茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ビスコッティ

乙女アピール?第2弾!
ビスコッティ作りました~( ´∀` )
レシピはこちら→★ドン子レシピ★

002_20100410190010.jpg

「またですか?」

あ、またとか言っちゃだめよ、
実は今度で2度目。。。
前回は、焼き色が足らん!!
と思いちょっとテレビを見ていたら、
焼き過ぎちゃってねぇ。
カッチカチのビスコッティが出来上がったのよ…
奥歯で噛んでね♡と注意してから食べて頂きました。
でもその堅さが父母には好評でしたが、見た目がいかんせん。




「すんすん」

今回のはブログにアップ出来るかと!


003_20100410190009.jpg

ほれほれ、食べますか?


004_20100410190009.jpg

「いらね」

あっ…
やっぱりチビには興味ないらしい。


016_20100410190009.jpg

うまいか?
自分の肉球のほうが香ばしいらしい。


009(2)_20100410190009.jpg

私が言うのもなんですが、簡単に出来ますよ~
数少ないマイレシピが増えましたわ♪


014(2)_20100410190112.jpg

か、かわいい♪(*ノ∀ノ)
どうしてうちの子、こんなにかわいいのか。。。
毎日見てもかわいいわ~(日々親バカ爆進中)


おまけ

002_20100410190112.jpg

へっへっへ。
こたばあやさんからイモ送りつけ詐欺?にあいました~♪
わーいヽ(・∀・)ノ
ふかしてじゃがバターにしましたよ。
でもほんとはじゃがマーガリンw
うまし!
どうもありがとうございました<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

ビスコッティは、もちろん美しく焼けて美味そうですが・・
チビちゃんの組んだ前足が、超可愛くないですか?
そっちに目がいっちゃって・・・
いなかっぺ大将がやっていた、あの手ですよ、これ(笑)
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.04/11 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわっ、おいしそう!こぱさん料理上手!!
今おなかがすいてるのよ~。目の毒よ~。
ビスコッティ、難しそうだと思って作ったことなかったけど、
そんなに簡単なら、今度作ってみようかしら。
でもお菓子作りって材料を正確に計ったりしなきゃならないんでしょ?
私はガサツな人間だから無理かしら…。

いなかっぺ大将(笑)確かに(笑)
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.04/11 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビスコッティ美味しそうですね~♪
あれっ??でもチビちゃんは興味なし??
肉球のほうが良いなんて。。。
チビちゃんの曲げた前足が何ともいえません!!
可愛すぎる。。
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.04/11 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビスコッティ美味げでないですか♪
いいのいいのコヤツはかりんとう並みに固くて良いんです。
ワインだのコーヒーにだのつけてふやかして食べるんですから
イタ公の方々は☆

ドンタコス下僕さんのレシピでしたか!
色々器用だなぁ~(*^_^*)イイナイイナ♪

おお、そういえば彼のお方↑が「普通にマズイ」と
太鼓判を押して下さったあずきペプシ頂きました。

なんというか、薄めたペプシにこしあんを溶かしこんだような
うすらぼんやりとしたテイストで…(^^ゞウーン。
何と恐ろしいことに、ウチのおっさんが
「結構好きかも」とのたもうておりました。

いえ、もう決して賄う事も無いと思われますが。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.04/11 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う、ドンご主人様のところからこちらに来て、またじゃがバターに会ってしまった。後悔。。
うまそうだなあ。
ビスコッティなるもの(コンティじゃないんね)、実物知らないけど、ドン子様のに比べるとこちらは鋭利な感じね。でも香ばしくておいしそうずらよ。

肉球も香ばしそうね。どれでもいいから。かぎてー。じゃ、なくて。食べてー!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.04/11 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/11 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビスコッティ?びすけってぃとは・・・違うんでしょうねえ
とても、うまそう~ですが、甘いんでしょうね?
めんたい風になっとけば・・・。
ありゃー、じゃがいも、これはいいです。
ふかし芋っていうんですかねえ、母親がよく作ってたなあ
生きとるかいなあ(笑)芋見て、ふと、思い出しました。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.04/11 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビスコッティおいしそう!
結構いっぱい作ったみたいですね!
時々パンを作るとき小麦粉をふるったりしてると必ずうちの子手伝いにくるんですけど
チビちゃんはどうですか?

じゃがいもわざわざご紹介ありがとうございます。
ほくほくにふかしてもらってとってもおいしそう!
おいしく料理して頂いておいもさんも喜んでると思います。


  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.04/11 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれ!?
またしても女子力アップ?
んも~♪新妻のお料理ね~♪♪
ビスコッティ、美味しそうですね~。
チビちゃんは肉球のほうが美味しいみたいね(^m^)
なんか、肉球うまうましてるチビちゃんの腕が(肩がというか)、
すごくマッチョに見える(笑)
下僕さんのとこでもじゃがバタ-にしてたな。
やっぱりじゃがいもといえばバタ-が良いのかしら(^-^)
美味しそうだな~♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.04/12 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タフィー104 さんのコメントにあった「いなかっぺ大将」の手
もう一度戻って確認しました。
ほ~~~んと♪
こちらのお方はもう素敵な方ばかりで、日々勉強になるわ。
「ビスコッティ」知らない・・・。
『イモ送りつけ詐欺?』
こんな詐欺ならウエルカムだわ♪

親ばかでなくてもチビさんの可愛さはワタシも認めるわ。
最近、ウチのはるもお外大好きっ子で夜中の3時には出ていくわ・・・。
一度外の楽しさを覚えたらもうダメね・・・。
そうそう めでたく4/9に1歳を迎えました♪

  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2010.04/12 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

やだぁ、チビはいつも超かわいいのよぉ♪(*ノ∀ノ)
いなかっぺ大将??
しばし考えちゅう。。。
あああ、「どぼじて、どぼじて」の時の手ね!(*≧∀≦)
まったくどうでもいいこと見つけるわねぇ。
感心しちゃうわ~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/12 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

むふ、でしょ、あたしったら何やらせても上手な女でぇ~
ま、1度失敗してるんですけどね(*^^)v
キニシナイ
ガサツな人間にお菓子作りは向いてないわよ。
せめて分量だけは測らないと、おそろしいものが出来上がるし・・・
でも無印商品なら、分量測ってあるのでは?
いなかっぺ・・・昭和だなぁ( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/12 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミスター福助さん 

チビはあまり興味持たないのですよ、魚以外は。。。
だからそのへんに置いといても食べられる心配はナッシング☆
たぶん福助さんちでは不可能かと。。。
やだわ、可愛すぎるだなんて(*´ェ`*)
正直な人は大好きよ☆

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/12 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

すいません、返信出来ずに<(_ _)>
あずきペプシね、やまねこさんの味覚に、
軽く疑問を持ちつつ、ま、おいしく頂けるのが1番かと(^_^;)
ぼんやりしてるのが1番タチ悪いわ。。。
せめてパンチをきかせて欲しいところ☆
つーか、まだ売ってたんだ!!

そうよねぇ、ビスコッティは、堅くてなんぼですよね!
でも堅過ぎじゃね?ってほどカッチカチだったぞヽ(・∀・)ノ
ドンタコス下僕が器用なんじゃなくて、
下僕2が器用なのよ、きっと。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/12 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

やっぱり?
下僕のとこみたら、こっちとは違ったオシャレなじゃがバターで、
負けた・・・と思ったものよ、ちっ。
なんだか昭和に見えるしーー!!
イモうまし。
シンプルが1番☆
1回目のビスコッティは、もっと凶器のようでしたわ~アハハ~
自分の歯茎の力を試せますよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/12 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

まぁ、少々甘いものですよ、ビスコッティは。。。
めんたい味なんて聞いたことないぞ(-_-;)
ふかしイモですよ、昭和のかおりが漂ってくるでしょ~w
シンプルが1番ですよ。
たまには、母に電話でもしてみては?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/12 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

もう、じゃがいも、うまうまですよ!
ほくほくで最高゚*。(*゚д゚*)。*゚
素材がいいと、シンプルな食べ方が1番よねぇ~
どうもありがとね!!
小麦粉を扱うと、手伝いにくる?
そ、それは危険は行為なのでは!
小太朗くん、白猫になるぞ( ̄m ̄*)
うちは、刺身を切る時以外は、寄ってきませんよ・・・
分かりやすい子だわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/12 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

うふ、たまにやって、
これでもか!とアピールしてるのよ~(^O^)
ゴリマッチョなチビはいかがですか?
ほんとは緩みきったボディーですけどね。。。
チビ、そんなに君の肉球は旨いのかい?
私のビスコッティ、敗北よ。
いも=じゃがバターという図式が正解かと( ̄ー ̄)
考えることは一緒だね(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/12 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こにゃんさん  

んもう、いなかっぺ大将?と考えちゃったわよぉ。
ああー、どぼじてどぼじての時の手ね!
日々勉強になっちゃってます?
こにゃんさんもかなりいっちゃってますね( ̄m ̄*)
うれしい詐欺にあったわ♪
じゃ、うちのイモが出来たら、送ってあげるよ☆
はるちゃん、1歳おめでとーー( ´∀` )
3時か・・・早起きね。。。
若い子は違うわね。。。
元気そうで何よりですわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/12 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

