茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



フリージア

やっとフリージアが咲きだしました~
秋に球根を植え付け、冬を越さなくちゃならない、
結構面倒な花なんです。
乱れ切ってるけど、黄色い花がフリージアです。



最初はいろんな色があったのに、
毎年植えかえてるうちに、黄色しか残ってないし。。。
私の自論としては黄色い花って強いと思うの。


004_20100407194811.jpg

よいしょっと。
モデルを持ってくる( ̄∀ ̄)


005_20100407194811.jpg

嫌がっとるな。


006_20100407194811.jpg

思うような写真が撮れませんねぇ。
せっかくのフリージアが。


009_20100407194810.jpg

なんで面倒なフリージアを育てるのかって?
それはフリージアが好きだからぁ~☆

春の花で好きなのは、フリージアとスイートピーだね。
どちらもいい香りがしますよ。
どちらも聖子ちゃんの曲に使われてたりね。
スイートピーもやはり面倒な花なので、
これは花屋さんまかせで買ってきちゃいますがね。


010_20100407194821.jpg

モデルのストレス発散なのか、爪とぎに精を出してました。
そんなにモデルの仕事こなしてないと思いますけど。。。
これはチビの爪とぎよ。
年季が入ってるのよ、ワイルドでしょ( ̄ー ̄)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

こぱんださんったら、意外に乙女ね♪
フリージアを育てるって所に
女として負けた気がしたわ・・・(-_-)
チビ君爪研ぎ、オサレ~
爪研いでるんだか、しがみついてるんだかわかんないけど。。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.04/08 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも黄色だけになってしまいました
黄色は確かに強いですね。
チビパパは香りがあるからツーショットは苦手なのかしら。
タラさんと一緒
確かにしがみ付いてる~(笑)
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃん、お部屋にもよくお花飾ってるし
なにげに乙女ね~ 
あっ、もしや、ギャップアピールか??
お花の名前なんて、私全然知らないわよー。

  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.04/08 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

爪とぎなんですねぇ~
踏み台かと思いました( ̄○ ̄;)
フリージア綺麗なお花ですねぇ♪
茶白猫のチビちゃんによく似合ってる♪
ってモデルは嫌ですか。。。
黄色のお花のリボンなんてよく合うと思うけど♪
嫌ですか。。。
猫は(私も)花より団子( ̄∀ ̄)
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.04/08 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやだ。フリ-ジアと聞いて真っ先に聖子ちゃんを思い出したけど、
世代がバレるかしらと思いだまってようと思ったら、
今度はスイ-トピ-とか言ってるんだもの!
したら、こぱんださんも聖子ちゃんとか言ってるし(≧▼≦)
やっぱ昭和ね~♪
チビちゃん、おもいっきり拒否ってるがな(笑)
爪磨ぎらしき板は、ヨイヨイじいさんが細木にしがみついてるみたいだわ(^m^)
そうそう、こぱんださんって意外と女子なのよね~。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.04/08 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちゃぶ台に見立ててひっくり返そうとしているのかと(^◇^)

いやぁ、ワイルドな爪とぎをお持ちですね、チビ君。
フリージアって、確かに良い香りですよね。
(脳内検索したら何故かキンモクセイの香りが…(^^ゞ)

ワタクシは本来アロエも枯らす植物オンチなので
ウチの庭に咲いているのは全て先住さんが植えたもの。
といっても、ウチらが住みだすまで
無人くん状態で12年経ってるのに、まだ咲くなんて
花って、ケナゲですよねぇ。

ところで、ご相談なんですが。

今日、買い物に行ったら
「おつとめ品」であずきペプシがあってさぁ、
つい買っちゃったんだけど…
よく冷やしたら美味しいのかしら、とか。駄目?
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.04/08 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フリージアの花言葉調べちゃったウフフ
暇でしょ?純情 純潔 慈愛 無邪気 親愛の情らしいわ。
なんとなく黄色い花を見ると元気になる気がするかも。
チビちゃんの爪とぎ姿、背中のゴリラが母猿の背中に
しがみ付いてるみたいで可愛いわよウフフ

しまねこさんへ
ペプシあずきはちゃんと飲める不味さよウフフ

  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.04/08 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

黄色い花って春っぽくてかわいいですよね。
と、言っても私はズボラなのでお花は育てられませんが(- -;)
うちにあるのはたいがい造花ですよ。
チビちゃんはやっぱり、花より爪とぎみたいですね。
チビちゃんの爪とぎ、渋いわ。
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんの爪とぎ姿って良く言うと「サーフィン」?
悪く言うと「漂流」?
「たすけてにゃ~!」なんちゃって。

たしかに黄色い花って強いかも。
たんぽぽとか、ひまわりとか。
黄色のお財布はお金が貯まるとかヽ(゜∀゜)ノ
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらチビちゃん、今日はフリージアバックの
撮影はは拒否ですか~
昔スーパーの花屋さんでバイトしてた時、
この時期はフリージアもスイトピーも人気でした♪
フリージア可愛いですもんね~
おまけに元気そうなところも好き!
緑しかまともに育てられない私。
乙女なガーデニングに憧れてます~~
ワイルド爪研ぎ、今にも発射しそうです^^
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.04/08 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに乱れきってる(笑)けど、そこに咲く黄色い花が可憐ですね!
フリージアも、スイートピーも、そんなに難しい花とは思わなかったです。
両方とも、春らしい花ですよねえ。
でも、チビちゃんかなり嫌がってますね。
花より、爪とぎの方がお気に入りのようで・・・(笑)
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.04/09 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/09 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビくんってお花が似合う^^
フリージア、スイトピー、いい香りしますよね♪
私は、植物育てるのが苦手だけど、
鉢植え専門の花屋さんの前を通りかかると、
ポーッと見とれてしまいます。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.04/09 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヒヤシンスといい、フリージアといい、花とチビちゃんのコラボ、いいわね。
好きな花はスイトピーとフリージア?
乙女な印象をつけるつもりかしら(^_-)。
我が家ではいま、植えた覚えもないスイトピーが咲いてます。どこから種がとんできたやら。

チビちゃん、ダイナミックな爪研ぎ場だわ~。
そこはさすがにラブちゃんには使わせないのかしら?
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.04/09 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/10 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんとフリージア・・いい絵になってる(*^^)
うちのベランダには’金のなる木’しかない(笑)
爪とぎワイルドだわ~やっぱり自然の物に限る??
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.04/11 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/11 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コメントありがとうございます<(_ _)> 

まとめてすいません。
ありがたく読ませて頂いてます。
乙女アピール出来たようで、なによりです( ̄m ̄*)
チビと花のコラボにはまだまだ時間がかかりそう。。。
いつの日か、花しょって登場させてやるわ~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/11 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

