茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ふま~ん

チビの顔が!
ふま~んと申しております。
それはなぜでしょう?



それは私の旦那が同じ部屋にいるから(^_^;)

旦那はF田氏というので、
これからはファンタ氏と呼ぶことにします(命名呆むちこさん)


003_20100413105230.jpg

ぶっさいくな顔して不満を訴えています( ̄ー ̄)
…ファンタ氏には、なつかない。。。
誰か猫好かれフェロモン持っていたら、
わけてあげてください<(_ _)>


033_20100413105313.jpg

ファンタ氏がいないと、弛緩度120パーセント!!ヽ(・∀・)ノ
正直な子だ。
チビがなつく日はやってくるのでしょうか?
こないだろうなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



☆おまけ☆

006_20100414152135.jpg

でへへ。
陸花の母さんからもらっちゃった♪
杏仁豆腐☆
たぶん「パンダ」のパッケージということで、
頂けたのかとヽ(・∀・)ノワーイ!
こんなこともあるのね。


008_20100414152135.jpg

おまけに自家製梅干しまで!!
ちょーうれしーー(T_T)
いつも買って食べてるから、手作りなんて久々だよ。
もったいないので、小さいのひとつ食べてみましたが、
ぱっちり目が覚めました!キタ―!!
5年、3年物のブレンドらしいわ~
どうもありがとうございました( ´∀` )



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

うへへ、チビちゃんの不満顔ブチャかわいい(シツレー)
旦那さん可哀相に・・・。
猫好かれフェロモン、持ってたら分けてあげたいですが、
どちらかといえば私がフェロモン欲しい位っす(´-`)
なぜか我が家では旦那の方になつくリオくん・・・。
杏仁豆腐と梅干し、どちらも美味しそうですねー☆じゅるじゅる
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.04/14 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

陸花の母さん、お忙しいのに梅干まで漬けちゃうのね。
これも乙女アピール???

こぱんだちゃんの旦那様は途中から参加だから仕方ないかも。
下僕2なんて最初から一緒にいるのに、この有様よゲフンゲフン
時間が解決するかもしれないし、ずっと距離があるかもw
きっと、チビちゃんはヤキモチを妬いてるのかも。
あ、そうそう。鍵コメで新しい名前教えてね(ハート)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.04/14 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ギャハハ!
チビパパはファンタさんは苦手なのね
フェロモンは人間用だったら
たっぷりあるっていわれるけど(笑)
猫用は普通だからね~ 
毎日チビパパの好物をあげても駄目なのかしら。
ラブちゃんは特に変わらず?
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.04/14 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんメンズですもの。やきもち焼いてるんですよ!
こぱんださんを取り合ってるんですよ!自慢しちゃえ~~
でも下僕さんちもそうですけど身近にいる人が
猫に嫌われてるのを見るのはちょっと切ないかも。ウフ
ファンタ氏の片思いが実る日はいつかしら(笑)

フェロモンと言えば先日TVショッピングで
「食べるとほんのりいい香り(バラの香り)がするサプリ」って
やってたんですよ。加齢臭がしなくなったとか。
でも体臭がバラの香りのおっさんもどうかと思いました(笑)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.04/14 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

1枚目のお写真から、あれ?後ろに写ってるのは旦那様?
って思ったら、
そっか、チビちゃんの不満顔はファンタ氏だったのね。
あらら。すっごいわかりやすい猫だわ。
いなくなった途端に態度違うもんね。
フェロモンで懐くなら良いのにね。
やっぱり、ゴハン係になるだけでだいぶ違うよ。
ま、うちは今じゃ私はゴハン係じゃないけど、
それでも先に一緒にいる私のほうが懐かれてるけど(笑)
ファンタ氏がんばれ~!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.04/14 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ファンタ氏ドンマイっ!!!!!!!
お猫様に好かれるフェロモンは…
加齢臭!!!!(笑)
うちの相方は加齢臭たっぷりですが、そのせいか私がいないときはにゃんこにモテモテですよぉ(o^∀^o)

あっでもこぱんだぱんさんに嫌われちゃうかもぉp(´⌒`q)
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大丈夫 !! 私もあまりにゃん子達に懐かれていません
=А=)bいつかは気持も伝わるかと
...自分では思うだけ思っています
  • posted by Totto 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、絶対ヤキモチね!
こぱんださん、愛されてるわねぇ。
チビちゃんの寝顔、歯がちょっと見えてるあたり、
「くそ~!」とか思ってそう(*`▽´*) ウケケケッ
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ファンタ氏、みんな普通に使ってるわね。。
いいの?それでいいの?

私も最近はパンダみかけるとこぱんだのこと思い出すのよね~
気付かずにもう虜になってたのかしら。。
そしてなぜかむちおを見るとこぱんだを思うのよね~
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/14 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ、チビ皇子様、素敵なお顔。
イカ耳、そして豚鼻。
嫌いな奴が近くにいる猫の顔。。。
ハアハア、ハアハア・・・

嫌われてる人間の男のグラス、でかっ!!
夜な夜な二人で鯨飲しとるな!!

ところで、結婚して名前が「こぱんだ ふぁんた」になったの?
(何で名字が後なんよ!!)

陸花の母さんのギフトセンス、ナイスですね!!
笛吹かなくていいっすか?
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.04/14 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっと見に来ない間にダンナさんは
ファンタ氏って命名されたんですかー(^O^)
いいですね!
あたしファンタはグレープが好き♪
あっ、かんけーないっすね

チビちゃん完璧やきもちね!
あたしもみんなと一緒でそう思う
こうなったらチビちゃんのためにも
ファンタ氏に女装していただいたらどうかしら(*^_^*)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2010.04/15 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君の愛情をファンタ氏と分け合うつもりなんて
そもそも無かったでしょうに~ψ(*`ー´)ψ

「やっぱりチビ(の愛情)は私だけのもの」

でっしょ!

まぁファンタ氏の疎外感に満ち溢れる人生もお気の毒なんで
ちょっとずつ、慣れてくれるといいねぇ~

あ、ワタクシも年に1度くらいなんですが
無性にファンタグレープ飲みたくなります。
昔、リンゴとかレアもんあったよね??
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.04/15 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はは、チビちゃん思い切りブサカワ!
そうだね~やだね~。
こぱんだちゃんもこんな顔されたら、ジェラシーなチビちゃん可愛かろう。
ふぁんた氏、後から来た奴だもんね~。
うちも旦那が後だから、いまだに扱いが下よ。陸なんかライバル心よ。
おい、お前、状態。笑えます。

梅干し。実は毎年作ってるのはだんなよ。私は梅酒専門~。
だんなが作ってろうと、自家製にはかわりないもんね~。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.04/15 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イカ耳のチビちゃんの後ろにいるのがファンタ氏?
ファンタ氏…なんつーかわいい名前…(ジェラシー)
新しい名前は「こぱんだ ふぁんた」になったんですか、そうですか。

梅干しが世界で一番好きな私としては、
自家製の5年、3年ものブレンドなんて、よだれダラーでございます。
うちも今年はちゃんと漬けよっと。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.04/15 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そりゃ大好きなこぱんださんを取られちゃったみたいなもんだから
チビちゃんは不満でしょう。
実家のクロばあちゃん、赤ちゃんのときから知ってるけど、
10才くらいまで時々「ハーッ」ってされてたわ。今は全然大丈夫だけど。
だからファンタ氏もいつかは仲良くなれると思うわ!ファンタ氏ファイト!
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.04/15 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぷぷぷっ~
チビ、すごいブサイク顔~
イカミミだし・・
相当不満なのね~
ファンタ氏、がんばれー
ちなみに、ファンタ氏 チビ抱っこできるの?
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.04/15 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

ええ、ブサ顔もかわいいのですよ!!
やだ、猫好かれフェロモン、
liomamaさんも持ち合わせてなかったのね。
残念なおひと。。。ぷっ( ̄m ̄*)
ちなみに私は身につけてますけどね、ふふふ。
梅干し、見てるだけでお口の中が潤うぞーー!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

すごいよねぇ、陸花母!!
と思ったら、コメントよんだら旦那さんの手作りだったみたいです!
これまたビックリ(*`ロ´ノ)ノ
下僕2のようなマメマメしさね。
よく出来た旦那だわ。。。
下僕2・・・不憫ね。・゚・(ノД`)・゚・。
ドン子のハートは掴めないんだ・・・
こぱんだの名前はそのままだよ~
旦那が旧姓にゲフンゲフン
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

苦手なのよ~
やってくると、寝ていても数秒で逃げ去ってゆくわ~
あら、人間用のフェロモンは、
たっぷり持ち合わせてるのね( ̄m ̄*)
好物か、今度与えさせてみるか。。。
ラブちゃんは誰にもなつかないから、
変わらないかも(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

やだ、やっぱり?
ケンカをやめて~ふたりをとめて~って感じかしら?
モテテるわ。
この片思いは実らないと思うの。。。
チビと一緒にいたいから、慣れて欲しいんですけどね。
あ、そのバラの香り、効かないって友人が言ってたよ。
旦那に飲ませたらしい(^_^;)
シャンピニオンも同様、効かないってさ。
騙されるな!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

そうよ、するどいわね旦那よ。
同じ空間にいると、
おもいっきり不満顔になっちゃうのよ。
かわいそうなひと。。。
ゴハン係か、カリカリの食いつきいまいちなのよね。
刺身で釣るか!
女子になつく猫と、旦那になつく猫と、
それぞれみたいですね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミスター福助さん 

加齢臭は人並みに持ち合わせているはずなのに!!
それでも却下!らしいです( ̄ー ̄)
いいわね、にゃんこにモテモテだなんて・・・
チビに嫌われる?
鼻で笑っちゃうわ~
そんなことありえない、ありえない(*≧∀≦)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Tottoさん 

お、久しぶり~( ´∀` )
あれ、Tottoさんもですか。。。
悲しい一方通行なのですね。
金魚たちには好かれてるといいけど。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

そうかしら、ヤキモチかしら♪(*ノ∀ノ)
でもどちらかというと、
チビのほうに愛情注いでるかも。。。えへへ
口開けて寝てるわね。
チラ見せの歯がチャームポイントよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

いいのいいの、ファンタ氏で、
あまり登場しないと思うからヾ(-ε-o)ォィォィ
ふふふ、私の魅力にメロメロなのね。
分かるわ。
私もむちおさん見ると、なんだか動悸がおさまるし・・・
あの達観した?目付きかしらね?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

おお!久しぶりの変態コメントありがとう。
笛?
よからぬ監督のビデオでも想像してるのかしら・・・
怖いわ。
飲んでるのはファンタ氏だけよ!
だって私は脂肪肝(T_T)
我慢、我慢の日々さ。
あ、旧姓になったのはファンタ氏かとゲフンゲフン
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: P-CHOCOさん 

いや、今回初めてファンタ氏に決定したのですよ。
ファンタグレープうまいよねぇ~
私は買う時、オレンジと迷っちゃうけどね。
どっちも好き~
って、関係ねぇー!
女装!!∑(゚ω゚ノ)ノ
想像するだけで悪寒がしてきちゃうわよ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

やっぱり?分かっちゃうかしら。
チビの愛情は永遠に一人占めよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
他の人には触らせないわ!!
でも友人の旦那にはあっさりなついていたけど・・・
ファンタにりんごなんてあったんだ!
最近いろんな味が出てるから、チェックしきれないわ。
オレンジとグレープ味で育った世代だからね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

ええ、かわいくてしかたないわよっ!!
ぶっさいくな顔もたまらん(*´ェ`*)
陸ちゃん、笑える( ̄ー ̄)
おいお前状態って!w
いつまで経っても埋まらない溝ってあるのね。
梅干し旦那さんが作ったの!!
すごい。。。お上手で<(_ _)>
一度自分で作ったけど、干し梅のような仕上がりになったわ。。。
私もどちらかというと梅酒派・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

そうね、やつがファンタ氏よ( ̄ー ̄)
チビに激しく嫌われてますわ~
あ、名前は変わってないのよ、
向こうが旧姓に・・・ゲフンゲフン
梅干しね、作るの難しいですよね。
これ旦那さんが作ったんですって!!
凄腕だわ。
私も一度作ったけど、干し梅のような仕上がりになりました。。。
干し過ぎたか?
今年は挑戦してみようかな!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

やだわ、チビに1番愛情注いでるのに~あはは~
どうも気に入らないらしいわ。
そうなんだ、クロばあちゃんも手ごわかったのね。
い、いつの日か同じ部屋でくつろげることを祈るわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

怒ってるでしょ~
どうしたらM上氏のように好かれる男になるのかしらね?
もちろん抱っこなんて出来ないよ~(*・∀・)
二人きりで同じ部屋にいると、秒殺でチビが出て行っちゃうもの。
私がいて、かろうじてイカ耳ぐらいね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

