茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



張り込み中

昼寝にも飽きたのか、
隣宅を張り込み中のチビ刑事(デカ)




チビデカっていうと、小さいのか大きいのかなんなんだか。。。?

ノゾキなんて趣味が悪いですよ。


002(2)_20100331091412.jpg

んべー

んま、うちの子反抗期かしら!!
初老だけど( ̄ー ̄)


017(2)_20100331091412.jpg

うにゃうにゃ抗議を受ける飼い主。
はいはい、チビが近隣の平和を守ってるんですよね。
お勤めごくろーさんです。


030(2)_20100331091411.jpg

ガラスに写った顔はカメラ目線かもよ~( ´∀` )


026(2)_20100331091412.jpg

逆光チビも、なかなかいいですね☆


031_20100331091411.jpg

チビとの語らいにも飽きたので、
チビのそばを離れると、追いかけてきました~(*・∀・)
う、うれしい。。。


032(2)_20100331091432.jpg

あー、まだ夕飯の時間じゃないんだけどな・・・
なんか催促されてしまった。。。

仕方ないので冷蔵庫をのぞいてみると、
親が買ってきたと思われる夕飯用の刺身があったので、
少々盗んで与えときました。


091(2).jpg

隠れているらしいラブちゃん( ̄m ̄*)
バレバレです。


☆余談☆

お客さんちのインコは、「セコムしてますか?」と話しかけてきます。
・・・してませんよ。
何を教えとるんじゃ。。。
ちなみにインコの名前は「インコちゃん」

ガッツ石松の飼い猫の名前も「ねこ」
クレアキャッツを立ち読みして得た情報ですが、なにか?


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/31 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビパパ、キリッとしてカッコ良いわ!
うちのなんかベランダで乗り出して
覗き見するので困っちゃう。
白狐相変らず目線が鋭いですね。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.03/31 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビデカ!!可愛くてカッコいいわぁ。
初老の反抗期って言うのも惹かれるわね。
ガラス越しのカメラ目線はさすが、初老の証だわ~。
撮られ方を心得てる感じ。

ラブちゃん、目を合わせないあたり、見つかって無いつもり?
昔家からちょっと離れた場所で隊長を見かけ名前を呼んだら
伏せて植え込みに隠れるところを見ちゃったわ・・・。
なんかショックだったわよぅ。
しかも実は丸見えだったんだけど・・・。

 

チビちゃんの素敵なムカツキ、鼻じわ顔。萌えるわ。
お尻が写って無いので、多分飼い主がチビちゃんのお尻を凌辱してて、それに腹立ててるものと思われ。。。

ガッツ、自分の娘にまだ「ニンゲン」ってつけなかっただけ良いかと。
うちの近所に、ガッツのラーメン店があるみたい。激辛でウマいらしいんだけど。
行って、店の名前「ラーメン屋」だったら笑ってきます。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.03/31 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドン子へのお見舞いコメントありがとうございます(*´∀`*)
張り込みには、やっぱりあんパンと牛乳よねウフフ
猫さんってガラス越しに写っても可愛いからいいわよね。
地下鉄の窓に映る自分は別人だと思いたいわゲフンゲフン
チビちゃんがこぱんだちゃんに付いてきたのは
お腹が空いたせいじゃないのぉ?
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.03/31 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいい初老だわ~、チビデカ(´Y`)
チビちゃんは張り込み(覗き?)で近隣の平和を守り、
インコちゃんはセコムを推奨して、
こぱんださんの周りは防犯意識が高いですねぇ。
その割にラブちゃん、よく他人んちに入り込んでるけど・・・
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.03/31 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビデカって、なんか良いですね~。
警察という肩書きがないとただの覗きだけど(^m^)
ガラス越しに私たちを悩殺してるわ!やるわねプレイボ-イ!
ラブちゃんて、見た目はかわいい家猫のはずなのに、どうしてこうも大自然の中で薄汚れてるにE似合うのかしら(^o^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.03/31 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビデカ…。
トレンチコート着たチビなおじさんが、
アンパン齧りながら張り込みしてるところを想像しちゃったわ。
催促してるチビちゃんの顔が、うちの猫とそっくりで笑っちゃいました。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.03/31 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/31 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお~。うちもちょろっと飼ってたインコはインコと名付けたよ。チビデカ、どっとかってゆうと反抗期よりも「ちょっと、まだごはんたべてませんよ!まったく内の嫁と来たら!」って感じですけど。そしてまんまと刺身ゲットね。ラブちゃんなんだか迫力満点だわ。かくれてなにする気?
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2010.03/31 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビデカ・・^_^;
デカと言えばあんぱんに牛乳よね?差し入れする?
平和を守ってるのね、でもラブちゃんは相棒だから
いいのかな?(*^^)
うちも友人が犬を飼ってて名前が’イヌ’(←カタカナが重要らしい)
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.03/31 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビデカ、今日も平和を守ってくれてありがとう♪
窓越しに目が合って得した気分(^_^)
見知らぬ人だったら、かなり気まずいけどね。。
ついて来るの、たまらんですよね~
チビデカの作戦なんだろうけど☆
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.04/01 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

チビちゃん・・・ 

窓越しにカメラ目線なんて上級テクニックね。
ウチも平和を守ってくれる子がいないかしらね。
おびえて逃げる黒猫は1匹いるけれど…

余談の部分ですが
噴出してしまいました。

私の先輩の猫は

名前が「コト」ちゃんなのに、
「ねこぱん」というあだ名で呼ばれているそうです。


  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2010.04/01 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

鋭い眼光で、勝手に目をひからせております<(_ _)>
誰も頼んでないけど~
うちもサッシを開けると、必ず屋根上へ行っちゃうよ!
しょうがないわよ、猫は高いとこが好きだもの。
見てるこっちはハラハラなのにね(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/01 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

反抗期なのかしら?
ラブちゃんにぶっとばされる鬱憤を飼い主ではらしてるのかしら?
初老のカメラテク、
なかなか、いぶしてるでしょ( ̄m ̄*)
ラブちゃん、見つかってないつもりなのかしらね。
白いから、グリーンの麦畑じゃ目立ってるのに。。。
隊長、なにがしたかったのでしょう。。。
映画の裏側を見ちゃったような、後味の悪さを感じちゃうわ。
出来れば見たくなかった的な(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/01 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

Purikoちゃんは、基本水曜営業ですか?
チビ、飼い主には強気なのに、
ラブちゃんには負けっぱなしなのよね。。。
鼻しわ、よりっぱなしよ、私といると。
凌辱って!人聞きの悪い。。。
たしかにその通りなんだけどさ( ̄ー ̄)
なでなでしてあげたのよ☆
さすがに自分の娘に「ニンゲン」ってつけたら、
区役所の人も止めるだろ・・・
ラーメンうまいのかしらね?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/01 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

すっきりブツが出たようでよかったね~
田舎の母さんも喜んでることでしょう。
張り込みに、あんぱんと牛乳って・・・
つくづく昭和なんだから。。。
って、hyakkaさんとぷんちゃんママも同じこと言ってる!!
まったく太陽にほえろなんだから。
滅多に乗らないけど、地下鉄や夜の電車って、
自分の顔写るから、なんか気まずいのよねぇ。
どこ見ていいんだか。。。
まあね、チビ小腹が空いて付いてきただけみたい。
あげたら消えたわ。・゚・(ノД`)・゚・。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/01 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

いいわね、猫は初老でも老人でもかわいくて!
インコにセコムを、すすめられるなんてねぇ。
まったく何考えてるんだか。
防犯意識高いわよ!
ちゃんと鍵かけて出かけるもの!
あ、あたりまえですか?
ラブちゃんちは、かかってないけど・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/01 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

眼光するどいチビデカですよ。
おとしの山さん、みたいなイメージで( ̄m ̄*)
ま、ただの覗き魔という話もちらほら・・・
プ、プレイボーイ!!
初老にくせにやるわね☆
ラブちゃん、知らない人がみたら野良猫だと思うんじゃないかしら・・・
ねずみやらもぐらやら虫を追いかけて走り回ってますからね。
野性味あふれてますよ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/01 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビデカ・・・・チビ≒ちっちゃい≒子供≒ガキ・・・・ガキデカ(古っ!)
ごめん、変な想像しちゃった。

子供の頃に買ってたインコ、名前がトラ男にトラ子だった・・・。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.04/01 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

トレンチコートまで出てきちゃうか!!
あんぱんだって、(。・w・。) ププッ
下僕とおんなじ昭和なこと言ってるわ~
あらやだ、うら若き銀ちゃんと同じ顔だなんて、うれしいわ♪
銀ちゃんに言うと怒られると思うよ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/01 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

出た!
改行なしのコメント!!
あ、やっぱりインコはインコと呼ばれる生き物なのね。
同じ言語を話す生き物なんて、かわいいと思っちゃうよ。
飼いて~
でも絶対チビに襲われるから、ムリ~
ごはん食べてないって、おやつの時間に近かったわよ。。。
まったく初老は、これだから。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/01 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぷんちゃんママさん 

だからぁ、あんぱんに牛乳?
ここにも昭和な女がいたーーー!!!
太陽にほえてなさい。
相棒?ラブちゃん??
チビをアゴで使ってる気がする新人デカだわ。。。
不憫すぎる。
ぷんちゃんママ友人、それでいいのか(-_-;)
獣医さんに行って名前呼ばれる時恥ずかしくね?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/01 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

いえいえ、それがチビデカの務めですもの、なんでもないわ~
はい、見知らぬ人と目が合うと気まずいわよね。
車に乗ってても目が合う時があるもの!
お互いそっと視線ははずすのよ。。。
チビデカの作戦にまんまと刺身あげちゃってる
ダメ飼い主さ~るらら~☆

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/01 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ウリさん 

上級テクw
まったくどこで覚えてくるんだか(^_^;)
まんまとメロメロよ穂い
おびえる黒猫。。。うちの黒猫は強気な黒猫でしたけどね。
やっぱり性格は違うのね。
もう、こうなると、猫の名前もぐちゃぐちゃですね!
コトとねこぱんって、全然共通点がないよぉーー!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/01 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

こたばあやさんには、
死刑☆
ってポーズを捧げるわね( ̄∀ ̄)
インコにトラ男トラ子もないよなぁ。。。
誰がどんなセンスで付けたんだか・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.04/01 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

