茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



雪って

昨日は起きるとこんな風景でした。
おいおい、雪かよ。



どうりで寒いはずだ。
その後は雨が降って溶けましたけどね。
びっくりしたわ。


006(2)_20100418081256.jpg

チビの朝の顔。
何か言いたげな顔してます。
それはなぜでしょう?


008_20100418081256.jpg

答えは、布団をめくると裏家飼い猫ラブちゃんが寝てるから(^_^;)
朝やってきて、あまりの寒さに布団の中に入ってきました。


009(2)_20100418081255.jpg

この辺で寝てるのです。
ほんと自由な子じゃ。


013_20100418081255.jpg

チビって、何があってもはんてんの上で寝るんですよね。
よく分からないけど、それがチビのポリシーらしい!
もう少し端っこで寝てくれると、うれしいんですけど・・・


001(2)_20100413105230.jpg

ラブちゃんは裏のお宅の飼い猫ですが、
うちに勝手に遊びに来てくれる変わった猫です。
もう少しで黒猫になれそうな、元白猫。


007(2)_20100413105229.jpg

一応毛づくろいはしてますが、追いつかないのね。


028(2)_20100413105314.jpg

多少なついてきてくれたような気がする。
でも外で会っても知らんぷり・・・(-_-メ)コノヤロ


030(2)_20100413105314.jpg

毛をめくると、1番下には白い毛を隠し持ってます( ̄ー ̄)
一度でいいから、きれいなラブちゃんを見てみたいものですな。

ほんとにこの子の性格はよく分かりません。
いつまで経っても、何考えてるのが読めないわぁ。。。
ラブちゃんに会う度、首をかしげるこぱんだでした~
白猫って、どういう性格なんでしょう???



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

ラブちゃん、ついに朝の添い寝まで!?
雪なんですね~
もうすぐGWなのにね。。(ー_ー)
本当にラブちゃんは読めないわね。。
グレー・・あ、白猫だから??
そう考えると、茶白ってわかりやすい。。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.04/18 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん日に日に黒にゃんこに近づいてるような…(-"-;)
こちらも朝起きて雪の積もりっぷりにビックリ&ガッカリ。。。。
雪のせいで余計にラブちゃんもこんがり小麦肌になっちゃうのかしら(≧∇≦)
チビちゃんと赤い半天よく合ってますね♪♪♪
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.04/18 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラ・・・ラブちゃん・・・。
そんな真っ黒な体でお布団に入ってこられたら、
お布団が心配だわ(^-^;
プチ迷惑だけど、なんかかわいいのよね。
なのに家主様のチビちゃんはお布団外なのが笑っちゃう♪
でも、チビちゃんのポリシーなのかあ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.04/18 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪?ありえん。でもほんと今年はおかしいです。
こんな寒い4月は初めて。もしや、こばんだばんさんの
とこなら、夏雪降るかも(笑)
ヒーターに頭がぎりぎりだけど、燃えないようにね。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.04/18 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、何処の子か分からないですねえ(笑)
こぱんださん家に居る方が多くないですかあ??
ついに、布団の中にまで!
本当に白じゃ無くてグレー??ですねえ。
でも、それを許容するこぱんださん、いいですねえ~
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.04/18 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ついに布団の中にも入ってきたのね。
ファンタさんが焼きもちやかないと良いのですが。
うちのほうも雪が降りました。
後がグチャグチャするし寒いし
ラブちゃんが余計色付きになるから
もう降らないでほしいですね。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.04/18 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

においはどうなったのかしら…。気になります。
うちは集合住宅だからないけど、お隣から猫が来ないかしらとちょっと期待してしまいます。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.04/18 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております!
相変わらずチビ氏はハンサムですね。
そして、ラブちゃんは白くないのね…

しばらくは週末更新になりそうですが、
またたまぽちをよろしくお願いしま~す!
  • posted by たまぽちママ 
  • URL 
  • 2010.04/18 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんな時期まで雪が降るなんて、変な気候ですね。
風邪引かないでね。

布団の中に入ってくれるなんていいな~。
たとえ小汚いラブちゃんでも許すわ。
まぁ、うちは両方寝相悪いから、布団に潜るなんて
命にかかわりそうだからしないのは仕方ない。
実家のシロタ兄ちゃんはすごくツンデレです。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.04/18 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

とうとうですよ。
しめっぽい体で入ってきましたよ・・・
雪にはさすがにビックリよぉ~(*`ロ´ノ)ノ
うんうん、茶白って分かりやすいですよね!
飼いやすいわ。
白?猫は読めないわぁ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミスター福助さん 

ええ、そうね白猫は卒業みたいよ。
福助さんに追いつけ追い越せ!ですよ。
雪はないよねぇ。。。
寒いっちゅーの!!
ラブちゃんの汚れも目立っちゃうじゃない。
このはんてん、私が来てるより、
チビの敷物になってることのほうが多いよ(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ふふふ、しめっぽい体で寝ていたのよ。
布団干しましたわ。。。
まぁ、布団まで入って来られると、
さすがにかわいくて、許してしまうわね。
チビは腑に落ちない顔してましたけどね~
チビははんてんの上じゃないとダメらしい。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

ね、ありえないでしょ?
この時期に雪って、おい!!
寒いわ。
さすがに昼間はヒーター使ってないので、ご安心を☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

ラブちゃんね、来る時は入り浸りなんですが、
来ない時は、来ないという、ムラがある感じですかね。
裏の奥さんがいると、家にいるのかな?
だって、布団まで入って来られたら、うれしくて、つい。
許しちゃうわよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

ええ、とうとう布団までですよ!
ファンタ氏よりチビに嫌われるほうが、
ダメージ大きいですわ~( ̄ー ̄)
やっぱり雪でしたか。
後がね、ぐちゃぐちゃで汚れますからね。。。
特にラブちゃんには・・・
これ以上汚れないで欲しいわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フクちゃん 

におい!あ、忘れてた。。。
最近は全然なかったので、ラブちゃんじゃなかったのかなぁ?
よそ猫がマーキングしてったのかしら。
謎のまま、匂いは消えましたわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちママさん 

んま、お久しぶりです!
忙しいということは、仕事頑張ってるのかしらね~
チビは変わらずハンサムよ~
ラブちゃんも相変わらずでしょ( ̄ー ̄)
ムリしないで時間のある時更新してね~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

ほんと雪なんて考えられないわ。
風邪?今年はひかなかったわ。。。なぜ。。。バカだから?
まあね、少々汚くても布団に入って来られるとうれしいものですよ!
その後、布団干しの仕事が増えましたけどね(^_^;)
ツンデレ!それも魅力的ですなぁ(*´ェ`*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

