茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



いつもの朝の光景

いつものようにベッドで起きたチビに、
そっとカリカリを差し出す甲斐甲斐しい飼い主。
今日は食いつきがいまひとつ・・・




・・・

チビちゃん、まだ残ってますよ。


007(2)_20100406210000.jpg

「もういらねー」

・・・まったくムラ食いなんだから(;´д`)=3
カリカリあまり食べないのよねぇ。
最近は鰹がお好みらしく、
夕方になると台所で
「鰹はいねぇかぁ?」
と、なまはげばりに要求してきますからね。
毎日なんてあげらないのに。。。


009(2)_20100406205959.jpg

なんだかんだとなだめて、ようやく完食。


010(2)_20100406205959.jpg

すると引き戸をあけるよう要求。

カリカリカリ


011(2)_20100406205959.jpg

爪とぎしつつ、要求・・・ヤメロ
まったくチビはいつも自動ドアで、いいですねぇ。


013(2)_20100406205959.jpg

朝の見回り、お散歩に出かけるらしいです。
これがいつものチビの朝の日課ですかね。
ま、たまにゴロゴロいつまでも寝てる時もありますけどね。
飼い主はこれから化粧タイムなので、バハハ~イ☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

いつもの朝の光景。
今日もゴリラと山は元気ね!

いつもの朝の光景。
こぱんださんがカリカリをベッドに持ってきてくれる、あーだこーだいいながら、食え食えと言ってくる。もうちっとゆっくり食わせろと思いながら食べてあげる。
いつものように扉が閉まってる。
朝のパトロールに行く。お、今日はこぱんだはついてこない日なのかと思いながら。

チビちゃんもそんな風に思ってるわ、きっと。

ビスコッティ、また乙女ぶりをアピールね。くやちいい~。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.04/12 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/12 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/12 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴリラが立ったぁ~言ってみたかっただけよウフフ
オモチャを立って遊ぶか転げまわって遊ぶかで
体型に違いが出るらしいわ(;^ω^)
陸花さん家の花ちゃんとは大違いよね。
チビちゃんもすすめないと食べないのね。
下僕もお皿持って毎日後ろを追いかけてるわよ。

↓あら、作ったのね。料理上手な新妻アピールねウフフ
下僕は新妻の頃からチビちゃんと同じで
上げ膳据え膳だったわゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.04/12 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃん、かわいいちゃんちゃんこ持ってるね。
紐は無事?
うちのちゃんちゃんこの紐は、ずいぶんと前にジョナスが食べてたわ。

↓ 乙女アピール~
こぱんだが作れるなら、きっと私もつくれるはず!
あとは、やる気の問題か~~
次回は、送ってくれてもいいのよぉ。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.04/12 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君、仁王座りでイカ耳拒否ね。。
ウチの雑食なら速攻食ってるわ♪
おぉ~今日は両サイドから
「山」も「ゴリラ」も見える!
ありがたや~パンパン!(拝)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.04/12 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ ベッドまで食事運んでくれて食べ終わるまでついててくれるなんて…
チビや、そりゃもう介護の域。。
山ゴリラ、拝んどこ。パンパン
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.04/12 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベットの上でお食事とは・・お坊ちゃまだわ♪
山にゴリラ・・私も良いことあるように。
パンパン(えっ?お賽銭払えって??)
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

太い!太いわ~チビちゃんのしっぽ。
これは骨太?それともふっかふっかの毛?

私の部屋は、もものためにいつでも少し開けた状態。
夏は暑く、冬は寒い。
ホントに猫中心なのε=(‐ω‐;;)
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん・・・
立ち姿で引き戸をカリカリしてる姿が、ものすっごい足短く見える。
なんで?撮影したこぱんださんのせい???
だって、チビちゃんって手足長い子のはずよね?
あ。拝まないといけない風習になってるようね。
私も山ゴリラにパンパン!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちゃんと食べらしてあげてほんと甲斐甲斐しいわ!
チビちゃんこそ真のお坊ちゃまだわ。
私結構食べんかったらほっとく方だから・・・。

え、私も拝んどこう!
パンパン、無病息災・家内安全!
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、うらやましい生活(´▽`)
うちもムラ食いしますが、放っときますよ。
たまに次のご飯まで残ってる時あるし・・・(- -;)

この流れだと・・・私も拝まなければ!
パンパン、厄除開運。
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.04/13 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんったら、「今朝もカリカリかよ~!」てお顔で
ご飯みてる。わがまま駄目よ。

エッ、拝まなくちゃいけないの!?。
パンパン、家内安全、無病息災。
  • posted by montapi 
  • URL 
  • 2010.04/13 04:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんはムラ食いなんですねぇ~
うらやましい。。。。
普通のカリカリですら閻魔様の形相で要求されます(」゜□゜)」
ご飯を残すなんて考えられない。。。。
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.04/13 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パンパン!!良縁祈願。
  • posted by ゆっき~にゃん 
  • URL 
  • 2010.04/13 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベッドまでカリカリを捧げるとは。。。
こぱんださん、身も心もゲボクと成り果ててるよね~♪
山ゴリラは、なんだかんだいっても、王様なんだ!(笑)

↓こぱんださん、乙女しちゃって!
うまそうじゃあないかぁ、ビスコッティ♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.04/13 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひさびさに来ても相変わらずめんこいのう。チビたん。上げ膳据え膳・・・。このままだとチッコもつれてけ~になるわよ。チッコ後のシャッシャもね。ご飯の要求とか全くしないうちの子は抱っこしてほしさに台所で足下にいるもんだから、ひやひやもんですよ。刃物、熱湯注意。で、この間はじめてしっぽふんじゃった。へへ。グットしてぎゅーって。『ギミャア!』っていったよ。なまはげばり。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2010.04/14 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんのしっぽ、これが標準サイズ?
太いなあ。たくましい…。

あら、拝むのね?
開運招福!パンパン!!
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.04/14 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サムネイル写真がうちの子とよく似てるので、飛んできました(*^_^*)

カリカリしてる後ろ姿がなんとも可愛らしいですねー。
ふさふさの尻尾がとっても気持ち良さそうです♪
  • posted by ハセイオリ 
  • URL 
  • 2010.04/14 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴリラの異名を持とうが、寝床で朝飯、ドアも開けてくれる。
オハラショースケさんまっつぁおの優雅な朝の光景ね。
新婚のぱんだこちゃん。
こっちの、前からいる旦那さんへの方が甲斐甲斐しいかんじがするずら。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.04/14 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

元気元気、けだるい朝もゴリラは健在なのね~
ま、チビの気持ちは、おっしゃる通りだと思うわ(^_^;)
でもその飼い主のうざさがチビにはたまらないのよ、きっと。。たぶん。。。
乙女アピール出来たかしら、うふ。
やれば出来る子なのよ!これまたたぶんね( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

・・・そう、言いたかっただけなのね。。。
そんな日もあるよね( ̄ー ̄)
ドン子、遊ぶ時は立つんだ!
モデル体型になれるかもよ。
でもならないで!!
チビ、カリカリあまり食いつきがよろしくなくて。
ラブちゃんのほうが食べてるぞ。
いいなぁ、上げ膳据え膳・・・
でも旦那にはしないw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

これねー、ちゃんちゃんこじゃないよ~
はんてんよ☆
ひもはもちろんないよ~ヽ(・∀・)ノ
食べられたわけじゃないけど・・・
ビスコッティ、ちぽちゃんなら目をつぶっても出来るんじゃなくて?
カッチカチの送ってあげるわよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

なんだか、あまり食べないわね。
さしみばかり要求されちゃって。。。
食べなければ、もっといい物がもらえると思ってるのかしら?
タラさん・・・
あなたが拝むから、みんな拝んじゃってるわよーー!!(*`д´)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

介護。。。たしかに。
そのうちシモのお世話もかしら・・・
ついつい世話を焼きたくなるのよね~
だってかわいいから☆
拝むな、拝むな(-.-)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぷんちゃんママさん 

おちのぼっちゃま、気が難しくてねぇ。
あまりカリカリたべないのよねぇ~
刺身よこせって言うのよ(-.-)
あ、ご利益は賽銭しだいかもよ~
振り込みは、こぱんだまで<(_ _)>
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

チビのしっぽが太いのは、骨太よ( ̄m ̄*)
たぶん他の猫より太いのよ。
触りがいがありますよ。
そうね、猫優先だといつも部屋の戸を少し開けなくちゃならないから、
寒いわ暑いわ、苦労するわよねぇ(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

う。。。短足がばれたかしら。。。
そ、そんなはずは、はい私の腕のせいよきっと!!
飼い主ににて手足が長いはず( ̄ー ̄)
なんだろ、変な風習が広まってるわね・・・
だからぁ、拝むな拝むな!
でもお布施次第で願いがかなうみたいよ。
振込先はこぱんだまで<(_ _)>
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

ええ、チビにだけ甲斐甲斐しい、わ・た・す☆
食べるのか食べないのか、はっきりしない食べ方してますからねぇ。
イライラするわ!
朝ぐらいは食べて欲しくて、つい(^_^;)
無病息災・家内安全!∑(゚ω゚ノ)ノ
具体的な願いが出てきたぞーー!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

え。。。リオくんあの体型でムラ食いなんだ。。。
てっきり猫まっしぐらかと(シツレー)
残ったカリカリはいつのまにかなくなってますが、
ラブちゃんが食べてる率高し!!
厄除開運・・・ご利益あるといいけど・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: montapiさん 

まったくわがままな奴なんですよ。
食べなければ、
もっとおいしいものが出てくるとでも思っているのかーー!!
出ませんw
あ、いや、拝むシステムはないんですけど・・・
すっかり拝まれてるし(-.-)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミスター福助さん 

閻魔様・・・
こ、こわいわね。
ま、ムラ食いより、やりがいはあるますなぁ。
残すと、白猫っぽい子が食べていくわね。
カリカリは無駄にならなくてすむけどさ、
それもなんだかなぁ・・・(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ゆっき~にゃんさん 

わお!良縁て( ̄ー ̄)
ご縁があるよう、チビに努力させますから!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

そうね、猫の下僕よね。。。
ついつい甲斐甲斐しくなっちゃうわ~
他はまったくもって腰が重いけど( ̄ー ̄)
どうやらこの茶色いのが、うちの王子らしいわね。
ビスコッティ、誰が作ってもうまいと思うわ~
カッチカチにならなければね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

あ、また改行なしのコメント・・・やっぱりasaさん!!
おひさ~☆
チッこのあとの砂かけまでやった日にゃぁ、
なにかが終わってるわよね。。。
私もしっぽ踏んじゃうのは、しょっちゅうかと・・・
だって台所でうろうろしてるからぁ!
最後はトシちゃんみたいだわね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

そいよ、これが標準よ、純正なんだからぁ!
うそにゃ。骨太なのよ。
触りがいあるよ~(^O^)
みんなに拝まれとる・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ハセイオリさん 

コメントありがとうございます。
んま、店長?うちの子と似てるわ~
店長グッズ買えば、もれなくうちの子ということにw
エコだわ。そうか?
しっぽは似てないですね。
どっちもかわいいんだけどさ~( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

身上つぶさないよう頑張って欲しいところね。
そうね、チビには甲斐甲斐しいけど、
人は基本的に放置だわ。。。
だって自分で出来るでしょ?
チビの王座は不動だすw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

