茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



センチメンタル豆乳

もう春なんじゃないの?
なんでこんなに寒いんじゃーー!!
衣替えしなくてよかった、と思う今日この頃。

003(2)_20100326133954.jpg

コタツは猫に占領されてますよ。
ラブちゃん、気持ちいいかい?
雨に濡れた体をコタツで乾かしております。


005(2)_20100326133953.jpg

「あ、茶色いおっさんもいたの?」

・・・いますよ、だってこの茶色いのがうちの猫だもの。。。


007(2)_20100326133953.jpg

ラブちゃんのほうが、ノビノビしてるわね。
チビが何か言いたそうに見てるわ・・・
私が足を伸ばすと、ラブちゃんにガブガブされます。
はいはい、伸ばしませんよトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


014(2)_20100326133953.jpg

ほどよく温まるとコタツの外でクールダウン☆


016(2)_20100326133953.jpg

ちょっと遊んでもらう私。
ストラップがかつお風味になります(^_^;)


020(2)_20100326133952.jpg

パソコンなんてやってると、ラブちゃんチェックも入ります。
見つめられると、うれしいかも( ´∀` )


☆余談☆

027_20100326134014.jpg

最近やっと豆乳が飲めるようになりました。
大豆イソフラボン効果を期待したいためです!
もういちご味なんてジュースみたいに飲みやすいですよ。
で、こいつをよく見てみると、


030_20100326134014.jpg

「甘酸っぱく爽やかな風味が忘れかけていた
 あの日を思い出させてくれます。」

と書いてありました。

忘れかけていたあの日?はて?いつのことでしょう・・・
すっかり忘れたわね。。。
豆乳にこんなこと言われるなんて、思ってもみなかったわ~


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

ストラップで遊ぶラブちゃん、子猫見たいに無邪気~。
チビくんいつもコタツの端で遠慮がちにいますね。
自分家なのに(笑)

いちご味、飲みやすいですよね。
私は、最近プリン味飲んでますよ。
プリン味も甘くておいしいです。
パッケージにそんな事が書かれてたなんて、
知らなかったです。
忘れかけていたあの日?
すっかり忘れて、ちっとも思い出せませんが…(笑)


  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.03/26 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんか最近ラブちゃんの写真がめっちゃ多い気がするんですが…。
もう、よそのうちの子とは思えん。

忘れかけてたあの日?
え?もしかしてあの日のことかしら?
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

忘れかけたあの日・・・
そうねえ・・・いつの時代を思い出せば良いのでしょう(笑)
いちご味はまだ見たことがないです。
一時期豆乳にはまったけど、
飲まなくなると、やっぱりくせのある味ですもんね~。
ってか、ラブちゃん・・・
そこはあなたの家ですか(^-^;?
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.03/27 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私、豆乳ダメなのよねー
この前、豆乳&野菜ジュースっての買ってみたけどマズイマズイ
大豆イソフラボン効果を期待したんだけど、納豆とか豆腐で摂るしかないわね。。
このシリーズ、コーヒーとかバナナもあるでしょ?
あれはどうなんだろね
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.03/27 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

豆乳で焼酎割okですが何か?
そういや最近してないな…
でもいちご豆乳で焼酎はちょっとイヤかも。

豆腐は毎晩。
納豆は在庫を切らしたことがありません。
毎朝味噌汁!
…で、ワタクシにどんないいことが???
あ、やめてみれば分かるのか。

ラブっち、今日はちょっと白っぽいじゃん。
でも、チビ君の白い部分見てから見直したら
やっぱり灰色だった(笑)
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.03/27 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、そこはチビちゃん家よ・・・
ちょっとは遠慮しときなさい(-_-;)

あの日って何があったのかしら。。(笑)
しかもいちご・・妄想が広がる~♪
私豆乳好きです☆
普通の豆乳と赤野菜のジュース混ぜると
ドロドロで腹持ちもするし旨いっす。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.03/27 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/27 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんよるラブちゃんの方が家猫さんのよう…
チビちゃんもっと堂々として良いのよっ!!!
そこはあなたの家なんだからっ!!!
そのうちおかぁちゃんのブログの対象がラブちゃんになってしまうわっ!!!!
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.03/27 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、ホント自由な女ね~。
濡れた体を人ん家で乾かすなんて(笑)
でも見つめられたら確かに嬉しいかも。

豆乳、大好きですがそのままがいいなあ。
味付いてるのがダメかも・・・。
調整豆乳のプレーンが限界!!
風呂上がりにビールの代わりに豆乳飲んだ時
私って健康だわと思いこめるし(笑)

 

こんにちは。
私も豆乳って飲めないというか、大豆が苦手みたい。(豆腐も食べないし、納豆も得意じゃないし、お味噌汁もたまにしか飲まないわ~。イソフラボン不足だ!!)
忘れかけていたあの日・・・て何かしら?すごい豆乳ね。
バナナ味とかなんて書いてあるのか気になる。

自宅なのに遠慮がちなチビちゃん。優しい子なのね。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.03/27 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

食物繊維と言えば、Fiveミニってありましたずらね。
でもあれ飲んでも、出るものと言えば、固形物より空気の方が多かった気が。

いちご豆乳かあ。豆腐とイチゴ、一緒に食べないもんねぇ。
どうなのかなあ。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.03/27 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プチ復活しました!心温まるお言葉どーもどーもですm(_ _)m
ラブちゃん、ちゃんと本家には帰ってるんですかい?
まるで我が家の様なくつろぎっぷり。さすが。

私豆乳飲めませーん。
なので忘れかけていたあの日を思い出す事もないでしょうね(- -;)
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.03/27 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

聖地巡礼 

ゴリラの聖地に下僕参上よウフッ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.03/28 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

そうね、まだまだラブちゃん若い子だもんね。
ジャレるわよね~
外でも虫を追いかけて、畑を走り回ってるよ。
ラブちゃん、態度デカイわ・・・
さすが女子。
へぇ、プリン味なんてものあるんですね!
今度チェックしてみよ~っと♪
ほんとよ、一体どの日のこと?って感じ。
すっかり忘れてるから思い出せやしないね(´ー`)フッ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

えへ、ついつい動きのあるラブちゃんを狙ってしまってねぇ。
チビ、寝てばかりだから。。。
え?あの日!!
なにか甘酸っぱい思い出でもあったかしら?( ̄m ̄*)
しょっぱい思い出じゃなきゃいいけど・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ね、分からないわ、いつが甘酸っぱかったのかなんて・・・
忘却する一方でね( ̄ー ̄)
やっと豆乳のめるようになったのよ。
加齢共にやっぱり大豆かと。。。
ラブちゃん、猫がくつろいでいるのはいいねぇ~
それがたとえ灰猫でも!
そしてうちの子じゃなくても!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

豆乳&野菜・・・飲みにくそう(-_-;)
よかれと思ったのに裏目に出ちゃったって感じね。
うーん、そう言われると、他のシリーズにも、
センチな事が書いてあるのかしらね?
今度買ってみなくては!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

ええー!!
豆乳焼酎割?!∑(゚ω゚ノ)ノ
おいしんですか?(汗)
またすごいことしてるんですねぇ。。。
私は一時ポカリ割りにはまりましたが。
飲みやすくて、飲みすぎるという欠点が。
すごいわ、毎晩イソフラボンを!
夜の納豆って脳梗塞予防になるっていうね。
素晴らしいわ☆
大豆効果でお肌ツヤツヤなんじゃないのぉ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ね、さすがラブちゃんでしょ?
うちの子よりノビノビしてるのよ~
え?むちこちゃんが豆乳&野菜ジュースを買って、
まずいって言ってたよ・・・
それを独自ブレンドでのんでるなんて、なかなかやるわね!
たしかに腹もちはよさそう。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミスター福助さん 

そうね、うちの子どっちだっけ?って感じね。
女子は図々しく出来てるのかしら?
ええ、いけないわラブちゃんばかりを追いかけていては!!
動きあるから、ついついおもしろくてね(^_^;)
チビ、寝てばかりなんだもの。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

自由よねぇ。
濡れた体をテッシュで拭いてあげたら、怒られたわ。。。
なんでじゃ!
おかげでコタツはなんか湿っぽいにおいになったよ~
味付き豆乳のほうが、飲みやすくてねぇ、つい。
お!さすがロハスな生活をおくる人は、ひと味違うわね!
たしかに健康になる気がするわね。
ビールよりは数段いいかと( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

あら、大豆が苦手なの?
納豆ごはんなんて最高なのに!
ま、この時代サプリで余裕で摂れますからねぇ~
キニシナイキニシナイ
チビ、ラブちゃんにはMな気がするわ。。。
もっと強気にいかんかい!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

そうなんだ、ファイブミニ、ぷっす~とやっちゃうほうが多いのね!
だめじゃん。。。
いちご豆乳ね、あまりいちごの味はしない気が。。。
すっぱい味がする豆乳というか、なんとも中途半端というか、
ま、すっきり飲みやすいですけどね~
是非お試しあれ☆
そしてあの日を思い出すのよ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

あらあら、ムリしちゃいけんよ。
ぶりかえすと大変だからね。
ほんとラブちゃんたら、本家に帰ってるのかしら?
この日は、うちにいた時間のほうが長かった気がする。。。
ま、こっちはいいけどさ。
やっぱり豆乳苦手な人おおいですよねぇ。
私も最近飲めるようになりましたから。
なのでがっつり豆乳より、味付きのほうが美味しく飲めるわ♪
あの日・・・いつのことかしら・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

ウホウホ、思い切り楽しむのよ!
眠り猫は、うかうかしてると、見逃しちゃうぞ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

