茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



チビごはん

先日鯵を焼いたところ、
ほとんどチビに食べられてしまった飼い主。。。
なので今日は鯵1匹チビのために焼いてやりましたよ。




どーん☆
これでどうだ!!


004_20100424061835.jpg

ふふふ、やっぱり鯵が好きか( ̄∀ ̄)


005_20100424061834.jpg

待ちきれなくて手が出ちゃいます。
まだ熱いですよ、チビは猫舌でしょ。


006_20100424061834.jpg

ほぐして冷ましてあげました。


010_20100424061834.jpg

いやぁ、猫まっしぐら!
ものすごい勢いで食べてました(*・∀・)
結局1匹食べきってしまった。。。
残されて無駄になるねこ缶よりお得かと。

こんなに喜んでもらえるなら、
時々買ってきてあげようと思ったチビ命の飼い主でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

びっくりした~!
今日の更新じゃ~ん!
夜中?早朝?
どちらにしても、こぱんださん頑張った!うん!(笑)
むちこさんのとこの画伯の絵もすごかったわよ!
んま~♪チビちゃん、美味しそうだね~(^-^)
1匹もらえるなんて、愛されてるわ~。
うちじゃ、お魚あげたことありませんよ。
しかもほぐしてもらって♪
ファンタ氏にもほぐしてあげる?(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.04/24 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/24 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっか、焼き魚だと猫缶と違い無駄が出ない。
Drこぱ、すごーい!!
今度焼き魚をレポしようっと。

京都に送った素晴らしい絵見ましたよ。
ミチオさん。

ミっちゃん、みちみち・・・。

「mitio」なんて書かれたら何描いても越せないズラ。
あなたにはかなわないわ。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.04/24 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビパパ食欲旺盛ですね。
大きい鯵なのに一本食いか~すごいな。
焼き魚って匂いがいいから 
缶詰やレトルトよりも食いが良いですよね。
って うちは人間用が狙われてるのよ。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.04/24 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鯵一匹、ずっと付き添いでほぐしていたんですね、
こぱんださん。
愛だね、あい!!

栄養バランス…とか言いかけたけど
やつらは肉食だからなぁ~(*_*)ビタミンCなんて自分で作っちゃうんでしょ?
あとは塩分さえ気をつければ完璧だね♪

てか、こういう時ラブちゃんは大丈夫なの?
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.04/24 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんは、丸々一匹のお魚が食べられるのですか?
うちのミルクーたちが、聞いたらさぞかし羨ましがることでしょう。。
うちは、以前ミルが「下部尿路疾患」になったことがあって、それ用のキャットフードしか食べれません。
二匹分だと結構お高くなって、ちょっと大変です。。。


  • posted by ローズK 
  • URL 
  • 2010.04/24 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日もこぱんだに感じる親近感。。
猫って魚をお皿から持ってくから、チラシとか手近にあるいらない紙をとっさに敷くよねー
じゃないと油がさ。。
ってかこれ振り込み用紙に見えるんだけど、、

うちも刺身よりも焼きの方がよく食べるわ
生がいいのは若いうちなのよ、きっと。
やだ、もう…

こぱんだの絵でかなりの人がむち絵チャレンジする気になったみたいよ
ありがとねー
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.04/24 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ま~、チビちゃんたら贅沢ね~Σ(・ω´・ノ)ノ 
舌が出てるところが「おいしいおいしい」って言ってるみたい。
鯵を乗せてるお皿がかわいい~。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.04/24 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちびさん凄い贅沢ですね~
尾頭付きじゃないですか!
盆と正月が一緒に来たようとはこの事ですね。
ほぐしてやるなんて、優しいなあ^^
でも、美味そうに食っている姿をみるとまた食べさせてやりたいと思いますね。
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.04/25 04:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほほぉ、名づけて「愛情ほぐし焼鯵」ですね!
焼いた方がお好みなんだあ。え!!全部食べちゃうの?!
チビちゃん、がっつり系ね!

うちのはキャットフード以外、食べ物と認識しないので魚も鳥のささみも買うだけ残念な結果に。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.04/25 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらちびちゃん大きな鯵ペロリと食べちゃうんですね!
待ちきれなくてちょいちょいしてる姿が愛らしいわ♡
↑私もお魚敷いてる用紙が振り込み用紙??って
思いましたが・・・平気なのかしらん?
「ああ~こぼす~っ」て急いで敷いたのね、きっと。と
ふたりの様子を想像しておりました(笑)
ミティオの絵、見ましたよ~~!!
私もむちおさんの絵を描いてみようと勇気をもらったクチです(笑)
リンクの件、ありがとうございます。これからもよろしくどうぞ~~
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.04/25 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

1匹丸々すごいな~。
自分で言うのもなんだけど、私は割と魚の身を取るのうまい方なんだけど、
旦那は下手くそなので丸のままの魚を買うと、2人分身を取るのが面倒くさくて
結局切り身しか買わないわ・・・。
でも小太朗のためなら身を取ってあげてもいいって思うからやっぱり愛情が・・・。
私もがんばってむちおさんの絵を描いてみたの。
ありがとうね~。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.04/25 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君ぜいたく~♪
でもたまにはいいですよね!
ウチもたまに小魚系は猫缶がわりにあげます。
ま、超簡単な手作り?

私もこぱんださんに刺激されて描いちゃった☆
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.04/25 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鯵1匹全部?それはすごいごちそうだわ
うちは1匹に8にゃんよ(--;)さびしいでしょ
あおもののほうが好きですよね?
あとホッケなんて大好きですよ、だっちゅはいただけないけど。
待ち切れずのチョイチョイ、かわいいですねぇ^^
いつもありがとうございます。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいボリュームですねぇ(°□°;)
うちの2にゃんが見たら羨ましがるわぁ~
2にゃんには黙っておこう。。。
チビちゃんお腹いっぱい食べれたかなぁ?
良かったねぇ(≧∇≦)
どんな猫缶よりも猫ちゃんにとってはご馳走かも♪
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.04/26 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

朝の更新よ、うふ。
夜早くねたら、まんまと朝早く目が覚めちゃって。。。
むちおさんとこでまで恥をさらしちゃったわ(T_T)
あの絵でみんなのハードルを下げられたかと。。。
ファンタ氏に魚をほぐしたりしないわよ!
むしろほぐしてもらうゲフンゲフン
チビは特別枠なの☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

ね、無駄がないわよね。
余ったら私が。。。と思ったが、全く余らなかったわ。
チビは鯵しか喜ばないですね。
さんまには興味なし。。。
好みですな。
ミチオ・・・
やっちまったわ( ̄ー ̄)
思い切りハードル下がったでしょ?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

もりもり、秒殺で食べとりましたよ!
鯵だけに反応するんですけどね、
さんまなんかには、興味なしなのよ。
好みの問題なのね。
鯵だけはチビの前では食べられませんね。
最近缶詰の食いつきも悪いし。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

愛よ、愛♡
チビは私の特別枠だからね~
鯵ね、生鯵を焼いたから塩分は大丈夫かと!
干物じゃないし。
ビタミンは麦で補給してるのかしらね?
ラブちゃんはさすがに不在ですし、たぶん食べないんじゃない?
カリカリ意外興味なさそうだし!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ローズKさん 

食べられるというか、食べらちゃったというか。。。
特売の50円鯵をあげたので、缶詰より安いよ~
残さないし。
専用のキャットフードって、お高いですよね(^_^;)
しかたないです、お猫様のため。。。
ケガした病院代も大変かと。。。(T_T)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

うん、皿であげても持ちだすから。。。
さすがの私も振込用紙ではあげないわよぉ!
通販の申込用紙だわ。
厚っこい紙でいいかもよ。
やだわ、これだから年寄りは。
うちの子、まだまだ生も好きよ。
むち絵。。。
ハードル下げることが出来て光栄だわ。
そんなつもりなかったんだけど。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

ふふふ、贅沢でしょ?
特売の鯵50円の品よ、お安いのよ☆
チビのためにママンに買いに走らせたわ!
お皿は益子焼よ~
GWは陶器市やってるから、いらっしゃいよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

ええ、うちは猫のほうが贅沢かと。。。
人間は納豆よ、納豆。
なんてね、この鯵特売で50円でしたからね~
お安いのよ☆
ねこ缶より安いし、喜んでるわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

こぱんだ愛情ほぐし焼鯵アターーック!!
これでまた、
チビのハートをがっちりキャッチよ☆
鯵だけは食いつきがいいのよ。
さんまはスルーよ。
あ、鳥肉も好きだわ。
もらったチーズも喜んで食べてるけど、
舐めるので、持ってるこっちが大変で。。。
出来ればかじって食べて欲しい・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

ぺろりですよ、鯵に関しては。
他の魚は興味ないらしいわ。。。
振込用紙じゃないわよぉ!
さすがに魚の脂がついた容姿では振りこめん。
通販の申込用紙よ。
皿であげても持ち出しから、
もっぱら新聞紙とかであげとります。
むち絵・・・
どうして私の絵で勇気を与えれレるのかしら?
あんなに上手なのに・・・はて?
こちらこそよろしこ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

そうね、切り身ならほぐしてやる面倒もないわね。。。
猫と旦那への愛情は別物だわ!!
チビは鯵が好きなのよねぇ。
他は食いつかないので、たまの贅沢に!
といっても特売の1匹50円の鯵よ~
むち絵書いたのね!!
これまた楽しみ~
ありがとう?はて?なんでかしら?
あんなにうまく書けたのにおかしいわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

うちのこ贅沢なの、うふ。
人間は節約生活なのに。。。
なんてね、1匹50円の鯵なのさ~
ねこ缶より安いよ~(^O^)
これでチビのハートもがっちり掴んだわ!
猫頭ですぐ忘れちゃうのが難点だけど。。。
タラさんのむち絵も楽しみだわぁ!
だって絵心あるから。。。私と違って(-.-)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

あ、だっちゅさんだ!
うれしいコメントしてもらっちゃって!
ムリしないでくださいね~
そうよね。。。8にゃんの保護者だものね。。。
1匹づつはとてもグリルも間に合わないわ。
ま、この鯵特売の1匹50えんのものなので、
気兼ねなくあげちゃいましたよ!
ほっけは興味ないみたいなので、ゆっくり食べられます、人がw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミスター福助さん 

ええ、2にゃんには内緒の方向で<(_ _)>
ふふふ、でもこの鯵特売品なのよ。
1匹50円だもの、ばばんとあげられるわよ!
さすがに満足していただけたわ~
たまにはね、栄養つけないと。
最近カリカリの食いつきが悪くてねぇ。。。
モリモリ食べてくれるとうれしいよ(*・∀・)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/26 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

出先でこぱんだちゃんのコメント返し見てて
「50円」「特売」が何回書かれてんのぉ~と一人ニヤッとしちゃったわ。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.04/26 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

