~



ちなみに手前の緑は、わけぎ?小口ねぎ??
うーん、よくザル蕎麦とか素麺に付いてるやつね。
こんなにあったとは。。。冷凍しとこ。。。


046(2)_20100430101123.jpg

ラブちゃんも草を食べに来てたのですか。
夕日の効果で益々ラブちゃんが眩しいわ!!(*≧∀≦)


058(2)_20100430101123.jpg

その後は、穴掘りを興じていましたよ。。。
だから汚れるんじゃ。。。


059(2)_20100430101123.jpg

金色のお目目もキラキラ~☆


064_20100430101122.jpg

跳ね猫

どうもラブちゃんと遊んであげようとすると、
うさぎのように跳んで逃げて行くので、
自然と鬼ごっこになってしまう。。。


065.jpg

ふふふ、追い詰めましたよ!
どうするラブちゃん!!


066(2)_20100430101133.jpg

わお!
道なき所へ行ってしまった・・・(-_-;)

これじゃ鬼ごっこはムリです。。。ギブアップ。。。

我ながら、
家でも外でも猫のシリを追いかけとるなぁ。。。
こんなアラフォーでいいのだろうか?
そして、こんなGWでいいのかわたす!!

ま、いっか~あはは~(*・∀・)

しかしいい天気が続きますねぇ~
GWって、お店もヒマなのよねぇ。
なんでって?
だってみんな田植えしてるもの・・・
天気がいいから、はかどることでしょう。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

ラ・・・ラブちゃん!
穴なんて掘ったら、せっかく雨のシャワーで少しキレイになったのに、
また汚れるわよ~!
こぱんださんも、仕事サボって猫のお尻追っかけてるのね。
そんなアラフォーも良いと思う(笑)
ラブちゃんはこぱんだ家でもゴハンもらってるのに、
全然太らないのは、こんな風に飛んでるからね!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.05/01 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私の歳上の友人たちも田植えで忙しいそうですよ。
天気が良くて何より。

ラブちゃん…そんなおてんばなあなたが好きよ。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.05/01 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だっちゅもつぶやきたいです
世間はゴールデンウィーク・・・・
でもこうやってブログでいろんなところへ行けるし
ま、いいかなんておもってます^^;
優雅なとこにいるわよね、チビちゃんとラブちゃん
あーっ、田植え!そういうことか・・・
じゃ、ご近所様も「世間はゴールデンウィーク」かなのかしらん。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.05/01 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/01 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

道なき所へ行ってしまったラブちゃん…
後ろ姿がミンクみたいにも見える
ヘンな人に捕らわれて襟巻にされないように気を付けてね!
あたしのとこも今日は暇だったわよ
さすがに田植えが理由じゃないと思うけど…(^O^)ホホホ
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2010.05/01 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんの灰色化の理由は
彼女のおてんばな性格にあったのね。
そんな柔らかそうなとこで掘ったり走ったりしたら
どんどん汚れて行くわよ~~!(笑)
でも軽快にひょいっと跳ねるラブちゃん、好きです♡
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.05/02 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん元気がよすぎるのですね。
穴掘り大好きだったら真っ黒の手も仕方ないな・・・。
麦畑を進むラブちゃん、道なき道を行く探検隊の隊長みたいで
かっこいいわ。
前から気になってたんだけどこの麦は大麦?小麦?何麦なのかしら。
高校の友達で農業が主の町から来た子は、小学校の時
農繁休業ってのがあったって聞いたことがあるわ。



  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.05/02 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん身軽そうな”跳ね猫姿勢”!。
どすこいプーマのチビちゃんとは重量感が違いすぎです、プププッ(^。^)。
白猫のグレー化原因は、穴掘り好きにもあったのね・・・。

  • posted by モンタピ 
  • URL 
  • 2010.05/02 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、ワイルド!
いつお、汚れてるわけだ(笑)
こんないあちこち、どこでも探検隊は行く!
やるなあ~@@
チビちゃんは、ここまでしないんだね~
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.05/02 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

汚れ?そんなの関係ねぇ!!小島ラブお☆
このところ天気がいいから、
ラブちゃんの黒猫への道も加速するわね♪
だって、お客さん来ないんだもん!
猫のシリを追い回すしかないよねぇ~( ̄∀ ̄)
そうか?
最近ラブちゃんの食欲もおさまったみたいよ。
あんまり食べませんな。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/02 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

お!風邪は治ったの~?
ええ、おかげで最近はカエルの鳴き声がうるさくて。。。
道路はドロだらけよ。
ラブちゃん、外ではぜーーったい捕まらんとです。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/02 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

そうよね。。。だっちゅさんも大変そうで。。。
いいのいいの、高速の渋滞ニュースを見てほくそえんでるから!
優雅・・・
ものはいいようだわ(^_^;)
ま、目には優しい気がする~
もう、周りは田植えまっさかりよ。
うちは田んぼがないから、関係ないんだけど、
日々、カエルの鳴き声が騒がしいのよ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/02 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: P-CHOCOさん 

ミンク!
猟師に撃たれないことを祈るわ。。。
外にでると、ラブちゃんは捕まらんとです。
跳んで逃げてくわ~、待って~
そうね、P-CHOCOさんとこは田植えじゃないわね。。。
みんなレジャーに出かけてるのよ!
ひとり、高速渋滞ニュースを見て、にやにやしてるのよ、うふ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/02 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

そうよ、日々のこの努力が灰猫への道なのよ!
1日にしてならず!なの。
モグラでもいたのかしらね?
ずっと穴掘りしてたわ。。。
外に出ると、ラブちゃんは捕まらないですねぇ。
跳ねて逃げて行くわ。。。待って~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/02 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

ええ、いつも元気いっぱいだわ。。。
若いって素敵。。。と思ったりして( ̄ー ̄)
麦の間を抜けてくとは、なんも言えねぇ。。。
そこまで猫の尻は追いかけられん!
これはビール麦よ☆
そのうちおいしいビールになるかと(*・∀・)
農繁休業・・・
さすがにないわよ、うちのほうは(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/02 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: モンタピさん 

もう、ぴょんぴょん跳ねて、
捕まらないったらありゃしない!
ほんとに白うさぎのようですわよ☆
うちの関取とは種類が違うみたいね。。。
このところ天気がいいから、
どんどん黒猫へと近づくでしょう(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/02 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

ええ、ラブちゃんはワイルドキャッツ!!
そしてタフ。。。
女子なのは神様のいたずらだったのでは・・・?
さすがにね、チビは道があるところを歩いているかと。。。
麦をかき分けるようなことは、この子だけ(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/02 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ地方は早いねぇ~
北関東しま地方はまだ田んぼに水も入ってないよ(笑)

♪ラ~ブちゃんとぱ~んちゃんがむっぎばったっけぇ~♪

え?こぱんだぱんさんは入らなかったの?
駄目じゃん!…ってやっぱり他家の猫じゃぁ
そこまでストーカーはしないか…
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.05/02 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネコ追い詰めるなんて、こぱんだちゃんったら大人げないんだから!
麦畑ステキだわ~。
遠くから見たら、ネコ何匹隠れてるかわからなそうね~
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.05/02 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい、わけぎも生えているなんてパラダイス。
薬味がなかったらちょっとそこまで、わけぎやら三つ葉やら…。いいなあ。
こんなとこなら深呼吸がおいしいのだろうなあ。

都会じゃぜんそくになりそうだよ。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.05/02 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

あら、そうなんだ。
この辺はGWに田植え祭りよ。
田植え機の音がうるさいわ。。。
ええ、ちょっと私が麦畑に入ったら、
麦が倒れてしまうかと。
ミステリーサークル作っちゃうことになるからね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/03 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

うるせ。
いいじゃない白猫の尻のひとつやふたつ追い詰めたって。
麦畑も実ってきたわねぇ。。。
これからもっときれいな色になるよ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/03 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フクちゃん 

毎年勝手に生えてくるのもなのね、
わけぎやら三つ葉なんてものは。。。
ここは犬の散歩コースににもなっていないので、
安心して食せるかと(^_^;)
お散歩コースは危険よ☆
こっちは時々肥やしのにほいが漂うわ。。。
ぜんそくにはならないと思うが。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.05/03 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

