茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



栃木を愛す

昨日のコメントで、この話題が出ましたが、
タイミングよく旦那が買ってきてました。

002_20100402165448.jpg

栃木には、まずいで有名?なレモン牛乳なるものがあるのですが、
そのレモンクリームのコッペパンです。


005_20100402165447.jpg

なのでランチパックのほうも買ってみました!
最初スーパーで見かけ、
手にとってみたものの、レモン牛乳の味を思い出し、
そっと戻して帰ってきたのですが、
ここはブログネタのために、
気がすすみませんでしたが、コンビニ行って買ってきましたよ。


006_20100402165447.jpg

味?
うん、うすらぼんやりした味だけど、おいしかったよ。
やさしい味というか、パンチがないというか、
まずいわけでもなく、おもいきりおいしいわけでもなく、
いたって普通な。。。


008_20100402165447.jpg

残り少なくなったものをチビにもあげましたが、
いらないらしいです。
やっぱりね。。。
このシリーズレモンといいつつ、
無果汁なのよね、潔いでしょ?

全国発売されてるのか謎ですが、
よかったらみなさん栃木のためにお試しあれ~ヽ(・∀・)ノ


009_20100402165446.jpg

その後は私の太ももに体重をかけて休むチビでした。
私のボリュームのあるおなかが写ったので、
トリミングしましたよ(-_-;)


013_20100402165446.jpg

かわいい・・・重い・・・幸せ・・・膝が限界・・・
と、うれしさとつらさを交互に感じましたわ。


014_20100402165457.jpg

後ろ姿もかわいいですよ~☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

あらいやだ。
こぱんださんったら、また怒濤の連日更新ね!
めずらしいから前記事にコメントしそびれたわ。
じゃじゃ馬ラブ姫に口づけをかわそうっていうチビ王子、
勇気あるわね。
で、このコッペパンとランチパックは気になりますね~。
ただ、ランチパックって、微妙な味のものは微妙なんだよね(笑)
チビちゃん、膝の上で寝るんじゃなくて、
膝の外側で寝るのね。
かわいいのぉ~♪
こぱんださんのお腹、トリミングなしで載せてくれて良かったのに(≧m≦)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.04/02 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あの・・・思わずコメントしてます・・
レモン牛乳って不味いんですか?
美味しいいうブログ見たことあるんですよ・・
謎が深まるばかりだ。
いったいどんな味なんだろう。
このパンも、多分栃木にしか売ってないと思います。

うちも茶ねこなんで、いつもちチビゃん見てへへへ・・と思ってます(笑)
  • posted by タフィー104 
  • URL 
  • 2010.04/03 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/03 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい!
これ、栃木限定なのかしら?
2つも手を出すなんて、さすがこぱんだ!
チビ氏はグルメなのね~
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.04/03 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょこんと乗ったおててが可愛いぃ(≧∇≦)
ここはお猫様の気が済むまで耐えなくてわっ!!!
レモン牛乳って小さい頃に飲んだような…
パンでもあるんですねぇ(゜∀゜;ノ)ノコンビニで見たけどこちらにはなかったですp(´⌒`q)
1度食べてみたぁぁぁい♪
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.04/03 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

ブログスタートして1週間の超初心者です。
昨日からこちらに伺い
チビちゃんとラブちゃんに癒されてま~す^^
チビちゃんの背中チョーカワイイです!
おもわず手を伸ばしてナデナデしたくなります。

どうしてこんなにネコちゃんたちを可愛く撮れるのですか?
ネコ写真は難しくって今悩んでいます (^_^;)
  • posted by カイシー 
  • URL 
  • 2010.04/03 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの方では売ってなかったです、これ。
はじめて見たけど、食べてみたいなあ。
栃木といえばレモン牛乳よね。
でも飲んだことはないの。次に栃木に行ったときには、是非買ってみたいと思ってます。
ちなみに、今日の朝食に、ランチパックの「グリコ味」ってのを食べました。
グリコ味って…。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.04/03 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レモン牛乳味、食べてみたいです~。
栃木限定なのかしら?
東京で見つけたら即買いします。

チビくん、今日もかわえぇ(*´▽`*)
背中の台湾の島みたいな模様もステキ♪
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.04/03 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/04 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

栃木じゃないけど、レモン牛乳のランチパックとコッペパンを見かけましたよ。
まあ、隣の県ですからね。
買おうか迷ったけど、パンチがないのか~。
でも次に見かけたら、買ってしまうかも。

私の好きなチビちゃんの後頭部゜*。(*´Д`)。*°
ちょっと控えめな甘え方がかわいい~!
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.04/04 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も昨日、買いにいったらなかったです(・・;)
場所により?なのかな~

チビちゃんの後頭部に萌える(*^。^*)
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.04/04 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やぁねぇ。。。栃木が全国区になってる今日この頃。。。
それもこれも
この『レモン牛乳』のおカゲだよねっ☆(わはは)
しか~し、
ランチパックにも栃木限定があったとは!(驚愕)
寝起きにラブちゃんがのぞき込んでたくらい
驚く出来事だわぁ♪o(^-^)o
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.04/04 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明日レモンちゃん見に行ってみるよ。買うかどうかはその時の心の調子次第だなあ・・・。可もなく不可もなくっていちばん購入に悩むわ。そのぼんやりしたとこが、キレもののチビたんにはお気に召さなかったんでは。私最近すっぱもん系すきになったきたので、結構このシリーズいけるかも~。栃木限定とかってあるけど、神奈川限定とかってあんまり魅力無くないです?横浜、とか鎌倉とかになっちゃうからかしら。むむう。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2010.04/04 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レモン牛乳ってまずいんですか?へぇ~。
ちなみにこのランチパック、大阪には売ってないと思います。
チビちゃんヒザの上で甘えてるの、かわいいな~。
こういう時って、意外に自分のガマン強さを感じます。
この前、リオくんがお腹の上で寝てた時、
3時間くらい動かずにガマンしましたよ(- -;)
腰痛めたわ。
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.04/04 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私、レモン探しに行ったけどなかったよ
スーパーだったからかな?
キワモノが得意な○ーソンに行けばあるのかしら?
でも見るだけよ。食べる気はないからね、、
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.04/05 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

うふ、頑張ったあとは、怒涛のさぼりよ♪
我ながらムラでねぇ~
じゃじゃ馬。。。キッスは命がけだわね(^_^;)
ランチパックね、基本的にどれもやさしいお味?
パンチがないのよねぇ~って、誰も求めてない?
チビは、私の体のどっかを触って寝るのが好きなのよ~
かわいい奴です(*´ェ`*)
おもに股ぐらで寝てますけどね・・・
わしの出っ腹・・・マジでシャレにならんかった(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/05 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タフィー104さん 

レモン牛乳まずいと思うよ~
でもそこは好みの問題だから、好きな人もいますよ。
甘すぎず、酸味もなく、ぼんやりした味ですよ。。。
友人の妹にいたっては、最初まずかったけど、
飲み続けることによって、
おいしくなったという奇特な人も(*・∀・)
味の向こう側にいったのね。。。
見かけたら、迷わず一度試してみるべし!!
パンはね、関東限定といううわさが。。。
知ってますよ、タフィー王子のことは( ´∀` )
ほんとに王子様の風貌だもの☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/05 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

このパンね、関東限定という噂が!
見かけたら買うべし!
栃木では、がんがん目にしますが・・・
もういらね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/05 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミスター福助さん 

ちょこんと乗せたようで、
自分の体重の半分をがっつりかけてきますから、
けっこう疲れるわ~
膝がぁ!!!
パン食べてみたいんだ・・・
奇特な方だ・・・(-_-;)
関東限定販売みたいなんですけどねぇ、
栃木以外ではあまり見かけないみたいね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/05 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: カイシーさん 

初めまして、コメントありがとうございます( ´∀` )
やっぱりね、自分ちの猫のかわいさを、
他人にアピールしたくなるものですよね!
写真ね、へぼいですよ(^_^;)
コンデジで枚数勝負!
たくさん撮ってごまかしてます!
動かなきゃいいのに、動きますからね。。。
カメラ目線も欲しいのに。
いいのいいの、テキトーで、
だってモデルがいいからぁ~( ̄∀ ̄)
と、この図々しい精神でやってますわ~
これからも御贔屓に☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/05 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

あら売ってない?
残念ね。。。関東限定といううわさが。
食べたい人の前には、巡り会えないものなのよ( ̄ー ̄)
レモン牛乳は、1度飲むべし!
グリコ味って・・・
ほんとざっくりしたくくりねぇ。
やるわね、ランチパック!!
こっちのほうが食べてみたいわ~☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/05 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

レモン牛乳味ね、関東限定といううわさが!
でもあまり他の県では見かけない様子。。。
栃木ではガンガン目に付きますがね(^_^;)
見つけたら、食べてみてね~
台湾!!
たしかに言われてみれば、台湾だ!(*≧∀≦)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/05 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

あら、スルーしちゃったのね!
正解かもね。。。
このパン関東限定らしいですけど、
他の県ではあまり見ないといううわさが(^_^;)
近県に出回ってるのかしらね?
一度お試しあれ☆
チビの後頭部もいいでしょ~(*・∀・)
私も好きだわ、猫の後頭部!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/05 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぷんちゃんママさん 

なんだかこのパン、
欲しい人のもとでは見つからない代物みたいだわ。。。
ダメだろ!
こっちの友人たちは、迷わずスルーしてるよ~
後頭部サイコー( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/05 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

やだぁ、栃木が全国区になってるかしら~
U字工事のおかげ?
あ、まずいレモン牛乳のおかげか!
まずい!もう1杯!!的な( ̄ー ̄)
ラブちゃん、この前一緒に布団で寝ていったよ~
寝起きにいても驚かないかもよ~
なにげに今もコタツにはラブちゃんが・・・
茶猫はいない(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/05 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

買ったのか?いや、その前に見つかったかしら。。。?
一度食べてみるといいですよ。
ぼんやりしてますから!
神奈川限定ね、たしかに横浜限定と言われたほうが、
グッとくるかも。
だって、栃木で益子限定って言われても分からないでしょ?
栃木でくくらないとね。。。知名度の問題だわね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/05 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

普通にまずいと思うよ~
てゆうか、まずいが売りなのかもね(*・∀・)
ランチパック、関東限定みたいな感じ。
残念ね。。。全国区にはまだ遠い。。。
liomamaさん・・・3時間て(-_-;)
すごいわ、すごすぎる。。。
我慢強いのね、私は30分が限界かと。
膝壊れるわい!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/05 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

ロー○ンにもないわよ、きっと。
だって関東限定といううわさが(^_^;)
残念だわ、むちこちゃんにふさわしかったかと。
今度遊びに行ったときのお土産にしてあげるわね☆
なんつって。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/05 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ランチパックネタ振っておきながら
出遅れました~~(汗)
ネタの為に体張って頂きありがとうございます!
無果汁でレモンフレーバー。複雑な気分・・・。
ヤマザキ、春のパン祭りのスキに
こういうチャレンジ的な商品作っちゃってるのかしら??
ランチパックはロングセラー商品だから
いろいろ遊べるんでしょうね~強気です☆
↑グリコ味の他にもミルキー味もあったような・・・
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.04/05 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすがブロガーの鏡ねウフフ
ってコメ返信終わってるのに嫌がらせで
コメント入れちゃうわよウフフ

はむゆみさんへ
ミルキーは残念なお味だったわよゲフンゲフン「
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.04/05 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

ふっ、あなたが言ったから・・・
普通に食べれるので、買ってみたら~?
だって、はむゆみさんが言いだしたことだし・・・
今はグリコ味が気になっちゃってきましたよ、ランチパックめ☆
ミルキー味はゲフンゲフンらしいわよby下僕談
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/06 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

まったく余計な事言うから、栃木人としてはほっとけないよ~
最近栃木レモンがやたら目に付くのよねぇ。。。
栃木レモンソーセージってものあったみたい。
旦那が見かけたけど、やっぱりスルーしたみたいだわ。
この会社、何考えてるのかしらね?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/06 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

