茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



チビの仕事 草むしり編

チビは床屋の看板猫の他にも、
畑仕事にも勤しんでおります。



今回はママンの草むしりのお手伝いをしていた様子。
えらいぞ、チビ!


013_20100415171336.jpg

んが、草むしりより、この小さい穴が気になるご様子。


014(2)_20100415171336.jpg

「ここに何かいますぜ、姐さん」


024(2)_20100415171403.jpg

「ここだあ!」

・・・何もいませんね・・・
何かを取り逃がしたようです。


020(2)_20100415171336.jpg

「ちっきしょー、お前が悪い!」       あ~れ~

チビ、ご乱心。
枯れ草に八つ当たり中。


019(2)_20100415171335.jpg

「ぺっ、お前まずいんじゃーー」

そりゃそうですよ、枯れてますからね。


026(2)_20100415171335.jpg

その後もハンターの目をして、
しつこく穴を見つめていました。

ふと、その穴の近くを見ると、土にまみれたカエルが1匹。
あーー、これか、カエルがいたから狙ってたのね。
カエル、命広いしたな。
冬眠明け早々、チビに襲われたら悲劇だもんね。。。
チビは、完全にカエルを見失ったから、大丈夫だよ。


022(2)_20100415171402.jpg

「てへっ」

諦めた茶猫。
おちゃめアピール( ̄ー ̄)


033(2)_20100415171402.jpg

ハッスルチビ。
その後、カエルを取り逃がしたイライラを、
麦畑で発散?させていました。

・・・付き合いきれん。
ほどほどで帰って来てくださいね~(。´Д`。)ノ




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



Comment

 

カエル VS ゴリラ という図が
見たかったなぁ~~☆
チビちゃん、次の対戦を楽しみにしてるよっ。
今のうちに
麦畑でトレーニングしなきゃね♪o(^-^)o
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.04/15 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日のチビちゃんはいろんな表情を見せてくれるわ!
一生懸命、穴をめがけてるとこなんざかわいいわあ。カエルがいたのね。よかったわね~つかまんなくて。
くわえて持ってきたらどうすんのさ!

枯れ草をくわえて、ペッって・・・笑っちゃったわよ!!
お外っていろんな刺激があっていいわね~。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.04/15 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビさん可愛いっすねえ~!
畑でハッスル!
いろんな事してくれて^^
やっぱり外で自由は楽しそうだなあ。
表情も豊かになりますねえ!
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.04/16 02:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらっ???チビちゃん草むしりは何処へっ(°□°;)???
カエルさん捕まらなくて良かったねぇ~
チビちゃんにこれでもかってぐらい、もてあそばれるところだったねぇ(笑)
チビちゃん、弱いものイジメはやめましょう(`∇´ゞ
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.04/16 05:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださんのお母様、ずいぶんピッタリめのパンツを履いてない?
スパッツか何かかしら…。
今日のチビちゃんは猫っぽくてかわいい~。
いや、いつも猫だしかわいいけど。
穴にテイテイしてる姿は無邪気な中年でかわいいし、
てへってしてるのもかわいい♪
カエルさんが命拾いして良かったです(^o^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.04/16 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夜中のダッシュで顔の上を走られた私です^^

スプラッタ写真にならなくてよかったですううーー!!
外出猫だから、よく「お土産」を
もってきてくれたりするのかしら??

前の猫だけど、ごきぶり食べたの見ただけで
もーーーその日はちゅーを拒否しましたよ(笑

ブログ辞めることにしました☆
けど、ここのブログは見逃げ&ポチりまくるんでよろすくですv-10
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2010.04/16 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/16 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君、猫らしくハンティングもするのね♪
カエル、食べちゃうと
危険な事もあるみたいなんで気をつけてね☆
ママンのクネっとなった足
可愛い~(^_^)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.04/16 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビくん、畑仕事にもせいがでますねから。
穴だけで何か中にいるのが分かるなんて
さすがですよ。
おちゃめ顔、カワエエです♪
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.04/16 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ???さん 

名前がないです。。。
だっちゅさんかなぁ?
カエル命広いしたようです。
こっちもそんなお土産いらないので、
逃げられてホッとしました(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/16 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

そうね、猫が遊んでる顔はかわいいわね!
いつも寝てばかりの写真しか撮れないからさ。
よかったです、逃げて頂いて。
お土産に持って来られてら、泣けてきますから(T_T)
昔はいろいろ取ってきましたから・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/16 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

たまにはハッスルハッスル!
いつも寝てばかり&こたつに籠城ですからね。
ま、今日も寒いので、コタツから出てきませんけど。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/16 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミスター福助さん 

え?草むしり??
あーー、おもに監視役ということで(^_^;)
自分の楽しみを優先する男なんですよ☆
よかったわ、カエルが逃げのびて。
チビの手にかかれば半殺しだもの。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/16 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ぴったりスパッツ愛用よ~
この前は全身紫だったわ。。。
いいセンスしてるでしょ?
無邪気な中年・・・猫だけに許されることかもね(^_^;)
ジャレると猫っぽいよね~
めずらしく本来の姿が!!
カエル逃げてくれてこっちもよかったわ。ほっ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/16 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぬこさん 

夜中のダッシュ・・・(-_-;)
さすがね、にうくん。。。
昔はよくお土産いっぱい持ってきてくれましたよ、
うれしくないけど。
さすがに今は寝てばかりなので、
ハンター稼業はなくなりました(@^▽^@)
ゴキブリ!!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
そうですか、ブログ終了ですか。
さみしくなりますな。
時間がある時は、のぞいてやってください☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/16 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

たまには猫アピールを!
チビも猫だったらしい。
カエルは食べないよぉ!!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
半殺しにして楽しむらしい・・・
逃げてもらってよかったわ。
ママンはどう見ても、かわいくないよ~ヽ(・∀・)ノ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/16 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

気が向くと草むしりの監視を買って出てますわ~
寒いと見向きもしませんが。。。
なんか穴の中で動いたからじゃないかしらね?
しつこく穴に手を入れてたわ、もういないのに(^_^;)
逃げてくれてよかった。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/16 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

